したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DGの不定期コラム!!(^^)

1 ダークゲーマー :2002/07/13(土) 11:15
語りなどのお誘いもありましたが、毎日更新はきついものがあると
思いましたので、ここで不定期コラムをかきたいと思います。

最初のお題は【ロック】についてかこうと思います。

【ロック】

★第1章「ロックとは?」★
ロックとは、相手の動きを封じたりコントロールする戦術のことです。
「〜フェイズをスキップする」「モンスターは攻撃できない」
「セットしてから使用しなければならない」「〜をプレイできない」
などのテキストを含んだカードが、ロックカードと言えるでしょう。
ロックデッキの長所は、ロックが決まれば勝利が確定したり、
自分のペースでゲームを行うことが可能になることです。
ただし、ロックのキーとなるカードが墓地に行ったりすると
ロックが成立しなくなり、不利な状況でデュエルに勝利するのが
困難になるでしょう。これが短所ですね。
安定性を保つためにいささかスタン重視にしてみるとバランスの
よい勝てるロックデッキが作れます。
とにかく、こだわるなら面白いロックデッキが作れるでしょう。
また、カラスロックは対戦相手があまり良い気分にならないようです
しかし、デュエルにそんなことは言ってられない!<マテ
私的には、面白く強いロックを目指します。
DGコラム今日はここまで!!!次回おもいもよらない事件が!!(何)

2 ダークゲーマー :2002/07/21(日) 05:58
え〜とかなり日が飛びましたね〜(スマソ
新カード出たということで、ロックデッキが作れそうなカードを見てみましょう。

【ネコマネキング】
このカードを使うには、相手の手札を知ることが必要になりますね。
ネズミから展開して、Sチェンジで対象を移し変えるのもありかと。
ネズミから出した場合は、ほとんど攻撃されませんし。
でもやはり、ステータスんの低さと効果発動率の低さが厳しいですね。
しかし、強制ターンエンドは恐ろしい効果です。工夫しだいで鬼にもなるかと。

【カイザーコロシアム】
フィールドカードでも良かった気が・・・・まぁそれはさて置き、
上手くいけば相手にモンスターを使わせないという効果になりますね。
こいつを発動する前に相手の場にモンスターがいると上手くないので
激流葬で一掃してから、死霊など壁モンを出して相手に制限を掛けるのいいです。
ナーガとも相性が良かったりします。コロシアム中にナーガ回転を使えば
隙を見せずにモンを交換できます。
突然にコロシアム回収すればラッシュもかけやすくなります。

【覇者の一括】
私的に「ユニオンの降臨」で一番でて嬉しかったカードです。
時食いと組み合わせれば、相手のターンをスキップすることもできますし
今までは偉大天狗でしかできなかったことを罠カードになったということは
とても嬉しかったですね。チェーンができない分専用デッキの方向で使われて
いくでしょうね。

すごい駄目文ですね。次回は覇者の一括について書こうと思います。でわ!

3 ダークゲーマー :2002/08/19(月) 06:37
そろそろ書かないとヤバイということに気づき新企画!!

【このレアを使え!!】

(かなりパクってるがまぁよし<逝け)

まずは、前書きを・・・
カードにはレア度という希少価値を表すものがあります。
レア度が高いほどそのカードは入手が難しいということです。
しかし、せっかくレアとして登場していながら注目を浴びずに
お払い箱になっているカードは多々あります。
そんなカードの使い道を考えていくのがこの企画の目的です。
また、それだけでなく使われているカードの中にも1つの使い方しか
されていないものがあります。そういうレアカードについても
他に使い道はないのか?など探っていきたいと思います。
駄目文になると思いますのであまり期待はせずに読んでください。

4 ダークゲーマー :2002/08/19(月) 07:01
今回のお題
【生け贄人形】
★データ★
通常魔法 302−039
自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げて発動。手札からレベル7の
モンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターは、このターン攻撃できない。

★長所★
生け贄1体でレベル7のモンスターを特殊召喚できる。
落とし穴・昇天の角笛によって破壊されない。
召喚のための生け贄ではなく、生け贄人形の発動コストなので羊・クリボー
トークンを生け贄にすることができる。

短所
特殊召喚したモンスターで速攻をかけることができない。
特殊召喚できるのがレベル7のモンスターに限られていること。
落とし穴等より使用率の高い激流葬や奈落の落とし穴によって破壊されてしまう。
生け贄人形の発動を無効にされると特殊召喚を行えないうえモンスター1体の
生け贄が無駄になってしまう。

5 ダークゲーマー :2002/08/19(月) 08:49
★レベル7モンスター★
・ジャッカルの聖戦士  獣戦士/光/2700:1200/効果
・リボルバー・ドラゴン 機械/闇/2600:2200/効果
・雷魔神ーサンガ    雷/光/2600:2200/効果
・水魔神ースーガ    水/水/2500:2400/効果
・風魔神ーヒューガ   魔法使い/風/2400:2200/効果
・インセクト女王    昆虫/地/2200:2400/効果
・ソードハンター    戦士/地/2450:1700/効果
・ハーピィズペット竜  ドラゴン/2000:2500/効果
・疾風の暗黒騎士ガイア 戦士/地/2300:2100/効果
・バスター・ブレイダー 戦士/地/2600:2300/効果
・翼を織りなす者    天使/光/2750:2400
・デビルゾア      悪魔/闇/2600:1900
・ブラック・マジシャン 魔法使い/闇/2500:2100

他にもありますが使えそうなものを上げてみました。

6 ダークゲーマー :2002/08/31(土) 21:25
★デッキ構築★
怪物(15)
銃竜2 サンガ ゴブ ウィッチ 栗太2 キャノン 異次元 ならず 
どらどら メタモル モモンガ3

魔(19)
サン ブラ 帚 壺 施し2 蘇生 埋葬 心 強奪 大嵐 サイク2 
生け贄人形2 クロス魂 羊 番兵 押収

罠(6)
勅命 破壊輪 リビング 筒 ドレイン2

合計40枚

上級は場に出たターン効果が使える銃竜と1回だけ相手を返り討ちにできるサンガを選択!
生け贄人形+魂交差のコンボで場をコントロール。モンは少ないが場持ちがいいもの
を入れてあるので大丈夫でしょう。(15枚中3枚がレベル7というのは・・・)
上級を出した後1ターン守るため、番兵&押収&ドレインでマジックブロック!
以上です。

7 ダークゲーマー :2002/08/31(土) 22:11
★★潜入!風デッキ★★★
今回からは風デッキについて書こうと思います。

風デッキはその名の通り「風属性」モンスターを中心に組んだデッキを言います。
今現在登場しているカードを見るとコントロールやロック系のカードが
見て取れます。しかも、A1900モンも数種類存在するので攻撃力もあります。
属性コンセプトが定着していないと言うよりも攻守が安定しているとも言えます。
さらにDSのフィールドカードを使うことにより1900モンは2400。
ファルコス等副アタッカーも2000を超える攻撃力を得ることもできます。
意外と攻撃力が高くフィールドを使うデッキの弱点であるフィールド有無の状況
の違いの差はそんなに気になりません。フィールド無しでも戦えますから。

MCによるマジックブロックは水デッキにも引けをとらないと思います。
MCを守る方法としてはやはりバインドなどの罠カードが上げられます。
鎖付きで攻撃力UPもあります。銀幕による防御。他にも風属性ならではの
ブレードフライによる風属性強化能力も上げられます。

融合モンスターに強力なものが多いです。
ドラゴンに乗るワイバーンやデス・デーモン・ドラゴン。キマイラもありますが
キマイラは専用デッキじゃないと働かないでしょう。
ワイバーンはダイレクト能力がいいですね。DSが出ていれば2200ダメージです。
デーモン・ドラゴンリバースモン&罠が効かないと言っていいでしょう。
攻撃力の低さもDSでカバーできれば2500とサイコさえ殴り倒せるようになります。

こうして見るとやはりフィールド魔法に頼ってしまいますね。
スタンに勝てる風デッキを目指します。海さんに負けず!ww

8 ダークゲーマー :2002/12/24(火) 18:03
理論系コラムは長続きしないようなので日記を書きたいと思います。
(続くかどうかは分かりません。)

9 ダークゲーマー :2002/12/24(火) 18:13
12月24日 火曜日 

今日はクリスマス・イヴですね。皆様は何かご予定あるのかな?
私は平凡な一日でした。朝のTVの占いでは4位(縁起悪!)でしたので、今日の運勢
はいいと思っていたのに・・・・なんと部活の時にボールいじってたら爪が剥がれました。
追い剥ぎゴブリン喰らい増した。wまぁ一応それでも部活続けましたけどね。
(ちなみにバスケ部です。)
クリスマスなのにいつも通り。違うといえば夕飯が豪華なだけ。
しかも、今日『通知表』配布の日だ〜!(>.<)

10 ダークゲーマー :2002/12/27(金) 14:54
12月27日 金曜日

今日でやっと学校が終わり明日から冬休みです。(喜)
今日は学校の帰り道新たなデッキを考えていたのでそれを載せたいと思います。

デッキの戦術は、

1、『無差別破壊』を発動。毎ターンモンスターを破壊できる可能性が出てくる。
  (聖なる輝きでモンスターを全部表に)

2、自分のモンスターも破壊されてしまう。なので死んだモンスターを『バズー』
  で食べて相手を攻撃する。

という以上2つの点を主軸としたデッキです。
ここで必須となるカードが

モンスター(3)
ウィッチ/クリッター/バズー/

魔法(8)
サン/ブラ/帚/壺/施し/蘇生/サイク2/

罠(6)
勅命/リビング/無差別破壊2/輝き2/

となちます。今日はこれまで〜(早!

11 ダークゲーマー :2002/12/28(土) 20:03
12月28日 土曜日

数分前やっと風呂掃除が終わりました。(フー・・・)
年末のなのでいつもとは違い床やドアの桟にも手を加えたので時間かかりました。
それから半日かかって自分の部屋も片付けましたよ〜!見違えるほど綺麗になりま
した。(これで良い年が迎えられそうです。)
宿題の数学も後3ページほどで終了ーーー!(これは嬉しい!)
明日は近くのスキー場へ行きます。(私はスノボーをプレイしますが)
だから楽しみ!(^^)

では昨日の続きを少し。

この無差別破壊デッキ(デッキ名は後ほど正式に名づけます。)は、モン除去の
確実性には欠けますが、相手へのプレッシャーはかなり高いと思います。
相手はもしもの大量破壊を避けるため同じレベルのモンスターを場に並べなくなる
でしょう。また、モン除去そのものを回避するためモンスターを場に大量に展開し
てこないことでしょう。そのため相手モンスター数体を破壊すれば相手への直接攻撃
が可能になります。そのため地割れなどの魔法カードによる除去がとても重要になっ
てきます。また、ならず者も優秀です。墓地に行った後はバズーの餌に使えますし。
これらの観点からデッキに投入する候補として
・ならず者 ・キャノンソルジャー ・心変わり ・強奪 ・地割れ 
が上げられます。他にはファイポが恐いためバオウがあってもいいかもしれません。
まぁ輝きがあるからいいかな。

12 ダークゲーマー :2002/12/29(日) 17:27
12月29日 日曜日

昨日の予告通り今日はスキー場でスノボーをエンジョイしてきました!
今日の出来事はそれぐらいかな?そういえば年賀状かかなんといかんな・・・・
宿題もまだあるし・・・切羽詰ってきた・・・・
冬休みは1月6日までなんで・・・・終わるかな〜・・・

遊戯王ネタはお休み〜

13 ダークゲーマー :2002/12/30(月) 18:53
12月30日 月曜日

今日はいきなり遊戯王ネタで行きますよ〜!
この間の続きです。

自分の墓地を肥やすため「リクルーター」「モモンガ」「Gウィルス」「クリボー」
などを投入します。

CGIでのテストプレイを行い出来上がったのが

モンスター(17)
ハ・デス カイクウ ゴブ突 バズー 同族 ネズミ トマト キャノン ならず
ウィッチ 栗太 モモンガ3 キラスネ クリボー 烏

魔法(16)
サン ブラ 帚 壺 施し 心 奪 蘇生 サイク3 番兵 押収 地割れ 埋葬 突進

罠(7)
リビング 勅命 無差別3 輝き2

合計40枚

でした。それを鑑賞していただきアドバイスをもらい完成したのが。

モンスター(17)
ハ・デス カイクウ ゴブ突 バズー 同族 ネズミ トマト ブレイカー ならず
ウィッチ 栗太 モモンガ3 キラスネ ザルーグ 烏

魔法(16)
サン ブラ 帚 壺 施し 奪 蘇生 サイク3 番兵 押収 埋葬  使徒 
双子悪魔 転移

罠(7)
リビング 勅命 無差別3 輝き2

合計40枚

です。ハンデス力を上げて手札のコントロールも可能になりました。
ま〜ま〜戦えるんじゃないでしょうか?試してみてください!
これからもこのデッキの強化を続けていく予定です。
次回からは「バブルクラッシュ」を使ったデッキでも作成する予定です!でわ!

14 ダークゲーマー :2002/12/31(火) 16:13
12月31日 火曜日

いよいよ大晦日ですね。今年も今日で最後ですので皆さん今日は騒ぐの予定なのかな?
(それは無いだろ。w)
私はいとこが家に来るのでディアハしまくる予定です。今日は、隣町のBOOK・OFFで
スラムダンクの単行本を3冊購入してきました。後近くの『家具店』でカードを購入
したところ『ガーディアン・シール』が入ってました。しかし、個人的には『立ちは
だかる強敵』が入っていたことの方が嬉しいです。

今日は『バブルクラッシュ』の考察を少し。

 バブルクラッシュは「蘇りし魂」に入っている罠カードです。呼び方は、『不景気』
や『経済崩壊』・『バブル』などでしょうか。絵柄は成金ゴブリンの会社が倒産した
みたいな感じのイラストですね。しかし、効果はお互いのフィールド・手札を合計5
枚にする。(余分なものは墓地へ)というものです。カードを5枚デッキから引いたり
する壺系モンスターと相性がいいです。
この、『お互い5枚』というのは実はとても重要だと思っています。
お互い5枚。つまり両プレイヤーのアドヴァンテージのプラマイが0になるのです。
相手にアドヴァンテージを取られえてしまった場合壺モンとコンボでアドヴァンテージ
を立て直すことができます。また、ACなどのフィールドにカードを溜める系のデッキ
には絶大な効果が期待できそうです。

15 ダークゲーマー :2003/01/01(水) 20:07
1月1日 水曜日

新年明けましておめでとう御座います。今年も皆様にとってよい年であることを
心から祈願しております。(文章へんかな?)
ということであけオメです!私の今年の目標は、そうですね〜。
一応生徒会の副会長してるのでその仕事をこなす事ですかね。遊戯王では、
コントロールデッキの進化・発展。アヴォイドダッヂなどのマイコントロールデッキ
の完成です。他にもこの日記を続けたり、新企画を勝手に考案したりなどです。(ぉ
では、皆様も今年も頑張ってください!

16 ダークゲーマー :2003/01/02(木) 10:59
1月2日 木曜日
今日は、母の実家へ行ってきます。明日の昼頃には帰ってこれると思うので
日記はちゃんと書けるかな。

17 ダークゲーマー :2003/01/03(金) 17:32
1月3日 金曜日
今日は、いきなり遊戯王で。バブルの続き。(そいえば今日ブレイドナイトの
レリーフを入手しました。)

【相性のいいカード】

「メタモルポット」
条件である5枚のカードを1度に揃えることができる。しかし、自分もカードを
ドローしてしまうため自分もカードを捨てなければならなくなる。

「サイバーポット」
これも5枚のカードを場か手札に加えるので条件を満たすことができます。
しかし、メタモル同様自分もカードを捨てなくてはならなくなります。

「キラー・スネーク」
これは、相手のハンデス対策にもなります。バブルクラッシュの捨て要員です。

「強制接収」
ポット系を使う時は必須と言ってもいいでしょうね。キラスネとも相性もいいですし。

「手札抹殺」
ハンデスとデッキ減量。それと自分のドロー強化。相手の精神をくすぐるのに
使われますね。しかし、これ使って相手がいいカード引いたら相手が調子に乗って
しまうのでいささか危険かも。


「いたずら好きな双子悪魔」
アドヴァンテージを0にした後にこれを喰らわせてアドヴァンテージを取り返す。
ただし、制限カードのためこれがヒットする確立は低い。むしろ、先攻1ターン目
に来てもらった方が嬉しい。

18 ダークゲーマー :2003/01/05(日) 12:15
1月5日 日曜日

明後日から新学期なので宿題やらなくては。と大忙しな割りにPCやってたり。w
ってかホントヤバイから宿題。それしか頭にありません!w

19 ダークゲーマー :2003/01/07(火) 19:21
1月7日 火曜日

新学期が明けて久々の学校は楽しかったですね。ただ、生徒会の活動が忙しくて
部活ができそうにないのが悩みですけど。
今回は「現在作れるデッキ集」というのを書きたいと思います。
内容はと言うと現在組むことができるデッキ名を挙げていきます。

【現在作れるデッキ集】

・スタンダート
・ハンドデストロイ(ハンデス)
・アロマチェイン(魔封じ枷)(AC)
・ドローロック
・アヴォイド・ダッヂ
・リムーブ(除外)
・ウィニー
・ドローゴー
・デッキ破壊
・ギア・フリードハンデス
・ギア・フリードエルマ1KILL
・エグゾディア1KILL
・仕込みマシンガ1KILL
・魔導サイエンティスト1KILL
・時食い(タイムイーター)
・スーサイド

まずはこれぐらい。次回に続きます!

20 ダークゲーマー :2003/01/09(木) 21:28
1月9日 木曜日

新学期入ってから1度もまともに部活してません。(泣)
まぁ生徒会活動優先なのは当たり前ですけど。
昨日学校でデッキテーマを2つ程考えてました。

1つはモンレリを使ってフィールドのモンスターをフル交換して相手を翻弄する
タイプのコントロールデッキ。

もう1つは、相手のフィールドのモンスターを手札(デッキ)に戻すカードを
フル活用し、ゴミ箱などでそれらを除去していくタイプのコントロールデッキ。

それぞれのデッキの名前がまだ決定してないので名前を付けたいと思います。
1つ目のものはデッキ調整に出してるんですがそこでは「モンスタートレード」
と名乗っていますがイマイチな感じがするので変えたいと思います。
場のモンスターがドンドン入れ替わる。ということで『チェンジ』という単語が
思い浮かびます。そのまま『モンスターチェンジ』ではイマイチな感じ。
『フィールドチェンジ』だとフィールドを変えるのか?というデッキに思えて
しまうので却下。ネーミングは難しいですね〜。『レリーフチェンジ』なんかは
イイ線行ってると思うんですが。

2個目の奴は、手札に戻すカードを『バウンス』というらしいので『バウンスハンデス』
『バウンスコントロール』『バウンサー』などが候補としてあがりました。
これは結構名づけ易いと感じましたね。どれにしようかはまだ迷ってますが。

「結局決めてねージャン。」とか言う突っ込みはナシで!鑑賞室に載せるころは
ちゃんと名前が付いていると思います。ではでは

21 ダークゲーマー :2003/01/13(月) 16:56
1月13日 月曜日

今日は休みなので友人と遊びに行ってきました。
それだけです。w

22 ダークゲーマー :2003/01/14(火) 20:20
1月14日 火曜日

今日は雨模様でナイタースキーに行けなかった。(トホホ)
相変わらず生徒会の活動は止まらず活動!!<チュドーーーーん>
もう限界です・・・とまでは行きませんが。
部活してーーー。というのが本音だったり。まぁしょうがないけどね。

★☆★デッキ紹介★☆★

【リターン(バウンサー)】

<モンスター15>
スフィー ゴブ突 ブレイカー ペンソル2 ウィッチ 栗太 トマト2 メタモル
幻影の壁2 セイマジ キラスネ キャノン 

<魔法17>
サン ブラ 帚 壺 施し 蘇生 サイク3 番兵 押収 心 強奪 手抹殺 ハリケ 湿地帯2

<罠8>
勅命 リビング ゴミ箱2 破壊輪 ジャマー 昇天2

合計40枚

以前紹介したコンセプトの試作です。相手モンスターを手札に戻し開いた所を
叩きます。これから調整を続けていきます。

23 ダークゲーマー :2003/01/15(水) 20:41
1月15日 水曜日

昨日のデッキ調整。

幻影1→バイサーショック セイマジ→トルネバ

これでも結構いけそうな感じなんですよ。w
まだまだ改造できそうだ!(フフフ)

24 ダークゲーマー :2003/01/19(日) 21:02
1月19日 日曜日

今日は友達とスキーに行ってきましたよ〜。
何かいつもよりどっと疲れた感じです・・・
デュエル小説でも書こうかと思ったので遊戯×リシド書いてみます。
(途中打ち切りもあり。<オイ)

【第1章−罠(トラップ)−】

「マリク様の命令とあらばすぐにでも遊戯を・・・」
リシドがマリクに告げる。
「ほお、面白い。では任せるぞリシド。」
「私にお任せ下さい。」
リシドは遊戯の元へと向かった。

「城之内君!一体何処にいるんだ?」
遊戯が城之内を探していると突然、漆黒のローブに身を包んだリシドが現れた。
「城之内を返して欲しければ私とのデュエルに勝つことだ。」
「貴様がマリクか?」
遊戯が問い詰めた。
「いかにも。」
リシドはとてつもないほどの威圧感を発しながら答えた。
遊戯は疑うことができなかった。何故なら奴は千年ロッドを手にしていたからである。
「いいだろう。このデュエル受けてやる。」

『−−−デュエル−−−』

遊戯  :LP8000:手札5枚:場0
リシド :LP8000:手札5枚:場0

「俺のターンドロー。『幻獣王ガゼル』を召喚。攻撃表示!ターン終了。」
遊戯は罠を伏せずにマリク(リシド)の出方を窺うことにした。
「私のターン。ドロー。王家の神殿発動。このカードの効果によって罠カードは
 伏せたターンに発動が可能になる。私はカードを2枚伏せ2枚を発動。
 『アポピスの化身』2体を攻撃表示で特殊召喚。」
「罠モンスターが2体も。」
遊戯は罠を仕掛けていなかったため対抗できなかった。
「1体目のアポピスでガゼルを攻撃!撃破!」
遊戯LP8000→LP7900
「2体目のアポピスで直接攻撃!」
遊戯LP7900→LP6300
「ターン終了。」
(く。いきなりダメージを受けてしまったぜ。)
遊戯は早い速攻と思わぬ奇襲に度肝を抜かれた気分であった。
「ドロー!」
(よし。いいカードだ。)
「俺は『魔導戦士ブレイカー』を攻撃表示で召喚。そしてブレイカーの誘発効果
 発動。ブレイカーは魔力を得てパワーアップ。」
ブレイカーの攻撃力1600→1900
「ブレイカーの攻撃!アポピスの化身一体を撃破!さらにブレイカーの特殊能力
 発動。得た魔力を解き放つことでフィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する
 ことができる。この効果でもう1体のアポピスを破壊。魔力を放出したブレイカー
 の攻撃力はもとに戻るぜ。カードを1枚伏せターン終了。」
リシドLP8000→LP7700
ブレイカーの攻撃力1900→1600
(遊戯。なかなかのデュエリストだ。しかし、私のトラップ戦術はこれからが本物だ。)

遊戯  :LP6300:手札4枚:場 ブレイカー 伏せ1
リシド :LP7700:手札3枚:場 王家の神殿


いかがだったでしょうか?今回はOCGの新エキスパートルールに基づき作成されて
います。そのため親しみ易いのではないでしょうか?

25 ダークゲーマー :2003/01/20(月) 19:29
1月20日 月曜日

小説は休日か暇な時に書くとして、今日は【バスケットボールから見た遊戯王】と
いうコラムっぽいものを書こうと思います。

バスケットボールに詳しくない人のために

【簡単なバスケットボール】
バスケは相手のリングに多くボールを入れたほうが勝ちというゲームです。
まぁこれ分かってれば大丈夫です。

【バスケのポジションと遊戯王】
バスケにもそれぞれのプレイヤーのポジションがあります。
ポジションはそれぞれ
・ポイントガード(PG) ゲームを組み立てる役目。パスを出したり。指示を送ったりする
            コート上の監督ですね。
・シューティングガード(SG) PGとほぼ同じですが違うところはシュートを打てる時は
               ドンドン打っていく役目です。
・スモールフォワード(SF) 主にシュートを狙うプレイヤーですが、パスが上手い
              といけません。
・パワーフォワード(PF) 完璧に攻撃プレイヤーです。ドンドンシュートを打って
            得点を重ねていくプレイヤーでしょう。
・センター(C) パスをゴール下でもらいシュートに持っていくプレイヤーです。
        パスを受けるため背の高いプレイヤーがなります。

以上がバスケのポジションです。
これを遊戯王に置き換えると、

PG 壺・施し等のドローカード。手札を引くことによりゲームを組み立てて行きます。

SG ウィクリやリクルーターが当てはまるでしょう。攻撃できる時は相手ダメージを
  与えます。

SF ブレイカーやキャノン・ならずなどの効果モンスターが当てはまるでしょう。
  攻撃をフォローしながら自ら攻撃も仕掛けていきます。

PF ゴブ突・ゾンバ・1900モンなどでしょう。攻撃専門のモンスターですね。

C 上級モンスターです。ドンドンダメージを与えていきます。

26 ダークゲーマー :2003/01/23(木) 18:19
1月23日 木曜日

 明日のことで頭がいっぱいです。今日は。
クラスメイトの責任の無さに落胆しました。っていうか怒りました。
今日はこんだけです。では

27 ダークゲーマー :2003/01/28(火) 22:01
1月28日 火曜日

僕の生きる道見なきゃ〜!

28 ダークゲーマー :2003/02/24(月) 15:09
家のPCの調子が悪くこれる機会が少なくなりそうです。

29  ダークゲーマー :2003/07/03(木) 06:27
資料として保管

☆☆☆イイ感じの炎属性モンスター☆☆☆
絶対不住魔人⇒攻撃表示の壁。
八俣大蛇⇒ドローソース大型スピリット
溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム⇒モン除去&ダメージ
火之迦具土⇒ハンデスソース大型スピリット
タイラントドラゴン⇒相手モンがいれば2回攻撃可能。
伝説の爆炎使い⇒魔力カウンターを溜めれば相手モンを全滅。(儀式モンスター)
紅陽鳥⇒サイエンで呼べるモンスター。BBが出ていればATK2800で奇襲可能!
コマンドナイト⇒戦士サポートカード。
インフェルノ⇒戦闘でモンを破壊すると相手に1500ダメージ。BBで攻撃力を上げて使う。
炎の精霊イフリート⇒攻撃時ATK2000。ダ・イーザと相性◎!
ガーディアン・シール⇒装備しているカード1枚捨てるとモン1体破壊。
リグラスリーパー⇒リバースするとお互い手札1枚捨てる。ハンデスソースの1つ。
炎の暗殺者⇒転移(死ボックス)とのコンボでデッキ破壊。または、ダ・イーザのサポート。
ファイヤーソーサラー⇒転移(死ボックス)とのコンボでハンデス。または、ダ・イーザのサポート
ビッグバンガール⇒ダメージソース。専用デッキの方が良い。
UFOタートル⇒炎のリクルーター。
不死之炎鳥⇒ライフ回復ソーススピリット。攻撃力を上げて使いたい。
名工 虎鉄⇒装備カードサーチ。シールでも持ってこようか?w
紅蓮魔獣ダ・イーザ⇒炎属性と何気に相性が良い(?)カード。炎属性のボス的存在に成り得る。

30  ダークゲーマー :2003/07/03(木) 06:30
デッキ保管

★つまずかない将軍★
モンスター(16)
絶対防御将軍3 ウィクリ2 ピエロ3 ネズミ ブレイカー 
コマンド2 リリー 異戦女 ボーガニアン 月読命 

魔法(19)
サン ブラ 帚 壺 施し サイク3 蘇生 埋葬 つまずき3 増援2 心
グラール2 リロード

罠(5)
勅命 リビング 破壊輪 呪印2

合計40枚

サイド
お触れ3 使徒2

31  ダークゲーマー :2003/07/03(木) 06:34
デッキ保管
☆ウォーターカウント☆
モンスター(17)
アクエリア プリンセス人魚3 熊母3 黄泉船2 ウィクリ2 同族 
ナーガ 魔力吸収球体 ペンソル ファイポ キラスネ

魔法(17)
サン ブラ 壺 施し 蘇生 埋葬 リロード3 禁止令2 平和の使者3 
終焉のカウントダウン3

罠(6)
勅命 リビング 呪印2 連鎖除外2

合計40枚

32  ダークゲーマー :2003/07/12(土) 06:39
デッキのコンセプト思いついたからメモ
【アロマ・バーン】
芳香→相手の魔法発動をスローダウン
ハリケ→相手の魔法を戻してさらにスローダウン
コアラ→相手の手札が増えたところをドカーン

モン:ウィクリ2 コアラ3 
魔法:サン ブラ 帚 壺 施し サイク3 ハリケ2 
罠:勅命 芳香3 破壊輪

【銀幕のロケット】
ロケット戦士→自分のターン無敵さらに攻撃対象のATK500ダウン。
銀幕→相手ターンにロケット戦士に攻撃したモンにカウンター。

モン:類人猿2 ウィクリ2 ロケット3 女戦士3 社員天使2
魔法:サン ブラ 帚 壺 施し 蘇生 サイク3 蜃気楼 非常食
罠:リビング 勅命 銀幕3


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板