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【決めろ!】ソルスレ28【ガンブリブリ!!】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:19:22 ID:nVehGbag

象徴とも言えるDループは消えました。
しかし、良キャラの香りがプンプン匂う
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

696名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:10:42 ID:wnOiJknQ
GVは性能変わらずだよ
VVの硬直は若干短くなってるって言う人多いから、多分間違いない
でも1〜2Fくらいしか硬直減ってないと思う

697名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:14:31 ID:gsYVeVFU
>>689
デズ戦勉強してきな。

698名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:26:36 ID:aRF/zo1I
>>693
地上畳もHSも空振らせればS>HSが刺さる。バイケンは防御力がないので地味に痛い。
HSはキャンセル受付時間が短いのでヒット確認は厳しいから次の行動は決め打ちになりやすい。
先端だと畳が届かないのでカバリ決め打ちが多いからガードした場合GV用意を。
どっちも全体モーションは長いので前Jも混ぜると相手も出し辛くなる。
逃げ畳がきついのなら相手が自分から端に追い詰められていってるので放置して前に進む。
端近く追い詰めれば逃げ畳にはGVや遠めHSやタイミングが良ければダッシュKも刺さる。
空中畳のやられ判定は結構でかいから早めに攻撃出すと意外に当たるよ。

699名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:54:57 ID:SqCVjpIg
みんなテスタ戦どうしてる?あのキャラかなりつらいんだが・・・

700名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 03:17:11 ID:2lB1zDdE
>>690
HSでも出来ますか。明日練習してみる。
わざわざありがとう。

701名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 03:21:32 ID:wm2AoKOo
>>699
俺も聞きたいそれ。
敢えて言うなら、ガトリング見て差し上げようで閉める場面を先読みライオットで何もしてなければ見てからライオット青出してればライオットヒットから拾える。
自分と壁との距離にもよるけど、後は基本一度ダウンさせたら2度と起さないをモットウに行くくらいしかないかなー?牽制合戦付き合ったら普通に負けるのが痛いわ。かといってヒトミはられてまたれたらなー・・・。
ヒトミ二個張られて待たれたら、何して良いか分からん。ガンフレ青から生ぶっきらかなー。
後は起き攻めは技とガンフレ使わないのもありかなー。ディレイ掛けて2Pとかもしくは2Pを相手が起き上がる前に早め出しで暴れ誘ったりバクステ誘って6Pくらいしか思いつかない。
誰か基本立ち回り調べてくれないかなマジに。6Kとか立HSへの対策がリアルに欲しい。

702名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 03:23:59 ID:wm2AoKOo
>>699
言い忘れ牽制でファフ振るのが良いって人も居るみたいだけど俺はあんまお勧めしない。
近距離だと発生前に見てからディガーとかで潰されるし中距離で相手が技振ってなかったら、見てからナイトメアサーキュラーが確定するから。

703名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 03:30:07 ID:n1fLG40U
発生17Fのファフを発生17Fのディガーで見てから潰すってどんな梅原?

704名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 03:45:58 ID:vKgMoW4k
ウメハラでも無理だな
 
ガトリングがガードされてるのにファントムソウルでキャンセルする
ってのも斬新な連携だな
ライオット決めうちなんかせずに
見てから低空ダッシュでいい
普通のテスタ相手でこっちがガードしてるのに
キャンセルでファントムソウル出してくる場面があるとすれば
遠Sor屈Sの先端ヒット時に
足払いに繋いだ時くらい

705名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 03:46:14 ID:lUVidFmg
BBぶっぱなかなかいいよ

706名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 07:53:37 ID:qCHO7yXo
>>705
相手が待ってると反確じゃね?網とか植木張ってたら別だけどさ。
近S(?)あたりから空中コンボに持ってかれる気がする。

要塞組まれてK骸骨撒かれていると殆ど近づけない件。
なんとかならないかなぁ。

707名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 08:36:42 ID:CvOo8.CE
100レスほど読みなおしても書いてなかったから質問

横の台でソル使ってた人がVV1段目青使ってたように見えたんだけど 青追加されたの?

708名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 09:01:22 ID:GCuGfE7.
>>707
私も昔夢で見た。VV青
そんなものは無い

709名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 09:15:10 ID:r6V082rM
>>706
BBを地上でガードして反撃するやつにはやると死にますが
BBの発生前に空中で反撃するやつには結構な確率でCHしてラッキーですな
相手のバクステに合わせたりもいい
もちろんテスタにやるときは罠をかいくぐるようにBBぶっぱしてみてください

710名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 09:35:03 ID:/JuSsROc


711名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 09:42:35 ID:7dqSRq4.
>>707
あったら大騒ぎだろうが無い。
RCのエフェクトが青くなるバグがあるなんて報告を見たことがあるけどそれじゃね?
事実かどうかは知らんが。

712名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 10:07:03 ID:qCHO7yXo
>>706
相手の癖を読まなきゃだね。
てか、BB決めてもノーゲージだとカウンターとらにゃリターン少ない希ガス。
場所にもよるんだろうけどさ。まぁ、こっちのターン取れるだけで十分といえば十分。
テスタのリバサなんかぶっぱなしサーキュラー程度だし。

皆さん、画面中央ノーゲージ遠目でBB決めた時(非カウンター時)の追撃どうしてます?
ファフ>追撃>ダウン+起き攻め、くらいがベターなのかしら?
低空ダッシュD>SWCH、とか出来ればいいんだろうけど、やったことナス(´・ω・`)

713名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 10:42:56 ID:nV6MQlKU
テスタにBBぶっ放すならJP特攻のほうがいいよ
もしくはHJしてBR青で落ちるタイミング変えるのも有効

714名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 11:50:07 ID:LPvP3YZE
アルカに画面端で幸入れない方がいいとか載った件について

715名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 11:52:40 ID:NKWHh/Jo
いきなり凄い事書くなアルカ
端の方が起き攻めしやすいけどさ

716名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 12:05:01 ID:7wLpfKKc
テスタ戦はあえて6HSの間までダッシュFDなどで近づく
その後前Jでテスタとヒトミを越しながらPをばら撒きゼイネストを消すってのもあり

717名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 13:43:50 ID:zMN4/8EU
ライオット判定強くなった?
フォモの前P余裕で潰したんだが・・・
良くて相打ちだったよ

718名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 14:17:59 ID:7wLpfKKc
フォモの前Pが弱くなったかららしい

719名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 15:02:43 ID:G/HvytLs
フォモ使い曰く
「青リロみたいに6P先端当てに行くと負けるけど引きつけて6P出せば一方的に勝てる」
らしいよ。俺は何度も一方的に負けた。
知らない相手にはライオットやるのもありかもね

720名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 16:20:37 ID:43p1aOrs
ザッパのガトリング直ガしてWがほぼあたるけど、ヤバイだろ

アンジ(その他)のJD着地硬直ハメがしやすくなった

ソルのガトリングは硬直が短くなったので、>ダッシュ>K>S>ガン青最速ぶっきら確定?

721名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 16:22:01 ID:q1x/TzXU
なにがいいたいのかさっぱり
確定なわけがない

722名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 16:43:33 ID:ysynohF.
つまりザッパのガトリング中に幸がほぼ当るんだよ!!!

ごめん、わからん

723名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 16:49:58 ID:ejMoejC2
ザッパのガト直ガしてからVV割り込み余裕でしたって言いたいのかなw

724名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 17:22:59 ID:PjMXLYIU
バレバレな釣りに反応しなくていいよみんな

ヴェノムは今回やりやすいね。火力差はあるし、飛び込みやすくなったのと足の発生が遅くなったので、
ガト→足の
ガトをFDすると足を空かしやすい。
空振らせて6HS→BB→ダッシュ→(端時ファフ→)空コン〜が
ダメージ、ゲージ回収共に優秀か。
ただ、飛び込みやすくなったというのは、6Pで落とされにくいだけで、
今回判定強化された6HSを合わされると一方的に負ける。
地上戦は相変わらず。制圧されやすいからって無闇に飛び込んじゃ駄目。
まず6HSの餌食。
6HSの間合いギリギリまでダッシュ→FDでJに合わせた6HSを空かしたりしよう。
たまにはそのまま飛び込んでもアリ。

725名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 18:41:01 ID:nVNYjzTI
ヴェノム側としては今回前Pより、屈HSの方がリターンでかいって事で、使ってくる輩もいるみたいだが、二段Jフェイントや裏落ちやBR青で痛い目に合わせてやるといい感じ。
こちらの低空ダッシュは、しゃがみ避け→屈HSなんかで処理されるから基本的に使わないけど、端ならBR青でヴェノムの屈HS避けてフルコンとかいけねーかな…
ま、機会があったら試してみる。
空投げであしらわれそうだけどな
Sスティンガーは硬直減ってるっぽい、避けてからのJ攻撃や中距離でGV合わせていままで確定してた間合いでも、なんかガードされた。

726名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 20:03:17 ID:pf6Vxi2o
VV青だと思ったらポチョのほうのハンマ青だった

死にたい・・・。

727名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 20:14:17 ID:ehcF582A
ナイス釣り(・∀・)b!!!

用が済んだらカイスレに帰りなさい。

728名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 20:58:03 ID:KA392.VA
はぁ〜サッパリサッパリw
アンジからがよく意味わからん
ハイディーコンボについてだけど軽量以外端限定で4〜5割+端落としでノーゲジだから使ってるけど…SWのほうが強い?ゲジはVVとフォルに注ぎ込めるからいい感じで戦えるけど…ぶっきらじゃSW使ってるけどK始動だったらSWとハイデイーとどっちがいい??

729名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 21:00:24 ID:q1x/TzXU
どちらにしろあまり変わらないみたい。

730名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 21:12:48 ID:KA392.VA
あんまかわんないかぁ…ならSWは意味なくむずいな

731名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 21:39:05 ID:gShaANsQ
BR青って固めに使えない?
JC対応技>低空BR青>JS>垂直JHS>下りSW〜とか
JC対応技>低空BR青>JHS>ダッシュぶっきら とかって有効かな?
6Pとかで潰されるかも知れないけど初見なら使える・・・かも

あと端でダスト>HJ>遅めD>SVV>着地>追撃〜 っていうのは既出?

732名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 21:45:59 ID:tMR0/G72
>>731
BR青ネタは既出。
とりあえずGF青と使い分ける感じで良いかと。近距離なら意外と見えないし。

733名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 21:57:34 ID:gShaANsQ
>>731
そうか・・・アクセント程度に使ってみるよ

734名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 22:45:25 ID:aRF/zo1I
新FRCのフレームが発覚したね。

ソル:空中BR /一段目の攻撃持続時間が終わった瞬間 -3
ソル:DI版GF /炎が最も大きくなった瞬間 -2

空中BRは10-12で確定。DIGFはいくつなんだろ?

>>731
JC対応技>低空BR青>JS>垂直JHS>下りSW〜
について解説頼む。

735名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 22:55:48 ID:qCHO7yXo
今日、梅軒と結構試合してきたんだけど、微妙に勝てなす。
鉄爪飛ばしてくる奴、みんなどうやって対応してる?
反応してVV撃っても先端だと相殺だし。
畳系は、キレ以外は距離置けばいいんだし、あんまり問題無いんだけどな…。

736名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 23:05:59 ID:HdQ8EOAc
BR青のおかげでDループ復活じゃね?!
JDD>BR青JDD>BR青>('A`)

737名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 23:22:51 ID:CyrgSEvo
カバリは見て反応出来るならGVを刺せなかったか?
前はカバリばらまきはそれで黙らせてたけど。出来なくなったん?

738名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 23:25:38 ID:qCHO7yXo
>>737
ごめん、やってないや。
GVなんか滅多に使わないから、正直忘れてました。
今度やってみますね。

739名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 23:33:31 ID:gShaANsQ
>>734
いや、低空BR青>JSのあと垂直JC後昇りでJHSを出して、
下りでSWを出すといい具合に相手に当たるのよ。
医者とかザッパのしゃがみには当たんないかもしれないけど
相手が手出してCHしたらダウン復帰不能の壁バウンドになるんで
追撃できておいしいしガードされても対応されにくいんじゃないかな
すかっても硬直が長いわけじゃないし牽制として置いておくのも
いいんじゃないかと思って。
・・・まあまだCPUにしか試したこと無いんだけどね

740名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 00:23:02 ID:VQSc0MFk
即出だったらスマンが、青リロで画面端ポチョに

(6P→2HS→低空ダッシュS→D)*3→SVV→叩き落し

が決まるんだが、これ/でもできるのかな?
JDの受身時間早くなったからムリそうだけど、まだ試してないのでいちおう…
まぁ、ポチョ限定なんでコンボとしてはアレだが、
6P始動でダメ200弱、立ちk始動で180弱
検証したいんだが、地元にポチョ使いいないandCPU戦ができるほど強くない俺orz

741名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 01:19:28 ID:G5.ySTP6
リバサsぼるかってなんか欠点あったけ?
今回強化されたからリバサってHSボルカの方がリスクが高い…?

742名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 01:43:32 ID:qSTfyjLc
吊りか勘違いなら、トレーニングモードのニュートラル受身を後ろ受身にするといいよ。

743名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 01:43:55 ID:qSTfyjLc
>>740
書き忘れスマソ

744名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 01:47:29 ID:jJ3rKG.U
>740
やってないけどムリだと思うよ。

>741
SVVは発生が遅いので詐欺られやすい。
ま,大した欠点ではないのでSでもいいんじゃない?

745名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 02:38:08 ID:fBDSVrcs
自分なりに色んなキャラの対策立てたけどミリアだけはどーもダメだ。。

地上戦は相手の足払いとS系がキツイけど置き屈Sでなんとかなる。
けどそれだけじゃ勝てない。
こっちも足払い振りたいとこだけど置こうとしてスカると
中距離でもダッシュ足払いがささる。
ガンフレも飛ばれるとナイフの的だし。。地上戦はキツイ。

んで空が妥当かなって思って空中でナイフ直ガVVとか練習して
意外といけるかなって思ったけど実戦じゃやっぱ無理があった。
ナイフ見てからVVも現実的じゃない・・よね?
やっぱJP撒くのが妥当かなぁ。
立ち回りツラス。ろくに転ばせないことも多々。
固めもバクステ+HJで逃げられ易いし。

わかってるミリアはそんな感じで同じ土俵で闘ってくれない。
ミリア戦で狙い所ある?

746名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 02:51:21 ID:alE/mDJ.
>>745そこでBBぶっぱですよ

747名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 03:02:50 ID:LZe/HT1s
うーん、そんなうまいミリアとやってないから参考に
ならんとは思うが…

とにかくガードきっちりだろうか
上中段の振りをとにかくガードしてると必ず隙を伴う技を出す
そこを挿すのと、ナイフは打たせろな感じで戦ってた
打たせた後が勝負だと思う
ナイフ地面刺させて前に陣取とれたら
そっから立ち回り…かな
こっちの隙刺そうとするとこを逆に刺す…みたいな
言うなればフィッシング

俺は空中戦は付き合わないことにしてた
やっぱ参考にならなくてスマソ

748名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 03:27:21 ID:JMEIfZgk
VV青は見間違えかぁ…
SVV強化って書かれてたから 青キャンなら納得とかおもってた('A`)

スレ汚しすんませんでした

749名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 03:35:53 ID:N3KNrEiI
>>745
ソルの足払い空振りを見てミリアがダッシュ足払いは無理だから
さされるところで前Jと引き付けて足払いが有効になってくるんじゃない?
ミリア側が打ち勝つには技を置いておく必要があるのでダッシュFDと前Jが活きてくる。
遠Sは痛くないしリターンのある足払いと6HSを狙い撃ちでよさそう。
JPとJHS撒いておけば空中戦も割りといけると思うがどうよ?
あっさり固めを抜けられるとGF青いらないんじゃないかと錯覚してしまうよな。
投げも安いしBRを意識させるべきなのか。

ファフが使えそうな気がするんだが今度使ってみよう。

750名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 04:39:35 ID:9ZkmPlLc
てかミリア相手なら
5.5:4.5くらいにソル有利臭いが

751名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 04:48:45 ID:Kz7DXmsQ
流れにのってポチョ対策も出来たらご教授願いたい。
前Pと足払い振られてるだけで何も出来ん・・・orz

752名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 04:56:51 ID:VCbCU3V2
>>734
強化ガンフレ青は炎が最も大きくなる直前らしいよ。
出にくいと思ったら微妙にズレてたんだなポイント

753名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 08:52:05 ID:bJ5qd/hs
>>745
うちの身の回りにも巧いミリアいないんで、なんとも言えないんだが。
・ナイフ撃たせたら、その上で立ち回ってナイフ回収させない。
・コンボはダウン重視で、出来れば壁際。ガンフレ青から択基本。

この2つやってるだけで、ある程度までのミリアなら何とかなる。
あと、地対空で相手の立ちP連打がきつい感じなので、地対空は分が悪いと思う。
かといって、地対地で有利な訳じゃないんだけどさ。青ほどじゃないけど、ダウン取られたらかなりきついし。
とりあえず下段中心にガード固めて、相手の中段とかに脊髄VVでダウン取って〜、って感じかな。
ゲージ効率かなりきついんだけどね。ゲージの使い方が鍵になる希ガス。

>>751
起き攻めはSVV、ってことくらいしか思いつかない。たまにHSVV混ぜると惑わせられる?
攻略じゃないんだけど、画面端、密着状態でバクステやったら、ヒートナックルで掴まれて愕然とした。

754名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 09:53:53 ID:kSijq32g
ためになるかは解んないけどミリアはナイフださせたら大分楽だった…ナイフのまわりでうろうろ&ガンフレでアは飛びたくなるから6PとK、SVVがカウンターして拾いやすかった
それより問題がコンボなんだけど軽量コンボどうしてる?まだあんままとまってないよね(?)ハイディーははいらんからやっぱSW?出来ればダウンのレシピをお願いしたい

755名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 09:55:49 ID:SOdzb8MY
悪いけど上級者になればナイフ上待ちなんて無意味だよ
それは中級まで

756名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 11:09:14 ID:kSijq32g
残念

757名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 11:42:25 ID:qhhAzXeE
ぶっきら→ガンブリブリが全然できないんだけどやりやすいキャラとか
コツってある?

これだけは教えてクンだからカイ戦でやられたことでも
ガトリング2S止めとか2S→2Dとか昔のまま多用してたら
2K→2Sとか2S当たる前にグリードで普通に割り込まれまくった。
相手に聞いたら2Sは大抵のソルが出すから割り込みやすいそうだ。
2S出すの染み込んでて直すのキツイわ。

758名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 13:07:02 ID:Ek6VIcTY
>>756ガン待ちはしないだろうけどある程度重要な読み合いのpointではないかな?
というのはミリアは機動力とリーチの関係で普通に戦っても先手をとりにくい、のでナイフの上で待つというかそこで様子を見て隙あれば画面端に追いつめていくのは良い方法だと実感してる・・ナイフなしなら相手のJD先端あて以外地対空でだいたい勝てるしね。
ミリア側も対空が強いソルならナイフは回収したいだろうし・・
上記の方法は上級者の、コイチさんとかには通じないのかな?上級者になればナイフ上待ちなんて無意味な点、つまりデメリットをよければ教えて下さい^^

759名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 13:42:37 ID:kSijq32g
同じこと考えてる人いたかぁあんま残念じゃなかった
さっきミリアとやってたんだけどコンボひでぇ…起きぜめガード出来てもGBたまるから6〜7割くらったよ…
正直ダウンさせられちゃうとナイフがどうのこうのとかいう問題じゃなかった

760名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 14:48:51 ID:euyQ2y0s
画面端で相手地上でJD入ったら
その後の最大コンボはなんだろ?

761名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 14:52:07 ID:1A2z5kik
>>758

まぁ無意味はありえないから気にしなくていいと思うよw

言いたいだけだったんでしょw

762名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 15:06:30 ID:kSijq32g
ミリアがサブの俺としては、確かに針はないと辛いんだが、ソルだとJD先端当てと待ち安定なんだ。性能がいい飛び道具があるか、リーチが長いキャラ以外は針の上に籠城されても恐くない。適当に立ち回ってればゲージもたまるからむしろ籠城はされてうれしい。

763名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 15:42:36 ID:qSTfyjLc
>>760
ノーゲージなら下HS→JD→JD→SVVでダウン取ったらいいんじゃないかな?
地上JDヒット→ガンフレって繋がらないよね?

764名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 17:35:54 ID:IXrJlgLI
ミリアのJD先端でも前Pで勝てたよね?

765名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 18:16:50 ID:kSijq32g
ほんとの先端だと相殺止まりかな

766名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 20:01:38 ID:V/zyNtB.
ナイフの上で立ち回る時の立ち回り方みたいなのを教えてほしいかも。

767名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 21:20:38 ID:EbYWUlKI
アルカ見て思ったけど、画面端に追い込んだらサイワイ使わない方がいいかもね。
下段からリターン取れる2K→6Pの選択が生きるから。
ハイDコンボも使えそう

768名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 21:55:45 ID:kSijq32g
>>766
やっぱSVVが重要
立ち回りがきついソルにとってカウンターがおいしい
肝心の立ち回りはわかりません(笑)

769名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 22:01:07 ID:tNItPuBk
ミリア戦は確かに762の言う通り針の上で立ち回っても待たれる。
だから針より前に出て上を飛ばれないようにしてはどうだろうか?
針持ってないからコンボもそんなに痛くないだろう。

770名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 22:22:46 ID:4Ro9eLWo
アバにぶっきら入れると
乳を鷲掴みにするから有利だと思った。
それだけです

771名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 03:07:05 ID:bJzcA3ro
>>770
それじゃあ、ぶっきらぼうにしごくじゃねーか!

772名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 04:26:50 ID:vtSWdZLU
ブリなんか額つかんでるしな…
ヘッドロック?アイアンクロー?

773名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 05:25:40 ID:fCZzUaco
>>772
てかあれ首折れるんじゃね?

774名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 06:01:10 ID:anrn82WQ
ザッパなんかどこも掴んでないしな
空気投げってやつか
 
JDBR青JDは繋がるけど
JDBRスカり青JDはやっぱり繋がんないのかね
残念
端のガンブリファフサイクリからの
低空ダッシュJDサイクリがいまいち安定しないなー
ファフの前と後にダッシュ入れればいいのかな

775名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 07:14:13 ID:4gJiWSf.
壁端ならJK→JD→JK→JD→VVが一番よくないか?

776名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 09:39:42 ID:QYebkFqY
>>775
状況によって色々変わるけど、安定ではあるね。

777名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 10:47:58 ID:UOLKvsVs
アルカに載ってた画面端限定コンボ

2K>6P>ガンブリ>2HS>JS>JD>JS>JD>VV>叩き落し
これで受身取られないんだとさ

778名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 14:26:23 ID:IpKaFDQU
>>753
画面端でバクステたまにするんだが、アレもつかまれるのか・・・
GIGSのいさvsFAB動画見直してるんだがさっぱりわからん。

とりあえずポチョ足払い先端とソル慣性無しSVVが相殺しました('A`)

779名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 15:28:40 ID:Sey.LQlg
ふと思ったんだがポチョバスジャンプでスカらせた後
下りに幸撃ってCLとれる?

780名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 15:33:00 ID:9s.Kn3R2
ジョニーに善戦もできなくなった・・・

781名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 17:43:57 ID:ad.zYrBg
まぁあれだ
ダッシュVV(RC)ヒットしてたら
最速ガンフレ>2HS>〜でちょっとでもダメUPはかろうぜ(;^ω^)
ゲージ75%あったらもち
最速ガンフレ青>BB>〜で( ^ω^)b

782名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 17:50:58 ID:/bp81D/o
ダッシュVVはポチョの前Pと相殺した。
多分先端だと思うが

783名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 18:26:49 ID:kpHV/wz6
>>779
できるかどうかは知らないけど地上の相手にもCLするってスレであったな。誰か確認とった人間いる?
PバスをバックJで避ければ距離が離れるので今のところSW単発ダメージで安定するしかないね。
前にJするのならJS始動でいいと思うから直サイクリ出番なし。

ポチョ戦は6Pにはガンフレ、ダッシュVV、ダッシュ足払い、FDで空振り。
足払い先端はやられ判定がないから強いな。
HSか低空ダッシュを合わせるしかない。あの技のせいで地上で技が振りづらいよ。
立ちHSには前Jで避けるかHSか空中ダッシュ。6HSにはJで避けておいて空中ダッシュ。
いつものようにJ様子見とガンダッシュとダッシュFDを使い分けるしかないよな。
6Pの強化がちょっとダルイ('A`)
あの判定でCHで浮いてキャンセルジャンプキャンセルができるようになるとはどういうことだよ。
ポチョ側もSVVがだるいと思ってるんだろがw

784名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 18:31:07 ID:.eZFJw1o
>>783
ジョニーとポチョにはCHしたよ地上でも。
ただ相手が技を振ってた気もする。イマイチ分からないがポチョ相手なら不可能ではないはず。

785名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 18:31:54 ID:OdA7ykhU
ポチョの6Pって膝上無敵だよね?
オレの目には座り込んで6Pを出してるよぅに見えるんだけど、足元以外完全無敵?

786名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 18:41:53 ID:IsFzu7xs
ぶっちゃけ今回のポチョとダイヤどうなん
みんなの体感を教えてくれ

787名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 18:55:38 ID:pbt9qobI
一回捕まると面倒。
画面端の被起き攻めは無敵技しかない(←バクステでヒート食われることがある)。
SVVが有効。慣性HSVVだと反撃を受け難い。

そんな感じで、体感ダイヤは5:5〜4,5:5,5で、五分からやや不利くらい。

788名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 20:18:37 ID:/bp81D/o
ポチョの体感ダイヤは個人的には5〜4.5ぐらい。
立ち回りがきついのはいわずもがな
前Pの強化で安易な飛び込みはほとんど落とされてる。
なんとかして近づいて崩し>起き攻めの繰り返しで勝ってる現状。
バクステ狩りのスライドガン青でごまかしてるってのが本音

789名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 21:33:27 ID:jIUcYCEI
今青リロで練習できることってなに?

790名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 21:34:38 ID:4gJiWSf.
俺的に4.6でソルが不利と思う
飛び込んだら6Pか2HSでさられてガドリング中相手がPバスしたら吸い込まれる
あと俺だけかもしれないがソルピヨルの早すぎ
聖ソル、ポチョ、医者あたりが4.6で不利と思う
所でデズの2Sに対してみんなどうしてる?
長文スマソ

791名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 21:37:12 ID:43CDVNys
サイワイ以外なんでもできるでしょ
やる必要がないのはDループ、VVループ、BRループ

ポチョはなんつーか凄まじくめんどくさい
人口少ないおかげでやる機会少ないけどね。
それとどうしても火力負けするな今回。

792名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 21:38:10 ID:VU3l/6eQ
>>789
Dループ

793名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 21:43:10 ID:acwPDwzM
>>792
言うと思ったw
>>789
ガン青をどんな状況からでも安定させる練習
カウンターみてからガン青余裕でしたになるように

794名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 22:09:26 ID:/JkBMDj6
今更だけど、カイに端で
2K>6P>立K>2HS>JHS>JD>着地>ダッシュJKD>JD>SVV>叩き落し
って、ダウン奪えないね。
着地後JK>JD>SVV>叩き落しだけだと普通のエリアルとダメージほとんど変わらんし。
他のキャラは試してないから分かりませんがw

795名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 22:16:36 ID:B5A3P8VI
足払いからガンフレ繋がるのってとっくに既出?


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