したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

不知火舞スレ

48名無しさん:2006/03/05(日) 18:49:18
ダンクはD一択。
他の多くの623系の技と同じ様に、テリーのダンクも軌道、判定共に
Bが対地、Dが対空っぽい作りになってるんだけど、Dでもスラは返せるし、
Bだと2段目が届かなかったりする時があるので、Dが確定する場面ではD安定。

対空はド浅め以外なら強ライジングで落ちる。
性能上、タイミングがベストでも相打ちになる可能性はあるけど、
しょっちゅう起きるもんでも無いし、ライジングに相打ち取れる≒空対空や3Cで落ちるので、
他の対処法と使い分けがある程度出来れば、そんなに気にならないレベル。

表の龍炎舞や忍蜂ヒット後と、裏の龍炎舞ヒット後の状況の違いは結構大きい。
中央では距離、時間的に余裕が出来て相手を捌きやすくなるし、
画面端だと非密着だが僅かに不利(龍炎舞)orやや有利だが密着(忍蜂)なせいで
攻めを継続しづらいのが、大幅有利を取れるのはかなり美味しい。

・ネタ
京、庵、リョウに対しては弱龍炎舞後、テリー、キム、柴舟、ルガールに対しては強龍炎舞後、
紅丸、ジョー、ロバート、拳崇、ちづる、キング、社、山崎、ビリー、タクマ、ルガールに対しては弱/強龍炎舞後、
相手がダウン回避した場合、最速小J攻撃がサギ跳びになる。

データ
裏舞の龍炎舞ヒット後、相手のダウン回避まで弱なら6f、強なら4f動ける。
ダウン回避時間はキャラセレ時の並びで、
23,27,26 28,29,25 26,27,23
24,24,24 33,28,24 27,20,25
28,24,30 27,22,20 27,31,25
24,24,24 28,26,28 23,27,23
25,23


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板