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【決めろ!】ソルスレ28【ガンブリブリ!!】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:19:22 ID:nVehGbag

象徴とも言えるDループは消えました。
しかし、良キャラの香りがプンプン匂う
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

223名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 15:34:49 ID:vMoNvDGY
ハゲデスコンボ

224名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 16:07:40 ID:PniPry5g
…痛い厨房が急に流れ込んできたな。

225名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 16:14:57 ID:n/fhzs/k
>>217
知らないのかよ。

226名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 16:26:08 ID:P45A6VlQ
『ハズ』なんて表現をしてる時点で、
ある程度警戒しとかなきゃダメだよ。
まぁウソを書かれるよりはマシだけど。

227名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 16:30:44 ID:nCn/wm0s
まあ今から6Pからダッシュで行けるか試してくるよ。
前拾えたのは確認してたけど幸のCLは確認してないからな。
つかたまには自分で試そうな。やってみて意見言おうな。

228名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 16:48:16 ID:desYMvZI
>>214
ジャムは青リロより楽になったよ。
2Sも弱体化して低空ダッシュも弱体化したので守り続ければ相手も攻め込みにくいみたい。

簡単なジャム対策
対空はJPと空投げとVVと立ちK。
牽制は2SとSと足払い。HSはリターンもないゴミだから忘れる。
地上に張り付いてたりピョンピヨン飛んだり。とにかく自分から無理に攻め込まないことが大事。
2Sを振っていると相手の牽制をほぼ潰せてジャムは低空ダッシュをやりたくなる。
それの対空は確認VVだけでは厳しい場合もあるので置きJPも混ぜる。
中距離はすぐ足払いを振りたくなるが立ちすかし空振り確認足払いを刺されるので安易に振らず我慢。
基本はSか2Sで追い払うか危険を感じたらJで逃げて距離を離す。
百歩は2S振っとけばなんとなく潰せる。爆蹴は被カウンターなのでガード後その場足払いでカウンター。
青リロとやることはほぼ変わってないがジャムの立ち回り弱体化と火力ダウンでなんとかなる。
簡単に書いたから足りないところは誰か付け足して頂戴。
ソルジャムはこのゲーム屈指の好カードになるかもしれないと思ってるけど。どうかな?


むしろ、劣化ジャムと言われるセイントソルをどう対策するかのほうが問題。ついでにテスタ。

229名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 17:05:51 ID:fVOqkCbE
いさも聖ソルきついとか言ってるね。
とりあえず聖ソル使いこなせてる人が極端に少ないからまだ実感沸かないんだけど
確かに通常技は振りまけるイメージがあるね。

あとテスタは要塞作られたらどう攻めるのか検討もつかん
カイばっかりでテスタの相手したことないよ(´・ω・`)

230名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:05:59 ID:KGYg7G8Y
カイもきついが、テスタもきついね。
織田は身近に強い人居ないからワカラナス(´・ω・`)

要塞組まれた場合はHP量で勝ってるなら6HSの届かない場所でGF撒いてる。
たまにエグゼ喰らうけど、そこらへんは適当読み。
HP量で負けてる場合は、ゼイネスト適当に消して特攻してる。
進路上にある普通の木ならダッシュで抜けられるから特攻>前Porぶっきらとか。

まぁ、カラス付いてないの前提なのでお察し下さいだけど(´A`)
カラスうざいよ、うざいよカラス

231名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:11:06 ID:BVFv6UiQ
ジャム相手には6Pも相手の牽制や低空ダッシュ潰してカウンター取りやすいから使えるよ。
6P→2S(空振り)ならガードされても安全だし、カウンター確認して追撃決まる。
ただ、足払いには弱いから注意。

232名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:00:07 ID:rvRv9qbU
ハイディーコンボについて、ある程度安定性のあるレシピを発見。

・前P>2HS>JHSD>ダッシュジャンプJKD>DSVV追加

コツは二つあって、前P>2HSの繋ぎを超遅めガドリングで繋いで
高さ調整することと、
ほんの少しだけJHSを遅く出すこと。
こうすることで着地後の追撃に余裕ができる。


威力は立ちK始動で五割+端落とし。
GB余しそうな場合は、追撃のダッシュJKDの後、
JCから適当な通常技サイクリ>追撃を狙うといい。
テスタ、チップなどに確認。
ノーゲージで八割もってきました。

233名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:07:21 ID:limk18tE
あぁ、ゴメ。
八割のくだりはGB溜まってるときね。

前Pヒット時はビックリするくらい遅いタイミングでガドリングが出せるので、
遅らせ2HSで拾うタイミングを変えれば
端までの距離に関わらず決められるかもしれない。
そこらへんを安定させるまでには至れなかった。

まだまだ伸びそう!

234名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:15:54 ID:P45A6VlQ
どうせ遅く繋ぐなら2HSをHSにしてダメうp出来ないかな?

235名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:23:35 ID:limk18tE
>>232
多分出来ると思う。
もうゲセから帰ってきちゃったから、
任せるよ曹長殿。

236名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:47:21 ID:lKbrB8qs
GB75%チプー壁端
K→前P→前HSCH→BB→ダッシュ屈HS→JHSD
→着地→JKD→D→SVV
でムッ殺せます。とりあえず残り7〜8割を飛ばした。
対人戦ではきついかな?固めといて暴れ潰し前Pからいけそう。
BBCHしたらもち再度BBで

237名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:47:58 ID:PniPry5g
アンカーミス
>>234

238名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 20:44:38 ID:rxIqf3z6
ネタっぽいですけど青リロで中量級くらいまでにできる
ガト>BRRC>JHS>着地(立K)2HS〜
って、JHSの性能変化で何か新しいことできませんかね?
JHSの前にJS挟んでダメうpくらいかな?

239名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 20:52:12 ID:1KvK/.OE
238のやつってJHSがJSだとGGXの初期の基本コンボじゃん 懐かしい

240名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:23:13 ID:IrS3U1Ic
帰宅ってわけで俺も色々試してきやした

HDループだけども中量以上は慣れればHS→Dは結構繋がる。
ここの住人だとラクショーなんじゃないかな。
俺が難しいと感じたのは拾うときなんだが。
ここでよく黒ビート入る。
上に書いてある通り俺もDJKで足伸ばして拾うのがいい様な気がする。
拾った後はJKS→JHSorDで幸といけるんかな


ガンブリに繋げれないけどノーゲージとしてみれば優秀?
軽量級がよく判らんけども…

241名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:33:05 ID:PjebHnbU
スラッシュソルってテクキャラっぽくなってるけど
テクんなくてもあまりかわらんな

ただJHS>JDは覚えて置いて損はないレシピだとオモタ。

242名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:46:40 ID:tAlw9D62
どうでもいい疑問だけど、騎士のオーダーってオールダーじゃ?
今日チップ&メイと戦ってきたけどうざいなこいつら。
身近な対策ってなんかないかな。
話題に上がってるようなolderはあまり強いって実感ないけど…。

243名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:49:16 ID:7QwS8/ac
>>242
ホーリーオーダーでオーダーだろ

244名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:50:23 ID:elJA8Fbk
olderじゃなくてorderじゃないっけ

245名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:57:12 ID:tAlw9D62
>>244
あ、ほんとだ…orz
おじさんずっと古い人って意味だと思ってたよスマソ

246名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:02:14 ID:7QwS8/ac
>>245
おじさんのが古い人だったわけだ

メイは特攻する奴と牽制で待ち気味の奴じゃ対処変わってくるからね
特攻型はソルにとっちゃカモだよね

247名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:12:43 ID:Mxlnh9ZI
デズに慣性立ちK>6P>立ちHS>JHSDまで入ったけど慣性つけると無理ぽ。とりあえず黒ビトで6割確認。

248242:2005/10/20(木) 22:12:49 ID:VxjP2Ps.
>>246
特攻型…かな。
イルカぶっぱしまくってくるし。
自分の中の対処法って言ってもイルカ見てからVVとかそんなもんしか…。
何でカウンター取ればいいんだあああ

249名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:27:06 ID:Mw7kuo66
メイがきつく感じるのは、現状、火力負けがひどいからだと思う。
軽量級相手のHDコンボが確立されればかなり楽になると思うんだが…。
イルカは縦横ともに立ちKで落とすといいよ。
牽制は立ちHSメイン。
俺は今んとこ、ゲージはほとんどドラインにつぎ込んでる。

250名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:52:52 ID:desYMvZI
>>249
ゲージ全部ドラインってピヨリやすくなって危険じゃない?
ドラガンフに対抗する手段がなさそうだから接近は簡単そうだが。
俺はこっちの体力残り1、2割ならピヨルときは死ぬときだから出し得で使ってる。
ドライン重視のメイ戦の立ち回り方を詳しく教えてくれ。

251242:2005/10/20(木) 23:00:29 ID:VxjP2Ps.
>>249
ありがと。
ふつうに立Kでいいんだ。
ライオットもいいかなと思ったりなんかテクがいるのかと思ったけど…。
ドライン中心の立ち回りも教えてはくれないか…?
何でこんなにピヨリ易いのかと思ったらドラインのせいなのね。
自分もドラインつぎ込みなので。

252名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 23:04:12 ID:PjebHnbU
ドライン後は、メイの攻撃食らうとかなりぴよりやすいから注意な。
ドラインは強いかも試練がとどめ向けだから使い方考えた方がいい。

253名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 23:45:36 ID:Mxlnh9ZI
横イルカは前PでCH取った方が良くない?
立ちPでも勝てるし、2Sでも勝てない?縦にはVVしてる。
とりあえずメイ戦は低空ダッシュの届かない間合いでGF降っとけば強い。ゲージ溜ればGF青突撃でいいし。

254名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:06:07 ID:wokTm5ig
縦にVVを見てから撃つと背中のほうにイルカが当たって
たまに負けたりすることがある。
俺的には前HSをお勧めする。
前HSCH→BB→低空ダッシュSHS→幸クリ→BR で壁に追いやったほうがいい希ガス。
ゲージ無けりゃ0フレくじら無いんでハメれる。
軽量級は前P遅めガト立HSからHSDにいけそうな予感。

255名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:30:12 ID:7cD.dcjY
画面中央でも JHS>JD 入るのを確認
そのときは慣性なしだったけど低めの拾いかつダッシュ慣性つきなら
何かできそうな気もする

256名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:33:28 ID:.lN039fE
>>242
 立ちKは縦、横両方対応できる汎用性と、
ボタンひとつで3フレ発生というミスしづらさが魅力。
威力面で行けば縦イルカに前HS、VVカウンターのほうが
明らかに優れてるので、狙えるんならそっち。
横イルカはけん制たちHSによくひっかかるので、
その場合はCH確認BBにつなぐといい。
前Pはでかかりにつぶされやすいから俺はあんまり使ってない。
でも使ってってぜんぜん大丈夫だと思う。

 ひとつの技に対する対策はひとつではなく、
ふたつ、みっつと用意しておくことで抑止力を強めることが出来る。
使える技はガンガン盗んでいくべし。

257名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:43:55 ID:.lN039fE
んで、ドライン中心の立ち回りについてだけど、
無責任発動とかはあんまりしてないよ。
単純に起き攻めモードになったら
ゲージを使わずに起き攻めをループさせて、
50%以上たまったら発動してるだけ。

 また、本当に追い込まれてる場合でもない限り、
相手の体力がある程度減るまでは使わない。

 発動したら下S詐欺重ねから普通に崩しをねらってく。
早いタイミングで崩しに成功したら、VVにはつながず
強化BRを2ループくらいでダウンを奪って、
もう一度強化ガン青から起き攻めを狙ったほうがいい場合もあると思う。
 そこらへんは相手の体力、テンションと相談。
メイはゲージを使わないとドラインを返しづらい。

 無責任発動する場合は、やっぱりむやみに突っ込まないことだと思う。
離れた間合いで発動する場合、
メイ側には「あたりの強い技で近づいてくるところを押し返す」
という心理が働くから、むやみに突っ込むと
横イルカとかを食らいやすい。
イルカの当たらない間合いでガンフレなどを打ってちゃんとけん制する。
 ドライン中はダッシュ速度が上がっているので、
メイの技をすかして足払いなどを狙いやすい。

258名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:50:58 ID:.lN039fE
ドライン終了後は前作ほどではないにしろハイリスクなので、
使うなら必殺を心がけたい。
FDも張れなくなるというのは、メイ戦では非常に怖い。
逃げてもイルカで追いかけてくるからね、こいつは。

やはり相手の体力がある程度減ってからの発動が推奨される。

259名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 01:05:13 ID:.lN039fE
>>250
体力1割2割なら出し得か・・・。
なるほどね。勉強になりましたw

まぁ俺も普段はガン青とかにガンガンゲージつぎ込んでるかな。
離れたら前あるきとかで積極的にゲージためるくらいで。
ドラインは技自体は強いが、
こだわると人間的に弱くなると思う。

260名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 01:32:31 ID:gl29KlxQ
強い技に頼る事と、強い技を使いこなす事は別だからな。

261名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 02:05:07 ID:N3VdWxow
昨日、アバ戦で開幕に6Pくらって空中でダウン回避した後、低空ダッシュで
強気に攻め入ったらもう一度6Pくらったんだがその2発目でピヨった・・・
6Pはリーチあるせいで振り回してもスキがないので中間距離が更に厳しくなった。
いちおうGV,ガンフレ、VV、ファフ先端で勝てるのだがどれもバクチ気味で安定感無し・・・

262名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 02:19:37 ID:QXMOCmu2
それ6Pじゃなくて6HS

263名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 03:08:04 ID:37f8oq6M
青リロでは対空には結構足払い多目に使ってたよ。
スラッシュでも変わってないならかなり使える選択肢だと思うんだが。

JS以外のジャンプ攻撃に負けることないし、
縦イルカには(タイミングがややシビアかもしれんが)カウンター取れるからゲージがあれば大ダメージ、
無くてもエリアル入るから結構リターンもでかい。
タイミングが独特なのでトレーニングモードで練習するといいかも。
いるかの鼻(?)を足払いで蹴っ飛ばす感じかな。

完全に裏に回られたら負けるけど、結構広範囲カバーしてくれるよ。
足払いの姿勢のおかげでメイ側も青キャンのタイミングずれるからコンボミスしやすい(気がする…)。

スラッシュでは足払い弱くなったって聞いたから、
スラッシュでも通用するかわからないけど、
もし使えるならメイ戦少し楽になると思うよ。
足払いが弱くなってて通用しなかったらスマン。

264名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 04:07:52 ID:AvTPoq/.
てかメイ戦はひき逃げVVが一番重要なんじゃないの?
下手に牽制フルより走ってぶっぱしたほうがいいと思う、反撃されにくいので。

265名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 04:13:03 ID:IgxkhA8Q
>>263
縦イルカに足払いあわせたらCHでBB繋がるからゲージも要らなくない?

266名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 04:15:47 ID:UmZy9OEU
ソルでJHSを使ったループって既出ですか?

267名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 04:21:12 ID:IDbCY1gU
連カキコ失礼
あと、相変わらずソルのBRも足払いで勝てるから弱体化はあまりしてないと思う。

268名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 04:21:43 ID:eZmGkYco
JHS>JDのコンボなら一応既出。
レシピによっては未出かも。
とりあえず書いてみるんだ。

269名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 04:29:02 ID:UmZy9OEU
画面端にぶっきら>2HS>JHS2HIT>JD>着地>DJK>JD>JC>JD>ヴォルカ>落とし。
ブリンガーからもいけます。
後、画面中央ぶっきらから、ネタだけど
ぶっきら>DJHS2HIT>JHS>着地>K>JP>JHS>SWでバースト対策とか。
適当にいろいろです。

270名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 04:49:23 ID:AvTPoq/.
JHS>Dって普通に最速で出せばいいんかな?
キャラごとにタイミング違ったりする?

271名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 04:53:01 ID:NrHWWtDE
いや、最速でいいはずですよ。

272名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 05:08:13 ID:eO85q3ok
メイにブッパって反撃安いか?
コマ投げで痛いの喰らうっしょ。

273名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 05:10:34 ID:AvTPoq/.
最速で出せばどのキャラも安定する?

メイは画面端でもないかぎりは駒投げなんて入らないはず、
スラッシュでなにか変更があれば別だが

274名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 05:34:12 ID:4xNt9xi2
過去ログを読めばわかると思うが、ハイディーはHSの持続当てを利用する。
最速で出しても入らないときは入らないし、
最速でなくても入るときは入る。

しかし、最速で出すに越したことはない。
だがそれ以上にHSの当て方に気を配るべき。

275名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 05:38:20 ID:/fxs3Dq6
メイはダッシュ中に下溜め>足払い縦イルカ青〜とか出来たはず。
まぁ今回慣性VVの移動距離が並じゃないからなんとも言えないが…
あの移動距離はやりすぎだろ。

276274:2005/10/21(金) 05:41:40 ID:U9iREC6Y
従って、最速で出してもどのキャラにも安定しません。
比較的安定するのはカイ、ロボ、アバ、ジョニー、ベノムあたり。
それでもかなり難しい。

277269:2005/10/21(金) 12:10:46 ID:iQ1XRbzc
いや、2HSで高さ調整すれば大体のキャラでいけますよ。

278名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 14:00:37 ID:s3cLuKzg
地上版Sヴォルカ強いと通りすがりに一言。

279名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 14:06:12 ID:qkQhB8ss
>>278
くわしく。
俺牽制引っ掛けるのとFDされそうな時の滞空にしか使ってないや

280名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:00:53 ID:Bwk8sLiU
悪魔で前より使えるだけでやっぱりHSVVの方が強いよ

281名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:11:12 ID:Cj1/FBcA
SVVをガードされたからディレイで蹴り落とししたら拾おうとした
ミリアをカウンターで蹴りやがった

282名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:13:22 ID:4gsBA9Xw
いやいやおまいら、今だにHSVV主体ですか?
俺はダッシュ慣性付けてCH端コン狙いの時しか使ってないよ。
特に対空なんか全部SVVでいい。明らかにリターンのほうが大きい。
対空時高めCHならGF〜やHS2HS〜入るし、
やや遠め、先端だったらファフ青〜とか入るしね

283名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:20:15 ID:e2ExQK4Y
>>281
そうだね、高い打点の屈攻撃をSVVに合わせにくいキャラ(もしくはその屈攻撃すら無いキャラ。ジョニーとか)なら、
どうしても立ち攻撃で反撃しなきゃだから、タイミング良ければ叩き落としで勝てるのも見逃せない点。
着地反撃狙いの相手にも、ある程度タイミングをずらせるしね

284名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:23:31 ID:.lN039fE
へーガンフレ間に合うのか。
地上版SVVはケンの弱昇竜拳みたいな感じだよね。

>>277
出来る出来ないと、安定するしないの話は別物だよん。

285名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:40:01 ID:UsPEKE2g
>>282
それはいいことを聞いた。2段目CH先端が追撃できそうでできなくて困ってたよ。
リバサはHSVVとSVVを使い分けると少しだけ反撃が甘くなる。
HS版のほうがダッシュ慣性がよくのってかっとんでいくのでHS版は立ち回りに使用してるな。
HSVVは攻めの昇龍でSVVは守りの昇龍といった印象をうける。
SVVを空中FDでガードされると反撃受けるのかな?持続あてなら反撃受けなそうなんだが。

そういえば、アクセルの3Pって判定弱くなった?リバサSVVでよく打ち勝ったよ。

286名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:46:59 ID:.lN039fE
おまいらGJばかりですね。

たぶんSVVが強くなったんじゃないの?
フォモの開幕2Sにも勝てるし。
探せばもっと勝てる技がありそう。

287名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 17:22:15 ID:4eXxQYVM
>>286
SVVは判定大きくなった感じするよ。
でも牽制潰しが目的ならHSVVかな。特に先端で潰す場合ね。巻き込み具合はまだHSVVの方が優秀だと感じる。(体感ばかりでスマソ)

でも確実性薄れてもリスク減らしたいならSVVでもいいかも。
ま、対空には早出しSVVを心がけましょう

288名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 17:33:19 ID:UsPEKE2g
今回VV2段目CH受身取られるんだな・・・・・
滅多にないことだろうがショックだ。

>>287
判定は間違いなく強くなってる。HSVVと同じ判定。
発生が早くなったのかわからないけど無敵も2段目まで残ってるみたい。
ちなみに前回は2段目の攻撃判定と同時に無敵が切れてた。

289名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 18:58:34 ID:kTz7t07c
地上SVVの事か?
あれはCHしても受身取られるべ
SVVは発生遅いから、おれは対空専用で使ってる

290名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 19:25:19 ID:UsPEKE2g
いや、HSVV。
SVVのCHは今のところ受身を取られる高さで当てたことないな。

291242:2005/10/21(金) 21:11:04 ID:kHaLecYk
>>249,252,253,254,256,257,258,260,263,264
ありがとう。とても参考になったよ。
ソル好きで彼しか使わないから、これからもガンガンフレフレやっていこうと思う。
あまり解析とかしてなくて役に立つ事は書けないけど、何か見つけたらそのときに。

292名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 22:48:33 ID:E2MgegsU
なるほど。SVVは今回結構使っていくといいぽいな
出来るだけ場面見てHVVから切り替えていくとしよう

高めでCHすると受身とられると書いてあるが
最速ジャンプで追っかけてもやっぱ間に合わない?

293名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 23:08:13 ID:6la8N9bw
SVVのおかげで今回はエディに6:4付けれるんじゃないかって
気がする。エディがゴミのようだ。

294名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 00:08:15 ID:EjI6fOfo
確かに。対エディはもはや有利で間違いなさそうだよな。

295名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 00:09:32 ID:u09Y3iGk
>>293
ゴミとはまた強気だなw
確かに、SVVをちょっとちらつかせると相手が中間距離で
手を出しづらそうな感じになるね。
依然、画面端に追い込まれると起き攻めキツイけど、
普段の立ち回りなら全然いける。

296名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 00:15:50 ID:PuyQdyNg
研究中のところを失礼します。


自分は友人とよく対戦するのですが、最近友人の扱いに困っています。
彼はカイを使っているのですが、/になってから戦い方を変え、
スタンエッジ、ディッパー、セバーを乱発する厨っぽい戦い方をするのです。

こちらの攻撃があまり届かず、そのままズルズルと訳のわからない勝ち方をされて、悔しいです。
何か策を教えていただけないでしょうか?

297名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 00:47:57 ID:TI1KmzqY
何か愚痴スレっぽいけど…

必殺技乱発するバカなら確定反撃しっかり入れてけば勝てると思うんだが

298名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:00:13 ID:PuyQdyNg
>297
遠距離からチャージなどで固められて、ダッシュからの下段攻撃などでそのままズルズルと。
反撃のタイミングがいまいち分からないんですよorz

299名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:04:26 ID:3F0vJRaY
>>298
固められてんならDAAだってあるんだし自分のターンにしちまえ
攻められつづけてりゃ勝てないわけで。
自分から攻めろ

300名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:12:53 ID:PuyQdyNg
>299
どうにもこうにも崩せないんですよ。
最近は下攻撃に警戒しまくりで、ガードされてさっさと反撃。
ぶっきら投げを扱えない自分に鬱。

チャージをくぐってGVとかは当たるのですけれど・・・。

301名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:16:19 ID:3F0vJRaY
>>300
まあ愚痴ってるなら練習しる
ぶっきら使うのが有効だと思うならぶっきらの練習。CPU相手に反復練習!
大体チャージにGV合わせて当たっちゃうカイならちょっと工夫すれば崩せるはず
GF青重ねてダストでも出しとけ

302名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:20:33 ID:PuyQdyNg
>>301
そうですね。いろいろ練習やってみます。
何だかやる気が出てきました。ありがとうございます!

いろんな方法で崩せるようにしてみますっ

303名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:22:02 ID:lZGvJwQQ
>>295
293はエディにSVVは牽制潰しとかじゃなくて
浮遊に対して超有効ってことが言いたいんじゃないかな

304名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:29:51 ID:F7wqC.j.
>>302
お前のように前向きな奴がソル使いで俺はうれしいよ

305名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 02:58:32 ID:kJkExSKA
ぶっぱしまくれば勝てるよ

306名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:08:31 ID:C4.S2Whw
>>303
浮遊に対しても蝶有効だけどリバサと割り込みの恩恵の方がでかい。
リバサVVを前Pでスカせなくなってるしガードされても蝶安い。
エディの近Sも遅くなってるのか立K→立Sにも割り込みやすいし。
分身ゲージの回復が遅いからどうしても浮遊で逃げなきゃならないから
そこをVVで狩りに行く。
あと屈Sも弱くなってる?潰しまくった。
今まで5分5分くらいのエディに3試合やって1本もとられなかった。

307名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:26:19 ID:S5NmnHlA
ところで
ガンブリブリが安定するキャラの話とか上がらないけど
まとまったのかい?

ならぜひソルスレまとめに掲載を…。

308名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:29:12 ID:sN8keLgk
安定するとまでいえるキャラはいないんじゃないかなぁ。
ガンブリの後はとっとと〆ちゃう安定志向な俺。

309名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:51:47 ID:lAf0j7dU
ハイディーコンボがイマイチわからない。
JHSからJDてどやって拾うの?何か繋がらないんだが。普通に考えればJキャンセルなんだろうが出来なかった。
分かりやすく教えてくれ。ソル使いが身の回りに居なくて参考にできないんだ・・・。

310名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 04:24:10 ID:2KNkVlEc
身の回りにソル使いがいようといまいと過去ログ読みましょう。

311名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 04:50:15 ID:HtqbAhR2
ノーキャンセルコンボ。
ジャンプキャンセルすらしませんがな。

312名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 05:09:21 ID:7y8eulWE
こう昇りで1段目をひっかけて下りで2段目の持続を当てる感じ。Dはその後最速

313名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 06:30:04 ID:ztgY2v.Y
弱いわけじゃないけど前作より明らかに弱くなってるよねソルは

314名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 06:32:45 ID:TI1KmzqY
前に見た気がするけど背低いキャラ以外は低空ダッシュS>Dからサイクリできるよね
これ皆使ってるのかな?
ほぼ最低空だからガンブリ楽に繋がるし

とりあえず低空ダッシュSが刺さった後のコンボとしては最大ダメが取れると思うんだけど
入るキャラと入らないキャラ調べる需要はあるかな?

315名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 11:14:07 ID:kpvjJ02.
ちょwwwこのスレ親切でいい人ばかりやなぁ
>>296とか>>298とか>>300とか>>309は普通スルーされる書き込みだぞw

316名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 12:09:23 ID:qaLlqq0o
地上版SVV→追加って受け身取られなくなったんだね、今更気づいたorz

317名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 13:17:57 ID:KNwYmcpU
>>315
いや、過去ログ読めば分かるけど、無印や青リロの頃なら
確実にスルーかもしくは暴言はかれてたと思うよ。
なんか/になってからこのスレ、妙に大人になってきた。

今のカイスレの現状を見るに、無印・青リロの頃のソル使いが
全部カイに流れたってのもあながち間違いじゃないかもって思うw

318名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:03:59 ID:U6m5UatA
SVV楽しすぎるよ。
スト2の弱昇竜とまでは言わんが、
HSVVよりは振り回すのに覚悟は要らない。

そういや鰤戦でSVV乱発したら舐められてると思ったのか
台パンして捨てゲーされちまった…。
スト2とかやった事ないんかね…

319名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:11:26 ID:Ozz6Xxkc
どこにでもいるよ。
気の短い子は。

320名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:17:19 ID:kq4Az1i2
デモンクレイドルと呼んでいる>SVV

321名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:23:07 ID:KFGkarcc
俺の周りでは、JHS持続後半当て>低空ダッシュ〜をメルブラダッシュとか呼んでるよ

322名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:58:16 ID:3F0vJRaY
>>321
それだけは全国的に流行らせたくない


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