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ZeoClineを語るスレ3
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/
関連スレッド
颶風戦華part17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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ダンジョンで追い剥ぎを説得して「願ってもない話だ」と了承されて戦闘が終わったけど仲間になってない。
これは何故なんだろう
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あ、ダンジョンの外で師団ごと仲間になってた。すまん
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Aviraが原因臭いなそれ
定期的にUSBメモリとかにゲームごとバックアップしたほうがいいかもな
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通常と通常2の速度が変わらなくないか?
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今週末は更新するかなぁ
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時間かかってもいいからイルダールもっと色々拡張して欲しいなー
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そもそものSLGとしての楽しさを上げて欲しいなぁ
キャラ育成ゲーとしては現状十分楽しいし
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SLGとしては難易度低いんだよね
COMは白ユニークとかほとんど別々に師団組んでて脅威にならないし
もっと精鋭師団みたいな感じのが攻めてきていいんじゃないかな
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勧告が異常に成功するからなぁ
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どんな先鋭が攻めてこようとも、それより強い師団を持ってれば難易度なんてあってないようなものじゃないか
で、このゲームの本懐はそういう師団を時間をかけてつくっていく事だしさ…
ハードのように自軍のコモンが相手より軒並み弱いって状況はただ面倒くさいだけになってるし
そんな訳だし、本シナリオに移動できる状態でイルダール拡張しても、ただの育成場にしかならんと思うけど
とか言いつつ、どんな要素でも拡張されたらヒャッホーーゥなんだけどさw
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イルダールキャラ使用不可アイテム改造無しとかのシナリオあれば
攻略という点ではまた燃える部分もあるけど
キャラ愛な人達もたくさんいるしね〜
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そりゃ登録キャラ使うならそうだろうね
でもミランダちゃん白ユニーク師団ならそうそう負けないのに
各個撃破されてるの見てると不憫でさ
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ハードのイグニアスは一人で師団抹殺してるけどなw
むしろ味方が死んでるほうが強いという…
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このゲームすごい好きだからMODみたいなのを作れるようにしてくれないかなあ
これだけで終わるのは勿体ないぜ
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このゲーム結構アーツのDmgとか装備の性能とか額面通りの値にならないな…
両方前衛で防御スキルの条件が同じ、
Vitに14、総Dfに31の差があるキャラの被ダメージが変わらないとか、
セイクレッドボウよりシャイニングレイの方がダメージ出たりとか…
カルマの影響なんだろうか…
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カルマの影響もあるだろうけど、ダメージ計算が違う可能性がある
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防御ステの影響を受けにくい技とかもありそうだしな
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武器防具にもカルマで性能変わるの多いしな
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>>829
見てみたが攻撃後に少し間があるのがわかるくらいは違ったぞ
二刀だと顕著に
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ごめん↑は
>>836な
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1.05以前はもっと早い様に思えたんだが、そうでもなかったか
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ソウルシーカーの強化、ミスリルかよふざくんな
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>>850
そんなのあるのかよ・・・
全然知らずに適当にやってた
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いらないレアドロップをレア資材に交換するとかできないものか
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何それ素敵
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今不確定ハードやってんだけどユニークのドロップアイテム全然違くね?
テリウスがキラービーボウ+落としたんだけど
しかもドロップ率が100%くさい
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それ不確定関係なくてハードやからや
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ハードの君主ドロップはランダムやで
ゲーム造ったときに決まるみたいだから選り好みはできんけど
ただ、テリウスだと弓、レヴィンだったら細剣とか
ある程度偏ってるイメージはあるな
S3ハード10した下感じ
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ユニークが療養中に拠点制圧されると復活するまでのターンが延びるのは改変してほしいな
イケイケでスワロバに侵攻して南西部にやってきたヴァンゼア軍が
ゼラーダに隣接した瞬間に同盟フィルター解けたゼラーダに猛攻されて
挙げ句の果てに一瞬で10拠点くらいあったのが奪われてたのを見たときは悲しくなった。
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パメラが全く護衛騎士落とさない
でも、オイゲンはあっさり落とした
バグなのか運なのかよくわからんな
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前スレでも何人か報告あったけど
パメラは称号落さないね
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なるほど不確定は関係ねえのか
ハードは一発で落としてくれるから精神的に楽でいいわ
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ノーマルヴァンパイアと死闘を演じるレベルなんだが
ハードはまだ先か。+付き確定とかうらやましいw
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ノーマルヴァンパイアを倒せる程度の強さでハードやって
泣きそうになりながらなんとかクリアした
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久々にロングボウにパリィ+付いた産廃キタワァ
スキルって使い込んでれば付くけどアーツは付いたりしないのかな
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ロングボウにパリィ+か
レイアの様に弓+剣の装備にしろというお告げだ
護身の剣あたりを盾代わりにすれば意外といけるかもよ
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オーバーアーツ辺りが欲しいな
無理だろうけど
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>>866
おま俺
上のほうで500ターン魔王様と戦ってた者ですが諦めてリセットしました…
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>>866
おま俺
上のほうで500ターン魔王様と戦ってた者ですが諦めてリセットしました…
現在はハード挑戦中です
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うわあああ連投申し訳ない
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エロダールで装備鍛えてからハードやろう
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S3でエルブンローブを必要分作って賢者の衣を全部処分してクリア
スキル付けることまで考えたら賢者の衣は要るやんヽ(`Д´)ノ
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>>786が書いてるけど、S3ほど長すぎないシナリオあって良いと思う
S3はグフウで言うとこのS2状態だし
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S3を繰り返しやるなら、上位制作武器を揃えるよりも、ヒールフィールドを大量に作って、売り飛ばして資金源にした方がいいのかしらね
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今操作不可能な国もあるし各国のサブシナリオ的な
局地戦MAPはそのうちできるんじゃない?
上のほうに大陸続いててメインシナリオが別にあるとかかもしれんけど
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俺はヒールフィールドでやってるけど別に何でもいいんじゃね
邪剣の売却価格が周回用な気もするけど待つのめんどいしな
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ベルクエムの野望
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グフフに比べて国同士の交渉が全然だからな
この辺は更新で変わるだろうけど
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>>873
メインシナリオの装備ってエロダールに持ち込めるの?
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>>881
もちろんさぁ
強化費用もヒールフィールド大量に持ち込むと簡単に稼げるよ
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クリア前にイルダールのキャラに装備させてクリアすればいい
S1なら数分でクリアできる
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イグントレーザをイルダールで鍛えようと思ったら軽く50万は要るw
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イルダールの武具屋ってカンストや消滅とかあるの?
倉庫代わりに使ってる側面あるから怖いんだよね
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ログを見るとイルダールで「神聖術の書」が入手できるらしいけど
クリアしたのに入手できなかった・・・
どうやったら再チャレンジできるんだろう?
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神聖魔法書は、イルダール以外でも手に入るでしょうか?
イルダールの最後の宝箱の中身が、アマクニ、妖精のローブ、ブルーメイルでした。
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バージョンが進んで、手に入らなくなった可能性もある
バグか仕様かは分からんが
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ログ見ればバージョンアップで取れなくなったって報告あったはず
見かけたことないから今のところ他で手に入れる手段は無さそうだね
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神聖魔法書とアマクニじゃ割が合わなさ過ぎるな
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神聖魔法書はある意味強過ぎる
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旋風剣技のように使って覚えるという手もある
いや、ほんとに覚えるかしらんけどね
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>>889
それは見逃してたすみません
>>890
アマクニならまだ良い方で、うちなんて「転送の巻物」・・・
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不確定世界やるといっつもデオドラ様が君主で君臨なされているんだけどなんなん?
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>>892
簡単そうなのはシオンスレインでひたすらブライトヒールか…
それで覚える事が出来るかどうかはまだ分らんけど
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きっと強すぎるから作者が廃止したんだろうな・・・
早くに手にいれた人は自主的に本を燃やしましょう
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ある意味強いだけで、レベルの縛りが大きすぎて、普通に強いとは言い難いと思う
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ぎりぎり勝てるか・負けるかって戦闘じゃ、これほど強いものは無い
help文は間違っちゃないよ
そもそも低レベルに全体回復なんて必要ないしな
需要の無い間に使えなくたって、何も問題が無い
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ブライトヒールは乙女の祈りや闇の抱擁で代用…どころかSP1で使える分上位互換だけど
リザレクションの存在は大きいな
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リザレクションの起死回生っぷりはパない
ハードボス戦辺りであーだめかぁってあきらめたとたん、大復活した経験ある人は結構居るんじゃないか
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リザレクションの有効度は、複数死んだ場面じゃなくて、複数死に「そうな」場面で全体回復と同時に、復活を予約できるところだな
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まあそれも聖女の愛の下位互換な気がするんだが
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聖女の愛はLP消費するから回数制限がある
そんな何回もピンチになるようならもっと鍛えてから挑めって話だが
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覚醒とヒールセイブとかAPリジェネで回復し放題は強い。
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そもそも強くなると回復必要なくなるというか
攻撃が回復になるというか
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イルダールの武器屋には簡単に手に入る装備は売らないようにして管理してる
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武器屋にはいらない物だけ売って、必要なものはアイテム保管用師団に持たせてる
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>>アイテム保管用師団
その発想は無かった。真似させていただきます
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S3のコンピュータ勢力の技術Lvの上がり方がおかしい気がする
毎ターンの収入と技術レベルの上昇値がつりあってないような気がするんだけど気のせいかな
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そういうのは作者に調査依頼でも出した方が良い
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神剣シオンスレインについて質問
レベル15まであげて装備させる>クリアするで引継ぎは可能ですか
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もうすぐ海外に行くかもしないので WIKI等の不具合あったら教えてください
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>>911
装備したままに出来る(外すとダメだが)が低レベル時は威力が出ないって過去に報告があった
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>>450で質問に出てるっぽいけど、答が良く判らんので再度聞かせてくれ
戦略ターンのマップ上で既に装備しているアイテムを使用するにはどうすればいいんだ?
師団アイテムは使用できるけど、装備中のは1回外さないとダメなん?
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wikiのアンセス攻略、せっかく書いてくれたのに何だけど、ゼラーダ攻略ディセディア攻略と体裁が違いすぎて読みにくいかな……
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聖剣とかは初めて手に入れた時はクリア時にリセットされるね
装備してても1回消えて次のプレイ時に倉庫に新品が追加される
装備したまま引き継ぎたいならもう1週クリアが必要
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>>914
そう。一回外して師団アイテムとして使う
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>>917
あり
つまりシオンスレイン外さないとブライトヒールできないのか
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新スレになる前に更新してほしいな
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よし書き込み増やして更新を早めようぜ
ごめんなさい作者さんゆっくりでいいので頑張ってください
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>>915
読みづらいねこれ・・・
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シナリオ1とか2とかで空白地帯奪うことで技術上限が20とかじゃなくなったことを知った
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バージョン1.00の時からそうだったよ
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S3は長すぎて何週もする気にならんな
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クリアした後にキャラを育てたいのか、シナリオを楽しみたいのかによるな
俺はキャラを育てたいだけだから、S3ハードを回してるだけで全然良いんだけど
欲を言えばハードよりもっと強い敵出してください…程度かな
+品掻き集めてるだけで楽しいわ
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グフウの四面楚歌みたいに難易度三段階でも良いよな
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>>913
神器を装備しての持ち越ししたので検証
イルダール産なのでLv1で戦闘したときにどうなるかを
マニュアル戦闘を見てみたら素手で攻撃してたわ
レベル制限で武器が触れないのかね?
まあこれで恐らく全部神器全部共通かな
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みんなのお気に入りキャラを晒してほしい
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イルダール産以外はまだ育ててない
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2回目のS3は叔父さんでプレイして鬱憤を晴らさせてやった
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それS3じゃなくて不確定や
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>>927
初期Lv11のキャラで槍、Lv1のキャラで弓持ち越してるけど、
最初から普通に武器使ってるよ
それ弓の反撃殴りじゃないん?
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