したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

差し替え・追加スレッド

29サイレントヒル2:2004/09/08(水) 10:42 ID:kuyC4Gfw
【Main Scenario ― Letter from Silent Heaven ―】

ある日届いた一通の手紙。差出人の名前は三年前に病死したはずの妻、メアリー。

 あいまいな眠りの中で夢見るのはあの町 サイレントヒル
 いつかまた 二人で行こうと約束しておきながら
 私のせいでかなわなかった

 私は一人でそこにいる
 あの思い出の場所で あなたを待っている

死んだ人間から手紙が来るはずないと分かっていながらも、ジェイムスは思い出の地、
サイレントヒルへとやってくる。
途中、彼は町へ至る道の途中にある墓地で、アンジェラという女性に出会う。
彼女はどうやら母親を捜しにこの町に来たようだが、ここで彼女はジェイムスに
「町が変になっている」と伝える。行かない方がいいと。
しかしジェイムスは迷わずサイレントヒルへと向かっていく。

町へ入ったジェイムスは、深い霧の向こうに見えた人影を追って路地裏へと入り込む。が、その人影の正体は異形の怪物。
なんとかこれを撃退したジェイムスの耳に入ってきたのは、そばに落ちていたラジオから聞こえてきた妻の声。
彼は手紙にあった、メアリーが待つ「思い出の地」である湖の畔の公園へと向かう。

公園までの道は閉ざされていたため、アパートを通り抜けようとするジェイムス。
ここでジェイムスは一人の少女に出会う。が、彼女は名前も告げず、さらには探索の妨害までしてそのまま姿を消してしまう。
さらにジェイムスは、他の怪物を襲う、赤い三角の頭をした怪物(レッドピラミッドシング・通称三角頭)と遭遇する。
ハンドガンで何とか危機を脱出するジェイムス。
その後ジェイムスは、トイレで吐いている太った青年エディー、そして先ほどの女性アンジェラに会う。
アンジェラは疲れた様子で、血糊のついた包丁をかざし自害をほのめかしていたが、包丁を置いてどこかへ行ってしまった。

ようやくアパートの脱出口にたどり着いたジェイムスだが、ここでも彼は三角頭の襲撃を受ける。
なんとか撃退しアパートを出た彼の前に、先ほどの少女が現れる。
彼女は「メアリーのこと嫌いなんでしょ」と、メアリーを知っているようなそぶりを見せ、去っていった。

ようやく公園にたどり着いたジェイムス。そこで彼は妻にそっくりの女性、マリアと出会う…。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板