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不知火舞スレ

1名無しさん:2004/10/01(金) 22:55
舞について語るスレ

12名無しさん:2005/05/28(土) 17:19:23
今作では舞はどう動くのが基本?
対空技あるのはいいけど、飛び道具の隙がでかいですね。
2002から移ってきたけどなかなか難しい。

13名無しさん:2005/05/28(土) 19:28:45
パイズリでけん制しながら垂直ジャンプでチラ美
一気に狙う時は屈Cでフェラチオからキャンセルチョウヒ

14名無しさん:2005/05/29(日) 11:49:30
ババ声でお下劣キャラなので需要無し!

15名無しさん:2005/07/11(月) 21:09:12
表舞の基本連続技と最強連続技教えてください

16名無しさん:2005/07/12(火) 00:38:26
あの10割コンボを教えろと?

17o:2005/07/22(金) 10:54:27
こんなオバハンに10割はいらなすぎるだろう
11で消えてせいせいした。

18o:2005/07/22(金) 10:56:34
舞がオバハン臭いのは曽木亜古弥が下手なせい
それにこのオバハンはつらもやばすぎる。

19名無しさん:2005/07/23(土) 19:44:37
>>12
蟹戦法で超反応の移動要塞をしろ。ウザがられるが、これ最強。

20名無しさん:2005/11/03(木) 12:52:26
舞のコンボ教えてくれ〜・・・マニアックなキャラを強くしたい

21名無しさん:2005/11/03(木) 13:23:19
屈B→近A→超必殺忍蜂

22名無しさん:2005/11/03(木) 14:54:48
MAX発動>623D相打ち>ダッシュ超必殺忍蜂

大門のJDと京のJBでたまーに相打ち可能。
他は知らん

23名無しさん:2005/11/03(木) 21:27:17
。。>>22
相打ちとか難しすぎだろ

通常の連続技は2C→龍演舞しかないのかい?

24名無しさん:2005/11/03(木) 22:09:57
いや、必殺忍蜂っしょ普通。

25名無しさん:2005/11/03(木) 22:27:31
>>23
京、大門戦は必須。
結構な確立で相打ちカウンターやな〜
まぁ、超反応も必須だけどねw

26名無しさん:2006/01/24(火) 01:14:56
これからきっと舞が注目されるな。特に裏舞

27名無しさん:2006/02/05(日) 14:56:38
6Bからのしゃがみ台パンチぐらいか後は

28名無しさん:2006/02/08(水) 04:02:56
全然注目されてない・・・

29名無しさん:2006/02/08(水) 12:52:51
馬鹿かw
マックスにした時点で超必殺忍蜂に無敵が付いて完全対空になるだろ。
わざわざ相打ちを狙う必要性は?w
ルガールみたいに、相打ち>発動>できれば美味しいけど。

30名無しさん:2006/02/08(水) 13:15:37
完全対空にはならないよ!下に強いJ攻撃に普通に潰される。

31名無しさん:2006/02/08(水) 14:11:51
そうなのか、無知だな俺。

32名無しさん:2006/02/09(木) 00:26:40
Dune倒すならこのキャラだね

33名無しさん:2006/02/09(木) 10:24:25
くれくれで悪いが、02勢の無知な俺に教えてエロい人。
98の舞って、花蝶扇の硬直が異常に長いよね?となると何を軸に立ち回るべきなのかな?あと龍炎舞の硬直差とガークラ値も教えて。

34名無しさん:2006/02/09(木) 14:52:33
舞って機動力あるし、飛び道具、対空、奇襲、高威力連続技とそろっていて
かなりの良キャラなのに使ってもあんまり面白くないのはなんでだろう…

35タロ芋:2006/02/12(日) 07:28:04
今日使ってきます

36名無しさん:2006/02/12(日) 19:20:18
裏舞強いって言われてるが実際どうなの?

37名無しさん:2006/02/13(月) 19:05:38
裏より表の方が強いのは確だと思う。

38名無しさん:2006/02/16(木) 02:19:55
今日裏舞と戦ってきた
意外とやりづらいというかなんというか…
屈C+龍炎舞+空中投げだけでやりづらい

39名無しさん:2006/02/24(金) 16:55:53
龍炎舞ってスラ系食えるんかな?だとしたら両クリスに有利だね。
空中投げあるし。

40名無しさん:2006/02/24(金) 17:30:28
龍炎舞は気軽に振れる技じゃないよ
まぁスラに反応して出せるなら有利かもね

41名無しさん:2006/02/24(金) 23:16:56
裏舞最強と大御所が言うのだから・・・ry

42名無しさん:2006/02/24(金) 23:31:53
だからどうした?

43名無しさん:2006/02/28(火) 03:09:48
>>34
それは今までに舞以上に魅力的な女キャラを見てきたからだ。

44名無しさん:2006/02/28(火) 09:29:42
龍炎舞の足元無敵は出始めからじゃないので(表は弱強共に6f目以降、裏は弱で4f目、強で5f目以降)、
スラ迎撃に龍炎舞は難度とリターン考えると微妙。
普通に小J被せや屈C合わせを使ったほうが、仕込みもいらず、立ち回りも崩れづらいので良さげ。
白鷺は龍炎舞よりはマシだが、テリーに比べると仕込み甲斐が無いな。
ちづるの強>スラの間に仕込むくらい。

45名無しさん:2006/03/03(金) 01:17:21
>>44
テリーで何を仕込むの?スレ違いゴメソ

46名無しさん:2006/03/03(金) 09:07:49
623。
バクステ、逃げジャンプで距離を離した時、対空仕込む(もしくは意識する)ついでに
クリス戦ではスラの可能性も気に留めておいて、見えたらダンクに切り替えられるようにしとく感じ。
舞は龍炎陣の信頼性が低いのと、逃げジャンプやバクステ(2A)の移動距離が長いお陰で
相手が追ってきても牽制、空対空が間に合うことが多いから、623を意識する必要性が低い。

47名無しさん:2006/03/05(日) 01:06:27
>>46
ありがトン!
ちなみにダンクは強?
テリーはクリスのJCDに勝てる対空あったっけ?
激しくスレ違いゴメソ

裏舞は結構強い気がするけど、
明確な理由がよくわからん…
キャラ性能の違いはわかるけど。
狙いがシンプルで強いってことかしら

48名無しさん:2006/03/05(日) 18:49:18
ダンクはD一択。
他の多くの623系の技と同じ様に、テリーのダンクも軌道、判定共に
Bが対地、Dが対空っぽい作りになってるんだけど、Dでもスラは返せるし、
Bだと2段目が届かなかったりする時があるので、Dが確定する場面ではD安定。

対空はド浅め以外なら強ライジングで落ちる。
性能上、タイミングがベストでも相打ちになる可能性はあるけど、
しょっちゅう起きるもんでも無いし、ライジングに相打ち取れる≒空対空や3Cで落ちるので、
他の対処法と使い分けがある程度出来れば、そんなに気にならないレベル。

表の龍炎舞や忍蜂ヒット後と、裏の龍炎舞ヒット後の状況の違いは結構大きい。
中央では距離、時間的に余裕が出来て相手を捌きやすくなるし、
画面端だと非密着だが僅かに不利(龍炎舞)orやや有利だが密着(忍蜂)なせいで
攻めを継続しづらいのが、大幅有利を取れるのはかなり美味しい。

・ネタ
京、庵、リョウに対しては弱龍炎舞後、テリー、キム、柴舟、ルガールに対しては強龍炎舞後、
紅丸、ジョー、ロバート、拳崇、ちづる、キング、社、山崎、ビリー、タクマ、ルガールに対しては弱/強龍炎舞後、
相手がダウン回避した場合、最速小J攻撃がサギ跳びになる。

データ
裏舞の龍炎舞ヒット後、相手のダウン回避まで弱なら6f、強なら4f動ける。
ダウン回避時間はキャラセレ時の並びで、
23,27,26 28,29,25 26,27,23
24,24,24 33,28,24 27,20,25
28,24,30 27,22,20 27,31,25
24,24,24 28,26,28 23,27,23
25,23

49名無しさん:2006/03/05(日) 18:51:27
あ、ルガール2つあるけど弱/強共にOKで

50名無しさん:2006/03/06(月) 01:45:03
な〜る〜。参考になるわ。
照りーのは対空強ライジング、クリスのCDに何回か潰されたから
あきらめてたのよ。打点は確かに浅め。今度ちょい早だしやってみるわ

あんさんやりこんでますね〜。
裏舞は弱点がよくわかりません
対空技ないけど空中投げが強いしなぁ

51名無しさん:2006/03/06(月) 14:19:56
>>舞は龍炎陣の信頼性が低いのと、
あれ?623技としては結構強めじゃなかったけ?>龍炎陣
強なら攻撃判定でても無敵時間続いてるから割り込みや対空にはちゃんと使えるし。
地上からでもダウン取れるし。
飛び道具が消せるっていうよくわからない特性もあるしなw

52名無しさん:2006/03/06(月) 15:10:59
龍炎舞ですね

53名無しさん:2006/03/06(月) 15:56:35
りゅうえんぶだけでそこまで強いのかぁ〜。

54名無しさん:2006/03/06(月) 18:13:26
>>51
神スラ持ちの2キャラ(ちづるとクリス)は、上半身無敵殺しなJCDも持ってるせいで>>44>>46みたいな話になるってだけで、
強龍炎陣の初段部分は上半身無敵対空としては普通に優秀。
高さ44、攻撃判定上端84でJ攻撃の下への攻撃判定があまりないキャラ(社や庵〜クラーク)には
完全対空を取れるし、JCD以外でしか相打ちを取れないキャラ(リョウとか)には相打ち取られても
非カウンターなら大JCD、カウンター付けば(超)必殺忍蜂で安定して追い打ち出来て(゚Д゚)ウマー

2段目前の隙、弱は低く強は前進しすぎて頭上が留守、しゃがみ状態の相手に
2段目がスカりやすい(錵研ぎ外れるキャラは確定)なせいで、引き付け強龍炎陣で対空、
ロバのディレイ6Aなど割り込みが安定する連携への割り込み以外の使い方はしづらい。
浅め〜届かない飛び込みなんかを弱のシッポで焼くくらい?

55名無しさん:2006/03/06(月) 23:08:04
>>54
カウンターでなくても追い打ちできるんですか?
あと、浅めっていうのはX軸とY軸のどちらで見るんでしょうか?
質問ばかりですいません。

56名無しさん:2006/03/07(火) 07:02:43
>>55
非カウンター時は相手が浮いてから下降し始める辺りまで、
カウンター時は地面に着く少し前辺りまで追い打ち可。ロバの強龍牙とかと同じ感じです。
x軸は浅め、深め、y軸は高め、低めで書いてます。

5755:2006/03/08(水) 12:09:22
>>56
遅くなってごめんなさい。
詳しくありがとうございます。

58名無しさん:2006/03/08(水) 15:42:51
白鷺の使い方がよくわからん。
あれ、連続技意外に使い方があるのん?

59名無しさん:2006/03/08(水) 18:29:34
>>44とか重ねスライサーとか返せるから、白鷺があるってこと自体がその辺の行動への抑止力になる。
一番使えると実感するのは、ノーゲージの相手を削り殺す時だな。

60名無しさん:2006/03/11(土) 03:38:02
白鷺ってもしかして足元無敵?

61名無しさん:2006/03/12(日) 02:58:02
うん。

62名無しさん:2006/04/07(金) 14:32:21
>>12
しゃがみ台パン 龍炎舞を主軸にし、花鳥扇、ジャンプ攻撃、立ち通常技で地味に闘う
崩していくキャラではない

63名無しさん:2006/04/07(金) 18:35:22
けっこうガークラもやらしい

64名無しさん:2006/04/07(金) 19:50:23
動画見たらライアンが1ラウンド目に2回はガークラしてたなあ

65名無しさん:2006/04/07(金) 21:19:38
俺のクラスの具志堅さんの
おっぱいもでかいんだよな〜さわらせてくれんかな〜

66名無しさん:2006/04/08(土) 02:17:35
ああ、俺と席隣同士の具志堅さんね。あいつなら昨日俺のをおいしそうに
しゃぶってたよ。そのあとあのデカイ乳でパイズリ。

67名無しさん:2006/04/08(土) 11:13:21
用高しか想像できないwww

68名無しさん:2006/04/08(土) 21:05:35
ちょっちゅね

69名無しさん:2006/04/08(土) 21:32:42
具志堅洋子

70名無しさん:2006/04/09(日) 21:56:26
舞は好きじゃないがおっぱいは好き
同志求む

71名無しさん:2006/04/10(月) 03:21:19
自分も大好きであります!(^^ゞ

72名無しさん:2006/04/10(月) 11:23:08
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

73名無しさん:2006/04/11(火) 03:12:01
彼女の乳がDカップに成長したよ↑↑↑

74名無しさん:2006/04/11(火) 22:05:59
うは
適量

75名無しさん:2006/09/17(日) 13:19:44
おいおいこのキャラ実はつえーんじゃねえかマジで

76名無しさん:2006/09/17(日) 15:54:13
デュエルで舞が活躍したってこと?

77名無しさん:2006/09/18(月) 01:11:03
のりお補正

78名無しさん:2006/09/18(月) 01:36:03
>>77
ちょwwwおまwwww

79ゆり:2006/09/21(木) 23:38:12
のりをさんは舞やめるらしいですよ(´_ゝ`)

80名無しさん:2006/09/21(木) 23:55:19
舞は確かにいいキャラだけどもっといいキャラもたくさんいるからね〜

81名無しさん:2006/09/22(金) 06:00:27
ユリとかね(´_ゝ`)

82名無しさん:2006/09/22(金) 23:19:50
(´_ゝ`)

83名無しさん:2006/09/26(火) 02:34:08
けん制キャラとしてはかなり上の部類に入ると思う

84ゆり:2006/09/26(火) 05:23:40
そう思われますか!?(^^
個人的には紅丸やユリの方が牽制強いとは思うんですが、舞もいけますよね?

85名無しさん:2006/09/26(火) 07:57:07
ゆりの舞はしゃがみC暴れだけじゃないのか?
実際それでしかダメージとってないんじゃないかと思う。

86名無しさん:2006/09/26(火) 09:00:24
なんで噛み付くかなー
直接ダメージ奪うのが2Cだからって、それだけ呼ばわりには無理かあるだろ。
布石や他の技・行動の存在そのものにも意味あるんだろうし。

87名無しさん:2006/09/26(火) 10:50:37
舞には空投げもあるしリーチのある遠A、Bもある。J攻撃も発生早いし判定も強いほうだろ。ゆりの舞もその辺はふまえてやってるだろうし>>85は舞使った事ないだけでしょ。それかうまく使えない人。

88ゆり:2006/09/26(火) 11:33:26
>>85さん
あ、私の舞、見たことあるんですね。なんか暴れ舞で恥ずかしいです。
確かに屈Cメインなんで、そう見えるのは当たり前かもしれません。
というか屈C龍炎舞出し切りなのでそう見えます(^^

>>87さん
いやいや、私は98始めたばかりの裏舞なので、やっぱり屈Cメインなんですよ。
とりあえず、舞スレで舞の意見を言っていただけるんですから、85さんは舞使いなんでしょう。


…名無しで投稿した方が良かったんですかね?orz

89名無しさん:2006/09/26(火) 12:27:38
>>85
ラルフで2Cでダメージとるのとおなじ。主要技でダメージとるのはあたりまえ

90名無しさん:2006/09/26(火) 16:12:16
舞は他の牽制技より群を抜いて屈C強いからね
HIT確認簡単だし判定も発生もかなりの物。
あまりの強さに後のKOFシリーズの舞の屈C弱くなったんだがなw

>ゆりさん
屈C龍炎舞出し切りはあまりお勧めできませんよ
屈CにGC前転合わされると反確なので屈C>相手GC確認〜とかがいいかもね

舞は何気に強キャラといい勝負出来るキャラなので使ってて楽しいですねw
まぁ問題は対表京なんだけどねw

91名無しさん:2006/09/26(火) 16:51:28
舞に限らないけど、GCAB、GCCDの暗転から少しの間、入力を受け付けてない時間が
あるから、214の入力が屈Cのヒットストップが終わる前に完成しないよう、ヒットストップ終了
頃に素早く入力すれば、自動的に相手がGCしてなければ龍炎舞、GCしてれば屈C出し
っぱなしって出来るよ。

92名無しさん:2006/09/26(火) 18:15:53
ネタ?投下

逃げJDが中段になるキャラ
京、大門、テリー、リョウ、ロバ、ラルフ、クラーク、千鶴、キング、チャン
シェルミー、マリー、オヤジチーム、スポーツチーム、ルガール、シンゴ。

バイスとアンディはガードモーションの場合だけ前JDが微妙に中段になる。

補足
小ジャンプ最速Dが一番やりやすいかも。
Dを最速で出さないと当たらないくさい。(目押しかも?w)

93名無しさん:2006/09/26(火) 19:15:18
テリーのJDやクラックシュートと同じですな。

94名無しさん:2006/09/27(水) 04:48:36
>>85
死ね

95ゆり:2006/09/27(水) 08:35:06
>>90さん
裏舞1番手なんで、相手にゲージ使わす目的もあって屈C龍炎舞出し切りも良いかなと割り切ってる部分もあります。確かにダメージは受けないにこしたことはないんですけどね(;´Д`)
表京はきついですかね?庵のほうがきつくて心折れそうなんですけどw

96名無しさん:2006/09/27(水) 11:06:28
対庵は一番やりやすい組み合わせだったりする。
まず、防御面で屑風と百合折には屈C1択。
屈Cによくジャンプ攻撃刺さるから屈Cと昇竜両方で待ってみるといいよ

攻め方はダッシュ屈Cと奈落、JC(空中投げ)、のぼり気味にJD>弱ムサやっときゃおk

そういや裏舞でしたねw
表なら庵に有利なんだけどなw

ダウンさせたいだけなら屈Cヒット確認強忍蜂がいいですよ

97名無しさん:2006/09/27(水) 22:02:53
俺も庵はやりやすい。
ほぼ96に同意。あとは牽制の遠Bも結構いい。

それと逃げDを最速で出す方法なんだが(既出だったらすまん)
気持ち先にDボタン押してからレバーを逃げジャンプ方向に入れるとOK。
レオナとかで垂直Dやる時とか、先にD押してレバー上入れるとクリスなんかの
しゃがみにも中段になる。
ただ、このやり方だと裏舞なら竜巻キックの技が暴発しそうだな。

98名無しさん:2006/09/27(水) 23:27:50
表京のきつい所は京の防御面かな
ボディーだけでも辛く屈C、強鬼焼き対空が強すぎる。
京の屈Cには一応ムササビで勝てるけど鬼焼きの場合はカウンターが痛すぎる。

舞はボディーが当たる間合いをキープしたいけど難しく、結局は攻めさせちゃうしかないと思う。

俺的ダイヤは7:3京有利かな

99名無しさん:2006/09/28(木) 01:18:48
ボディに、はやだし中J2Aで突っ込んでみなさい

100名無しさん:2006/09/28(木) 01:54:34
性能がよさげなのはなんとなく気付いていたけど、いまだにこのキャラには抵抗がある。
安っぽくて下品な女というイメージを大人になっても拭いきれない俺って未熟かなー。

101ゆり:2006/09/28(木) 08:26:26
疑問があるので質問させてくださいねm(__)m

>>96さん
ダウンさせたいだけ、ではなく、遠距離で戦いたいのも裏舞使ってる一つなんですよね。もちろん画面端ならガン攻めですがっ
表の昇龍は庵のJ攻撃全部相討ち以上とれますかね?大門、クリスJ攻撃に相討ち以上とれないから、表やめたんですよね;


>>97さん
確かに遠Bはかなりいい技ですよね。でも、その後の行動がへたで、闇払いだされたり、ちょい外側から飛ばれたりして結局攻められたりしますorz
そういう所に逃げJDですか?

>>98さん
京ボディーはきついですかね?REDの方がきつい気がします。ボディーは屈攻撃でつぶせるとしてめREDは裏舞だとあらかじめ飛んでおいて空中で発生前に潰さなきゃいけないのが…(;´Д`)

102名無しさん:2006/09/28(木) 10:31:35
>>101
舞の昇竜は完全対空なので、引き付ければ大門だろうがクリスだろうが一方的に勝てますよ。
裏舞は庵にも不利だとは思いますが、それ以上に表京が一番辛いと思います。

REDはしゃがんでいればコンボ確定です。
それよりもボディーと早出し奈落とノーマルJBと2Cと鬼焼きがきついはずです。

10396:2006/09/28(木) 10:46:29
>>101
舞の昇竜早だしは×(いいのはブライアンのガメラぐらい)
基本昇竜は完全引き付けで一方的に勝てますよ。
ただし、クリスのJCDに関しては相打ちになるので昇竜は禁止です。
大門や京などはたまに相打ちカウンターになりますがその後、超必などで追撃可能です。
(発動してればダッシュ>MAX超必殺忍蜂、その場でMAX超扇子など)

立ちBは言うまでもなく強い牽制技ですが屈Aもなかなか使えますよw
判定も強く千鶴の分身とかも潰すのに便利です。

京のREDはしゃがんでれば当たりませんよ
むしろおいすぃーですw

104名無しさん:2006/11/17(金) 08:06:53
http://blog.livedoor.jp/buppa02/

105ゆり:2006/11/17(金) 13:18:30
なんか、舞スレに貼るあたり身内な予感。ブログ、消すからみても意味ないよ。

106名無しさん:2006/11/17(金) 17:54:54
舞の昇竜本当に完全無敵?
そうだとしても実戦レベルだと、クリス・大門には潰されまくるよ?

107名無しさん:2006/11/20(月) 23:11:43
ん?
ブログがどうしたのかな。

108名無しさん:2006/12/22(金) 04:35:09
対戦でジャンプ攻撃〜通常技〜超必殺忍蜂を決めたいのですが、ジャンプ攻撃と地上通常技は何が良いですか?
やはり、ジャンプB〜立C〜超必殺忍蜂ですか?

109名無しさん:2006/12/22(金) 05:07:47
JDでもJCでもJ下Aでも何でもいいんじゃね?
屈C繋がる打点だったら何でもいいと思うよ。

110名無しさん:2007/01/10(水) 11:32:45
最近表舞にお熱だがなかなかおもろい。

龍炎舞とか判定残りすぎでうけるw昇龍対空も良い減りするしな。

遠Dとかも何気にtuee。


J攻撃から2Cやら繋げるのがむずいと思うのは俺へたれ?
Jの打点とか気にしてるが、たまに繋がらん('A`)

111名無しさん:2007/01/10(水) 11:40:17
J攻撃出すのが早いんだよ
この早漏


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