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ZeoClineを語るスレ3
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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後に言う冷戦である
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>>217
一番上の裂け目に入るだけで他のは敵が沸くだけだと思ってたけど入れるのか
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>>212
会心、囮、カウンターは多いけど修行は見たことないよ
他にクリティカル+、>>38は加護つけてうらやましい
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>108
シナリオ途中でヴァージョンアップするとなんかそういう不具合があるみたい
なんかわたしもアイテム引継ぎとかキャラがおかしくなった。
同じような症状かな。
1.03から1.05だったきがするー
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>>221
しばらくやってみたらリーガは沈黙を貫き出した
運かなーと思ったけど、戦闘中の行動だか相手だかに影響されるのかな?
防具は軽減系がよく付く印象だなあ
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>>220
箱が一つだけ置いてあって、ゼオオーガとアーマーとロードが居た。
ロードしばらく狩りたかったけど強魔王との初決戦だったから途中で放置。
箱の中身はノーマル難易度なのに+品ばかりだったから、ハードなら期待が持てそうだけどどうだろね。
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>>224
サンクス。ちょっくら不確定でやってみる
まだロードスティンとニーベルンテイン持ってないし
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あれ、神聖魔法書ってもしかしてイルダール内では使用できない?
送り出す前に試してみたかったのに……
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>>226
神聖魔法書は使用して覚えるんじゃなく
装備して何度か戦闘して覚えるアイテム
消耗品じゃないから何人でも覚えさせる事が出来る
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あれって覚えるために装備しとくだけの物じゃねーの
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>>227
そうだったのか! thx
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ついでに神聖術はたとえ覚えたとしても
アーツの使用可能レベルが高いからLv10以下はスキルを付けてても無駄
最低でも11か12あたりにならないと一つも使用可能にならなかったとおもう
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魔獣の皮が80個あるんだがどうすればいいんだ
Bランク品って使えるモンないんだよなー
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ビーストレザーあたりを強化しよう
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塔、吸血鬼、牛でアビスウォンド+が一本づつ出てきて切れそう
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もう全員アビスウォンド+のエーテルブッパ隊でも作ろうか・・・
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それ普通に弱すぎて泣ける…
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余ってる大剣で大回転部隊の方が強そうだ
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間を取って旋風剣技をウォンドで振るう狂気の棒術隊にするか
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旋風って杖でいけるんかw
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700対100くらいの戦力差で委任放置して敵国蹂躙するの楽しすぎワロタwww
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旋風剣技ってどうやって覚えるの?
wikiの>使用可能アーツが含まれているスキル(剣聖、白騎士、放浪戦士)からアーツを使用することで習得可能
これは>使用可能アーツが含まれているクラス(剣聖、白騎士、放浪戦士)からアーツを使用することで習得可能
なのかな
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そう
弓銃以外なら拳からでも剣風が飛び出す魔性の技
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スキルとアーツの違いがわからん人って多いのか
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疾風二段「…………」
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とりあえず剣聖か白騎士か放浪戦士を倒し続けてくるわ
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剣聖が魔法闘技のアーツ入ってるからちょっと使いにくい
ドルガンスタイルなら後の先目当てでいいんだけど
旋風覚えるためだけで言えば、お勧めは白騎士か放浪やね
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傭兵の乱撃ではなんか覚えるのかな
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ドルガンスタイルなら節約指示で
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ジークリッター+きたと思ったら、全てマイナス補正とかなめてんのか
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マイナス補正しかない+付きってイラつくよね
一番イラつくのはWtが1増えてるだけのヤツ
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いらいらしつつアイテム整理してたら
マジックワンド+にブライトヒールついててびびった
あっぶねええ、連打で売るところだった
でも、こういうのがあるからマイナス補正もおもろいし許せるね
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吸血鬼兄弟の手前通路で、Lv3の追いはぎに遭った
おまえらよく入れたな…
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弱すぎて霊圧感知されなかったかな
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ゾンビの材料
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ダイダロスの塔に迷い人いたりもする
LV1で鉄の剣と鉄の鎧だった
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確かに、ミノの攻撃一発だけ受ける係りがよく居るな
前衛だったら殴ってカウンターで死ぬ係りだけど
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>>255
蘇生持ちが居ると悲惨なことになるよな
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A鎧装備ヴァルキリーが何百回戦闘しても鎧熟練者を憶えない……ナイト系じゃないと駄目なんだろうか、それとも後衛なのがいかんのか
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熟練系は、スキル欄埋まってると、手に入らなくね?
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体感的にAランクの盾も一緒に装備してると早く習得できる気がする
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護身の剣、魔改造してるけど
なんかもう一回強化するのに1ターン分の国家予算なんですけどw
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>>258
1つスキルはずしてやってみるわ
>>259
明らかに早い遅いって次元の問題じゃないなあ
イルダール始めた当初からのメンバーで、浅層の段階で前衛のナイト達は鎧熟練習得させて、イルダールクリアして、
さらに新しく作成したメンバーに混ぜてそいつらが全員レベル20(+盾は持ってないけど鎧熟練も習得)になってもまだ習得しない
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直接殴られないとダメとか?
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防具の成長は確実に殴られ回数が関係してるね
熟練もそうかもしれん
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そういや本編シナやってるときにある程度育てたキャラ(当然枠は埋まってたはず)に後から鎧熟練習得させたような気が……
となると一番ありそうなのは殴られ回数なわけだけど、そもそも後衛なので殴られてvitが成長してもありがたくないし、クラスはずっとヴァルキリーでいくから別に困らない
……断念するか
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4人パーティの囮1トップにして防具鍛えてる
キャラのHPとVITも上がるけどね
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やっぱり神器成長しないな
もしかして神器って微妙じゃね
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Lv15制限の時点で微妙
強化はできるから別に弱くはない、アーツも優秀だしな
最大限にEXP溜め込んだ武器って認識なら、別に普通だよ
けど、どうせ強化するなら普通のアイテム強化するし
特にハードは序盤が一番辛いしなー
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Lv制限は装備したままだとlv1からでも外れてないからあんま気にならないんだよ
スキル入れ替えたりすると外れるけどな
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装備したままクリアしたら次の周にLV1に戻っても装備したまま
普通の武器を神器クラスの能力補正まで育てるのは大変だし
準主力キャラに装備させておくのがいいのかな
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とりあえず修行の俺には耐えられない部分だ
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神器が光ってるのがたまにプルプルしているように見えてこまる
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正直神器の強化をガチでやったとしても、俺は自分の武器の方がいいな
ステータスAll+2なんかより、自分の必要なステータス+15の方が扱いやすい
ただ、二刀タイマンキャラにおいてだけは、シオンスレインは本当に神だった
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ノーマルで初吸血鬼兄弟クリア
宝箱からはシャイニングレイ付きタロウタチ(大剣)だった
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俺の初吸血鬼のドロップはアビスウォンドと強壮剤だったんだぜ?
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ハードの人切りってアンチダウン持ちかよ
焦ったわ
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大剣は余るんだよな
とはいえシャイニングレイはありがたい
強化魔王もシャイニングレイ祭りで倒したし
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大剣振るようなキャラのシャイニングレイでいいのかw
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神器はクリアすれば手に入るし
それが強化改造しまくった武器より強かったりしたら
普通の武器成長させたりレア探す意味なくなるからな
それでもAPリジェネつきの杖とヒットライザーの弓は非常に便利だ
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アタックライザーも師団アイテムとしては優秀なんだぜ?
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メイン盾育成するためにイルダール11階あたりを単身でリジェネ首飾りつけて戦わせまくってるんだけど
武器成長がバンバン上がるな
5〜6分に一回は上がってる気がする
スマートランスとかの優秀な下級装備はここで成長させて戦場におくりだすのがけっこういいかも
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そういえば剛剣ってアタックライザーだったっけ
存在を忘れてたよ、持ち歩くのいいね
ガードライザーの装備があればクラス変えられるんだけどなー
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難易度は簡単な方から
レヴィン=テリウス(簡単)>デオドラ=シャルロット(普通)>サイオン(やや難しい)>アゼルス(難しい)
って感じかな
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武器が複製できる方法見つかったんだけど、これって仕様かな?
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初代スレで出てたのと同じ方法なら、そりゃ意図された仕様ではないんじゃね
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作者に言え
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し忘れの救済措置なんだろうけどな
普通ならやらんし
エルブンメイル+がただの劣化品だと凹むな・・・
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うっかり売っちゃうと取り返しがつかないな
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イルダールでヴァルキリーからクラスチェンジでロードになれないんだけど
ロードって最初だけ?
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テンプレに載ってるwikiも調べずに聞いちゃう人って・・・
まぁ、答えはYES
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加護欲しいとかならロードに闇戦乙女でも足したほうが早い
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デオドラ様ってソロだと超強いんじゃね?と
ワクワクしながら野党の巣に放り込んだら死体になって帰って来た
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エロダールでヴァルからロードになれないとしても
レヴィン倒しまくれば騎士君主になれるから良いじゃん
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少し話題に乗り遅れた感があるけど
神器はゼオ軍団に特効があるみたいだから多少価値アップすると思うよ。
剛剣と魔弓装備の師団で強化魔王倒したし。
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なんだかんだで神器は強いし、なにより見た目がかっこいい
希少素材全種一つずつ消費とかでもいいからあのエフェクト付けられるようにしてほしい
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あれは神器系だけだからこそいいんじゃないか
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レア素材は、支配拠点が増えれば増えるほど出にくくなる感じだな
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神器というか、レベル制限がある武器って
装備レベル以下のキャラクターが持ってると弱くなってない?
持ち越しイルダールキャラが全然ダメ出ないんだけど
少しだけ強化したゴミ武器持たせたら普通にダメでるし
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試したことないけどありそうな話だな
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杖って専用化するとMag1増えるけど
実はその場(改造画面)だけで後で確認すると元に戻ってるよね
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俺の倉庫になぜかSDが1低いビーストレザーあるんだけど何だろう?
初期化すると戻る
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限界までAt(Df)鍛える→専用化
専用化→限界までAt(Df)鍛える
だと専用化で上がる分だけ前者のほうが限界高くなるね
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>>300
1.04と1.05でMDやSDが違うよね
聖騎士鎧も違ったような気がする。1.05のほうが恵まれてる
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MDやSDの改造限界っていくつなんだろう
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ノーマルヴァンパイアやっと倒した
ドロップ狙うために戦い直すとか無理w
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おめっと、次週には余裕になってるよ
ヴァンプローブはそんないいもんでもないし、ゆっくり狙うといいさ
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不確定を同盟無しでクリアしたけど20時間はかかるw
(探索は全部クリア)
野良ロード/ヴァルいなかったし
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不確定だからって時間が延びる特別な理由ってあったっけ…?
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>>302
調整入ってたか、すっきりしたw
ありがと
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同じ雑魚でもノーマルとハードでかなり能力違うな
忘れられた廃坑にでてくるクノイチを両方で説得して比べてみた
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0891740-1365077885.jpg
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なんぞフリーズしたと思ったらセーブが消えている・・・
キャラだけは残ってるけどどこがおかしくなったのかわかんね
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>>306
未だに野良ロードを見た事がない・・・
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ロードといえばロードスティン
あの武器の最大の魅力は、切ったときの効果音だわ
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>>303
武器によって違ったりしなければMD200SD38だったはず
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野良ロード、ヴァルって不確定じゃないと出ないのかな?S3で出た人いる??
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>>314
出たよ
ロードスティンもニーベルスティンもS3の野良から没収した
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一閃ってAgi補正かな?
俺のStrゴミのドルガンもどきDexAgiキャラ、通常でカスダメなのに一閃だけ妙に強いんだけど
通常で20〜30で、一閃で300超える
こんなもんだっけ?
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あ、ちなみに武器はWt3の護身の剣魔改造
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「オイゲンの槍」は専用化ついてないから他のキャラで使えるけど
引継ぎできないから注意しろよヽ(`Д´)ノチクショー
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