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ZeoClineを語るスレ3
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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不確定世界やるといっつもデオドラ様が君主で君臨なされているんだけどなんなん?
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>>892
簡単そうなのはシオンスレインでひたすらブライトヒールか…
それで覚える事が出来るかどうかはまだ分らんけど
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きっと強すぎるから作者が廃止したんだろうな・・・
早くに手にいれた人は自主的に本を燃やしましょう
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ある意味強いだけで、レベルの縛りが大きすぎて、普通に強いとは言い難いと思う
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ぎりぎり勝てるか・負けるかって戦闘じゃ、これほど強いものは無い
help文は間違っちゃないよ
そもそも低レベルに全体回復なんて必要ないしな
需要の無い間に使えなくたって、何も問題が無い
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ブライトヒールは乙女の祈りや闇の抱擁で代用…どころかSP1で使える分上位互換だけど
リザレクションの存在は大きいな
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リザレクションの起死回生っぷりはパない
ハードボス戦辺りであーだめかぁってあきらめたとたん、大復活した経験ある人は結構居るんじゃないか
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リザレクションの有効度は、複数死んだ場面じゃなくて、複数死に「そうな」場面で全体回復と同時に、復活を予約できるところだな
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まあそれも聖女の愛の下位互換な気がするんだが
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聖女の愛はLP消費するから回数制限がある
そんな何回もピンチになるようならもっと鍛えてから挑めって話だが
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覚醒とヒールセイブとかAPリジェネで回復し放題は強い。
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そもそも強くなると回復必要なくなるというか
攻撃が回復になるというか
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イルダールの武器屋には簡単に手に入る装備は売らないようにして管理してる
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武器屋にはいらない物だけ売って、必要なものはアイテム保管用師団に持たせてる
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>>アイテム保管用師団
その発想は無かった。真似させていただきます
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S3のコンピュータ勢力の技術Lvの上がり方がおかしい気がする
毎ターンの収入と技術レベルの上昇値がつりあってないような気がするんだけど気のせいかな
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そういうのは作者に調査依頼でも出した方が良い
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神剣シオンスレインについて質問
レベル15まであげて装備させる>クリアするで引継ぎは可能ですか
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もうすぐ海外に行くかもしないので WIKI等の不具合あったら教えてください
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>>911
装備したままに出来る(外すとダメだが)が低レベル時は威力が出ないって過去に報告があった
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>>450で質問に出てるっぽいけど、答が良く判らんので再度聞かせてくれ
戦略ターンのマップ上で既に装備しているアイテムを使用するにはどうすればいいんだ?
師団アイテムは使用できるけど、装備中のは1回外さないとダメなん?
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wikiのアンセス攻略、せっかく書いてくれたのに何だけど、ゼラーダ攻略ディセディア攻略と体裁が違いすぎて読みにくいかな……
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聖剣とかは初めて手に入れた時はクリア時にリセットされるね
装備してても1回消えて次のプレイ時に倉庫に新品が追加される
装備したまま引き継ぎたいならもう1週クリアが必要
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>>914
そう。一回外して師団アイテムとして使う
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>>917
あり
つまりシオンスレイン外さないとブライトヒールできないのか
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新スレになる前に更新してほしいな
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よし書き込み増やして更新を早めようぜ
ごめんなさい作者さんゆっくりでいいので頑張ってください
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>>915
読みづらいねこれ・・・
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シナリオ1とか2とかで空白地帯奪うことで技術上限が20とかじゃなくなったことを知った
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バージョン1.00の時からそうだったよ
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S3は長すぎて何週もする気にならんな
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クリアした後にキャラを育てたいのか、シナリオを楽しみたいのかによるな
俺はキャラを育てたいだけだから、S3ハードを回してるだけで全然良いんだけど
欲を言えばハードよりもっと強い敵出してください…程度かな
+品掻き集めてるだけで楽しいわ
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グフウの四面楚歌みたいに難易度三段階でも良いよな
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>>913
神器を装備しての持ち越ししたので検証
イルダール産なのでLv1で戦闘したときにどうなるかを
マニュアル戦闘を見てみたら素手で攻撃してたわ
レベル制限で武器が触れないのかね?
まあこれで恐らく全部神器全部共通かな
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みんなのお気に入りキャラを晒してほしい
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イルダール産以外はまだ育ててない
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2回目のS3は叔父さんでプレイして鬱憤を晴らさせてやった
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それS3じゃなくて不確定や
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>>927
初期Lv11のキャラで槍、Lv1のキャラで弓持ち越してるけど、
最初から普通に武器使ってるよ
それ弓の反撃殴りじゃないん?
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>>928
俺は神器継承者たちの偽者をイルダールで作成して
そいつらを本物と同じ職業にして Karmaスキルも同じにして神器持たせて
「神器継承者パーティー!(の偽者)」を作って遊んでる
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ソウルシーカー、妙に強いな
魔弓だけど神器扱いでゼオ軍団に特攻あるんかな
At210のキラービーより、At120のシーカーのが明らかにダメージ出るのはなんだろう
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カルマ影響武器なんじゃね?
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使用者のカルマ50なんだよな
弓よええええだったキャラが一気に輝きだした
謎過ぎる
特攻かどうかは次の週で確認してみるよ
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武器もアーツも隠れステ多すぎて何がなんだか
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だがそれがいい
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だが、SLGの場合、ステータスの要素が多過ぎると、SLG自体の要素が多くないと、面白さが半減するのが問題だな
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ノーマルの500ターンLv25魔王たま
普通にハードの強化より弱いわ
ターン送りの方が強かった
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ハードでターン送ればいいんじゃね!?
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刀と剣が同じ片手剣として存在するしこれも隠れステータスがあるっぽいよなぁ
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刀は大剣だろ
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>>940
ゲーム開始してから500ターンなだけで出現してからターンは経過してないってこと?
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>>940
それやるなら魔王出現してから500ターン待たないと
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開始40ターンで魔王出現させて550ターン目でクリアだよ
手持ち5師団準備して、最初に襲われる拠点に待機させて510ターン我慢
装備のスキル覚えを吟味しつつだけど、素材の出ない100ターン以降が苦行過ぎた
ノーマルは別に強くないよ、普通にハードのLv25の方が強い
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元は>>145か
勘違いだったんだろうな
ここに書き込まれる情報結構間違ってる事あるからあんま信じすぎないほうがいいよ
ちなみにノーマル魔王は50ターンで強化されるとwikiにまで書かれてるが実際は30ターンで強化される
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ハードLv25魔王様が暫定チャンピオンか
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>>943
コダチやナガワキザシが刀でないと申すか
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片手刀と片手槍はちょこちょこある
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防毒のイヤリングにポイズンブレス付いててなんかワロタ
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>>932
申し訳ない、ステ調整でスキルいじって外れたの忘れてた
簡単すぎるが検証してみた
アーツはすべて射るで確認
標的はS1の盗賊Lv1 こちらもLv1
理由は師団全員が同じステ+レザーアーマーのみ
攻撃はガードされず、クリティカルもしていないとする
ステアップ含で S 23 D 44 カルマ30
魔弓ヴァレンベイン (S+1 D+3)At90
1回目124 2回目167 3回目140 4回目167 5回目120 平均143.6
シルバー(ステ関係はアクセで対応)At83スタンH30(At不一致ですまん)
1回目184 2回目205 3回目252 4回目194 5回目205 平均208
カルマ50の時(ステは同じ)
魔弓ヴァレンベイン
1回目144 2回目172 3回目178 4回目172 5回目142 平均161.6
シルバー
1回目197 2回目276 3回目223 4回目186 5回目210 平均218.4
あれ?シルバーボウ強くね?
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コテツとかチドリは片手刀だしな
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>>937
表示されるスペックだけ見ると、セイクレッドボウってホーリージャベリンやシャイニングレイより使えそうなんだよな
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やっぱ神器は引継いで装備したままでも装備LVより低いと
攻撃力大幅ダウンしてるよな
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Mag特化キャラでもDexはいくらか必要なようだけど、イルダールで作るなら(以後の成長はひたすらMagばっかりとして)初期Dexはどのくらいあれば足りるんだろう
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神器ビミョスってことか
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決して弱くは無いけどね
自分に必要なステータス上げた武器の方がやっぱ強いし
あとスキルが埋まってる武具は総じてゴミだ
ディスリガード以外は。
実装されてるかどうか知らんけど
防御無視のアーツって割と在るんだよなぁ
ハード魔王のグラビティとかマジ鬼畜
将来のためにHPブースト装備作っとくべきかねー
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>>956
ハードまで視野に入れるなら50は欲しい
けど、んな事しないでも装備で調整すればいいんじゃない
どうせ特化するなら命中はスキルでカバーして完全Magにするとかさ
初期ステなんてゲームの初期にしか重要じゃないよ
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>>959
なるほど、どのみちレベル上昇に伴う増加分程度じゃ足りないんだな
スキルというと第六感か、それも検討してみるよありがとう
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成長の実はもうちょっと増えても良いのにね
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成長の実と言えば前に1週で3つ出た報告があったけどどうやったら3つも出せるの?
2つしか出ない
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なるべく早く
名声10000
全拠点支配
S3
じゃね?
不確定だと、それで2つだった
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S3じゃないとだめなのか
ありがとう とりあえずやってみる
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不確定、同盟無し115ターン全拠点支配、名声9650で1個だった。。
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名声0で不確定でも2個出たよ
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加入数による
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最初のうちは高評価だった魔法闘技も今ではすっかり落ちぶれたなあ・・・
両手近接は言うに及ばず、まともに生き残ってるのって銃と片手剣と魔法くらい?
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ハードの吸血鬼魔王ミノあたりがマジで歯がたたない
やっぱ防具強化ガリガリやらないとだめかな
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初期のように強すぎとまでじゃなくなっただけで
魔法闘技はまだまだ使える部類
両属性も機能するようになったし悪くは無い
必要ステが多いので究極まで育てたらどうなるのかという伸び代も残ってる
戦闘においてDexの効果が大きいのと
それ1つだけでほぼ完成する銃が今のところ強すぎる
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もしパリィが存在しなかったら前衛も銃になってたな
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銃は威力を抑えた方が良いってのはあるな
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Magキャラも魔法だけじゃ頭打ちだからな
そういう意味でもDexとMagだけで完成する両属性銃は整いすぎてるね
最大攻撃回数アーツも銃だし
リーガは本当にやり過ぎ家庭教師やで…
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今からでも銃のダメージ補正ステをAgiにしていいんじゃないか…
俺の手持ち半分の師団が産廃になるがw
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むしろ、銃からの被ダメージ計算に、被ダメージ側のDEXをも使用すればいい
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>>969
ノーマルの強化魔王をギリ倒せるってくらいになったら、いろいろポイントをつかめると思う
師団にもよるけど、今の吸血鬼妹は氷魔法の比率次第で難易度が激変するね
全員に氷と炎軽減と魔法軽減をつけて、それでもだめだこりゃなら次週に回したほうがいい
同様にハードミノは全員に盾とガードマスターでがらりと変わる
でも、それ以前にひとつでいいから防具が完成したら、それでクリアできるようになる
そんなバランス
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ヴァンプは、兄が持ってるのはレヴァンテインなのか?
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>>976
ハードのゴーレムとかノーマルの強化魔王までは回避型でも割と楽だったんだよね
やっぱステ差考えると装備に頼るしかないか
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ハードのLv20↑の敵、当ててくるね
Agi上げて無いキャラの軽業とか合っても無くても変わらんくらい
ゴーレムが楽で魔王に苦戦ってのは、ちょっと経験したことの無い感覚だなぁ
やっぱりMDとMagが極端に不足かな?
物理でもミノ様のディストラだけは、クリでDf400合っても事故死したけど
ディストラとメガスマをミスった瞬間のミノ様の可愛さは異常
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ゴーレムは全体攻撃しょぼいから平気
吸血鬼とか魔王様は運が悪いと1ターンキルかまされてダメだった
ミノは火力不足でAP持たなかったかな
まあ要は全体的に育成不足なんだけどね
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自分も>>145と同じくターン数経過によって魔王強くなると
思ったんだが。1週目だったからパーティーが弱すぎただけか?
フレイムボムで1000以上ダメ喰らってクリア諦めた。
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>>980行ったから新スレ建てといた
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そういう時は誘導するもんだ
ZeoClineを語るスレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1366072063/
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>>981
ターン経過以外に条件があるかも
例えば沸いてくるゼオ軍団をしばきまくると強くなってしまうとかそんな感じの
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今週は更新あるかな
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wikiの装備強化の項目に怒涛のコメントラッシュが…
ありがたいけどもう少し…情報提供の場所ってコメント以外にいい案ないん?
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最新のX件のみ表示とかできないんだっけ
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>>982
スレ立て忘れてたすまん
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>>987
あー、できるな。変えてくるわ
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commentをpcommentにして作成されたページに元のコメを移すだけだから
コメントが長くなったらページはpコメ化してやってくれ。まだずっと先の話だけどね
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コメ欄の中身をページに反映させて、元のコメントをコメントアウトしていけばいいんじゃね?
見返す必要のある情報でもないだろうし
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というわけで、wiki更新しつつスレ埋め
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しかし、ボス部屋レアは、ほぼランダムなのだから、わざわざ書く必要性があるのか?
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