したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DGの不定期コラム!!(^^)

14ダークゲーマー:2002/12/31(火) 16:13
12月31日 火曜日

いよいよ大晦日ですね。今年も今日で最後ですので皆さん今日は騒ぐの予定なのかな?
(それは無いだろ。w)
私はいとこが家に来るのでディアハしまくる予定です。今日は、隣町のBOOK・OFFで
スラムダンクの単行本を3冊購入してきました。後近くの『家具店』でカードを購入
したところ『ガーディアン・シール』が入ってました。しかし、個人的には『立ちは
だかる強敵』が入っていたことの方が嬉しいです。

今日は『バブルクラッシュ』の考察を少し。

バブルクラッシュは「蘇りし魂」に入っている罠カードです。呼び方は、『不景気』
や『経済崩壊』・『バブル』などでしょうか。絵柄は成金ゴブリンの会社が倒産した
みたいな感じのイラストですね。しかし、効果はお互いのフィールド・手札を合計5
枚にする。(余分なものは墓地へ)というものです。カードを5枚デッキから引いたり
する壺系モンスターと相性がいいです。
この、『お互い5枚』というのは実はとても重要だと思っています。
お互い5枚。つまり両プレイヤーのアドヴァンテージのプラマイが0になるのです。
相手にアドヴァンテージを取られえてしまった場合壺モンとコンボでアドヴァンテージ
を立て直すことができます。また、ACなどのフィールドにカードを溜める系のデッキ
には絶大な効果が期待できそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板