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ZeoClineを語るスレ3

1名無しさん:2013/03/29(金) 00:46:16
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。

プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。

また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)

作者ページ
http://aiueo.aki.gs/

ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/

前スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/

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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/

知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)

次スレは980が建てること

966名無しさん:2013/04/15(月) 19:32:21
名声0で不確定でも2個出たよ

967名無しさん:2013/04/15(月) 20:03:05
加入数による

968名無しさん:2013/04/15(月) 21:16:47
最初のうちは高評価だった魔法闘技も今ではすっかり落ちぶれたなあ・・・
両手近接は言うに及ばず、まともに生き残ってるのって銃と片手剣と魔法くらい?

969名無しさん:2013/04/15(月) 21:34:17
ハードの吸血鬼魔王ミノあたりがマジで歯がたたない
やっぱ防具強化ガリガリやらないとだめかな

970名無しさん:2013/04/15(月) 22:05:01
初期のように強すぎとまでじゃなくなっただけで
魔法闘技はまだまだ使える部類
両属性も機能するようになったし悪くは無い

必要ステが多いので究極まで育てたらどうなるのかという伸び代も残ってる


戦闘においてDexの効果が大きいのと
それ1つだけでほぼ完成する銃が今のところ強すぎる

971名無しさん:2013/04/15(月) 22:11:19
もしパリィが存在しなかったら前衛も銃になってたな

972名無しさん:2013/04/15(月) 22:11:52
銃は威力を抑えた方が良いってのはあるな

973名無しさん:2013/04/15(月) 22:37:51
Magキャラも魔法だけじゃ頭打ちだからな
そういう意味でもDexとMagだけで完成する両属性銃は整いすぎてるね
最大攻撃回数アーツも銃だし
リーガは本当にやり過ぎ家庭教師やで…

974名無しさん:2013/04/15(月) 22:39:13
今からでも銃のダメージ補正ステをAgiにしていいんじゃないか…
俺の手持ち半分の師団が産廃になるがw

975名無しさん:2013/04/15(月) 22:41:20
むしろ、銃からの被ダメージ計算に、被ダメージ側のDEXをも使用すればいい

976名無しさん:2013/04/15(月) 22:45:15
>>969
ノーマルの強化魔王をギリ倒せるってくらいになったら、いろいろポイントをつかめると思う
師団にもよるけど、今の吸血鬼妹は氷魔法の比率次第で難易度が激変するね
全員に氷と炎軽減と魔法軽減をつけて、それでもだめだこりゃなら次週に回したほうがいい
同様にハードミノは全員に盾とガードマスターでがらりと変わる
でも、それ以前にひとつでいいから防具が完成したら、それでクリアできるようになる
そんなバランス

977名無しさん:2013/04/15(月) 22:47:58
ヴァンプは、兄が持ってるのはレヴァンテインなのか?

978名無しさん:2013/04/15(月) 23:11:27
>>976
ハードのゴーレムとかノーマルの強化魔王までは回避型でも割と楽だったんだよね
やっぱステ差考えると装備に頼るしかないか

979名無しさん:2013/04/15(月) 23:23:00
ハードのLv20↑の敵、当ててくるね
Agi上げて無いキャラの軽業とか合っても無くても変わらんくらい
ゴーレムが楽で魔王に苦戦ってのは、ちょっと経験したことの無い感覚だなぁ
やっぱりMDとMagが極端に不足かな?
物理でもミノ様のディストラだけは、クリでDf400合っても事故死したけど
ディストラとメガスマをミスった瞬間のミノ様の可愛さは異常

980名無しさん:2013/04/15(月) 23:39:31
ゴーレムは全体攻撃しょぼいから平気
吸血鬼とか魔王様は運が悪いと1ターンキルかまされてダメだった
ミノは火力不足でAP持たなかったかな
まあ要は全体的に育成不足なんだけどね

981名無しさん:2013/04/15(月) 23:43:56
自分も>>145と同じくターン数経過によって魔王強くなると
思ったんだが。1週目だったからパーティーが弱すぎただけか?
フレイムボムで1000以上ダメ喰らってクリア諦めた。

982名無しさん:2013/04/16(火) 09:28:17
>>980行ったから新スレ建てといた

983名無しさん:2013/04/16(火) 09:49:48
そういう時は誘導するもんだ

ZeoClineを語るスレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1366072063/

984名無しさん:2013/04/16(火) 15:23:33
>>981
ターン経過以外に条件があるかも
例えば沸いてくるゼオ軍団をしばきまくると強くなってしまうとかそんな感じの

985名無しさん:2013/04/16(火) 16:41:05
今週は更新あるかな

986名無しさん:2013/04/16(火) 17:10:16
wikiの装備強化の項目に怒涛のコメントラッシュが…
ありがたいけどもう少し…情報提供の場所ってコメント以外にいい案ないん?

987名無しさん:2013/04/16(火) 20:02:14
最新のX件のみ表示とかできないんだっけ

988980:2013/04/16(火) 20:20:09
>>982
スレ立て忘れてたすまん

989名無しさん:2013/04/16(火) 20:30:57
>>987
あー、できるな。変えてくるわ

990名無しさん:2013/04/16(火) 20:37:12
commentをpcommentにして作成されたページに元のコメを移すだけだから
コメントが長くなったらページはpコメ化してやってくれ。まだずっと先の話だけどね

991名無しさん:2013/04/16(火) 20:46:46
コメ欄の中身をページに反映させて、元のコメントをコメントアウトしていけばいいんじゃね?
見返す必要のある情報でもないだろうし

992名無しさん:2013/04/16(火) 21:04:13
というわけで、wiki更新しつつスレ埋め

993名無しさん:2013/04/16(火) 21:05:16
しかし、ボス部屋レアは、ほぼランダムなのだから、わざわざ書く必要性があるのか?

994名無しさん:2013/04/16(火) 21:11:52
まだver1.06なのにwiki充実してるなぁ
乙です

995名無しさん:2013/04/16(火) 21:16:06
>>993
だいぶ前からある項目だからね
最初にページつくった人がまだ更新してるかどうもわからんし、気付いた人が更新していくしか

996名無しさん:2013/04/16(火) 21:25:15
ランダムと思われる宝箱とかドロップとかレアな物とか新情報じゃない限り書かなくていいかもね。
レアのグループとかまとめられたら便利かも知れないけど、今のままの報告の仕方だとそれも出来そうにないし・・・

997名無しさん:2013/04/16(火) 21:48:25
>>991
一生それやんの?古いのはpコメで省略されるのに?
まあやるっていうなら止めないけど、何の意味があるのか分からない

998名無しさん:2013/04/16(火) 22:06:09
わざわざ喧嘩腰で言わなくていいよ

999名無しさん:2013/04/16(火) 22:24:07
うめうめ

1000名無しさん:2013/04/16(火) 22:25:11
ランダムな上に、決定されるのはゲームを作った時だから
リロードで狙えるものでもないし、有用な情報には成らんなぁ
実装されているかどうかっていう点では、有用だけど




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