[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
はにょう その8
413
:
名無しさん
:2012/01/15(日) 20:57:11
改造系はあくまで非公式だし、公開時点でのバージョンが基になってるから
最新の修正から逆戻りする部分も相当あるので自己責任でとしか言えない
414
:
名無しさん
:2012/01/18(水) 12:42:15
ツクールブリッジっての持ってないんで詳しくしらんのだが
コモンのカットインピクチャーの割当先が間違ってる所は集めてみたから参考程度にどうぞ
effect008b 抜け
effect092,093 ミス
effect118b 抜け
effect123 乱数1~2
effect127 乱数1~2
effect129 乱数1~2
effect197,198 ミス
effect199b,c,d, 抜け f→e
effect217b 抜け
effect220c →effect219c +抜け
effect228b 抜け
415
:
名無しさん
:2012/01/25(水) 14:56:28
6の射るが自分にも撃てることはバグなのかね
真上に弓撃ってるって考えると、不具合な気もしない
有効に使えそうなユニットがたゆとう幕田ぐらいしかいないし
416
:
名無しさん
:2012/01/26(木) 09:34:46
その理屈だと斜め上に撃てば隣接したユニットにも当てられそう
417
:
名無しさん
:2012/01/27(金) 08:29:24
はにょう8って太守置かないとまずい?全部戦力に回してるんだけど
418
:
名無しさん
:2012/01/27(金) 11:25:10
太守を置いておかないと内政値がガンガン下がるよ
人材に余裕があるのなら例え内政Dの馬鹿でも置いておいた方がいい
419
:
名無しさん
:2012/01/27(金) 12:14:10
エルフや神官や忍者のモブ武将は内政官にする為に存在する
420
:
名無しさん
:2012/01/27(金) 14:23:49
偽四天王なんかも内政官にぴったり
421
:
名無しさん
:2012/01/27(金) 15:31:11
ぶっちゃけ魅力1でも結構仕事することあるもんなあ
逆に3とか4でも全然都市開発してくれないこともあるが
422
:
名無しさん
:2012/01/27(金) 15:56:59
竜なすーんちゃんが仕事してるとこ見た事無い
423
:
名無しさん
:2012/01/28(土) 08:41:07
そうなのか。じゃあなるべく太守置くようにするよ。ありがとう
424
:
名無しさん
:2012/02/01(水) 16:02:46
人口にもよるが、DとCはうまく行く時と行かない時の差が激しい。
Bはたまに停滞する。
AとSは安定して上がる
D〜Bは、できれば忠誠上げて使った方がいい
スピードプレイなら強い武将16人くらい使って忠誠上げまくれば、太守も拠点もいらん
425
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 20:14:15
はにょう8の元ネタって何?
ざっとやった感じは戦国ランス系に煮てなくもないけど
426
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 20:26:45
そもそも7と10以外も元ネタあったんだ?
タクティクスとカードバトルしか知らんかった
427
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 20:55:27
6は7とほぼ同じ シミュレーションゲーのイイトコ取り
9はヴィーナス&ブレイブスっていうゲームだね 主人公が老化しない点もうまく作ってる
428
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 20:55:57
6:スペクトラルソウルズ2
8:ジェネレーションオブカオス
9:7〜モールモースの騎兵隊〜
429
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 21:13:24
アイディアファクトリー好きなんか
430
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 22:00:48
8は厳密にはGOC3で
5はスペクトラルタワー2のオマージュだね
いつも言われていた足りない部分を
はにょうは補ってくれて面白くなったから良かったよ
431
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 23:29:43
9以降はともかくとしても、8以前の元作品を概観するだけで
IF好きだということが如実に表れているなあ、とw
432
:
名無しさん
:2012/02/06(月) 07:23:13
9にハマったおかげでセブンとV&B買ったの思い出したな
433
:
名無しさん
:2012/02/07(火) 00:07:56
原作をやるとチュートリアルの意味がわかるんだよな
434
:
名無しさん
:2012/02/08(水) 13:49:27
6はサモンナイトだと勝手に思ってた
435
:
名無しさん
:2012/02/08(水) 20:08:22
6はストーリーもシステムもかなりソウルズ2に似通ってる
436
:
名無しさん
:2012/02/12(日) 06:06:20
冥界住人は底が知れぬ
437
:
名無しさん
:2012/02/16(木) 18:48:56
人のデータって気になるから誰か全シリーズのセーブデータくれ
438
:
名無しさん
:2012/02/17(金) 00:12:01
5+でザックの開幕剣聖戦闘終了が止まらないんだがバグ?
439
:
名無しさん
:2012/02/17(金) 00:44:34
止まらないっていうのはどういう現象?
毎回発動するというのであればLv差が縮まるか敵に追い越されるかで
発動しない戦闘にそのうちぶち当たることになると思う
戦闘アニメが止まらないということであれば不具合なんだろうけど
自分はそのような現象を見たことがないので何とも言えない
440
:
名無しさん
:2012/02/17(金) 00:56:00
>>439
前者
そうか、レベル差依存なのか
441
:
名無しさん
:2012/02/17(金) 03:17:13
すっごいどうでもいいことに気付いてしまったんだけど
9の汎用騎士のドット、MAP上だと髪の毛青色だけど
戦闘ドットでは元素材の女兵士と同じ紫のままになってるぽい
442
:
名無しさん
:2012/02/18(土) 19:07:20
はにょう6のwikiのdlからdl出来ないんだけど
443
:
名無しさん
:2012/02/19(日) 00:31:40
6wikiのコメ欄にあるのよ
444
:
名無しさん
:2012/02/19(日) 01:10:43
6のwiki管理人さん、もう見てないのかしらん
445
:
名無しさん
:2012/02/19(日) 13:34:48
正確に言うと敵全てのレベルがザックのレベル以下だったときに100%発動だね。
後、ダンジョンに入った直後の戦闘と逃走した次の戦闘では剣聖が発動しない。
446
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 22:25:09
次回作ではディオナさんが(セリフ的な意味で)
若干でも待遇改善されていることを切に願います
447
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 15:54:48
6の偽勇者とか真面目に戦ってたのがアホらしく思えてきた
それとも俺が馬鹿正直に前のwikiの言う通り戦ってただけで、皆自分なりの戦略とか持ってたのか
448
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 20:02:47
地形ハメできるのか。全然気づかなかったよ・・・
449
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 19:04:13
久しぶりに7遊んでるんだけど狙撃手の存在意義って何なんだろうね
銃持ち盗賊の方が数倍優秀だし、Aスキルに狙い撃ちがあるのにSスキルに狙撃が付いてくるし
成長率もSTRが上がって他が下がるというよく分からない補正が掛かるから、使えば使うほど銃使いに向かなくなる…
450
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 19:46:39
幽鬼移動
451
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 20:30:15
基本はSTRの補正値を高めるための下積み職
あと幽鬼移動と狙い撃ちはクラスチェンジ後も安定して使える
452
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 21:48:06
7のSTRといったらwikiでこんな記述があったが
Lv25からひたすら忍者で修羅Lv100(最強刀+きぐるみ) → HP331 STR202 VIT116 INT098
Lv25からひたすら騎士で修羅Lv100(最強槍+きぐるみ) → HP381 STR161 VIT147 INT075
Lv25からひたすら賢者で修羅Lv100(最強弓+きぐるみ) → HP331 STR152 VIT113 INT121
他は分かるが何故STR補正が一番高い暗殺者や狂戦士ではなくて忍者でSTRを鍛えているのか分からん
誰か計算して書き直してほしい。
453
:
名無しさん
:2012/03/02(金) 21:56:40
それと斧ではなく刀を持たせているのも謎だ
454
:
名無しさん
:2012/03/04(日) 19:51:23
6のトランスファーが7でも使えたら……
455
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 01:35:22
新作・パッチ・動画投稿
どのような形であれまた何か動きが欲しいなあ
456
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 02:17:03
何か新しいバグ報告ってあったっけ
まあ作者自身が潰してたバグもあったけど
いまだにそういうの調べてるってことは製作から離れてはないのかな
457
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 02:42:55
6だけなら
・封印中に突進が使える
・不可侵30階の赤ナスに先にBS撃たれるとこっちのナスのBSが撃てなくなる
・大平原北のリリアと幕田
魔王城のリナと五郎
偽四天王戦のドラゴナスとハー妹
ナイ城通路のリナと女兵士
の会話イベントが発生しない
最後のはwikiの戦闘中イベントのページに書かれてたけど発生しなかったもんだけど
458
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 02:43:49
あとドリルがCRT出した時にVIT100%無視効果が表れないみたい
459
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 07:54:12
会話イベントに関しては没になった(データだけ残ってる)可能性もあるけれどね
460
:
名無しさん
:2012/03/11(日) 07:21:21
作者ですら原因特定不能の功労者は二度死ぬバグって
葬儀が一年遅れるバグを修正した時に何かあったのかな
プレイヤーに有利とはいえバグが無かった場合と比較すると
累積的に相当得してしまっているから意図してやってるわけじゃないのに
なんか悪いことしてる気分になってしまう
461
:
名無しさん
:2012/03/14(水) 00:48:07
未知を赦されたモノのFE操作能力にうぎぎされまくりで頭がhageそうなのだが
上級魔法発動直前に割り込んでFE上書きとか孔明すぎる
462
:
名無しさん
:2012/03/14(水) 07:54:50
疾風怒濤イモータルぶちかませばいいってばっちゃに言われた
463
:
名無しさん
:2012/03/15(木) 01:47:11
6の抵抗力の発動率が特性のページだと20%で
状態異常のページだと33%って書いてあるんだがどっちが正しいんだ
464
:
名無しさん
:2012/03/21(水) 03:00:19
結局ボーナスが一番難しいのってカナエール戦だったのか
フルで鍛えて、基本を押さえて戦っても分の悪い賭けにならざるを得ないわけだし
初期の頃は邪神像はバラ破じゃないと無理なんて言われてたのに
465
:
名無しさん
:2012/03/22(木) 17:04:39
バランス破壊できつかったのは塔のアレックスだな
ヘレン離脱前だとスマートな攻略法が浮かばず運ゲーになった
本来ならハチマキがっつり集めたいが3枚くらいであきらめたわ
466
:
名無しさん
:2012/03/24(土) 16:14:40
ヘレン離脱前でも絶対世界まで行けることは行けるんだっけか
467
:
名無しさん
:2012/03/25(日) 02:07:23
天使と無限スパークをうまく使えばクーにも勝てそうな
468
:
名無しさん
:2012/03/25(日) 02:07:54
あ、無限出来ねえわ無理だわ勝てねえわ
469
:
名無しさん
:2012/03/25(日) 07:50:22
いや、天使の鬼ごっこでピアスなくてもクーはいける
……というか久しぶりに6wiki見たけど未だに更新されてるのね
ステータスランキングとか何気に便利
470
:
名無しさん
:2012/04/01(日) 00:34:40
バラ破でヘレン離脱前にクーまで倒してきたー
ヒーラーがほぼヘレンのみでも意外と楽勝だったわ
とりあえず使い魔&デュラ△
>>465
そうか?むしろボスの中では段違いに楽だったんだが
どうせもしもでぶっ飛ばされるからHP管理しなくていいし
免疫&キュア持ちが多いからモスもほぼ無視出来たし
471
:
名無しさん
:2012/04/01(日) 12:37:05
はにょう12公開来た!
472
:
名無しさん
:2012/04/01(日) 14:40:26
11はどうした
473
:
名無しさん
:2012/04/01(日) 15:38:05
マジで心臓が一回ものすごい勢いで脈打って
動悸が止まらなくなったから悪い冗談は勘弁してくれ
期待したじゃないか…
474
:
名無しさん
:2012/04/02(月) 07:08:38
だいぶ昔に9の年代記で汎用狙撃手を育てていたら
突然成長率が爆発的に上がったせいで衰退も急激になった、
って話をここで聞いたことがあったけど自分も似たような状況に遭遇してるわ
HPの全盛期成長値が10に達したキャラが功労者になると
漏れなく弟子の成長値が一気に34くらいにまでブーストする
475
:
名無しさん
:2012/04/02(月) 19:07:59
さらっと書いてるけどかなりのブレイクスルーじゃね
HPの全盛期成長値が10ってのは一年で10増えるぐらいってこと?
衰退がどれほどのものか分からんがメリットがすさまじすぎるだろ
476
:
名無しさん
:2012/04/02(月) 20:50:24
ごめん成長期の成長値だった
流石に全盛期で10は無理
477
:
名無しさん
:2012/04/11(水) 02:19:00
9チュートリアル、洞窟の魔精倒した後のイベントで
リナックスが「やだよ。一銭にもならんし。
って言った直後の無言の反応でアルベルトの名前欄がザックのままになってるっぽい?
478
:
名無しさん
:2012/04/17(火) 04:23:14
誰かチュートリアルのセーブデータくれないか?
レベル3の無傷勝てない魔物放置して侵食率90付近の状態でアレックス戦終わって
さあ残り50年頑張ろうと思ったら立て続けに祝福の日とか……
貢献値稼ぎに団員死なせまくってた時期から詰んでるんだろうけれど
最早どこから手直ししていいかわからん、てか疲れた
479
:
名無しさん
:2012/04/17(火) 05:13:21
wikiの935年〜942年のページに
侵食率もあんまり高くしないようにって書き加えた方が良い気がしてきた
>>478
むしろ残ってる限りで直近数年のデータがあるなら
立て直せるかどうか試してみたい
480
:
名無しさん
:2012/04/17(火) 18:18:49
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/338074
アレックス戦数百日前より以前のは本拠地が魔王城に移動した時点のしか残ってない
その頃から勝てないのはちらほらあったけれど、
そこからやり直すにしても吟味する時間抜きで3時間後前掛かるんだよな……
年代記の制限は解除されてないし、ストーリーもまだ気になるし、なんか手ごろなのないっすか
481
:
名無しさん
:2012/04/17(火) 20:44:14
>>480
全て最短√で行軍したと仮定して、隊列は左から上
注記ない場合は全てローテ
魔竜3
デュ・だく・祈・×
×・娘・×・×
×・キャ・×・×
幻獣3(一列目stay)
水・娘・デュ・呪
キャ・だく・×・賢(ミイタ)
魔獣3
水・娘・祈・剣
だく・ロリ・デュ・×
ゴルガリ(最短の場合2-4-1隊列のはず)
水・娘・キャ・神
賢・×・賢・だく
ゴルガリ(同じく最短で1-4-2のはず)
錬・水・×・×
キャ・神・×・×
賢・賢・呪・×
〜〜〜ここから天空都市〜〜〜
妖魔3(一列目stay)
水・娘・呪・錬
だく・キャ・賢・×
魔将3
召・娘・×・×
だく・キャ・×・×
賢・賢・×・×
魔精2(一列目stay)
剣・娘・×・×
キャ・だく・×・×
召・神・賢(疲労してない方)
蛇竜2
呪・娘・水・錬
だく・×・賢・賢
霊亀2
呪・娘・祈・剣
×・キャ・賢・召
人馬1
祈・娘・神・×
×・×・キャ・×
賢(疲労してない方)・呪・召・×
飛竜1
水・娘・神・×
×・だく・キャ・×
×・召・呪・×
妖霊1
×・召・呪・×
×・賢・キャ・×
祈・錬・賢・×
アレックス(stay、間違ってなければデュラハンが一撃喰らうがズレたら要調整)
呪・娘・水・デュ
賢・だく・×・キャ
アレックス(エタブレ/断罪使用、裁きによる封じ以外は全ローテ)
だく・キャ・デュ・祈
×・錬・×・×
水・娘・×・×
これで951年1日に侵食率が100になるけど近場の巨人2ですぐに復帰できる
うまくいかなかったら記載にミスがある可能性があるので教えてください
以上
482
:
名無しさん
:2012/04/18(水) 01:10:12
>>481
うっわすご
試してみたら止め刺すキャラも計算してあるようだし、
なんていうか格の違い見せ付けられたわ
素早さ低い呪術師なんて使えねーと思ったらstayってそうやって活用するのな
なんかもう精進します
483
:
名無しさん
:2012/04/18(水) 22:02:06
弟子の成長率の計算式ってどこに格納されてるんだろ?
Hpの成長値が300超えたあたりでいきなり999くらいに跳ね上がるのって
意図的にそういう処理が挟まれているのかどうしても気になってしまう
484
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 00:52:20
某手強いシミュレーションの最新作で
お店のお姉さんが本人たちですら何人存在するか知らない
同名の姉妹たちが全国に散在しているって設定になっていたけど
はにょうのラナももしかしたら…
485
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 00:57:26
ポケモンのジョーイさんとジュンサーさんは初めからその路線だな
486
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 11:31:57
最近とあるゲームの続編が出たんだが、何か5+の面影を感じる
487
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 15:17:12
はにょう9の功労者システムについてご教授頂けないでしょうか?
功労者は功労者部屋に居て頂くだけで、弟子ができるのでしょうか?
チュートリアルを飛ばすて、RTP大陸年代記をプレイしているので、システムがよくわかりません。
どうぞよろしくお願い致します。
488
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 18:46:12
それでオッケーです
弟子:-歳の枠は確か7〜8回祝福の日を迎えないと反映されなかったはず
489
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 18:59:13
回答ありがとうございます。
7〜8回祝福の日を迎えなければならなかったのですね。
なかなか弟子ができないので、心配していたのですが、もう少し気長に待ってみます。
それにしても、はにょう9面白いですね。
V&Bを購入しようか検討中です。
490
:
名無しさん
:2012/04/30(月) 00:35:29
原作の方が弟子関連のバランスがめっちゃシビアだから
その点だけは覚悟?しておいた方がいいかも
491
:
名無しさん
:2012/05/02(水) 12:20:06
PSP版はテイルズがくっついてくるのにも注意だ
492
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 00:51:57
おっ11来たか
493
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 02:19:13
釣るならもう少し巧妙な手口を用いなさい
494
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 05:53:34
呪術師って短命?
10人中2人入れて代重ねたらこいつらだけ両方10年持たなくてわろえない
16-18とか意味不明なのまた来たらロストパラダイムで破産してしまいそうだ
495
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 07:52:40
23〜4辺りまで持てば御の字って印象
496
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 21:05:19
経験的には30オーバーまで現役でいられるのは
4,5回に1回くらいの割合かな
497
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 04:49:04
ありがとう参考になった
高望みはしないでいくわ
498
:
名無しさん
:2012/06/08(金) 16:27:14
何故かはにょう4+が夢に出てきた、内容まではしらん
499
:
名無しさん
:2012/06/18(月) 12:13:14
はにょう8のホワイトハウス内のBGM
どっかで聞いたことあると思ったら
仮面ライダーカブトのオープニングだった
500
:
名無しさん
:2012/06/19(火) 01:14:47
ちょうど100レスくらい前に同じような話が
501
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 23:49:17
6でサブイベントが上限Lv30のフリーマップになるけど
隠しダンジョンでふもっふ狩るほうが遥かに楽な気がした
502
:
名無しさん
:2012/06/25(月) 18:14:40
ドラゴンが三匹いる狭いマップあるじゃん
光衣装備の死神出撃させるじゃん
秒殺
503
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 03:44:22
はにょう7やってて決定キーが稀によく二度押しされてしまうんだけど
これって他の人でも起こるゲームの仕様?
キーボードでやってもコントローラ使っても起こる
はにょう10や他の2000ゲーでは起こらなかったからどうしたらいいのかさっぱり
504
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 08:14:14
>>503
私だけではなかったのか強制二度押し
505
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 19:02:41
>>504
仕様ではないけど同じ症状の人はいるって事なのね
506
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 19:26:16
マルチコアのアレかなぁ
タスクマネージャか何かでRPG_RT.exeに割り当てるCPUを一つだけにしたら改善されるかもしれない
507
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 23:31:32
>>503
俺もなるわ
8だけど
508
:
名無しさん
:2012/07/04(水) 22:42:53
ここ5年くらいツクール製のゲーム触ってるけれどそんな現象出くわした事無いなあ
PC詳しくないからアドバイス出来ないけれど
509
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 09:14:11
はにょう6をダウンロードして回答して始めようとしたんですが、
exeファイルらしきものがありません
どうすればゲームができますか?
510
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 09:56:03
>>509
要領削減のためもともとexeファイルが入ってないのでここからRPG_RT.exeをDL
http://www5f.biglobe.ne.jp/~okka/RPG2000.html
511
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 11:15:01
>>510
できました
ありがとうございます
512
:
名無しさん
:2012/07/29(日) 06:27:05
exeファイルの質問久々に見たなw
今の通信速度なら同梱でも全く問題ないもんなあ
当時はISDNとか一般電話回線だったから
これでも結構落とすの時間かかってたんだよな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板