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ZeoClineを語るスレ3
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/
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颶風戦華part17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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俺も1.05で2回S3クリアしてるが問題ない
バージョンの問題じゃなくて環境の問題じゃねえの
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ver更新するときに、販売サイトから落としたデータにそれまでやってた版の本編セーブだけを移したとか
まるごと移したほうが間違いが無くて良い
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ゲーム終盤に差し掛かるとNPCユニークがNPCコモンに蹴散らされてほとんど療養中だったりするな
技術LVに合わせて装備だけでも強くなればまだマシなんだろうけど・・・
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技術レベルといえばティアセルクの技術レベルがずっと1のまま上がらない
あれはバグなのかな
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ランダムユニークはちゃんと技術レベルに応じた装備をするのに、
固定ユニークはなぜか初期装備のままだよな
こっちはもうシルバーソードとかなのに、ローブ一枚だけとか、
お前何しに出てきた危ないやろと言いたくなる
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>>121
セツ子、それバグ違う
城がないから技術上げられへんだけや
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城が無いと編成もできなくなるから街は捨てても良いけど城は守ろうぜ
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高カルマの回復っ子をどう使おう
ちょくちょく回復してくれるけどヒール一回で190とか
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S3で200ターン超えてもターン最初の人材売り込みあるのなw
登用4ページあるけど登録したいのは金運持ちの一人だけ
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200ターンかそこら超えるとレア素材出なくなるのは仕様?
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師団長のCOMはかなり大事だなこれ。
3上げるだけでゼオ軍団と互角だったのが安定して勝てるようになった。
ゼオメイジ×3だとサンダーコール×3で詰むけど。
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>>125
ご安心ください、そのための破戒僧です
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療養中がいる拠点落とされた時って復活までの時間リセットされてない?
なんか攻め続けてると全然復活してこない気がするんだよね
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>>128
ディリウスなんかと戦う時は多分もっと分かりやすいぜ
黒騎士団の攻撃がほとんどパリィできるようになる
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>>130
落とされて全滅したって事なら別に不思議じゃない気がするけど
落とされたら生きてても問答無用で療養中になるし
コモンなら即死だし
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>>130
占領した次のターンでHP半分で復活してるよね>ランダムユニーク
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ジェシカの鈍痺の細剣とオイゲンのオイゲンの槍は専用化設定ミスなのか
普通に奪って装備できるね
オイゲンの槍の方は悪くないアーツついてるからありっちゃありかもしれん
所詮両手持ち武器だけどさ
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斬鉄の効果があまり感じない…
外して別のつけた方がいいのだろうか
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斬鉄よえーよ
武者鎧で会心覚えたら侍なんてボッシュート
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言いたかったのは療養中のいる敵拠点を占領した時なんだ
次のターンで復活するユニークいても直前に占領すると療養中のままになる
正直COM勢力はもっと復活早くしてもいいんじゃないかと思う
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金運は2割upみたいやね
複数いたら重複するかは不明
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弓や銃にフレイムアローなどの援護攻撃が可能な魔法スキルがついていたが
これって役に立つんだろうか
どっちかに特化しているキャラにとっては邪魔な気がするんだが…
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弓や銃にはいらんな
多彩な行動する面白キャラを作りたいならともかく
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神器って成長する?
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DEXだけ13くらい上げた銃にアンチガードついた
つえーんだけど元がスミス式なんだよなあ。
高みを目指すならリーガとかにかえるべきなんだろうけど、
もう終盤だから他の武器だとやっぱ物足りなくって
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汚剣に二刀流付いてくれないかなぁ
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二人は姉弟だったのね。最初は恋人かと思ったわ
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魔王25になるだけじゃなくターン経過したらさらに強くなってんですが・・・
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50で5上がるのかしら?
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条件満たして弱体化とかないとすぐ詰んじまう
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>>142
妄想にはそういうのが良い
どこの勢力ユニークも中堅武器を改名してるしね
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すぐ討伐すりゃ詰まないだろw
何も考えずに育てた主人公師団+神器でもLv20魔王程度に負けないし
レア素材でターン送りすることの代償と考えれば別に不条理とは思わないな
ハードならがんばれとしか言わんけど
あ、でもハードミノ、そろそろサシで勝てそうっすよ
不屈の存在忘れてたわ
これをサシとは言わないかもしれないが
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魔砲式強襲剣の○○ショットって威力がStr依存っぽいな
ちょっと重いけど援護攻撃が出来る近接片手武器というのは
面白い使い方できそう
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50ターン以降もほっとくと強化され続けてるからそこだけは注意
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どこまで強くなるのかと最大まで強化した魔王が何を落すのかは気になるな
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どこまで強化されるのかは興味ある
やりたくはないが・・・
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不確定世界で在野ディリウスから雷斧没収できた。既出か?
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するとイグニアスの魔剣も没収できるのか・・・
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それは無理だったわ
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専アイコンついてるからなー、魔剣
ついてないものは没収できるね
ボウナイトだっけか、最初から持ってる護身の剣とか育てれば最強だろうとは思う
重量的な意味で
一発目からミスリル要求されるんだけど、いくらからミスリルになるのかってのは
ひょっとしてWtと関係があるのかもしれんね
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護身の剣って専ついてないのな
気付かなかった…
重量3しかないし手間かければ化けるね
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>>127
100ターンから出なくね?
もしかして難易度で変わるのか
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マジか、剣使い一人しか居ないけど護身の剣仕入れに不確定世界行こうかなあ
でも育てるの挫折しそうだなあ
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不確定いかんでもサイオンのところから始めてレイアから没収すればOK
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ずっとダークロードに邪剣装備させてたんだが
ちょっと手動でやってみたらスキルが斧じゃないと使えん事にきづいてしまったわ・・・
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ハードおもろそうだなー
ノーマル強化魔王倒せるくらいなら挑んでもクリアできる?
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いまさらなんだけど・・S3で魔王倒すPTの装備は固定キャラだと回収不能?
ユニークじゃないとだめ?
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うちもレヴィン隊が最強だから聖騎士セット使わせてるわ
話によると魔王倒したら即EDらしい
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強化魔王が強過ぎて最初からやるハメに
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散々強いと言われておるのになぜ保険を残さんのか
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>>164
ユニーkゥ自前の神器と開発最高品で十分
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ノーマル無強化魔王ならイルダール産じゃない普通のユニークで倒せた
むしろ吸血鬼のほうが難易度高いw
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ノーマル吸血鬼はシオンスレイン使って負けるようなら
根本的に編成か力量不足としか言いようがなす
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あれこれアイテム揃えてたら予備倉庫もいっぱいになった
予備倉庫のMAXは丸3ページと4つw
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今でもノーマルドレッサからラディって出ます?
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でない気がする
出るとしてもシナリオ2でとるほうが早い
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不確定世界で称号が出ない…
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色々すまん、とりあえず治ったっぽい?
んで、色々やってた時出来たバグ武器から両属性習得できたから一応報告
バグとはいえ経験値が溜まってる証拠だから、可能性はあるってことだろう
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おほーミノ宝箱から物理軽減付きエルブンメイルが出土したわっ
誰に装備させてくれようか
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そんな報告いらんよ、ガチで
そういう話題はマジ簡便してくれ
両属性持ちのランダムユニークに対してガルベス戦法して習得したってのなら有意義だけどね
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ちなみに意外と便利だな>両属性
炎旋峰斬衝とかの範囲攻撃に状態異常乗せられるのはいいわ
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うん、多分何言っても無駄だよ
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改造で出来たことが、そのまま普通のプレイで出来る事とは限らんからなぁ
wikiのドロップ情報のない装備データも怪しい
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その辺はハードの君主のランダムレアドロップだ
ハードの君主は証以外のレアドロップがミノ箱なんかと同じ扱いのようだよ
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別に改造したわけじゃないよ
1.03とかにキャラデータ移した時に変なスキルとかになったって話
(多分未実装だったから)
気分害したならすまん
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成長しなくなって大分たったキャラに1個成長の実を使って1回戦闘するとHPアップ
もう1回使ってからもう1回戦うとAPアップもう1回でstrもう1回でdex
成長の実って1回分の潜在値しか上がらないっぽいのかな?
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3つ目のdex以降は全く上がらないの?だとすればそうかもね
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吸血鬼の道中の箱からコテツを拾ったことならあるな
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覚えてるランダムレア箱は、ラスダンだな
魔王たま手前フロアの左右の固定宝箱(オーガとアーマーでるやつ)と
そのフロアに降りる階段を右下に進んだ宝箱
この三つは面倒くさいけど開けるようにしてる
まぁ、そんないいもん出ないんすけどね
ディフェンダー程度なら出たか、+無しの
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まだ成長の実使ってからそれほど経ってないから全く上がらないかは解らない。
ランダム宝箱では吸血鬼のボス部屋宝箱からブルーメイル+が出たかな。
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ハードの君主はいいの落とす時あるよね
粘って出たのがショボい装備だとがっかりするけど
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名声の最大というか唯一といっていいメリットは
クリア報酬の成長の実くらいか
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不確定世界でデオドラちゃん登用するときもある程度名声必要だし(震え声)
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エルアーダってカリスマと交渉が固定であるけど
カリスマ:収入が増加&説得成功率が上昇する。
交渉:説得の成功率が上昇する。
そもそも説得自体がってのはおいとくとしても
効果重複しなけりゃ交渉が無駄だよな…
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流石に重複するんじゃね
でもやっぱ説得自体が
精霊巫女はなかなか良いのに…
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あれはもうAp増えるスキルと認識したわ
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妄想ロールプレイ用スキルでもある
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装備成長のペースって相手とのレベル差で決まるな
格上相手だと戦闘回数少な目で上がるわ
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そこで叔父狩りやベルクエム狩りか
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ゼラーダのコモンとすら下手すりゃ一度も剣を交えることが出来ず
どこの馬の骨とも分からない冒険者あがりの奴らに
せっかく奪った国土を蹂躙される叔父さんの気持ちも考えてあげてください
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あとはS3ラストの各地で出没するゼオ系。こっちがLV20でもそれなりに上がる
LV20で忘れられた廃抗のLV10乱波を延々狩ってみたけど100回超でも上がるかどうか
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叔父さんはいい人だよ?毒剣トータル30本は貰ったし
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毒剣六部隊か
大陸が毒の沼地になるな
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ベルクエムのフルボッコっぷりもやってて可哀想だと思った
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叔父さんもベルクエムも初回プレイだと強敵だったのに
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初回で強敵といったらガルベスさん
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そして初の古城探索で遭遇する魔の人
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S1初探索一回目の戦闘がおたずね者て
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幽体化ってスキルは既出?wikiにないっぽいけど
S3フォルゼオスのベルゾッドが持ってる
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>>198
それだけだと、相手との差というより自分関係ない相手の強さ依存にも見える
Lv10程度からスタートしてLV10乱波を狩ってみたデータとかない?
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>>206
それとか前に解析した人のレスにあったSP無限とかは敵専用だな
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まず無理だろうがもしラーニングできたら一躍ベルゾッドが大人気になるな
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でもあれ魔法に弱くなりそうなことをランダムユニークが言ってたな
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>>207
なるほどサンクス!
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装備につくスキルってある程度固定されてる?
どんだけリセットしても修行か囮かカウンターしか付かないリーガショットさんが居るんだけど
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青ユニークってなんなんだ?
白と緑は意味がわかるけど
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ああすまん、登録キャラだった
不確定で敵にいて、名前に覚えがないキャラだからわからなかった
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>>211は>>208宛てな;
あとイルダールずっとやってたら
クラスや装備に該当スキル無しでアタッカー二人が神官術を覚えた
これって味方からの回復を受け続けて覚えたんじゃないのかな?
同一パーティーで戦闘回数1000回は超えてたと思う
神官術に結びつきそうなものとしては
魔法闘技の命刻耀閃破 アンチダウン 魔法軽減 をもってたくらいかな
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敵からラーニングも出来るよ
でもイルダールって神官術持ってそうなのいたっけな
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いままでどの裂け目に入っても同じ場所に出ると思ってた・・・
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