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不知火舞スレ

1名無しさん:2004/10/01(金) 22:55
舞について語るスレ

183名無しさん:2007/08/21(火) 20:47:47
>>ゆさん
何に対してのコメント??

184:2007/08/21(火) 21:37:40
まぁこんなのがあるからmixiに書いてた訳だがw
ネタや対策に有名、パンピーは関係ないと思うがそれでもダメなのか?

>>179
庵だけは相性いいですよ。
俺の中では唯一の対庵キラーじゃないかな。
対空、牽制、空中投げ、小J2Aがかなり噛み合うのが舞かと。
ですがあの攻めキャラなだけに安定して勝てるって訳じゃないですがねw

>>ゆ
牽制は山崎が上だからなー
舞のめくり性能が微妙なんよね。
J軌道高いから結構やりにくいわー

185165:2007/08/21(火) 23:35:21
>えさん
有名だろうがそうでなかろうが、対策やネタを教えて頂けるのは非常に助かります。
訳のわからん批判をする人より、感謝してる人の方が多いと思いますよ。

186名無しさん:2007/08/21(火) 23:44:40
同じく。
アホは普通にスルーだな

187名無しさん:2007/08/22(水) 00:32:00
同意。
アホは叩くだけで、自分で試してみない者ばかりだな

188名無しさん:2007/08/22(水) 01:07:56
こんな時代だからこそネタ提供はほんとありたがい。
みんながネタを提供しあえるような感じになれば理想ですな。

たまにばかなカキコがありますが完全スルーの方向でいきましょう。

189:2007/08/22(水) 02:10:01
フォローどうも。

なんとなくクリス対策
スラ対策で垂直小JD>MAX超忍蜂はカス当たりするので普通に忍蜂がいい。
発動してなければノーマル超忍蜂でもよい。

俺の場合対クリス戦はあえて発動してます。(舞大将か中堅が多い為)
やはり対空623Dのダメがうますぎるしクリス相手にGCCD使うのが難いですしね。
(クリスのスラにGCCDするとコンボ確定するので危険)

クリスに起き攻めされた場合めくりJDだったら逆入力623Bがいいですね。
623Dだと発生が遅い為普通に地上ガードされる事が多いです。


対大門
確定地雷震ネタ
画面端近くで確定地雷震食らいそうになったら1タメ9で逃げてくださいね。
大門が強地雷震フェイント使われると変な読み合いになるのでめんどいですw


舞の垂直JC
4Fらしいねw
使い道難しいがw

190:2007/08/24(金) 00:58:01
ネタ
舞の小J2Aは昇竜対空とかされてもカウンターになりません。

対紅丸
紅の遠D避けながら小J2Aヒットします。

対クリスネタ
のぼり中J2A(先端かな?)やるとクリスのGCCD透かせました。
その後はフルコン確定です。
起き上がりとかに重ねると結構うざそうですね。

191名無しさん:2007/09/06(木) 02:13:43
表裏どちらが強いのだろぅ…
表の対空は余り使う事ないのは私だけ?

192名無しさん:2007/09/06(木) 03:23:51
余裕で裏。やはり対空あるのは違いすぎる
Jの着地やいつもJ被せられてるポイントで仕込んだりすると使い易くなるよ。

弱昇龍のスキが少なくて姿勢が低いのもいい。

裏舞だと被せていけばいけるけど、表舞には対空があるから攻めあぐねるところがある。
対空のダメージも半端ないので

193名無しさん:2007/09/06(木) 13:13:28
KOF初心者なのだが
2B→近A→超必殺忍蜂が出ないんだよ。
やりやすい出し方ってないんですか?

194熱砂:2007/09/06(木) 15:59:32
えさん→
初めまして。
えさんの書き込みをいつも楽しみにしている内の一人です(^-^
親切丁寧に毎回書き込んでくださって、これから始める方も、また熟練者の方々も色々参考になっているのではないかと思います。
えさんのような方がこれからも御活躍される事と、大変恐縮ではありますが親切な御指導を継続して頂けたなら一個人としてホントに嬉しく思いますm(__)m
最後に公共の場での割り込みによる私信と舞スレと一切関係の無い私情のスレ汚し、閲覧の皆様に深くお詫び申し上げますm(__)m
ではでは(^-^ゞ

195名無しさん:2007/09/06(木) 16:32:48
うは
http://avi777love.vipp.jp/

196名無しさん:2007/09/06(木) 16:41:55
193
近Bにしちゃえば?

197:2007/09/06(木) 16:49:01
>>193
2B14A1236Bと自分は入力してますね。これに慣れたらダッシュからも出来るように要練習です。


>>194
新しいネタあればまた書いていきますが今のところちょっとしかネタないのでその内にでも。

198名無しさん:2007/09/06(木) 21:48:30
>>193
簡略コマンドわかる??
超忍びだと・・・2143で出ます。
練習2B2A →竜円を何回か試してみます、
それができたら、2143Bを入力する
竜円に比べて、一瞬最後の必殺技入力のボタンのタイミングをおくらせるだけです。

199名無しさん:2007/09/06(木) 21:55:45
>>196-197
ありがとうごさます!今度試してみますね^^

200名無しさん:2007/09/06(木) 22:11:18
>>198
確か超忍びはそのコマンド(簡略)は無理だったような。。

201名無しさん:2007/09/06(木) 22:18:19
連投すまん
ちなみに2Aはキャンセルかからなかった気が。。
特に舞使いではないのさっきのと兼ねて間違ってたらすんません

202名無しさん:2007/09/06(木) 22:45:50
2Aって、あのしっぽ?

203名無しさん:2007/09/06(木) 23:04:00
うん。しっぽ

204sage:2007/09/06(木) 23:46:22
2143で出るって初耳なんだけど。
97の間違いじゃないの?

205名無しさん:2007/09/07(金) 02:10:28
今念のため家庭用でやってみたが出ない。しっぽはキャンセル不可でおkよ

206名無しさん:2007/09/07(金) 05:03:56
97なんて、216Dでもちょーう必殺でるよね?

207名無しさん:2007/09/07(金) 08:23:25
2141236の簡易は214236ですよ。
2回目の1しか省略できません。

208200:2007/09/07(金) 10:04:07
間違ってなくてよかった!
確かキムとかテリーとかなら2146で超必でるけどね!

209名無しさん:2007/09/07(金) 11:00:56
スレ違いですが、ゲイザー鳳凰脚は246で出ますよ。

210名無しさん:2007/09/07(金) 12:44:53
>>207
そうなん!?おやおや、俺とした事が初めて知ったぜ…つまり、竜巻+波動でいいのか。
ん?じゃさ、スレ違いだけどさ、レオナの中段Vスラって2368D214Cでいいのか?

211210:2007/09/07(金) 12:53:54
ていうかできた。すげえ、今更なのかも知れないが感謝する!意外と分割ネタ作れるかも

212名無しさん:2007/09/07(金) 18:09:27
>>210
レオナスレにて2年程前から既出だったりする

213名無しさん:2007/09/07(金) 20:08:09
214が一回抜けてるんやない?
214×2で前B
マチュアのエボもだいたい
はこれを応用したコマンド
で出してると思うよ。

214名無しさん:2007/09/07(金) 21:57:40
>>212
98が稼働した当初から既出だったりする

215名無しさん:2007/09/07(金) 23:17:42
>>212>>214
そうだったのか…家庭用でちょこちょこ触る度に「本当レオナ使いとか神だよ」みたいな事思ってた俺。

216:2007/09/09(日) 06:33:12
なんとなく(使用率の高いキャラのみ)



対京5:5
対裏京6:4
対紅6:4
対大門4:6
対ロバ5:5
対ラルフ4:6
対千鶴3:7
対チャン3:7
対裏社6:4
対クリス5:5
対裏クリス6:4
対庵6:4
対マチュア6:4
対タクマ6:4

反論や質問あればどーぞ。ちなみに舞ゲージ1〜2本、相手2〜3本としてます。



対千鶴ネタ
遠〜中距離あたりからのぼりJDで分身潰せたり潰せなかったり。ヒットorガードした場合隙消しにムササビをキャンセルするといいです。間合いで弱強確認してしっかりムササビガードさせる事。間合いが離れすぎた場合のみ弱ムササビ。

217名無しさん:2007/09/09(日) 15:47:02
直感的な意見なので申し訳ないが裏草薙に有利な件を詳しく頼みたい!対表との差も絡めてくれると嬉しい

218:2007/09/09(日) 18:07:18
裏にはボディと無式がないため比較的前に飛びやすいです。表と比べるとリターンが大きく裏はコンボも安いのがでかいです。裏京は屈C対空と強鬼焼きで落としてきますが、京は座高があるため鬼焼き仕込みが難しく舞の小奈落に反応は厳しいですね。屈C対空にはムササビで一方的に勝てるので多めに混ぜ、また屈C対空や鬼焼き待ちしてる場合近〜中距離あたりからのぼりJで反対側に着地し屈Cや鬼焼き誘って屈C〜って事も可能ですね。


裏京の闇払いには超忍蜂があるため不用意には振れません。以上を踏まえて6:4かなーと。あとは細かい対策ネタがありますが長くなるので省略w

219名無しさん:2007/09/09(日) 23:16:20
>>え さん
舞とかアテナとか使ってる、えさんのキャラランクが
激しく見てみたいんですけど、上のほうだけでいいんで
おしえてもらえませんか?

スレチっぽいんでキャラランクスレでもいんでヨロシクです。

220:2007/09/10(月) 04:44:33
牽制ネタ。ケンスウの立ちBには舞の屈Cでほぼ相討ちだが屈Aなら一方的に勝てる。マリーの立ちBにも屈Aで一方的に勝てる。両社の立ちB先端には垂直のぼり小JDで結構潰せる。


>>219
あっちに書くのめんどいので庵〉〉千鶴=大門=両クリス〉京〉舞=ロバ。

舞は強キャラだと信じてますw

221名無しさん:2007/09/10(月) 05:14:21
表京に五分ってマジですか?

個人的に千鶴並に無理なんですけど…、ボディーが憎い…

222:2007/09/10(月) 10:54:59
ボディ対策は過去ログにあるのでそちらを参考に。

京が対空待ちしてる場合のぼり小、中JD》ムササビとか有効だったりします。

223名無しさん:2007/09/10(月) 18:37:19
えさん、キャラランクどうもです。

その中で舞だけはまともに触ったことがないのでちょっとこのスレを
参考にやってみたいと思います。

224名無しさん:2007/09/10(月) 20:54:24
>>218
サンキュー!超蜂で闇払い抜くってのはMAX版の話?

225:2007/09/10(月) 21:15:46
ノーマルでいいですよ。引き付けさえすれば弱強闇払いは抜けれます。

226名無しさん:2007/09/11(火) 00:38:34
そんな至近距離で闇払い撃つ人いるのかな
すり抜けてヒットさせるように使うんですか?
抜けても有効性がいまいち分からないです(>_<)

227:2007/09/11(火) 02:04:21
中距離まで間合い詰めなきゃ舞やる事ないのでこの間合いをキープしとかないとダメです。間合い維持するためにも闇払い打たせないように超忍蜂は必須だと思います。裏京は表と違い横に強い牽制がない為無理してでも闇払いを打つしかないと思われますので割り込みは重要かなーと。


中距離ならある程度見てから間に合うので立ちC》前B》闇払いや屈D》闇払いには常に仕込んでいてもいいかと。

228名無しさん:2007/09/11(火) 07:15:39
キャンセル闇払いに割り込めるのはともかく、京は中距離では無理に闇払い撃つよりもバックステップ奈落なんかで距離を離しにかかる方が多いと思うが…
京としても中距離戦は避けたい所だしさ。うまく釣って飛ばせるなり踏ませるなりできれば理想なんだが…
間合いの作り合いになるとやっぱ舞が有利なのかな?

229名無しさん:2007/09/11(火) 08:11:23
>>226
至近距離で打つ人いるのかな?ってかそこは闇確実打ちますよ。相手の牽制つぶすため

230名無しさん:2007/09/11(火) 10:13:46
キャンセル割り込みはともかく、至近からの単体闇払いみてから
超必で潰すの難しくね?出だしから最後まで足元無敵?

231名無しさん:2007/09/11(火) 12:43:44
単発闇払いに仕込めるようにならなきゃ話しにならん…。

232:2007/09/11(火) 15:33:51
至近距離は流石に仕込めません。出来ても中距離ですね。超忍蜂単発ダメージだけでも結構でかめなので狙っていきたいですね。

233名無しさん:2007/09/11(火) 18:37:39
ぶっぱできる技でもないから確定以外じゃさすがに出せんしね
龍炎舞じゃさすがに代用は無理かw 中距離から抜けてもヒット間に合う?

234名無しさん:2007/09/11(火) 23:02:01
>>233
>中距離から抜けてもヒット間に合う?

私もそこが気になります。

235名無しさん:2007/09/11(火) 23:34:42
春麗の歩き千列脚みたいにプレッシャーかけれるならいいんだが微妙な気がするな。
至近から出来ないんじゃちょっとプレッシャーが足りない気も。

中距離ってのがどこまでを指すのがよくわからんが、試してみたけど
かなり引き付けないと逆に闇払い食らってしまう。
後ガードされたwもうちょっと早く撃つか、距離詰めないと厳しいか

236名無しさん:2007/09/11(火) 23:38:43
比較的実用的なレベルならキャンセル割り込みぐらいですかね?
中距離って具体的な間合い教えてくれると嬉しいかも。
例えば遠距離Dの先端がギリギリ届く間合い、とか

狙ってみても相打ちっぽくなったりするんで距離のコツが知りたいです・・・

237:2007/09/12(水) 04:02:16
遠B先端が当たるか当たらないかが理想ですね。で、超忍蜂はDの方が距離が伸びるので使うならこちらですね。


JA、JBが何気に強そうな気がする。勿論空中投げ仕込み有りですが。使ってる人いますか?

238名無しさん:2007/09/12(水) 06:42:15
JBならたまに使います。めくれますしなかなか強いきがします。

239名無しさん:2007/09/12(水) 07:07:33
Aはめくり性能がやたらあるが微妙な感じだな。当たる(空振らない)からって理由で苦し紛れに出したりはするが。

240:2007/09/12(水) 12:02:02
めくりだけじゃなく他の使い方ないかなーと。例えばのぼり気味小JAで対空潰し、JBなら表京ぽく使えないかな?JBはそんなに判定でっぱなしではないから微妙だけど。

まぁ舞のJ2A、JC、JDが優秀すぎるので使い所はあるんだろうかw

241名無しさん:2007/09/12(水) 14:43:44
ムササビミスってたまに暴発するJAが意外と強いw
判定は弱くないと思う

242名無しさん:2007/09/12(水) 15:11:38
JAって、あのしっぽ?

243:2007/09/12(水) 15:47:11
>>241
あるあるw
のぼり気味小JAが昇竜と屈Cで反応出来なければ使えるんですがね。

>>242
しっぽは垂直Bの間違いじゃ?自分が言ってるのは猫背っぽいめくり判定のあるJAですね。

244:2007/09/16(日) 06:00:58
チャンに勝てる気しません。舞の飛び込みは余裕で大暴走確定しますし、花蝶扇や龍炎舞も空ぶるとスラ確定するので使いにくいです。自分がチャンに勝てるパターンがめくり奈落、下段中段の2択、ダッシュ屈C〜、ダッシュ昇竜と噛み合った場合のみなんですよね。対策ないですかね?

245名無しさん:2007/09/16(日) 15:05:19
地上遠Bで固めて、逃げJDで中段、Jする際は大J奈落か大JAでめくる感じで
飛ぶと有効です。暴走でも落とせないので前転するのでそこをさらに追いかける

246:2007/09/19(水) 01:32:48
>>245
自分がチャン使ってる上での意見ですがまず立ちBで固めようにもチャンの立ちAに発生で負け、ダメ負けもします。他にも垂直JCDでほぼ一方的に勝てちゃうので固める事も難しいです。

次にめくり大J奈落ですがこれって結構安定してめくる事が難しいです。さらに表落ちか裏落ちかわかりやすい為に対空大暴走が余裕で反応可能ですね。

JAはまだ試していないので詳しい事は言えませんが逆入力大暴走とか間に合いそうじゃないですかね?

247名無しさん:2007/09/19(水) 09:17:58
立ちAには龍円舞が有効です。
練習して裏落ちになる奈落を身につけるしか、チャンは座高が高いし比較的簡単なほうだと思います。

それか大暴走をそんなに仕込んでるならダッシュが通るのでダッシュから屈C、投げor小足、中J奈落、逃げJD等、択をかけることができます。

248:2007/10/31(水) 03:47:18
対チョイを攻略したくなったのでカキコ。


チョイの飛び込み。
大Jに対しては垂直のぼりCでほぼ勝てる。
めくりJCに対しては強忍蜂が対空になり一発のみ当たる。一発のみだがダメはそれなりにでかい。大Jかめくりかどちらか分かりにくい場合には早出し弱昇竜が有効。

手前落ちのJに対しては強昇竜か弱龍炎舞で落としてく。
この3つの対空を使い分けてけばまず対空は負けない。


ウキー対策。
ウキー1発目ガード後2発目のウキーに対し弱昇竜でカウンター取れる。カウンター後に236236A、CかダッシュD忍蜂。舞が発動してればダッシュMAX超忍蜂かMAX236236A、C。
ウキーはムササビで潰していくのも悪くない。ウキーの戻り際にD忍蜂で刺せない事はないが安定はしない。


地上戦。
弱龍炎舞先端だとGCCD透かせる。端で透かせた場合は最速超忍蜂確定するが難しい。
固める時は立ちA安定。ムササビ先端当てにいってもいい。
チョイが立ちAで固めてきた場合暴れるなら舞の中で最速の強龍炎舞で暴れる。(初段3フレ)


起き攻め。
JD》ムササビはGCCD避けれない。
小JAはいい感じにめくれる。
対チョイはこんなもん。他キャラ対策リクエストあれば書きますよ。

249名無しさん:2007/10/31(水) 12:35:53
ロバートお願いします。
なんだかんだで安定しない・・・

250:2007/10/31(水) 13:13:18
対ロバ
地上戦。
ロバの強みは前A、様子見の垂直JD、D打撃投げ、龍神脚あたりが強く対戦でもよくみる光景ですね。

まず前Aに対してはノーマルJ奈落で避けながらフルコン可能です。確か他のJ軌道でもいけたはずなので積極的に狙いましょう。
前A空振りした場合にはのぼりJD》ムササビの選択肢も強い。
ロバの黄金連携の屈D》ディレイ前Aには超忍蜂で割り込みするのもいいですね。


JDにはダッシュ昇竜が有効です。また大Jでロバの上を取り奈落を当てダウンさせるのもありです。JD着地にのぼりJD》ムササビ刺すのもいいですね。


D打撃投げはネタ思いついたので後で調べてうpします。
とりあえず全員共通の対策は後転》前転で打撃投げを避け後ろからフルコンですね。打撃投げ中なので立ちCDカウンター》D忍蜂とかも可能ですね。


龍神脚は早出し強昇竜で勝てます。釣り弱龍神脚すらにも勝てるし、本来引き付けて対空強昇竜出したつもりがタイミングずらしの龍神脚出されても強昇竜2発目があたります。

自分もこの組み合わせ苦手なのでもうちょい対策練ってみますね。他キャラ対策リクエストあればまた書きますよ。

251名無しさん:2007/10/31(水) 16:11:31
えさん
龍円舞3Fって本当ですか?
KOFのこと には5Fって書いてあるんですけど

252:2007/10/31(水) 17:22:22
昔から強龍炎舞初段は3フレで覚えてたのであってるはずなんですがね。


近距離で困ったら強龍炎舞は結構安定行動の一つなので使っていきましょう。

253名無しさん:2007/10/31(水) 20:43:00
>えさん
舞でラルフがキツく感じるのですが、対策はありますでしょうか?

現状、立ち回りとして、立Cや屈Cを差して頑張ろうとしているのですが、ラルフの屈Cや立ちCに押さえ込まれ、ジリジリ負ける感じです…

254名無しさん:2007/11/01(木) 00:29:05
過去レス?

255:2007/11/01(木) 01:57:51
対ラルフ
今日飽きるほどやってきました。


中距離で屈C刺しにいくんじゃなく置いとくだけでいいです。常に屈C連打しながらヒットした場合キャンセル強龍炎舞。飛んだら強昇竜。基本これだけでいいです。ラルフが詐欺飛びしだしたら弱昇竜に切り替えるのも忘れずに。


垂直のぼりA対策。
着地にスラ合わせるだけでいいです。中々良いダメですよ。



番外編として舞の遠立ちAでラルフの牽制に発生勝ち出来たりもしますが流石に怖いですw次の対策リクエストどーぞ。

256名無しさん:2007/11/01(木) 02:18:01
>>えさん
舞の苦手キャラって誰がいますか?
裏は使わないんで表でお願いします。

257:2007/11/01(木) 02:59:56
舞の苦手キャラは、これも今日散々やりましたがチャンが終わってます。飛べない、判定&相討ちダメ負け、読み合いが無理やりっと勝てるビジョンが見えません。2:8ぐらいついてるんじゃないでしょうか?w


チャン以外だと千鶴がかなりきつく舞にゲージないと勝てる気しません。屈C》分身が強すぎですし、スラにGCCD出来ないのも不利な部分ですね。チャンよりはまだ読み合い可能なので3:7ぐらい。


後は対戦経験が少ないジョーぐらいかな。


舞は不利キャラが少なくどのキャラにも安定して立ち回れる万能キャラと思います。千鶴、チャン以外д

258名無しさん:2007/11/01(木) 03:30:48
その昔、超必かちょーせん連発でチャンが詰むとゆう逸話があった。

259:2007/11/01(木) 04:17:32
確かにそんな時代ありましたねw
流石に今は食らってくれませんがw



最近の俺マイブーム。めくり対空忍蜂。
当たり方がかなり気持ちいい!一発しか当たらなくても結構ダメあります。クリス、紅、キムの飛翔脚、チョイにはやりやすい。ユリ、京の奈落、テリー、アンディのJ236K、マリー、ビリー、シェルミ、社、ケンスウ、D!、タクマ、デルン、ルガのめくりにはまだ忍蜂対空出来るか試してません。

260:2007/11/01(木) 17:47:24
ブライアンのガメラに忍蜂で反撃出来るか?を追加。


対大門
煮詰まってきたので。まず大門側の選択肢は立ちB、立ちC、立ちD、JDあたり。

舞は大門の立ちBが当たらない間合いをキープしながら立ち回ります。メイン牽制は弱龍炎舞。次に立ちBと強龍炎舞と屈C。大門の立ちC立ちDすかりに舞ののぼりJD》ムササビを刺していきます。

メイン牽制の龍炎舞は連発するわけじゃなく距離調整しながら置いときます。あまり連発すると打点高めからのフルコン貰う可能性があるので注意です。


舞の立ちB。
リーチあるので当てやすく、振ることによって大門側に当て身の選択肢が増える。大門側に選択肢が増えるのでダッシュ屈C先端当て等通りやすくなる。


強龍炎舞。
振り方が一番難しい技。この技は前に一歩進みながら当てにいきます。しかしすかるとダッシュ投げと立ちB確定するので振り方注意ですね。


舞の奈落は不安定なのでたまにしかやりません。ガードさせたらダッシュから下段と中段の2択がうざいです。

261:2007/11/02(金) 17:51:28
京対策追加
京の逃げJDがだるいって人いると思いますが、対処として舞ののぼりJDが有効です。のぼりで出す事によって発生前に空対空で潰してくと大人しくなります。隙消しはムササビ安定で。対裏社にも同じ事が出来ると思います。

262名無しさん:2007/11/02(金) 21:34:52
紅丸と庵がやりにくいです。
なにか有効な手があればお願いします。

263:2007/11/03(土) 07:35:30
対庵
飛び込み。主に3つ。JC…空中投げ仕込みで飛ぶ。地上付近でガードさせGCCD誘ってガードしたりも可能。
JD…基本のぼりで出し空中戦を制する。キャンセルムササビで隙消しは必須。
J2A…一番使ってく技。バグか仕様がわからないが全ての奈落に対して鬼焼きカウンターにならない。つまり1ヒットのみなので飛び放題。ヒット後はダッシュを常に仕込み屈Cからコンボ。


対空。
メインは強昇竜。カウンターだとおいしい。発動カウンターだと更においしい。


牽制。
基本は立ちB。飛び防止、葵花、闇払い対策に有効。
次に屈C。葵花潰したりする。常に超忍蜂仕込んでおく。


紅はまた後で書きます。あと何が辛いか書いてもらうとアドバイスが楽です。

264名無しさん:2007/11/03(土) 14:40:21
JDからのムササビ対空される

265:2007/11/03(土) 16:32:41
>>264
そりゃ対空意識しとけばのぼりJDにもJDとムササビの間にも割り込めます。
何故JDを振るか?とゆーと空対空を制し流れをこちらに持ってくる意味もあります。


対紅
地上牽制。
弱龍炎舞、立ちB、屈C、遠立ちDが主なメイン牽制。弱龍炎舞は画面見ずに置いとく感じに。立ちBは紅遠Dの戻り際に刺したり、ジャンプ防止に置いとく。屈Cは姿勢が低くなり紅立ちBに勝てるので連打してもいい。屈C連打しながら強昇竜とめくり対策用に強忍蜂対空を意識しとく。遠立ちDは紅立ちBに勝て、少し前に移動する。すぐに屈Cすると姿勢低くなるので立ちB避けながら屈Cヒットさせる事が可能です。


対空。
強昇竜でほぼ落ちます。フライングドリルでタイミングずらされても二発目がカス当たりしたはずです。
めくりに対しては逆入力昇竜や忍蜂対空があるので使い分けて下さい。


飛び込み。
J2Aで紅遠立ちD避けながらヒットさせれます。カウンターにならないのである程度は飛んでもいいですよ。

266:2007/11/04(日) 00:32:02
対紅追加
弱龍炎舞と強昇竜の完全待ちスタイルと、遠立ちDメインとし屈C、立ちB刺したりする攻めスタイルがある。攻守どちらでも戦えるので使い分けていけばまず負けません。

267名無しさん:2007/11/08(木) 11:48:31
ttp://www.youtube.com/user/wormstation
裏のほうも強くね?

268あぼーん:あぼーん
あぼーん

269名無しさん:2007/11/08(木) 13:52:55
対チャンは確かに不利だけど、2:8も付かないような…

270名無しさん:2007/11/08(木) 13:53:15
対チャンは確かに不利だけど、2:8も付かないような…

271あぼーん:あぼーん
あぼーん

272名無しさん:2007/11/09(金) 10:23:03
>>262

庵の百合折りやJDはしゃがみCで対空できる上にうまく地上ひきこみぽく
当てればコンボも可能ですよ。ただJCやJAにかえてこられると負けるので
その場合は強昇竜かなあ。まあとっさに出せる対空、暴れとしては使えますので
JD百合折り多様する庵なら是非しゃがみC対空で刺してみて下さい。

273:2007/11/09(金) 15:14:37
全キャラ共通対策ネタですが舞の牽制屈Cに常に昇竜仕込みは強いです。

屈C》ノーキャン強昇竜と屈C空振り》強昇竜は覚えといて損はないですよ。


庵、大門、ラルフあたりは結構狙いやすいですね。

274名無しさん:2007/11/09(金) 22:20:29
11のマリーに似てるネタだね
大足に常にスイングを仕込む
新宿で見るユリシェンマリーの人が非常にうまく使ってくる
板違いスマソ

275名無しさん:2007/11/10(土) 02:47:01
どうでもいい板違いイラネ

276きっこー:2007/11/10(土) 11:25:56
>えろT
舞:チャン3:7はねーよw
チャンひいき目に見ても6:4くらいじゃね?三角跳びがなくてジャンプが中段じゃなかったら7:3くらいつくやろうけどなー

277:2007/11/11(日) 20:40:09
>亀
三角飛びそこまできつい?舞側も結構命懸けやねんけどな。三角に対し垂直A、大回転、逃げJCD、間合い調整大暴走と選択肢はある。ただ三角封じの為舞を端に追い詰めにくい状況にはなる。


ジャンプD中段は確かにめんどい。特に近距離からの中段は反応出来るレベルではない。中段からのムササビは反応出来るレベルなのでそこだけは仕込む。中距離からのJD中段はまだ反応可能でJD中段とムササビと二回カウンター圧殺を狙える機会がある。逃げJDはさすがに返せないので立ちA、大回転、垂直小JC、D、屈D空キャン大回転等で近づかせない立ち回りをされると厄介。


まぁ2:8は言い過ぎたと思うが千鶴よりしんどいのでしょうがなく2:8にしたw千鶴もチャンも3:7ぐらいにしておこう。

278名無しさん:2007/11/11(日) 23:14:44
韓国の突然は裏舞で千鶴とか問題なく戦ってたけどなあ

279:2007/11/12(月) 00:12:11
>>278
そりゃ性能違う上に対策しきれてなければ勝てるでしょう。龍炎舞の硬直にダウン性能のお陰で表よりは戦いやすく、千鶴相手に強昇竜はあまり意味がないですね。

まぁその動画ののぶ千鶴は弱かった上に花鳥扇すらガードしてたぐらいですしねw
逆にOZ千鶴は裏舞にきっちり勝ててませんでしたっけ?

280名無しさん:2007/11/12(月) 00:37:21
OZは庵で裏舞殺してた

281:2007/11/12(月) 00:54:58
>>280
庵でしたか。勘違いスマソд

ついでにどーでもいいネタ。

立ちCDに特殊技キャンセルかかります。キャンセル前Bなら無敵昇竜持ってないキャラにはそれなりに有効かもしれません。因みにGCCDにはキャンセルかかりません。
ガークラ寸前にやると前転誘えたり、前Bでガークラしたら屈C確定だったかな。

282名無しさん:2007/11/12(月) 01:52:05
普通に舞チャン 五分近くいくよ
使えてないだけじゃね?

ムササビに反応とか読んでないと無理だし、そう頻繁に使えないぞ
使うにはガード捨てて、仕込むか、意識を2つくらいに絞るしかない
超必殺なんてコマンドが長い物を仕込むと、他が疎かになるから余りお勧めしない


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