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【決めろ!】ソルスレ28【ガンブリブリ!!】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:19:22 ID:nVehGbag

象徴とも言えるDループは消えました。
しかし、良キャラの香りがプンプン匂う
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

65名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 19:21:25 ID:hsviX4rw
カイ相手に 近S低空BR青 JS→JS→JD→SVV でダウンまで確認
ネタにしかならないね

66名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 19:33:46 ID:RSA15JRA
JHS空中ヒット>上りJPが繋がったんだが受身不能時間延びたかな。
延びたとしても何が変わるってわけでもないが。

>>55
キャラによってはNJD>JCDJKDも狙えそうだな。
その後2HSかSWで拾えれば痛い予感

67名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 19:50:42 ID:dvbgyFIU
>>66
いや変わる可能性はあるぞ
もともとJHSって硬直0だったから
2段目持続当てからいろいろ繋がったわけで
受け身不能時間が増えたとなると
繋がる技がさらに増えてる可能性は十分ある
空中の相手に対して
JHS2段目持続当て>空中ダッシュSD
みたいな新たなコンボパーツが見つかるかも
これも調べないとだね

68名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 21:23:34 ID:STwvHAjQ
>>67
青リロでもJHS二段目からJDって繋がったっけ?

69名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 21:23:49 ID:y3FfWHKk
>>66
して高さは?着地寸前よね?

70名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 21:34:33 ID:GUNt6w1A
JHS<JKも確認したよ。延びたのかな?
俺の時はただのジャンプJHSで、かぶせ気味に当ててた気がする。

71名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 21:41:06 ID:LgJQMJus
えーとサブでソル使ってるんでちょい教えてほしいんですが
画面中央で落としダストからサイドワインダーループってどうやってつなぐのがいいんでしょうか?
自分なりに研究したところK>2HS>HJJS>JHS>幸>【着地HJHS>幸】×2まで繋がったのでそれで安定してるんですが・・・
ヴォルカでダウン取ったほうがいいですか?

72名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 21:50:42 ID:5aZBlPvw
>>68
JHS…持続3+11
硬直0
攻撃Lv3(=受け身不能時間14)
JD…発生9
だから理論上青リロでも繋がる。でも人間的にJHSの硬直切れてからJDが常に最速で出せる訳じゃないから、かなりむずかしいんじゃない?
/じゃJHS空中ヒット時の受け身不能時間のびてるから多少なりとも簡単になってると思う。

73名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 22:12:36 ID:jd5TNSwM
>>72
それちょっと前に偶然できた。青ビートだった

74名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 22:32:30 ID:7XO6usXY
今日ぶっきらから低空ダッシュJD→SW(CL)→BBを調べてきた。
とりあえずタイミング次第で全キャラに狙える。
難しい奴には最初をJSにすれば簡単。追撃はダッシュJSJD→JD→SVV追加が安定。
一応もう一度低空ダッシュJD→SW(CL)が入った。ダウンは取れなくなるけどね。
ただダメージは正直微妙。2ループ+SVV叩き落しとほとんど変わらない。
軽量級に使えそうだけど、最軽量の連中は全員BBで反対方向に吹っ飛びやがる。
当然まともな追撃はできません。
メリットは画面端でダウンが取れるってことかな。相手によっては重要なはず。

75名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 22:34:05 ID:S9PAAzj.
>>73
ん?JHS2hitからJDは繋がらないよな?
JHS2段目の後半からなら繋がると思うけど。
なんにしてもJHS振り回して待つのが強い。
梅喧とか摘んでるんじゃないかと思った。

76名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 22:53:04 ID:g9l.HgKI
>>72

せんきゅ。
実は丁度今日、そのパーツを使ったコンボを開発してたのだ。
上手く使うことで拾いなおしコンボが可能。

・浮かせ>JHS>JD(着地)JK〜

というもの。
間合いと高さを調整することで、
意図的にJHSを二段目の持続後半を当てることが出来る。
(JHSは二ヒットします)

例として
・ぶっきら>ダッシュ2HS>JHSJD(着地)>JKDJDSVV

着地後の追撃を上手くすれば、
ループも可能かもしれない。

77名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 22:59:30 ID:g9l.HgKI
間合いと高さを調整する、と書いたが、
具体的には、まず以下のコンボを試してみて欲しい。
・対中量級(相手画面端密着)
立ちK>前P>立ちK2HS>JHSJD

こうすると2HSの時点でいい感じに間合いが離れ、
自然とJHS二段目の持続がヒットしてJDが繋がる。

78名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 23:04:36 ID:g9l.HgKI
JDを当てた後の追撃として、とりあえず
・立ちK
・JK
は安定して繋がるかんじ。
再度JHSは無理ぽ。
 ダッシュジャンプKも一応繋がるようなのだが、
とにかく難しい。

・立ちK前P>立ちK2HS>JHSD
>(着地)ダッシュジャンプKD>Dサイクリ
>(着地)ダッシュジャンプKD>DSVV

を一度だけ青BEATで確認できた。

79名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 23:10:57 ID:g9l.HgKI
上記のコンボはかなりの難易度だが、
相手画面端、ノーゲージの状況での最大ダメージだと思う。
だいたい4割〜5割。

上の方でもちょっと書かれてたけど、
相手画面端、ノーゲージで前Pを当てるという状況はわりと頻発する。
ここでJSSSVV追加ではあまりにもったいないので、
使う価値はあるのでなかろうか。

 サイクリは難度のわりに威力がかみあわないイメージがあるが、
こちらは難度と威力がかみあってると思う。

80名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 23:18:07 ID:g9l.HgKI
そしてもうひとつ。

 空中BR青の使い道だが、
コンボに組み込むのがなかなかいいと思う。

具体的には・・・
たとえば空中の相手に立ちKの先端を引っ掛けたとき。
ここでJKD>JD>BR青>JDSVV追加
としてみる。
 これで一割近くダメージがあがる上にダウンを奪える。

問題は、上記のメリットにTG25%消費がかみ合うか否か。
現状、とにかくコンボにゲージを割きたいからだ。

まぁノーゲージでごっそり減らせるコンボが開発されれば
問題は解消するのだが。

81名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 23:21:08 ID:g9l.HgKI
というわけで、やっぱり

急募!ノーゲージコンボ!です。

ちなみに、浮かせた後、
JHS(2ヒット)>JHS(1ヒット)>(着地)立ちK〜
なんてことも可能です。一応ね。

82名無しさん@2周年半:2005/10/17(月) 23:26:23 ID:aFVzv2dM
やべ〜・・・
JHS⇒JDか・・・

果てしなくGJ!!!!

83名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 00:19:36 ID:we/U7LPM
GJ!
問題はかなり難しそうだから安定して決めれるようになることだねー
もしくはより安定なレシピを作るか

84名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 00:26:33 ID:8xKaG84c
青リロでも一応出来るんだよな?少しやってみたが半端じゃ無くムズい…
受け身OFFでも出来ね('A`)コツきぼんぬ。浮き過ぎてD当たらなかったりする

85名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 00:28:25 ID:3AGmyEvg
GJJ!!ついに高威力ループコンが見つかったか。ソルっぽさが見えてきたね

86名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 00:33:20 ID:BgY.RGQw
>>84
うーん、たぶんスラッシュでのJHSの性能変化
(吹き飛ばし方向と受身不能時間)
が影響してるのかな。

スラッシュの場合、二段目持続あてに成功すれば
その後のJDはわりと繋がりやすい。
浮きすぎてJDが繋がらないということはほとんど無かった。
ていうか持続あてなくても繋がってたような?

一応コツとしては、高さはギリギリ低いところ、
横方向には密着から少しだけ離れたところ
で、2HSを当てると二段目持続あてになりやすいみたいだった。

青BEATだけなら
軽量級から重量級までほぼ全キャラ確認してるから、
ゲセンで試してみてくれ。

87名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 00:43:27 ID:y45ORmuA
>>86
そんなとこなんかねぇ。結局まともに成功出来なかったーよorz
俺が下手くそなだけかもしらんが、明日ゲセで試してみるよ('∀`)ノシ アリガトン

88名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 00:53:21 ID:mb8I1KGo
ていうかドンドン幸使わない方向に発展していくなw

89名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 00:56:11 ID:dWKZNRvk
まぁ釣りかマジループなのかは明日わかるだろう

90名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 00:59:22 ID:6Uk45H0w
ここまで書いといて釣りだったら、
ある意味大したもんだがな。

91名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 01:11:17 ID:BgY.RGQw
>>87
俺も試してみたけど、
青リロじゃぜんぜん無理だわ。
JHSがマジでべつもん。

>>89
確かめてみろ!!

92名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 01:25:44 ID:dWKZNRvk
>>91
煽りに見えたならスマン
ロボスレの52式とかの例もあるから確かめるまではという意味合いで

僕、猛練習してBgループ安定させてくるゾ!

93名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 01:30:11 ID:V3wTFYW6
青リロだとJHS当てると相手は上方向に相手が浮くが
スラではちょい下方向にふわって落ちてく感じ
受け身不能時間も長くほんとべつもん

もしループできるんなら名前なんだろ?JHSループっても
何回もあててるわけではないしなー
まあ明日みんなで出来るか確認して決めましょうやw

94名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 01:40:02 ID:BgY.RGQw
>>92
いや、こっちこそ。
書き込む時間帯が悪かったな、俺w
まぁ気持ちは分かるよ、52式はひどかったな。

95名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 01:49:28 ID:7IgS9KqY
っつか、ループじゃ無いよなw減りそうだけど

96名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 01:55:10 ID:P1aaxd0Y
ループじゃなくても端である程度減らせるようになったらかなりオイシイな。
中央ならSWからのコンボがあるし、楽しみが増えてきた。

97名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 02:09:35 ID:.ecMF4eA
今家庭用で調べてみたけど
端で前P→屈HS(ガトリングで)→上がりJHS→JDが入ったよ
その後追撃は二段Jからしか入らないけど
スラッシュでは着地から追撃いけるのかな?
青リロで入るんだからJHSの受け身不能が長いスラなら
ぜんぜん入るだろうな。
俺も楽しみになってきたw明日サッソク研究してみる

98名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 02:21:14 ID:umhPWbKM
すっげーどうでもいい事だけどさ。

適当厨は減り、Dルプ無くなった変わりにテクいコンボがちらほら
ドラインも色々強いし、立ち回りは今までの物がほぼ生かせる。
それでいて弱くなく、かといってキチガイじみた強さでもない。


ひょっとして俺等って、/で一番の勝ち組じゃね?

99名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 02:48:49 ID:bxA9YZao
>>98
六強に入るとまで最近では言われているが、
間違いなく良キャラだな。
なにより研究材料が多すぎ。
そして研究するだけ伸びる底無しのポテンシャル。
使ってて爽快感が段違いだーっと俺の意見

100名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 03:00:51 ID:FpvO6CBQ
もともと昇竜キャラ特有の爽快感があったし
今回はサイクリの爽快感が加わってるしね
立ち回りも楽しいし
ほんといいキャラだと俺も思う

101名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 04:12:37 ID:FjY4J4tg
ガンブリブリってただ最速でやればいいのかな?
やりやすいキャラとか知らない?

102名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 04:44:53 ID:1VciOHtk
まぁテクイコンボより単純に痛そうなコンボの方がソルっぽいよな。
サイクリは確かにソルらしくていい技!
…ねがわくば、もうちょっと使い道のある技にして欲しかった。

103名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 05:51:57 ID:ci.SA96w
いさ日記にもいいコンボレシピがいっぱいあるし
このキャラ最高w
でも、おまいらコンボが確立しても名前つけようとするのはやめようなw

妄想なんだが前P>2HS(HS)>JHSJD>2HS>JD>JCDJKDと入らないかな?
とりあえず、今日増えたコンボレシピを混ぜ合わせてみた。
JDは地上ギリギリで出せば着地硬直消えるからそれを意図的に出せれば・・・・。

>>101
236P>236P+S+HS>即K押しっぱなしでガンブリだしてまた最速でブリンガー出してる。
俺は安定してないんだがもっと簡単なコツがあれば俺も教えて欲しい。
ブリンガーが押しっぱなしだから最初のブリの後最速で出しづらいんだよなー

104名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 07:16:11 ID:xAMe/kuc
妄想コンボマンのくせに・・・

105名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 07:39:06 ID:ob5xW/iM
呼びやすい名称は必要だと思うが…???

106名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 08:00:24 ID:2q/2EKoE
JDって着地硬直消えるの?一律4Fくらい隙あるんじゃなかったっけ?
JHSからDってガトリングあるんだ。

107名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 08:22:35 ID:ci.SA96w
>>104
そりゃすまなんだ。なかなかコンボを試せる環境も対戦で試せるような腕もなくてさ。
そんなに名前をつけたかった?でも、〜式とか痛いから勘弁して。
妄想コンボマンなりにコンボや発見したネタも何度か提供してるんだけどなー

>>106
着地硬直がつく技は着地ギリギリJ攻撃を当てると硬直が消える。
その代わりに次のJの着地時に硬直がつく。
例としてロボでミサイル>空中ダッシュJSHSとかで着地硬直がきえる。
JDの着地硬直はキャラによって違ってソルは5F。

じゃあ、軽いネタ。
SVVディレイ叩き落しで相手の反撃を刈れる場合がある。Pバス反撃を潰した。
そのうち対応されると思うけどキャラによっては全対応が安くなる可能性もある。

108名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 09:20:02 ID:qGn.HrhE
〜式とか普通普通。
どっかのスレではアルテ○ウエポンやら
クロ○トリガーやらすごいのあるからw

109名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 09:27:05 ID:FIkXIKN2
うはwwwwwwww厨臭すぎwwwwwww

110名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 10:30:47 ID:9FVGywkk
どこだよそれwwつか名前で内容が全く想像出来ないw

111名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 10:56:47 ID:YK7VBlEg
ミリアだろ。
ちなみにアルテマウエポンがデム青先行入力BMすかし青JKで
JKがめくりになる起き攻めで
クロノトリガーはコイチキックのこと

112名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 11:38:18 ID:L4DVaeeI
俺の地元だとソルは8割の確立で乱入されず放置される(´;ω;`)
ひたすらVVぶっぱぶっぱぶっぱの奴がいるからそれしかされないと思われてるのかな
前にそいつの対戦みたけど1ラウンドに10回以上ぶっぱなしてたよ

113名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 11:40:30 ID:.0xYh/Pk
馴れ合いはほどほどにな。

114名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 11:44:55 ID:2q/2EKoE
>>107

ありがとう。不勉強すぎた。

115名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 11:55:41 ID:9LEBLSig
>>113
厨ソルは
VV封じの起き攻めとBJFDによるガン逃げ戦法覚えてれば、まず勝てる。
言い方が悪いが、10回以上ぶっぱなされたんなら、勝てない方が悪いと思うぞ。
スレイヤなら話は別だが。

116名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 12:06:39 ID:2q/2EKoE
厨ソルをかばうわけじゃないけど、
ぶっぱVVはソルのいい武器だし、ぶっぱは必要だと思う。

↑でも言ってるように、そこまでぶっぱしてるヤツに勝てないのもアレじゃないか。
昔のウメハラみたいなぶっぱをやってくるんなら話は別だが。

117名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 12:28:55 ID:L4DVaeeI
いや、普通に余裕で勝てるんだけど
対戦しててあまりにもおもしろくないから皆放置してるの
更にぶっぱなしまくりでガードされて反撃されまくったりしても
連コしまくりでさらにぶっぱぶっぱ…

118名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 13:51:53 ID:MjQraoeQ
放置できるなら放置すればよかろう。
勝てなくてイライラするってのならわかるけど、
余裕勝ちしてるんだったら適当に処理すればいいと思うのだが。
俺は連コ気にならないからなぁ。

119名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 14:04:53 ID:DfVmCSlg
できないからって僻んじゃダメですよ^^

120稲川ソル:2005/10/18(火) 14:35:01 ID:vWBnVLq2
いやー、アタシね、昨日も行ったんですよゲーセンてやつに。ええ

アタシ、完全固定ソル使いなんでして
昨日もあーでもねーこーでもねーって勝ち負けつつ
ALLソルでやってましてねぇ。
そのうちちょっとある男、K君としましょうか
K君に4連勝したんですよ
そしたらなーんか雰囲気がおかしいんだ
ス〜〜〜っとK君メインのテスタからカーソル動いてソル決定
「ちょっと俺もソル」よくあるんですよ、ええ
またか…嫌だなぁなんて思いつつ
それでいざ試合始まってみると、
負けた。負けたんですよ。
その瞬間意識がす〜〜っと…

気がついたときには財布から千円が消えてましてね…
もうアタシほんと悔しくて

121名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 14:43:33 ID:fPwbliGs
2点

122名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 14:47:38 ID:sr9wxqOg
ガンブリブリまじ繋がりにくくて困るんだけど、軽量級とか特に。
最初のガンフレ当てる位置が問題なんだろうか?

123名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 14:53:25 ID:qt315TwI
もうJDからガンフレつながんないよな?

124名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 15:47:54 ID:.uZxq6UM
やっぱJHSは受身不能時間延びてるね。
ノーマルヒットでもJHS着地JPとか繋がり易い。

125名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 16:48:55 ID:.j58OZmU
>>77のレシピでJHS>JDが繋がるのを確認。
その後の追撃にダッシュJKを狙うと本当に難しい。
(10回中2回ぐらいしか成功しなかった○| ̄|_)

JS>JCHS>JDも確認した。
フォモに中央からぶっきら>ダッシュ2HS>JS>JCHS>JD
と云うのが一度だけ青BEATになったけど、離れすぎて追撃が出来
なかった。

今思いついたけど、JHS>JD>JCDとか繋がらないかな?

126名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 16:54:08 ID:1gTAMzfk
K>6P>K>2HS>JHS>JD>JC>JHS>JD>着地>JK>JD>JC>JD>SVV
とかはいらねーかなー
これ入ったらまさにDループの代わりになるんだけどなー

127名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 16:54:16 ID:aXTgBGMM
>>125
できる。簡単。

128名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 17:03:49 ID:NQEcgcXI
きたよ、コレ。

CPU聖ソルに
JHS>JD(着地)JHS>JD
がつながった!

昨日は入らないと思ったんだけどね〜。
勝手にHI-Dループと命名してみた。
難しすぎて実用性ひくいけどね。

129名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 17:08:05 ID:lWmK24Cw
まぁ、なんだ…
新しいコンボ(?)が出てきてるところに空気読まずに書き込みするけど
画面端で
ガト→前Pの後は
立ちK→屈HSで拾うより
近S拾い→JD→ディレイ幸栗が超安定。
ソルが落っこちてきてるところで大体幸をぶち込むから、もしかしたら振り向きBBとか入っちゃうかもしれない。
ゴメンそれだけなんだけどね。

130名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 17:15:12 ID:B.zvE3.g
HI-Dの繋ぎはどうも、JHSを
横からちょっと離れた位置で当てるか、
上からかぶせるようにあてるか、
どちらかにするとJDが繋がりやすいみたい。
HJからPHSDでも繋がる。ただし、これだと追撃はほぼ不可能。

また、キャラの当たり判定により難易度がガラッとかわり、
カイやジョニー、アバなどは特に意識しなくても繋がることが多い。

131名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 17:45:50 ID:.0xYh/Pk
妄想たれ流すんでどなたか検証お願いします

6P>ガン青>BB>ダッシュJ>下り際JD>JCJHS>JD>着地>JHS>JD>着地>ダッシュJK〜

BB後なら相手の落下をギリギリまで引きつけて低いところでJD当てられる気がするから出来たら嬉しい。
巧くいけば補正無しなら六割は固そう。

132名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 18:23:56 ID:WO43Vkxg
JSとJDどっちが発生早いの?
JS?

133名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 18:36:39 ID:OYwK1TAg
>>132
青リロではJDの方がJSより1Fだけ早かったはず。

134名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 18:36:46 ID:0jUOz0aU
>>132
無印ムックによるとJSが10でJDが9です。
ちなみに
JPが5
JKが6
JHSが9になってます

135名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 18:37:01 ID:MXi61yLc
Dのはず

136名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 18:38:27 ID:76ItnDpU
>>78のコンボだけど
ダッシュJKはきついと書いてあるがダッシュJPは楽に行けそうだな?

ちょいとゲセにいけないから試して欲しいが
立ちK前P>立ちK2HS>JHSD
【>(着地)ダッシュジャンプPS→JCHS→JD】×n
>(着地)ダッシュジャンプPS→SVV追加
VVはJCしなければ追加が入りやすいと前に書かれていたので
ああいう締めに妄想してみました。
検証よろしくお願いします。
よくてnは1だろうが・・・

137名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 19:03:30 ID:2ZOPw0.2
俺も確認、減るわコレ。ただみんな言ってるとおりムズい…
Pが繋がるならそっちの方がいいかもな。後でまた検証してみべ。



関係ない話題で悪いんだけど、以前出たファフニールの補正の話もついでに検証してみた。
画面端、ヴェノムに6P→ガンブリ→ファフ青→ガンブリ→2HS→(JC)SD→(JC)SDを決めて、青リロとダメージ比べた。
写メで撮って見比べて見たんだけど、微妙〜に/の方が減ってる気がする。
ただ、通常技自体のダメが上がったかもなんて話も出てるし、そうだったとしたらそれが理由になる範囲。
GB減少量が変わったのかもしれんし、フォモの防御係数かも…正直よくわからなかった。あまり期待しない方がいいかも。
ファフ自体がダメでかいので入れる価値は青リロ程度にはあるが(ようするにあまり無い)。
無駄な検証っぽ。スレ汚しスマソ

138名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 19:27:51 ID:AmhAhiF6
VVすかしたら叩き落としした方がいいの?
青リロはダメだったけど

139名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 20:29:03 ID:gfN/.6jI
ハイディー(て読むの?)コンボはJHSのガードバランス減少値がハンパなく、
幸なんかより大幅に減少するので
ループはしない方がいいかもね。
JD着地後はダッシュJPにすれば安定する。
JHSにダッシュ慣性つければJD後、
屈HSを近くで当てられるのでJS幸クリとかいける。
まあJSJSSVVよりは減るかな。
おもしろいのは端に向かってぶっきら>ダッシュ屈HSからやれば
サイク対策できるっポイ。
玄人好みのコンボになりそう

140名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 20:39:46 ID:WO43Vkxg
>>133>>134
ありがとう!
今日中央でぶっきらダッシュJS>JD>2JS>JD>BR(青)からJDが入らなくてJSが繋がったんだよね。だから気になって聞いてみた。
既出コンボだけど端で立ちK>6P〜立ちS>2HS>JD>幸(CL)>GF(青)>BB>低空ダッシュ>JS>JHS>幸(CL)>BR2段目のみをアクセル(色々)に6割りダウン。
相手端ぶっきら>GF(青)>BB>低空ダッシュJS>JHS>幸(CL)>BB>ダッシュ(6HS>)BRor低空ダッシュ>JS>JHS>幸(CL)でアクセル4〜5割り
ぶっちゃけ上も下もネタコンで幸ルプとあまりダメ変わらない。
軽量級には最初の低空ダッシュでJS>幸でCL出てBR2段目のみで4割ダウン奪えます。
デズにはJD。

141名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 21:09:25 ID:umhPWbKM
>>140
そんなにネタでもないと思うよ
幸ループして、VV追加じゃ受け身取られちゃう状況で
地上BRでダウンを取る
っていうのは俺も一部キャラに対してやってるし
まぁでもHSDコンボとかガンブリとか入れて
そのまま端でダウン奪って起き攻めした方が
展開的にいいわけですが

142名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 22:54:09 ID:0fiLlqIM
ファフの補正は初段は確実に前より高いファフループからエリアルに行けばわかるはず

143名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 23:10:03 ID:4JfsgIss
JHSしないで
K→6P→K→Sジャンプ仕込み→屈HS→HJD→JK→JD→2JD→幸とかでノーゲージで結構減りそう。
金なくてゲーセン行けない(´・ω・`)
最後ゲージあったら2JDのあとBR青→JD→SVVでダウン取れてダメージアップとか?
どうだろう。

144名無しさん@2周年半:2005/10/18(火) 23:35:26 ID:ci.SA96w
ファフニールの発生がちょっと早くなってリーチ伸びてる気がする。
16Fかどうか確かめる方法ってない?
15Fなら屈み喰らいS(RC)>ファフが入るかで確かめることができるんだけど思いつかない。

使い道が微妙ながら見えてきたよファフニール

145名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 00:17:01 ID:z4khB12A
妄想だけど画面端で
ダスト>JD>2段JD>2HS>JHS>JD>着地>ダッシュJP>JS>SVV>追加
が入りそうな気がする。もし入ったら起き攻めいけるから結構使えるかも。

146名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 00:18:26 ID:BuVAvjiM
D→HJ→SWするとSWから絶対繋がらないんだよなぁ・・・

147名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 00:18:36 ID:FOMOC2VE
エリアルのコンボだれか教えて
なんかKとS連打とか厨臭いことしてるからwww

148名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 00:22:46 ID:cbr1QW3I
画面端2K>6P>立K拾い>2HS>JHS>JD>着地立K>2HS>JHS>JD〜・・・
って感じのコンボできそうにない?

149名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 00:49:16 ID:lXlinVSY
今回ノックバックが半端無いから無理だよ

150名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 01:03:56 ID:McIBTZEw
>>107
>着地硬直がつく技は着地ギリギリJ攻撃を当てると硬直が消える。
>その代わりに次のJの着地時に硬直がつく。
ってのは知らなかったんだけど、
>例としてロボでミサイル>空中ダッシュJSHSとかで着地硬直がきえる。
ってのは間違いじゃね?
着地硬直を消す方法はジャンプキャンセルできる技を低空で当てて
その硬直中(ヒットストップ中?)に着地する のはず。
当方リロではサブでロボ使ってた。

ファフはリロの頃から使える技だと思うけどなぁ。
発生は遅いけど、威力高、気絶値高、判定強し、
Jガード不可、壁バウンド誘発、CHなら中央でも拾える、
ガードさせてソル有利、空振りでもスキ少ない、青可、
並べてみたらかなり強い技じゃないかと再確認。
こんなのキャンセルから出せたらそれこそ厨キャラかと。

固めのアクセントと相手キャラとの間合いで
置いときファフが十分強いよ。

151名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 01:25:58 ID:gecOpb9o
ファフはつおぃが始動ではなくコンボ途中で
当てても補正を(青リロでは60%)うけるからあまり使われない。
梅の低空ダッシュJS、逃げ畳
医者の壁端でのJ防止
には使えると思う。

たまにキレSWをやろうとしたとき出たりして吉と出たりも!

152名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 01:45:49 ID:E9D2nZqA
いさ日記にあったやつで
ぶっきら>ダッシュガンフレ>下HS>JDサイクリ
のコンボなんだけど中央で一回も成功しなかった。
マスターしてる人いたら質問なんだけど
ダッシュガンフレをどのスライド入力でやってるんすかね?
1,23666
2,66236
3,長め66>236
4,別のやり方?
1は何回か試したけど距離あんま進まないんで無理ぽかった。
キャラ限なのかなー?

153名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 01:54:01 ID:tp9rAnOw
前まではDループがあったからアレだけどさ、
今回は補正を考えたとしてもファフはいけるんじゃねーか?

154名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 01:58:18 ID:MuqtnSdg
>>153
そんな無意味なハテナつけて他に問うてないで
検証してきて結果を持ってくりゃいいのさ

155名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 02:43:03 ID:0im/glLc
>>150
低空ダッシュJSディレイJHSとかでいけたと思ってたけど
詳しいやり方は勉強不足だったみたいだ。JKSってやってたのかも。
ファフは青リロじゃ立ち回りのアクセントかネタ技。
17Fと遅すぎる上にやられ判定が前に出てその割りにリーチもたいしたことなかったし
特殊補正とGB減少値のせいでコンボに組み込み辛いキャンセル不能とひどすぎた。
強いところは上の欠点が全部相殺していたよ。エディのHSドリル抜けぐらいかな使ってたのは。
ファフニールに気絶値補正はなかったはず。無印はあったんだっけ?

コンボにファフニールは特殊補正の%とGB減少値次第だろうね。
GB減少値が普通になっていればぶっきらがちょっぴりダメージアップするはず。

156名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 03:11:11 ID:laXmxf6I
>>150
>かなり強い技
あおりろの話だがそれはないw

157名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 03:30:10 ID:oyVn8MVc
>>156
同意
でも/ではアバ戦でこれでもかってくらい連発するときあるけど

158名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 04:26:34 ID:lXlinVSY
まぁアクセルの立ちPにカウンター取れたりするけどね

159名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 05:23:35 ID:CKyF5MVw
たしかにそうだよね

160名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 08:05:11 ID:k5CmPVhU
うまいアクセルはソルに立ちPはあまり使ってこないけどね

161名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 12:30:37 ID:AT57tCHs
>>136
青リロの時、ループ数が多くなるとJP>JSは受身取られたはず。
だから今回もコンボ後半でのJP>JSは受身取られるかも。

162名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 13:49:39 ID:xPcX0tyA
ソル使いではないので過去ログ読んでないから、既出だったらスマン
JC可能技から低空空中BRをFRCしたらかなり高速の中段が出せる。
2K>S>JC>空中BRFRC>JDとかかなり見切りにくいと思う。
既出じゃなかったらGJくれwww

163名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 13:58:42 ID:y/iytC4o
2k>S>空中BR青キャン>JDは画面端じゃないと拾えないかな〜。固めたときにいいかもしれないね。
俺もたまにやるけど、あたったときはないなあ・・・。

164名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 13:58:58 ID:NYwrjQ8k
高速中段でもないとおもったが


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