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【決めろ!】ソルスレ28【ガンブリブリ!!】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:19:22 ID:nVehGbag

象徴とも言えるDループは消えました。
しかし、良キャラの香りがプンプン匂う
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

910名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:13:28 ID:DXxua6vI
>>908
勝つためにはカッコも放棄
ダッシュぶっぱVVだけでも相当相手の髭嫌だと思うよ

911名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:21:28 ID:RnkxrQ06
>>907
俺も髭超有利の件について全く同じ事思ってた。
髭がいくらVVに反撃しにくいって言っても
俺の身内の髭はVVにしっかり最大ダメ反撃してくるし、
それだけの事じゃそこまでの有利はつかないと思う

912名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:25:32 ID:bmB.ne9U
>>907
ダイヤの話はやめよーぜ。
でもキャラの性能も考慮に入れるべきだよな。
ってあるけど、きゃらの性能もじゃなくて、きゃらの性能のみを考慮しないとそれはまともなダイヤと呼べないよ。

いさのダイヤもまともなものじゃないと思うし、いちいち反応しなくていいだろ。
つーか理由として、大まかな火力と立ち回りの有利不利書いてあるだけな時点で適当。
最近はそれすらも書いてないし。
まともなダイヤとしてみて反応するのは、もっとまともに詳しくお互いのキャラのことが書いてある場合だけにしたほうがいいかと。
いちいち適当ダイヤに反応してても霧が無いw
もし反応するにしても、余所でやるべきだとは思うが。

913名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:36:42 ID:Wqvr1b1k
SVVが読み合い放棄なら前HSをブンブン振り回してるミリアも十分読み合い放棄だと思うが。
ってか前HS読んでる状況でSVV出すなら全然読み合い放棄じゃなくないか?

914名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:43:28 ID:LCZjJy4U
攻略に関係あるしこれぐらいのダイヤ話ぐらいいいんじゃん?
個々のダイヤぐらいは解禁していいでしょう。
全ダイヤを扱ってランクの話になるとソルが3強とか最強とかいう話になって荒れると思うけど。
そういう話はランクスレでってことで。攻略に直接関係しないし。

蝿日記によると5:5だって
↓転載
>VSP.C
VVを上手く捌けた。
P.Cが無理にVV使おうとしてたからだと思うけどねw
ソルは多分五分かちょい有利。

915名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:55:58 ID:dVoBC0r6
ランクとダイヤは別もん
ダイヤとその理由さえあればキャラ対策にもなってるかと思われる

個人的にスレはダッシュVVを意識させればかなり有利かと思うんだけど
スレの何が辛いかわからん
とばせてOK 無敵付加弱くなって地上戦OK ぶっぱはこっちのが強い
一撃の重さはソルのが高い
まぁ 7:3とかって詰みって話しだからそこまでは無いだろうけど
楽な相手な気はする

916名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 02:06:49 ID:e7F.LkEA
<ミリア>
書き方が悪かった。スマン。
読み合い放棄VVはミリアの起き攻めに対して。
前HSの間合いでVVは正直読み合いとぶっぱの境界が希薄。
結局転ばさなきゃ始まんないんだけどね。

<スレ>
スレにダッシュVVはもちろん有効だから使う。
苦し紛れのVVと有効な選択肢のVVは意味が全然違う。
ダッシュVVだけでスレに有利付けるならポチョはなんなんだと。
ついでにイノも入るかな。

ダイヤに反応っていうか有利不利に反応した。
ランクはどうでもいい。あんま変わんないか。
最終的に対策があるなら教えt・・自分で探すわ。

917名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 02:08:06 ID:bmB.ne9U
言葉がまずかったかな。
他人が出したダイヤに反応してそういう話をしだすのはやめようってこと。
スレに対するダイヤは攻略には関係あると思うけど、
普通にスレにやられて辛いこととかを書き出して対策まとめたほうが確実に数倍攻略の足しになるし。
普通にダイヤの話するんなら問題ないと思うけど、結局ダイヤの話をしだしたら攻略が進みにくいのは今までの流れから予想できることだし。

918名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 02:14:17 ID:qLtXGayk
昔からダイアの話は荒れてたよね
漏れもダイアの話とかしなくてもいいと思う
今までが今までなだけにね

919名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 02:26:36 ID:LCZjJy4U
俺の勝手な結論としてはダイヤはありランクはなしなんだが
ランクスレでソルの個々のダイヤを延々と語るのはスレの独占になっちゃうから
このスレでダイヤ禁止にされるとダイヤを語る場所なくなるし困る。
ダイヤをつける際にちゃんと理由もつければ攻略も進むしスレも伸びるし。

>>916
空中ダッシュの仕様変更とパイルの気絶値低下(相打ちでもピヨリリーチにならない)によって
ガンフレが今回有効になってると思う。
吸血も無敵が短いし無理にVV撃って自滅しなきゃ有利だと思う。
でも、7:3はどうかなー。

920名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 02:36:05 ID:IeXsnqF6
Dループなくなって弱体化かーと思ったらなんか3強入ってるΣ(´□`ノ)ノ。。。
誰か嘘だといってちょ、、、
まぁ研究が進めば色々とキャラランクも変動するし騒がなくともいいか。

>>916
空中ダッシュ短くなったからダッシュHSVVで轢いて距離加勢でGF撃ち。
読みでGFFしてVV、空中投げで落とす。
今まででもこれで結構戦えたけど
VVの移動とか隙無いから随分楽に倒せる。
無敵関連も無くなったし。

921名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 02:37:57 ID:e7F.LkEA
ん・・・?
もしかして今回被起き攻め時SVV安定?
VVが完全に読まれたDステと直下型Dとバクステ以外潰すよな。
バクステはそこまでひどいことにならんし。
無敵吸血も無敵切れるみたいだし潰すよな。
苦しいRSを打たなくて済むのか。
コレか・・?にしてもまだ過剰だよな。

922名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 02:45:02 ID:e7F.LkEA
スマン今日書き込みすぎだ俺。

>>919>>920
結構納得。少し有利かも。
GFとダッシュVVに重点置いて立ち回ってみます。

923名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 03:53:53 ID:7xlXQQb6
もう稼働して結構たつけど、
どこの動画見ても、ぶっきらからJD幸を使った
幸2ループ起き攻め(いさ日記にあった幸ループ)って
チャレンジしてんのいさ氏ぐらいしかいなくない?
みんな(動画の人たち)大会だから安定さしてるのかな
だけど端空中ダッシュJD幸BBもキャラにより超簡単なのに使ってない
そこで疑問だがこのスレの人も安定指向の人が多いのかなー
誰かマスターしてる人いますか?
あっしは9割方全キャラ安定するから
2ループ起き攻めやってる。普通のよりダメ一割増しだし。
コツ教えたいけどこればっかりは体感と練習あるのみだからさ。
俺の代わりに説明うまい人いないかな
家庭用でれば一見落着だろうけど

このカキコだけじゃただの自慢馬鹿なので

始まりは基本ダッシュ2HS慣性JD幸
・2ループ目2HSで拾った方が安定するキャラ
ソル(聖も)、アンジ、エディ、ロボ、カイ

・最軽量級は2ループ目引き付けてJDSVV起き攻めでもいいんでない
梅には2ループ目JD幸後3ループ目あまり引き付けないで
ダッシュJDSVV(1ヒットだけ当てる)追加起き攻めできた。

・ザッパは2ループ目ちょと後ろ歩きからJDor2HS

全部体感です…糞長文スマソ

924名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 08:35:55 ID:301MUbTY
基本的にダウン取れるレシピ使ってる。
いさレシピも結構安定してきたんだけど、それでも余裕が無いとミスるしね。
VVがあるとはいえ、やっぱりこのゲーム攻めが絶対有利だから、確実にダウン取るようにしています。

そんな俺は軽量級に幸栗安定しないから
ぶっきら>2HS>JS>JS>(JHS>)HSVV>叩き落し
を使ってるチキン野郎でしたとさ。

925名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 10:06:41 ID:QTLAvecs
流れぶった切ってすいません。
いさ氏の日記が見たいのですが、検索ワード教えてもらえないですか?
自分でも探したんですが見つからなくて…
出来れば携帯で検索出来るのだとありがたいです、駄文申し訳ありません

926名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 11:29:53 ID:WsS6UA32
確かに攻め続けることが強いゲームだけどゲージのあるジャムやブリとかは
ダメ重視のほうがよくない?

927名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 11:46:52 ID:zoYDziQ.
ソルが不利なキャラってジャム、アクセル、聖ソル、ポチョぐらいだよな?

928名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 11:50:31 ID:PiZVq6nw
不利、有利は煮詰まって攻略してからでいいよ。
まだキャラ対策とかハッキリしていないしね。

ムックがでるからそれに期待しとくか
なんせフレーム表がついてるから

929名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 11:50:40 ID:mY5qj3FA
>>926
それはリバサのスターシップとか鳳凰翔警戒してって事?
俺は梅に対してはダメージ重視かなー。GF起き攻めに重ねるの怖いし相手立ち回り弱いなら立ち回りで潰した方が起き攻めの生2択よりはやりやすいわー。

930名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 12:40:45 ID:cy1IROJ2
>>927
テスタもじゃね?

931名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 12:56:26 ID:gUqHfq6E
>>925
まあ、あれだ、お勉強も兼ねて過去ログ読もう。

932名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 15:11:06 ID:b.p7y/TQ
有利、不利は置いとくとして現状やりにくいと思う相手から対策してった方がいいよね
とりあえず新要素の多い医者、テスタ、聖ソルあたりかなぁ

933名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 16:10:50 ID:skZn.eMU
医者はマジきつい
医者ってどう対策してる?
小さいポチョがウザス

934名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 16:17:43 ID:DXxua6vI
医者は基本飛ばないを心がけてる
あと遠距離うろついてるときにはたまに6Pみせてレレレ牽制してるかな

近づきゃ結構いけるんだけど近づくまでがホネなんだよなあ。。。
俺も苦手ス

935名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 16:43:12 ID:tJskxGXc
近づいてもドリル暴れが。
ドリル暴れ意識したら屈Sなんかにやられたり、攻めが安くなったりでもうね

936名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 16:46:31 ID:b.p7y/TQ
立ちKが弱くなってるから前ほど飛び込み辛くはなくなったけどね。60°以上の角度でJHSすれば潰せる
とりあえず何が出るかなを出せない状況だと簡単に6P振れなくなるから狙い目かなぁ
まぁ2K対空されたら乙なんだけどね。

レレレ見てからGVは…。予測してないと無理ぽ(´・ω・`)

937名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 16:53:14 ID:qqxIFrHg
012さんがネモさんとやっていた時、レレレにはJDで返してダウン取ってた あとよくダッシュをFDでキャンセルして動きを掴みにくくしたり、牽制を足払い先端当てからカウンターとってガン青に繋いだりしてた。
あと医者が空中いる時は、ヴォルカがかなり有効らしい。
相手の愛に対しても悪くて相打ち、良いときはカウンター取ってコンボに行ける場合あり。一回ヴォルカ見せてFDしてきたら空投げ等で崩せばイイ

938名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 16:54:28 ID:Nep8N3lw
医者戦のみSWを立ち回りで振っていくといいかもしれん。
立ちK、前P(前Pはタイミング重要)に飛び込みSWで勝てるし相手のジャンプ攻撃も
判定が広く出る技が多いのでカウンター狙いで出していくといいかも。
意外とSWのリーチが長いから当てやすい上に判定が強いから勝てる技を
明確にしていけばかなり有効かと思ったんだがどうだろうか?

939名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 18:01:43 ID:RyH0DgbQ
アクセルには五分だと思うんだが。
当身も読んでれば足払いからのコンボかぶっきら確定だし。
今回、相手の無敵技に下段無敵ないからダッシュ足払いの先端当てしやすい。
集中してればBRに繋げられるし。
ただ、相手の2Sと蜂巣が強くなってるから安易な飛び込みと通常技キャンセルGFは厳禁。
無難に行くならガトリングガードされたら2Sでしめるのが良い。
既出だと思うが、相手の5Pにはダッシュや6PやGV、相手の2HSやレンセンには低空ダッシュやBBが有効。
我慢強くいくのが鍵。

940名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 18:36:52 ID:skZn.eMU
SWは考えてなかった、試してみるよ
医者がメスに乗ってる時って床の花に凄いあたるんだけど…俺がへたれなだけか…orz


もう五分だのなんだのいいって、終わった話を蒸し返すのイクナイ

941名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 19:51:49 ID:LCZjJy4U
ダイヤぐらいでそんな目くじら立てなくても。
最低でも一般で言われてるぐらいのダイヤに勝率を目指すという指標にもなるしさ。
連続技の話題も減ってキャラ対策の話題に移りやすいからダイヤ話がでるのも当然でしょ。

>>839
アクセル5分だろうね。
低空ダッシュはすぐ技を出さないで様子見がオススメ。
2HSやレンセンを見てからJSでさせる。
前Jした場合はレンセン>↑入力の技が恐いのでタイミングによってはSVV。
でも、SVVの受身不能時間が減ったしDループないからリターン減った。
伊藤vs電脳の動画(←伊藤が荒削りだけどオススメ)を見てて気づいたけど
JHSの飛び込みはないね。全部2Sに負けてる。
2Sに対して早めJDやJSで相打ちになってるので6Pを空かせる距離に飛び込みがいいっぽい。
ソルダッシュKを空かせる2Kで切り返してくることが多いので足払いか先出しHSでカウンターを取りたい。
蜂巣だけど今回上に判定が強化された分足元がお留守になってたりしないかな?
足払いで避けれたりすると楽になりそ。

伊藤電脳の動画だけど2本目のBRでダウン奪って前J足払いRS>KOって
もしかして分かりにくいめくり?w

942 名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 19:52:55 ID:KygFC/EU
ここでテスタに一度も負けたことがない俺の登場

943名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 19:53:02 ID:sp44fkkM
>>925
甘い自分だが、教えておく
ttp://blog.livedoor.jp/isa012/

スレ汚しスマン・・・

944名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 21:06:10 ID:ADotHO8.
アンジ戦が終わってる感じがするんだけどみんなどうしてる?

945名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 21:09:35 ID:7EwYEZEM
お前が終わってる

946名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 21:21:19 ID:cy1IROJ2
SWループみんなあんましないよね

947名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 21:21:34 ID:Df0pH3cA
>>883
まだ発見してないけど検索ワードさんくす!

アンジは・・疾からめた起き攻めさえ読みきれば負ける要素ないような・・
どこが終わってる?

948名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 21:38:31 ID:IeXsnqF6
>>947
疾からめた起き攻めで
疾>敬意キャンセル>足払いと
疾>新中段の二択が見えない

949名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 21:44:01 ID:d307Yzg.
VVしとけ

950名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 22:58:35 ID:khl7UTUI
| |     よかったら使ってください…
| | ∧_,,∧
|_|(´・ω・`)
|ネタ|o  ヾ 
| ̄|―u' 【近S>BR>JD>SW】
"""""""""""""

951名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:27:37 ID:ADotHO8.
S→2D→BRの方が気持ち浮くからSWやりやすいんでない?

952名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:30:31 ID:4p2lzPQI
未だにエリアルがJS>JD>JS>JD>VVな漏れが着ましたよ

953名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:33:47 ID:4p2lzPQI
立ち回りわかんないからダッシュVV
相手が暴れを嫌がって逃げるのをVV
ガードしてるのにVV
さすがにもう暴れないだろうというとこでVV

954名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:33:58 ID:rRMlpQcY
すいませんこれってレアなんですか??
http://couragedoor.com/gazo001.jpg
http://couragedoor.com/gazo002.jpg

955名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:38:10 ID:z1jJN0yY
家庭用でたらコンボムービー作りたい
今回はジョニー並にコンボかこいい(・∀・)

956名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:53:34 ID:6IPkLXOY
オレの独断と偏見によるキツイキャラ

ミリア
医者
テスタ

957名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 00:41:13 ID:cEwZ/kXQ
いきなりで悪いんですが、今回ってカイの2Sか遠SからのスタンってGVで潜れます?あと、ガードされないであたりますよね?教えて下さい。

958名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 00:47:11 ID:zSXeDknI
闇慈の起き攻め対策
①リバサVV
②直ガVV
③リバサGV
④(自分壁端)直ガRS
⑤直ガダッシュぶっきら
でやりたい放題。その後起き攻めでハメるべし。

959名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 00:48:32 ID:zSXeDknI
>>957
バーストあるときはやめとけ。前HSから死ねる。

960名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 00:57:33 ID:QJLDsHvM
51 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/02(水) 22:03:59

んで珍(?)プレー
CPU戦でサイドワインダーを空中ガードしたらクリーンヒットをガードした
あんま珍じゃないかも…

56 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/03(木) 20:40:37

>51
ガード中、幸CHを使ってガード不能連携出来るよ。
難易度は知らんが。


57 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/03(木) 21:39:28

>56
詳しく。


58 名前: 56 投稿日: 2005/11/03(木) 22:05:07

>57
ちなみに俺はソル使いじゃないし、ソル使いの友人から聞いた情報だから検証は自分はやってね。
ソルスレ読んでないけど、既出だと思ってた。

ソルが空対空でJP連打する場面ってよくあるだろ?
その時にうまくガード中の相手に幸CHさせれば、CHの演出で相手はガードしたまま空中で静止する。
当然ガードしてるから吹っ飛ばないんだけど、ソルは先に着地出来る。
で、相手の硬直中に、空中ガード不能の立Kが間に合ってガード不能なんだそうです。
CHのガード硬直中にFD張るのが不可能だから出来る連携だそうな。

ってかわかりにくい説明だなぁorz
なんとか理解してくださいw


59 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/03(木) 23:43:49

>58
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
でも実戦で普通にありそうなので今度友人にやらせてみるか



既出?

961名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 01:33:09 ID:Dlrrvutw
既出じゃない。
ガード中もCLできるって事までなら出てる。

幸CLのヒットストップ(?)中に地上から再度攻撃できればガード不可ではあるはず。
だけどたぶんそのためには結構低空でCLさせる必要があると思う。
あと、JPの時点でFDしとけば防げるはず

962名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 01:37:40 ID:7kiGLb2Q
SVVとか確定してダウンとか奪えそうじゃない?

963名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 01:41:24 ID:5e4yJqic
こんな夢見た
(BB→低空ダッシュD→SW)×n

だるくなってきた

964名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 03:05:20 ID:At9Mv9qk
幸栗から低めで拾ってSVVで〆ると15HITくらいしててもダウン取れるよね

965名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 03:15:15 ID:Eoea0WyI
ヒット数→ノックバック、空コンの浮きに関係
コンボ時間→空中復帰不能時間に関係
だから。

966名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 04:39:22 ID:o6NMAGXQ
>>960
がマジネタだとしても
相手に低空で通常ガードさせるシチュがわかんねぇ…

967名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 04:51:37 ID:37RYe4/Q
相手画面端でJP連打で引きずり下ろす時とかかね。
まぁCHガード後普通にFDされたワケだが

ガード姿勢は固まってるけどそこからFDはできるみたいよ

968名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 05:40:44 ID:o6NMAGXQ
>>967
さんくす
だめですね…

969名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 07:25:32 ID:EbmRCugU
ガード中の幸CLってかなり既出じゃないか?

970名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 08:16:11 ID:o6NMAGXQ
>>969
既出だけどこのスレではガード不能の噂は出てなかったと思う…

971名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 08:20:02 ID:TZpCzK/w
>>963
それ基本

972名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 09:01:57 ID:EbmRCugU
>>970
なるほど。ありがとう。
俺は一応FD張れるのは知ってたから、このスレの住人も知ってるもんだとてっきり勘違いしてしまった。
すまんかった。。

973名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 09:52:47 ID:0q5v2Xow
地上の相手にサイクリガードさせてから
ガード硬直中に昇りJDと2Dで二択
 
と、思ったが立ちガードしてる相手に対して
サイクリが狙って出せない罠

974名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 11:09:10 ID:7kiGLb2Q
つか、立ガードしてる相手にもサイクリ可能なの?
ジョニーとポチョにサイクリができるってのは知ってたがガード中も可能なの?
できんなら ガード硬直中にダッシュで押しまくってゲージモリモリ溜めてから2択も面白そう

975名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 17:05:44 ID:LXlooglY
ちんこ相撲で優勝したよ。

976名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 17:26:07 ID:vsbqcI2E
>>975
詳細キボンヌ

977名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 20:32:47 ID:PX72rLP.
今日、画面端付近で空中ダッシュ幸>GFが繋がったんだけど既出?

978名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:00:09 ID:GL8J.TVc
聖ソルのロックイットに下Sって勝てましたっけ?

979名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:16:32 ID:5MtgOl/A
>>976
興奮状態の陰部に重りを乗せ
どちらか先に落とすか、折れるかしたら負け。

多分。

980名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:33:47 ID:bkYEJs3A
アルカに書いてあったⅡのコンボ(ぶっきら>JSHS>幸(CL)>BB〜)
なんだけど、メイとブリジットにも確認。
中量級の相手に比べるとシビアだけど、低空ダッシュJDよりは簡単だと思った。
ディズィーにもできたので、ぶっきら>低空ダッシュJD>幸(CL)が
苦手な人はこっちで安定させたほうがいいと思う。大してダメージ変わらない。
追撃は下HS>JD>SVV追加が安定。画面端でダウンがとれる。
画面端にめり込んでいれば下HS>JD>幸(CL)ができる。
端でなくても低空ダッシュJD>幸(CL)が大半のキャラにできた。

981名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:34:52 ID:H3Lym83Q
977>>既出。

982名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:36:20 ID:d1Ocj23I
>>977既出。うほw間違えたorz

983名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:36:54 ID:fraJO08U
>>978
聖ソル使いだが潰されることはあるが見てからは無理だと思うよ。
ロックイット連発には2Sでは無理。
6Pでロックイットは潰された。
VVやGVでも潰された。

984名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:48:04 ID:K7uFtk/A
ロックイット見てからVVをできるようになればいいってことか

985名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:49:30 ID:CSMI7NPA
6P勝てるんだ

986名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 23:19:38 ID:gPY5gPEM
ロックイットは案外脆い。

987978:2005/11/04(金) 23:21:15 ID:/G43RjFY
>>983
聖ソル使いさんありがと
先だしで置いておく下Sなら潰せるって感じすかー。よかよか
前Pなら勝てるのは知ってたけどいかんせんJが恐いんだよなー。

聖ソル下Sも前Pでつぶせるならありかな。
当てるように出すダッシュ前Pで潰せるなら文句なしだが
空振り間合置き前Pでしか潰せないとなると様子見されたときに
前HSとか足払いとかさされそう。
イマイチ技相性がチェックできてないっす。
家庭用出ろー

988名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 23:42:40 ID:6aD24D6A
ロックイットなら足払いでカウンターとれた気がする。

989名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 23:44:04 ID:znIg0P9s
>>980
そのコンボってどういう位置関係の時にぶっきら決めたらできるの?
自分が画面はしを背負ってる状態のみ?BBが入らないときがあるんだけど…
あと、当然かもしれないけど、JS>JCせずにJHSってはじめのJするタイミングはキャラによってかえないと無理だよね?
なんか軽量級にはだいぶディレイかけないといい感じにJHSが当たらなかった覚えがあったので。


イノにはぶっきら>ガンブリブリが最速ずらし入力じゃなくても結構できたので、かなりイノは入りやすい部類だと思った。
体感で悪いんだけど、一応思いだしたことを報告。
今からちょっとゲセン行ってくるし、帰ってきたらもうちょっと役に立つネタを書き込めるかもw

990名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 00:08:38 ID:sVUiD/S2
>>989
掴んだときに自分の後ろにある程度のスペースが残ってるとき。
わかり辛いかもしれんが、SW(CL)後の壁バウンドが、
画面端ではなく画面が切れるところでバウンドすれば確実に入るはず。
画面端にむかって投げた時は無理っぽくないか? BBを当てても大体黒ビートになるんだけど。
あと軽量級には当然最初のJSをできるだけ遅くする。
メイとブリジットはJS先端を引っ掛ける感じでやるといい。

991名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 00:48:47 ID:sQB7na/Y
Nソルの足払いはロックを潰せる。
ロックはデズのダッシュと似た仕様らしい。

992名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 01:03:26 ID:25QZkbdI
ガンブリブリとかって実際使う価値あんの?
必要ないと思ってそんなに研究してないからわかんないんだけど
中量級以上には (屈HS→JD→SW)×2→JSorJD→SVV→追加 ってのが
結構安定してダウンも取れるんだけど。
それとも軽量級用のダウンとれるコンボなん?
俺は今のとこ軽量級には ↑の×2省いてるから軽量級にも安定してダウン
とれるなら使おうと思う。
BB入れると繋ぎが難しくなってダウン取りにくくなるし
25%使うわりに減らない気がするんだけど。

同じ理由で空ダッシュJD→SW→BBもカッコよさから練習してるけど
結局HIT数減る感じで弱い気がするんだけど。

993名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 01:09:38 ID:WBYFxdw6
ガンブリブリは狙うかちあるっしょ
むしろ、サイワイループを無理して狙う価値がないと思う

994名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 01:30:38 ID:afLZo.fo
テスタ編テラツラス

995名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 01:30:54 ID:afLZo.fo
編って・・・

996名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 01:33:40 ID:AHpENv2Y
テスタしかいないのにテスタ編w
何話まであるんだw

997名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 01:48:35 ID:afLZo.fo
戦だ戦

998名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 01:53:05 ID:.KU1XOqQ
>テスタしか居ないのに
???

いさ日記にいさ擁護参上

999名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 02:02:14 ID:4U//J6Ik
次スレ立たないね、しばらくは>>2の避難所かな。

>>992
ガンブリブリってダメージの問題より安定しないから俺は使わない。
ガン>ブリの繋ぎはスラッシュになって多少安定するようになったけど
ブリ>ブリの繋ぎでよく黒BEATになっちゃう。猶予なさすぎ。
BRならボタン離しも受け付けてくれるから楽なのにBBは入力方がアダに。
高難易度の目押しと変わらないのにダメージはそこそこゲージ消費じゃね。
SWループと比べていいところはダメそこそこ端でダウンを取りやすいってことじゃないかなぁ。
ぶっちゃけゲージが有り余ってる状態で安定する自信があるやつ以外はいらない気がす。

でも、ガンブリブリファフと入れてダウンを取らないで最大ダメ狙いなら使えるかもなぁ。
今まではダウンを奪うことに固執していたしそこらへん調べてみたいな。

1000名無しさん@2周年半:2005/11/05(土) 02:11:46 ID:CdqXg.xY
1000HIT


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