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ZeoClineを語るスレ3
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/
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颶風戦華part17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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>>255
蘇生持ちが居ると悲惨なことになるよな
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A鎧装備ヴァルキリーが何百回戦闘しても鎧熟練者を憶えない……ナイト系じゃないと駄目なんだろうか、それとも後衛なのがいかんのか
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熟練系は、スキル欄埋まってると、手に入らなくね?
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体感的にAランクの盾も一緒に装備してると早く習得できる気がする
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護身の剣、魔改造してるけど
なんかもう一回強化するのに1ターン分の国家予算なんですけどw
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>>258
1つスキルはずしてやってみるわ
>>259
明らかに早い遅いって次元の問題じゃないなあ
イルダール始めた当初からのメンバーで、浅層の段階で前衛のナイト達は鎧熟練習得させて、イルダールクリアして、
さらに新しく作成したメンバーに混ぜてそいつらが全員レベル20(+盾は持ってないけど鎧熟練も習得)になってもまだ習得しない
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直接殴られないとダメとか?
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防具の成長は確実に殴られ回数が関係してるね
熟練もそうかもしれん
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そういや本編シナやってるときにある程度育てたキャラ(当然枠は埋まってたはず)に後から鎧熟練習得させたような気が……
となると一番ありそうなのは殴られ回数なわけだけど、そもそも後衛なので殴られてvitが成長してもありがたくないし、クラスはずっとヴァルキリーでいくから別に困らない
……断念するか
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4人パーティの囮1トップにして防具鍛えてる
キャラのHPとVITも上がるけどね
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やっぱり神器成長しないな
もしかして神器って微妙じゃね
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Lv15制限の時点で微妙
強化はできるから別に弱くはない、アーツも優秀だしな
最大限にEXP溜め込んだ武器って認識なら、別に普通だよ
けど、どうせ強化するなら普通のアイテム強化するし
特にハードは序盤が一番辛いしなー
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Lv制限は装備したままだとlv1からでも外れてないからあんま気にならないんだよ
スキル入れ替えたりすると外れるけどな
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装備したままクリアしたら次の周にLV1に戻っても装備したまま
普通の武器を神器クラスの能力補正まで育てるのは大変だし
準主力キャラに装備させておくのがいいのかな
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とりあえず修行の俺には耐えられない部分だ
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神器が光ってるのがたまにプルプルしているように見えてこまる
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正直神器の強化をガチでやったとしても、俺は自分の武器の方がいいな
ステータスAll+2なんかより、自分の必要なステータス+15の方が扱いやすい
ただ、二刀タイマンキャラにおいてだけは、シオンスレインは本当に神だった
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ノーマルで初吸血鬼兄弟クリア
宝箱からはシャイニングレイ付きタロウタチ(大剣)だった
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俺の初吸血鬼のドロップはアビスウォンドと強壮剤だったんだぜ?
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ハードの人切りってアンチダウン持ちかよ
焦ったわ
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大剣は余るんだよな
とはいえシャイニングレイはありがたい
強化魔王もシャイニングレイ祭りで倒したし
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大剣振るようなキャラのシャイニングレイでいいのかw
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神器はクリアすれば手に入るし
それが強化改造しまくった武器より強かったりしたら
普通の武器成長させたりレア探す意味なくなるからな
それでもAPリジェネつきの杖とヒットライザーの弓は非常に便利だ
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アタックライザーも師団アイテムとしては優秀なんだぜ?
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メイン盾育成するためにイルダール11階あたりを単身でリジェネ首飾りつけて戦わせまくってるんだけど
武器成長がバンバン上がるな
5〜6分に一回は上がってる気がする
スマートランスとかの優秀な下級装備はここで成長させて戦場におくりだすのがけっこういいかも
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そういえば剛剣ってアタックライザーだったっけ
存在を忘れてたよ、持ち歩くのいいね
ガードライザーの装備があればクラス変えられるんだけどなー
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難易度は簡単な方から
レヴィン=テリウス(簡単)>デオドラ=シャルロット(普通)>サイオン(やや難しい)>アゼルス(難しい)
って感じかな
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武器が複製できる方法見つかったんだけど、これって仕様かな?
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初代スレで出てたのと同じ方法なら、そりゃ意図された仕様ではないんじゃね
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作者に言え
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し忘れの救済措置なんだろうけどな
普通ならやらんし
エルブンメイル+がただの劣化品だと凹むな・・・
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うっかり売っちゃうと取り返しがつかないな
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イルダールでヴァルキリーからクラスチェンジでロードになれないんだけど
ロードって最初だけ?
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テンプレに載ってるwikiも調べずに聞いちゃう人って・・・
まぁ、答えはYES
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加護欲しいとかならロードに闇戦乙女でも足したほうが早い
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デオドラ様ってソロだと超強いんじゃね?と
ワクワクしながら野党の巣に放り込んだら死体になって帰って来た
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エロダールでヴァルからロードになれないとしても
レヴィン倒しまくれば騎士君主になれるから良いじゃん
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少し話題に乗り遅れた感があるけど
神器はゼオ軍団に特効があるみたいだから多少価値アップすると思うよ。
剛剣と魔弓装備の師団で強化魔王倒したし。
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なんだかんだで神器は強いし、なにより見た目がかっこいい
希少素材全種一つずつ消費とかでもいいからあのエフェクト付けられるようにしてほしい
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あれは神器系だけだからこそいいんじゃないか
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レア素材は、支配拠点が増えれば増えるほど出にくくなる感じだな
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神器というか、レベル制限がある武器って
装備レベル以下のキャラクターが持ってると弱くなってない?
持ち越しイルダールキャラが全然ダメ出ないんだけど
少しだけ強化したゴミ武器持たせたら普通にダメでるし
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試したことないけどありそうな話だな
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杖って専用化するとMag1増えるけど
実はその場(改造画面)だけで後で確認すると元に戻ってるよね
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俺の倉庫になぜかSDが1低いビーストレザーあるんだけど何だろう?
初期化すると戻る
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限界までAt(Df)鍛える→専用化
専用化→限界までAt(Df)鍛える
だと専用化で上がる分だけ前者のほうが限界高くなるね
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>>300
1.04と1.05でMDやSDが違うよね
聖騎士鎧も違ったような気がする。1.05のほうが恵まれてる
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MDやSDの改造限界っていくつなんだろう
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ノーマルヴァンパイアやっと倒した
ドロップ狙うために戦い直すとか無理w
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おめっと、次週には余裕になってるよ
ヴァンプローブはそんないいもんでもないし、ゆっくり狙うといいさ
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不確定を同盟無しでクリアしたけど20時間はかかるw
(探索は全部クリア)
野良ロード/ヴァルいなかったし
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不確定だからって時間が延びる特別な理由ってあったっけ…?
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>>302
調整入ってたか、すっきりしたw
ありがと
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同じ雑魚でもノーマルとハードでかなり能力違うな
忘れられた廃坑にでてくるクノイチを両方で説得して比べてみた
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0891740-1365077885.jpg
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なんぞフリーズしたと思ったらセーブが消えている・・・
キャラだけは残ってるけどどこがおかしくなったのかわかんね
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>>306
未だに野良ロードを見た事がない・・・
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ロードといえばロードスティン
あの武器の最大の魅力は、切ったときの効果音だわ
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>>303
武器によって違ったりしなければMD200SD38だったはず
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野良ロード、ヴァルって不確定じゃないと出ないのかな?S3で出た人いる??
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>>314
出たよ
ロードスティンもニーベルスティンもS3の野良から没収した
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一閃ってAgi補正かな?
俺のStrゴミのドルガンもどきDexAgiキャラ、通常でカスダメなのに一閃だけ妙に強いんだけど
通常で20〜30で、一閃で300超える
こんなもんだっけ?
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あ、ちなみに武器はWt3の護身の剣魔改造
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「オイゲンの槍」は専用化ついてないから他のキャラで使えるけど
引継ぎできないから注意しろよヽ(`Д´)ノチクショー
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え、そーなん?
そういえばオイゲンは引き継ごうとしたことないけど
↑の護身の剣はできるし、ジェシカの鈍痺の細剣も引き継げたよ
引き継げないとか…あんの?
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>>315
さんきゅー、がんばって探してみる!不確定はやる気がおきないんだ・・・
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レヴィンの剣とか専が付いてるものは引き継げないね
やはりオイゲンの槍は専を付け忘れてるだけっぽいね
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イグントレーザ手に入れるには不確定しかないから
一回はやることになりまっせ
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要するに専の有無に限らず、引継ぎ可不可のステータスがあるってことかな
護身の剣はメイン武器じゃないからアレにせよ
ジェシカの鈍痺の細剣は、その可不可ステータスも付け忘れた…という訳かw
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その二つもVerUPで引継ぎ不可になる可能性もあるって事か
改造するならその覚悟はしておかなくちゃだな
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まじで…もうミスリル60個は注ぎ込んだのに…
あんま怖い事言うのやめてくれよっ
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基本的に基本性能以外は後から変わらない仕様みたいだから大丈夫じゃね?
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前スレ辺りでキラービーにスキルで付与ついた人、見てるかな?
武器についたスキルの付与系って習得ができるかどうか、まだ報告無いはずだから
もし見てたら経過教えてください
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>>174で言われてるけど不確定は称号落ちないんかな?
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キャラデータだけ移したら全員ゲストと化した
やりなおしだあ
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二周目ですがノーマルで強化ゼオクラインが倒せません
ヴァル、サムライ×2、メイジ、プリのPTです
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>>330
装備とか書いてないから何とも言えないけど、耐久力の無さそうなパーティーだな。だいたいボス戦はひたすら硬くする方が勝率上がる。
もし人形使っても開幕数ターンでやられるならあきらめたほうがいいかも。そうでないなら以下参考までに
・装備を見直す。基本的に全員重装備&専用化する。あとは闇属性軽減のアクセを全員に装備させる。極端に貧弱でなければプリもナイトにして後列に下げとくといいかも。
・臨時で低カルマのキャラをナイトにしてシオンスレインを装備させて壁キャラにする。
・スキルを見直す。脳筋には少なくとも魔法軽減やガードマスターぐらいもたせる。
基本的にシオンスレイン持ち以外にもう一人全体回復できるやつが居ないと辛いと思われ。
神聖術を誰も取得してないならヴァルを重装備にして壁キャラと二人で守戦、残りを全力にする。
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強ボス戦は君主の師団で全員操作にした方が楽だよね
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金運は15%増える。パーティに2名金運持ちを入れてみたが15%で変わらない
そろそろ大きい更新しないかなぁ
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強化魔王は人形いれないとノーマルでも強いよね
もし自キャラきついなら吸収した各国の王様で師団組んじゃう手もある
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闇の抱擁って高カルマのほうが多く回復するのな
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>>331
ありがとうございます
耐久力ですか、言われてみれば確かに脆いPTですね…書き込みを参考に再編してみます
現在の装備は
ヴァル:アビスランス(光)、ブルーメイル、護闇、護炎
サムライ1:銀レイピア(光)×2(二刀流)、妖精のローブ、護闇、金指輪
サムライ2:アビスブレード(光)、武者鎧、護闇、力の腕輪
メイジ:アビスウォンド、妖精のローブ、護闇、魔道の腕輪
プリ:聖杖、賢者の衣+、護闇、マジックシールド
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アビスシリーズを使ってるのか…
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上の方読んだら50ターン以降もほっておくと強化されるとあるんですがすでに500ターンはほっておいてるんですがヤバイですかね
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魔王出現から500ターンも何をしてたんだ
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恥ずかしながらゼオ軍団に侵略されて新興勢力乱立されて滅びかけたのです
休み中ずっと通してやって昨日やっと統一しました
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楽しそうで何よりだ
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魔王出現後の侵略はいつも放置だな
相手するのがめんどくさすぎる
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どのぐらい強くなってるか感想頼んだ
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再編成して戦ってみました
どうやら強くなりすぎててこっちのキャラが動く前に殺されるので勝負になりませんw
通常攻撃で1000ダメもらいましたwww
ちなみに508ターンです
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レベルどれくらいまで上がってるんだろうか
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ソレ倒したら邪剣以外のアイテム落すのか気になる
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それはもうBADEND確定じゃねえのかw
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500ターン分のexpがもったいねえ…
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倒す方法が何かあるだろうか、毒が入ったとしても通常が4ケタじゃ耐え切らんし・・・
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ハードミノもそうだけど、物理はかわすしかねーな
でも同じ上がり方でMagも上がってたら、下手に殴ったらカウンターのダークバーストで即死もらいそうだなw
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そこまでくると人形使えばいいってレベルじゃないだろうしな
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ノーマル不確定105ターン名声9800でクリアしたら成長の実は1個だけだった
成長の実って潜在が1しか回復しないのかな。5くらい回復しても良いと思う
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10000はダメ与えましたがHPは見えず・・・
気合と滅びの光を同時に使用されなすすべもなかった・・・
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このゲームオンライン機能あったら面白そうだな〜と思う
他人のキャラをランダムに不確定世界に出現させたり、登録したパーティでオート対戦したり
キャラとか武器のドット絵編集ができたら更に面白そうなんだけど、やっぱ難しいかな?
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気合→翌ターン頭に滅びの光はパターンだから、
気合食らって即減人形、翌ターンは全体回復用のmagキャラ以外は防御するんだ
…ってレベルでもないのかなw
まだ言われてないので思い付くのは指揮官にアンパラくらいかな
>>327
キラービーに命中低下ついたものだけど、覚える気配なし
最近は使ってなかったからまた戻して覚えたら報告しまする
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