したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【十人】対モンス戦術大全【十色】

152名も無き軍師:2004/02/05(木) 00:36 ID:3DyropvY
アルファベット順なんで次はこいつで
Antica族 通称:アリ

使用WS
ショルダースラム(単体ダメージ+突き飛ばし)
スパイクボール(遠隔ダメージ・毒)
磁鉄粉(前方ダメージ+ヘヴィ)
砂の呪縛(範囲石化・敵対心リセット)
砂塵(範囲暗闇)
妨害音波(範囲静寂)
サンドシールド(防御力アップ)
サンドヴェール(回避率アップ)

弱点 風

ジョブは戦士、ナイト、黒、狩人
WSが並べて書いただけでもかなり凶悪な技ばっかなので、かなり強い
ヘイトリセット、範囲静寂、強化WSが2種類、闇、結構痛い毒、後闇耐性のおかげで暗黒魔法がきかず
ナイトがいるためレジストスリープや闇耐性の関係で寝にくいので
後衛からの嫌われ具合はTOP3に入るぐらいかと思われる
ただジョブによって強さのばらつきがあり、黒アリは魔法をとめれたら弱め

アリが強いのはWSが強いからであって、風弱点なためアマブレいれたらかなり柔らかくなる
本体が強いわけではないのでWSに対策していけば比較的楽
アリのWSで一番厄介なのは砂の呪縛ですが
これはスタンで止めれるし、難しいが走って逃げることも可能
あとナイトアリが辻プロシェルしてるので序盤でこれを消すのも大事、意外にしない人が多い
よってアリ戦に向いてるジョブは戦士、暗黒、黒、あとWSを消せる詩人か赤
ヘイトリセットが面倒なためシーフは不向きと思われる

攻撃力:C 防御力:B 総合:C

攻撃力は特に痛い技ってのがあるわけでもないので、戦士アリがちょい痛いぐらい
他のアリはそこまでってわけでもないのでCぐらい
特に向いてる盾はいないが、アマブレの関係上戦士がむいてるかもしれない
防御力はジョブにナイトがいたり辻プロシェルの関係上比較的高めなんでB
総合的にみると、WSが厄介なため後衛が下手だったらかなりまずくなる
アリが狩りの獲物としてそれなりに人気があるのは
流砂洞の交通の便のよさとキャンプする場所がかなり豊富なのと
アリをメインにしなくても他に狩れる獲物が多いからだと思われる
同じレベル帯では明らかにサハギンのほうが弱い
獲物単体としてみると構成次第でかなり強さが変わるのでCかDってとこか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板