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ZeoClineを語るスレ3
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/
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颶風戦華part17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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銃もカウンターするね
どうせなら遠距離もカウンターしろと言いたいけど、近接にしかしなかった
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両利きで盾2枚もできるようにしたい
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それができるとMagキャラ最強になってしまうからダメだ…
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別に最強はなんでもいいけど
武器の無い世界ってちょっとなw
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シールドアタックも重量だね
それにしても、斧+重鎧キャラ育ちおっせぇw
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斧二刀流とかどうかな
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最強に当たらんよ
おまけに剣と違ってパリィもないし、避けないから脆い
でも、見た目がガチでかっこいいから愛で育ててる
鎧と武器をDexガン上げで育てても、ハードでは当たらんw
大六感でキャラを作り直したくなるレベル
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以前は斧つえーって言われてたけど、とっくに時代は終わってたか……
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S1とS2のグラッゴさんの印象が強いからねー
実際ノーマルなら斧普通に強いし
ハードで真面目に運用するなら、オートヒットライズか大六感は必要かな
命中をDexで埋めようとすると、せっかくの持ち味のStrが活かしきれない
なかなか難しい
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イグントレーザ限界まで改造してAT232
そこから専用化でAT248
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スマートランス2本でもちゃんと二刀流出来るんだな
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斧つえー斧つえー杖よえー杖よえー
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ホーリーバースト付きの反撃のベルト拾ったけど、これって微妙?
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せめて盾についてほしいな>バースト
200時間以上やってるけど、アーツ付きの反撃のベルトって見たことないw
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カウンターもホーリーバーストもどちらも反撃技だからどちらかが優先されるんだよね
両方同時に発動してくれればいいんだけど
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反撃しやすくなるかもしれないじゃないか!
イルダールでグルグルしてたらシャドウエッジや集中陣とか付いたベルト拾ってたな…
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ホーリーバーストってMag依存だろうか
そういや盾メイジを作ろうかやめようか考えながら2週間経ってるな
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普通にMag依存だよ、ただの魔法だし
盾メイジは合理的でオススメ
ハードミノ以下じゃ軽い方が堅いし、MD低いうちはMagがそのまま魔法防御だしね
困るのは通常が弱いことと、補おうとして杖以外を持つと余分なステが上がること
育ちきったらアークメイジなんかの固定クラスにしてBランク剣持たすと強いね
強襲剣とか渋いし
まぁ後ろが銃だったら普通に回復ばっかりになっちゃうけどね
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????の解禁待ってるよ
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カルマが低けりゃ自動だとホーリーバースト使ってくれるぜ
ただ元がカウンター攻撃だから今後使ってくれなくなる修正が入るかも
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そう言えば、1.05ではSPがマイナスになる不具合があったが、直ってるのだろうか
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ちょっと油断するとすぐ装備がcom上がってリセットするハメになる…
マジなんなの
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ロードかナイトか師団長にしてるとか(グランナイトもたまにcom上がる)
DEX上げるなら銃士>アーチャー
サムライはSTRとDEXがバランス良く上がる感
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>>591が書いてるけど
レヴィン隊シーナだけが任意で操作できないね(1.06)
5番目のキャラが操作できないわけじゃなくて、なぜかシーナだと操作できないw
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謀反か
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シーナを何回も戦闘不能にしたからだろw
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むっちゃ怨まれるよな
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>>809
フリーダーで師団員で剣二刀流して三連続comアップというレベルなんだぜ…
剣熟練者がcom上がるから実は剣ってそういうものなのかもしれないな…
あとアンチパラライズがこっそりアンチパライズに名前変わってるな
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現状では師団長以外はCOM要らんもんな
グランナイトで聖騎士の鎧がHPばっかり80増えたw
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イルダールに持ち込んで、一人で潜ってそこで鍛えれば、セーブ&ロードも楽だで
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さらに指示を節約にしておくと
強力な技で一気に殲滅しないので
1回の戦闘で武器なら使用回数
防具なら敵に攻撃される回数
が多くなって早く成長する
特に防具の成長速度なんか格段に違う
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3階移動するだけで上がるからな
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育ちきったキャラ送り込めば上げまくれるわけか…
ところで飛燕烈風斬ってマニュアル戦闘で使うと変なディレイかかるよね
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稀に発動最中に一端停止するな
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>>591
>>810
俺もシーナだけ操作できない。
きっと仕様だと思うことにした。
あんまり王様の言う事聞きそうな子じゃないし。
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守護で攻撃を肩代わりして、尚且つパリィで防ぐとなんかかっこいい・・・
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Avira Free Antivirusがスキャンを行う
ブルースクリーンになる
再起動するとセーブ消失&全登録キャラがゲスト化
がもう3回起きてるのだけど、ゲストを登録ユニークに戻す方法ってねえのかな・・
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ゲストを登録ユニークに戻すには
登録したセーブデータが無いと無理くさい
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Microsoft Security Essentialsにするとか
今までAVG買って使ってたけど、正直AVGより軽くて検出率高いしゲームの邪魔しない
マイクロソフトの回しもんみたいでアレなんだがw
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セーブデータと登録キャラのデータは常に保険取ってるわ
この2つの保険さえあれば安心
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だめか・・ちくしょーありがとう
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強襲剣にAPリジェネ付いてた。
+で付くスキルで色々厳選しようと思ったらめちゃくちゃ時間かかりそうだな
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ヴァルキリー系って中途半端になりやすくてどう育てたらいいのか難しいな
あと雷鳴騎士もむずい
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ヴァルキリーは、攻撃型の僧侶
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>>829
ヴァル系は全体回復が便利なのでヒーラーとして運用してる。どのみちスキルが全部魔法だから育成はmag特化で良いと思う。
雷鳴騎士は覚醒持ってるキャラに死力覚えさせて、瀕死からの死力+覚醒+先制のロマンキャラにしてるけど先制の発動率が低すぎて正直微妙。
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なるほど、ヴァルキリー系を前衛として使おうとしてた時点で問題があったか・・・
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ダンジョンで追い剥ぎを説得して「願ってもない話だ」と了承されて戦闘が終わったけど仲間になってない。
これは何故なんだろう
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あ、ダンジョンの外で師団ごと仲間になってた。すまん
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Aviraが原因臭いなそれ
定期的にUSBメモリとかにゲームごとバックアップしたほうがいいかもな
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通常と通常2の速度が変わらなくないか?
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今週末は更新するかなぁ
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時間かかってもいいからイルダールもっと色々拡張して欲しいなー
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そもそものSLGとしての楽しさを上げて欲しいなぁ
キャラ育成ゲーとしては現状十分楽しいし
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SLGとしては難易度低いんだよね
COMは白ユニークとかほとんど別々に師団組んでて脅威にならないし
もっと精鋭師団みたいな感じのが攻めてきていいんじゃないかな
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勧告が異常に成功するからなぁ
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どんな先鋭が攻めてこようとも、それより強い師団を持ってれば難易度なんてあってないようなものじゃないか
で、このゲームの本懐はそういう師団を時間をかけてつくっていく事だしさ…
ハードのように自軍のコモンが相手より軒並み弱いって状況はただ面倒くさいだけになってるし
そんな訳だし、本シナリオに移動できる状態でイルダール拡張しても、ただの育成場にしかならんと思うけど
とか言いつつ、どんな要素でも拡張されたらヒャッホーーゥなんだけどさw
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イルダールキャラ使用不可アイテム改造無しとかのシナリオあれば
攻略という点ではまた燃える部分もあるけど
キャラ愛な人達もたくさんいるしね〜
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そりゃ登録キャラ使うならそうだろうね
でもミランダちゃん白ユニーク師団ならそうそう負けないのに
各個撃破されてるの見てると不憫でさ
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ハードのイグニアスは一人で師団抹殺してるけどなw
むしろ味方が死んでるほうが強いという…
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このゲームすごい好きだからMODみたいなのを作れるようにしてくれないかなあ
これだけで終わるのは勿体ないぜ
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このゲーム結構アーツのDmgとか装備の性能とか額面通りの値にならないな…
両方前衛で防御スキルの条件が同じ、
Vitに14、総Dfに31の差があるキャラの被ダメージが変わらないとか、
セイクレッドボウよりシャイニングレイの方がダメージ出たりとか…
カルマの影響なんだろうか…
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カルマの影響もあるだろうけど、ダメージ計算が違う可能性がある
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防御ステの影響を受けにくい技とかもありそうだしな
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武器防具にもカルマで性能変わるの多いしな
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>>829
見てみたが攻撃後に少し間があるのがわかるくらいは違ったぞ
二刀だと顕著に
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ごめん↑は
>>836な
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1.05以前はもっと早い様に思えたんだが、そうでもなかったか
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ソウルシーカーの強化、ミスリルかよふざくんな
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>>850
そんなのあるのかよ・・・
全然知らずに適当にやってた
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いらないレアドロップをレア資材に交換するとかできないものか
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何それ素敵
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今不確定ハードやってんだけどユニークのドロップアイテム全然違くね?
テリウスがキラービーボウ+落としたんだけど
しかもドロップ率が100%くさい
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それ不確定関係なくてハードやからや
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ハードの君主ドロップはランダムやで
ゲーム造ったときに決まるみたいだから選り好みはできんけど
ただ、テリウスだと弓、レヴィンだったら細剣とか
ある程度偏ってるイメージはあるな
S3ハード10した下感じ
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ユニークが療養中に拠点制圧されると復活するまでのターンが延びるのは改変してほしいな
イケイケでスワロバに侵攻して南西部にやってきたヴァンゼア軍が
ゼラーダに隣接した瞬間に同盟フィルター解けたゼラーダに猛攻されて
挙げ句の果てに一瞬で10拠点くらいあったのが奪われてたのを見たときは悲しくなった。
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パメラが全く護衛騎士落とさない
でも、オイゲンはあっさり落とした
バグなのか運なのかよくわからんな
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前スレでも何人か報告あったけど
パメラは称号落さないね
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なるほど不確定は関係ねえのか
ハードは一発で落としてくれるから精神的に楽でいいわ
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ノーマルヴァンパイアと死闘を演じるレベルなんだが
ハードはまだ先か。+付き確定とかうらやましいw
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ノーマルヴァンパイアを倒せる程度の強さでハードやって
泣きそうになりながらなんとかクリアした
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久々にロングボウにパリィ+付いた産廃キタワァ
スキルって使い込んでれば付くけどアーツは付いたりしないのかな
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ロングボウにパリィ+か
レイアの様に弓+剣の装備にしろというお告げだ
護身の剣あたりを盾代わりにすれば意外といけるかもよ
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オーバーアーツ辺りが欲しいな
無理だろうけど
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>>866
おま俺
上のほうで500ターン魔王様と戦ってた者ですが諦めてリセットしました…
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>>866
おま俺
上のほうで500ターン魔王様と戦ってた者ですが諦めてリセットしました…
現在はハード挑戦中です
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うわあああ連投申し訳ない
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エロダールで装備鍛えてからハードやろう
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S3でエルブンローブを必要分作って賢者の衣を全部処分してクリア
スキル付けることまで考えたら賢者の衣は要るやんヽ(`Д´)ノ
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>>786が書いてるけど、S3ほど長すぎないシナリオあって良いと思う
S3はグフウで言うとこのS2状態だし
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S3を繰り返しやるなら、上位制作武器を揃えるよりも、ヒールフィールドを大量に作って、売り飛ばして資金源にした方がいいのかしらね
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今操作不可能な国もあるし各国のサブシナリオ的な
局地戦MAPはそのうちできるんじゃない?
上のほうに大陸続いててメインシナリオが別にあるとかかもしれんけど
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俺はヒールフィールドでやってるけど別に何でもいいんじゃね
邪剣の売却価格が周回用な気もするけど待つのめんどいしな
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ベルクエムの野望
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グフフに比べて国同士の交渉が全然だからな
この辺は更新で変わるだろうけど
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>>873
メインシナリオの装備ってエロダールに持ち込めるの?
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>>881
もちろんさぁ
強化費用もヒールフィールド大量に持ち込むと簡単に稼げるよ
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クリア前にイルダールのキャラに装備させてクリアすればいい
S1なら数分でクリアできる
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イグントレーザをイルダールで鍛えようと思ったら軽く50万は要るw
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イルダールの武具屋ってカンストや消滅とかあるの?
倉庫代わりに使ってる側面あるから怖いんだよね
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ログを見るとイルダールで「神聖術の書」が入手できるらしいけど
クリアしたのに入手できなかった・・・
どうやったら再チャレンジできるんだろう?
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