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ZeoClineを語るスレ3
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/
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颶風戦華part17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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1おつ
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ハードを軽々やってる人って装備品をレア素材でズンドコ強化してるの?
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成長の実をゲットしまくるよりは素材集める方が楽ではある
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新スレ乙
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ノーマルの古代の塔を3往復してやっとクリアした
レヴィン隊LV19以外じゃ勝負にならんw
wikiにはボス部屋の宝箱に闇の戦斧て書いてるけど闇の戦斧は無かった
ボス部屋はお金、素材、雷の杖だった
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古代の塔に限らずボス部屋はお金+素材+ランダムアイテムっぽい
中には固定アイテムもあるけどWikiの情報じゃ判別できないね
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wikiに載ってるのは固定宝箱の中身であって、確定報酬じゃないからな
>>6
古代の塔で苦労してるようだと次元の裂け目も苦労しそうだなw
敵が全体攻撃してくるのが当たり前になってくるから、ヒールだけじゃ間に合わなくなる
どこまで技術レベルが上がってるかわからんけど、最高級傷薬とヒーリングオイル常備させといたほうがいいぜー
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あれ、古代の塔の雷の杖と闇の戦斧ってランダム報酬だよな?
結構ごちゃごちゃになってる気がする
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そうね、ボス部屋の固定宝箱の中から出てくるランダム報酬
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ランダムからでるレア装備はダンジョンごとに別なのかもわからんし、
いちいち書いてったらきりないかも
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ん?
wikiにあるダンジョンドロップのヴァンパイアのキャラビニエールって
俺が報告した奴だと思うけど、あれはボスドロップじゃなくてボス部屋宝箱やで
あとボス部屋宝箱のアイテムはランダムで間違いないと思う
古代の塔からタロウタチ入ったこともあるし、ダイダロスでアイシクルリッパーもあった
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Zeoclineでぐぐって出てくるようになったから、ここ見てるとは限らんで
まぁ、気付いたら自分で編集しちゃえばいいじゃない
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ボス部屋の宝箱は、一定のレア度のアイテムがゲーム開始時にランダムに選ばれるっぽいね
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冷静に考えてこの世界の体当たりの威力やばいよな
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どっかのボス部屋で冷属性減DFMD30SD10の着物とか、
囮ナイトシールドとか固定で出なかったっけ?
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たぶん悪党の巣が着物+だった気がした
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ノーマルではあまり使わなかった減速の人形が
ハードでは無茶苦茶役に立つな
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固定のボス部屋宝箱もあるってことだな
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>>15
9歳女に体当たりされたらスタンするのもしょうがないな
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>>16
古びた廃坑ボス部屋北西の高級傷薬とか古城1Fの理力とか
ボス部屋じゃなくても固定の宝箱ある気がする
囮ナイトシールドや冷気軽減着物がどうだったか覚えてないけど
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囮ナイトシールドは亡霊の城だったかな
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999999を超えた金をアイテムや物資購入で増減させると、999999になるな
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>>23
他は大丈夫なのに物資だけバグってたんだな…
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強化魔王(ノーマル)つええよ・・・きいてねえよ・・・
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当たらないんだよな
減速人形と減力人形を持ってかないとジリ貧で死ねる
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>>26
すげー人形すげーな!
銃がメイン火力だから滅速は使わなかったが滅力3、リザレクトオイル6、リフレッシュ1
積んでいったらそんな使わなかったけど勝てたわついでに邪剣げっと
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ノーマルミノは逆襲でサシで勝てるけど
ハードは無理だわ、事故死率パネェ
防御の強化上限引き上げるか、アクセも強化可能にならんと無理ゲーに感じる
魔王様はサシするとミノより強くてワロタ
魔法多すぎで回復おっつかんわ
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アクセサリーの強化を可能にするか、両手(銃と弓を除く)の強化を片手よりも良いものにしないと、両手の存在意義がないんだよなぁ
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両手利きの逆で、両手近接武器+片手遠隔武器を装備できるようになるスキルとか……
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両手を攻撃力特化にするのが最も適切なんだろうけど、そうなるとアイテム強化の上限を定めるか、
アイテム強化の「比率」を変更しないとだめだな
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片手遠隔武器ってリーガ以外あるっけw
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片手x2とのステータス差を埋められるほどの両手武器じゃないと意味ねーわな
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ビジュノア「アイテム強化はどちらかというと趣味の世界だ」
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ノーマルミノタウロスにレヴィン隊でやっと勝ったよ
リザレクトオイルは3回使ったw
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銃や弓にスタン付けるのも悪くないな。地味な援護特化として
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スキルとかEXって狙って付けられるものなの?
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EXはあれだけど、スキルは狙って付けるものだよ
俺なんて銃に加護付けたよ
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ヴァンパイアがアホほど強いヽ(`Д´)ノ
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誰か強化魔王ぎりぎり倒せたってくらいのPTステ装備教えてくれまいか、全く倒せる気がしない
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そもそも強化魔王ってHPどれくらいなんだろうか
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金運て、増える金額そんな多くないな
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とりあえず自分で全部操作できるような状態にして、
一行動ずつ命令するだけで難易度は結構変わる
レアドロップ出したいときはそれだと面倒だからノーマルのがいいかもだけど
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S3で考え無しに登録してたキャラが多い事に気付いた
回復役なのにカルマ90とかアタック23アシスト40で前衛とか
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自分で全部操作なんてできるの?!
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君主が率いる師団はすべてのメンバーが操作可能ってことじゃね
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>>46
200時間くらいやってて今初めて知った
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君主だけじゃなくて師団長が将帥持ちの師団も操作できるようにしてほしい
使用したアーツで上がるステータス変わってくるし
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マニュアル読もーぜ
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>>47
おれも・・・
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>>40
ノーマル強化魔王たまなら、ミノや吸血鬼兄弟と同レベル以上
師団の性質によってそれぞれの難易度は変わるだろうけど
それぞれ相手してみて、どいつも無理ゲーと思ったら次週に回すほうが得策
魔王たまと吸血鬼は属性全防御の首輪と魔法防御のスキルくっつければ一気に楽になるよ
ただ、魔法防御は一朝一夕じゃ上げられない
フォースナイトにクラスチェンジしてクリアしたら、次週で育てるといいよ
逆にミノは一撃耐えるだけのHP在れば格下ステータスでも勝機はある
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ミノは一体だけだから、そもそも人形戦法で十二分に屠れる
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>>40
>>27だが俺の編成はロード、ヴァル、ホワイトナイト、銃×2
なぜホワイトナイトかというと趣味だが、装備もほぼイルダールの限界くらいしか上げてない
銃だけイルダールで50↑出したキャラでコミコミDEX80くらいある
教えてもらった俺がいうのもなんだがとにかく人形使えば楽になった
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気合いれて滅びの光放たれると一瞬でHP蒸発するんですが。
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減力人形の出番
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気合→次ターン頭に滅びの光はパターンだから
これを耐えられるステでなければ(まあそんなステはオールカンストレベルだろうが)
減力人形は必携だな、ハード魔王に関しては
あと気合→滅びの光の前ターンに(おそらく誰か一人でもステ強化があれば)ディスペリオンを撃ってくる
多分これもパターン
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ダンジョン内でアーツからヒール使おうとしても、使われる側がAP足りてないと使えないな。
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ノーマル吸血鬼に6回負けて諦めたから強化魔王とやらに触らんとこ
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回復力ってどんなもんかね?
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ブライトヒールでMag40もあれば全快するし、普通に死にスキル
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ブライトヒールでMag40もあれば全快するし、普通に死にスキル
と、思うけどExHPにも乗るのならタイマンキャラが捗るかもしれない
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回復力の本当の価値は
イルダールの冒険者でも待機すると回復するという事
回復力ついた装備使い回して待機する事でいつまでも潜れる
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イルダールをクリアするまでの神スキルってことか
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運良くクリア前に手に入ったら神装備だけど
わざわざ初期スキルに選ぶほどじゃないし
やはり死にスキル候補だ
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不確定世界面白いな
ランダムユニークの部下になってるデオドラ様とか
君主倒したらちゃんと部下でくっついてきたわ
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31歳さんはお断りします
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S2で毎度毎度ウェルカ王が殺されて不憫だったので、なんとなくS3やって奴さんが生きてるときはアルセアと同盟してやってもいいかなあとか思ってしまう
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やっと強化魔王倒せた。かれこれ50回くらいやった気がする
暗黒卿、ヴアワンパイア夫妻、ミノタウロスもけっこう苦戦したけど、こいつは群を抜いてヤバかったわ
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デオドラ様が部下とかもったいない…
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そういえば勢力毎に違う魔王の前座って、ドロップ無いのかな?
軽くS&Lしてみたけど何も落とさない。
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証とか狙わず、特に探索もせずにS3やってるけど20時間は軽くかかるわ
グフウのS3やS4みたいなMAP出ないかな
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そういえばミノタウロス倒し後の宝箱から歴戦の盾とかいうの手にいれた
性能はシルバーと同じくらいだった気がする
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S3で空白地帯から始めてクリアすると何か特典があるのかね?
各勢力は神器だが。
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先生質問だ普通に弱い追い剥ぎってのが出てきたが固定ドロップはあるのかな
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追い剥ぎってランダムユニークが襲い掛かってくるやつか
何もないんじゃないかな
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魔法キャラの装備は
杖×2のMag特化かノーブルレイピア+盾の防御型か
中間の杖+盾かどれにするべきか…
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ウィキかなりすごい勢いで豪華になってて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
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>>76
盾持たせてガチ強化ローブ着せて前衛だよ、うちのMagキャラ
壁役+近接武器の組み合わせは正直弱すぎる
というよりは、現状Magキャラを後ろに下げる理由がない
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ローブとアクセ3つ
後の先、カウンター、逆襲、軽業、はあるけど予知が欲しい
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ああ、でもノーブルレイピアはお勧めしない
少なくともステータスの潜在値を消化するまでは。
STRキャラにラディ持たせて泣きを見るのと同じ理由で
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予知とかを相手キャラから習得しようと思ったらどんくらい戦闘すればいいんだろ…
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>>81
検証ヨロ
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今のところ敵キャラから習得の報告があがってるのってガルベスの不屈だけだよな
仮に予知とかも習得可能だとすると実はクリティカル+は隠れたレアスキルということになるのか・・・
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クリティカル+は普通に装備品についてるのみかけるな
もちろん覚えられる
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>>84
マジかよ・・・。うらやま
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>>85
目に見えてダメージは伸びる
けど、会心を同時につけないとDexキャラでもスキル枠に入れるかどうかは悩ましいレベル
イルダールの浅層で出た鉄の弓についてたから、覚えさせるのが楽で助かったよ
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>>81
習得に必要な経験値が1500で一回の戦闘で1〜3程度
ただし経験値得られる条件がイマイチ不明でスキルによっては10%くらいしか経験値入らない
てなわけでモノによっては軽く2万回は必要かと
ハードで経験値増えるとかあるかも知れんけど
現実的に取得できるのは不屈、鋼の肉体、第六感ぐらいかな…
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既に覚えてるキャラを不確定世界かもしくは在野の挙兵でも利用して
お互い殴り合って覚えさせるしかないかな
苦労に見合うかどうかはともかく
オーバーアーツ最初に持たせてさらに
覚醒+連射+達人とか出来るわけだ
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イルダールで噂の回復力(とレストア)付き鉄の剣出たー
使い回しでもいいけど、全員に回復力覚えさせるのも悪くないかな
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○○付与、くっそつええ
ExA100かこれ
二個つけてみてーなぁ
まぁ、今は両属性がバグってるからどうしようもないんだけど
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ガルベスから不屈をラーニングする間に、ガルベスも俺のPTから相当数のスキルをラーニングしたよ
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訂正
ガルベスから不屈1個をラーニングする間に、ガルベスは俺のPTから相当数のスキルをラーニングしたよ
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つまりスーパーガルベスに
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回復系のスキルって術者のカルマ以外に対象のカルマも関係してるっぽいな
乙女の祈りと闇の抱擁では前者は低カルマのキャラに、後者はその逆って感じか
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スーパーガルベスのガルベスペシャルか!
ミノなんてメじゃなさそうだ
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ガルベスの人気に火がついた
ところでガルベスって誰ですか?
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ベルクエム配下の足がくさそうな人
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ガルベス仲間にしてる時に見たステでの一言は
わが名を天下に響かせてやるぞ!
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すでにベルクエムより有名になってるかも
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架空世界にモニカいるんだが
クラスはピープル
証出したりしたらおもろいんだが
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