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【縛っても】梅喧スレ【11感じ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/24(土) 11:52:40 ID:0BPkkBmM
梅喧のスレです。過去ログ等は>>2-5あたりに。

873名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 15:45:06 ID:zn0KQu26
クマクマ
じゃあ何て呼べと?

874名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 16:09:47 ID:HK8hiQpQ
>>872
キエロ

875名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 16:23:00 ID:HK8hiQpQ
>>874
かずさんわざわざ乙ッス(^^ゞ

876名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 16:27:56 ID:No99.v4U
今酷い自演を見た

877名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 16:30:13 ID:hLM27sb6
ここは初心者スレかな?
ちょっと教えて欲しいんだが梅スレが見付からないんだ
対策立てる為に見たいんだよ

878名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 17:43:09 ID:mUDCFlZs
874 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/20(木) 16:09:47 [ HK8hiQpQ ]←

>>872
キエロ


875 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/20(木) 16:23:00 [ HK8hiQpQ ]←

>>874
かずさんわざわざ乙ッス(^^ゞ

879名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:07:31 ID:kPYc8ykE
流れを戻してヴェノム使いがちょっとだけ補足。

2D:発生恐らく7か8F。その影響かリーチも気持ち短くなった。梅喧2Kの前進分くらい。
食らい判定増加、サクラが当たる。割り込み・暴れ2Dは無いと思って良い。

6P:上半身無敵化まで時間がかかってるっぽい。あるいは無敵範囲が極小から始まってるか。
リーチは体感でわかるほど大きな変化は無いと思う。
先出しなら大抵勝てる。落ち着いて対空されるタイミングなら大して変わらない。
多分低空ダッシュSやキレ畳をこれで返すのは置いておかないと無理なんじゃないかな。
キレ畳が有効っぽい予感。相手の対策は立Pか2Sになるのかな?

2HS対空が恐いが全体Fが大きめなのでスカすことを考えれば良い。

>>832に書いてあるSが遠Sか近Sかはわからんが弱体化は見られない。
むしろ確認は取れてないが遠S硬直減少の報告有り。

あとは既出の対策で今のところなんとかなると思われる。
バーストはデュビのモーション見て即青バーで。
近Sの時点だとバースト読まれると痛い、
デュビ食らってからだとRCでガードされるし、当てても電球が残って少しだけ厄介。
テスタのHS>ディガーみたいな感じ。
バースト見てからデュビ空振り青とか少なくとも現時点では無理なので
やられたらバースト読みだと思っといて。

長文スマソ。

880名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:53:44 ID:PxagzsTY
カナリ遅いが今日織田ソルに8連コされたのでその感想を書かせてくれ
高めにJHSを置いておくと、全部昇りJKに刈られた。
あと、JSも相手のJSと相殺。距離が近いと負ける。先端なら勝てる、といった具合。
暴れバッタ織田ソルだったわけだが、JSがメクリ気味に来るのがちょっと痛かった。
空中戦はややフリかもしれん。
反面、地上戦ならば明らかに有利。カバリ先端でチクチク牽制しつつ、スズランを併用して近づくのがいいと思う。
下段技が2Kと2Dぐらいしかないっぽいから、スズラン終わり際に2S刺されさえしなければかなり使えると思う。

>>879 がいい情報くれてるところスマヌ

881名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:10:46 ID:K9U9I6qE
>>879 GJ!! おつかれさまです。
やっぱ逆側から見た意見もとても参考になりますなぁ〜
速くサブのザッパこねぇ〜かなぁ〜

織田ソルですが疑問に思ったのがJS?(空中でマントひるがえすやつ)でしたかな?
あれに前Pで負けました。おそらく角度にもよるんでしょうがスレイヤーのJHSみたいな
タイミングによっては負けるものなのか?コレも情報お願いします。
ともかく前Pに過信は禁物ということで

882名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 20:14:49 ID:/hLqXm4A
織田君対策日記コピペ

織田君には取りあえずチャージされようが何されようが遠距離はカバリとダッシュカバリを使い分ける
カバリでJ引っかかるし空中ダッシュしてても鉄斬でダウンorダメ+ゲージ回収できるし。

中距離になったら今度は生畳に変更。先読みで開いておくと相討ちは多いもののリターンが段違い
こっちは40〜50のダメに対してこっちはゲージあれば6割無くても4割近く取れるし
もし完璧に打ち負けても織田君のコンボ一回で6〜8割減るわけでもないので驚異はそこまでない

近距離の地上戦は立ちHSと前Kどっちも屈Sの合間を縫って当たることが多い。
地対空は回り込みで距離取ってまたカバリと生畳。
基本的に飛ぶことはしなくても良い。相手にとってリターンしかない。
飛んだ時は無理をせずFDで降りるのが安定?しらん。適当に畳青で無駄に釣るとかも有りかも、そんなんしらん

厨房戦法してたらそこそこイケル

883名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:30:22 ID:oL0Ekma2
今日、用紙カウンター<鉄山カス当ての練習してたんですけど、ジャムに受身取られました。
ヴェノムとかに鉄山カス当てた後ダウン追い討ちしたら黒ビートになったので
鉄山1段目は青リロみたいに受身不能時間が長いだけかもしれないです

884名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:31:09 ID:qUp273fA
今回も6PはジャムのJHSに勝てませんでした。やっぱり所詮は梅の6P・・・
あと織田ソルのJHSにも負けました。確かに強いけどあのくらいの高さには発生遅くて足元まで届くっぽいのできついみたいです。

885名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:14:12 ID:FsQGukkw
妖斬青やばす

886名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:31:51 ID:l3aVhwQA
このスレ厨房いすぎてマジおもしれwww

―――――――――――――――――――
↑ここまでチラシの裏

887名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:34:26 ID:FcSKq6Bo
あれ、ジャムのJHSに6Pで勝てたことあったよ俺
タイミングの関係じゃないかなぁ?それとも俺が幻覚を・・・

888名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:35:07 ID:o1VO00KI
リロでもタイミング次第で勝てた気がするが。

889名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:57:53 ID:ancOWqVI
最近、サブで梅喧を使いはじめました。
皆さんに質問なのですが、画面端で、足払い>畳青>JP>JS>JD>後の
降り低空ダッシュがでません・・・。
コツなどあれば教えてくれば幸いです。

890名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 23:04:07 ID:SayKHSBI
コツは練習することかな
あと安易に人に頼らないこと

891名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 23:18:20 ID:PxagzsTY
すまん、一連の流れの原因だ。
何故か織田ソルの攻略終わったものとして書き込みしちまった……
申し訳ない。
と、謝りつつ追記
織田ソルに前P対空は相殺か負けばかりでした。

>>889
低空ダッシュ可能タイミングは、JDの後フォルトレスディフェンスの入力しとけば
JDの硬直切れるタイミングで緑色に光りだすからわかりやすいよ
後他にわからないことがあったら
「バイケンQ&Aかもしれないもの」
ttp://kenken-kenken.hp.infoseek.co.jp/baikenQ&Are.htm
ここを見るのがお勧めだ。ガンバレ

892名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:03:24 ID:Qk34XD8E
今更なんだけど
今回のエディに対して空中Dってかなり良いと思うんだが
浮遊中被カウンターだから、当たればかなりおいしいし
実際かなり実績を上げてるんだが、これはどうだろう?

893名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:20:41 ID:OOtddg7.
妖斬青あるよな?俺一回みたつもりなんだが人がやってるのを。鉄斬青ではないよ

894名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 01:08:59 ID:.IK5.hq2
ロケテのときだろ?

895名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 01:15:01 ID:8wCLSQqw
エディスレでも青あるって言ってる人がいた
俺は無いと信じたい

896名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 02:25:40 ID:f9yV2qME
妖斬青とかあったら畳運びが今まで以上に楽になるな





アルカディアに乗ってないから有る訳ねーだろ

897名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 03:03:49 ID:.IK5.hq2
最近この手の釣りが増えたな。

898名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 03:32:39 ID:23ZhvKK6
>>896
アルカデに載ってないから嘘だとか釣りだよね?

899名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 04:00:55 ID:WktvXdYE
アルカに載ってないからはさすがに釣りだろ

でもまぁ、いつも通りP>2K>S>2Dに低空妖斬絡めて攻めて
かれこれ100回以上妖斬RCはしてきたけど青が出た事はないな
でももしあったならばタイミングは終わり際の数Fだと予想

900名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 08:29:39 ID:x0dJ1OL6
一応イスカには青あったけどな

901名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 10:27:06 ID:QZfsLpYk
イスカのは動作終了後で青しないと最行動不可の悲しい仕様だったがな

902名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 18:18:44 ID:QnionAgc
織田対しようぜ!!裂羅使いづらいから妖刺重視がいいかな?回りこみは必須!次はカイかな?これがキツい。一回対策立てたけどもっかい誰か頼む。

903名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 21:39:10 ID:iXQKJH.U
織田の対策したいのかカイの対策したいのかよくわからないなw

織田に対してサクラはそこまで使いづらくないと思う
ガーキャン確定ポイントを探すのがまず大切かな?

904名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 23:08:08 ID:LZQnYrjo
>>902
織田ソル戦でのGCについてだが、
サクラは2HSとガンブレでスカされてCH取られる。
妖刺陣はHSでスカされてCHで喰らう。
回り込みはディレイ2Dに引っかかる。
ということだ。
つ〜わけで、S系の技にGCするとジャンケンになる。
あと、基本的に通常技の隙が少ない上にJC可能なものが多いから、GCのリスクが高いかな。
確定状況でサクラを入れるのが一番じゃね?
織田の6HSは必殺技でキャンセルできないから、とりあえず6HSにはGCを叩き込んでOKだな。

905名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 23:10:00 ID:btzTO8TQ
織田の覚醒きつい・・・
ぶっぱで当てられてしまう。

カイはスタン見て差し込む(当たり前か
他は2S振るぐらいじゃ
とりあえず対空強いからうかつな飛び込みはできない
対策じゃないですね。他の人よろしく

906名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 02:24:37 ID:8NoGyAlo
まじで、梅強いね
じゃんじゃん色んなキャラ狩れる
めんどうな事覚えなくても
なんとかなるね
梅喧でやってると、立ち回りきつくても火力で押し切れる。実際自分で
使っててもびっくりする火力だしね
いうなれば前作のジャム・スレみたいな?
はしょって言えば、立ち回りを火力で補ってる感じ。紙なのは変わらないけど
避ければもんだい無いし
難しいキャラだったのが良かったのに…
所々弱体化してるけど気にならない
恋しいね

907名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:12:52 ID:SMeFVgRg
まじめな梅使いは避難所恋

まじめな梅使いだって( ´゚,_」゚)

908名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:26:56 ID:8NoGyAlo
>>907
ちょwwwwwwおまwwwwwwww 俺の10分間を返せよwwwwwwwwww

909名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 05:01:52 ID:Y48qeXpA
確認した、鉄斬扇の無敵は全身でやべぇ
赭龍氏がこれを利用してハンマーフォールぶちのめしてた

910名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 05:33:17 ID:LWqIwHHY
あ〜、鉄斬無敵長くなってる?やっぱり?

911名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 11:55:02 ID:AxrhxuhE
俺も思った。カバリ読んで飛んできたとこを鉄斬でよく刈れる

912名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 12:35:09 ID:tinoXbKg
ちらしの裏 思ったよりオーダーソルやりにくい。
上の対策に書いてあったが、カバリ振る余裕ない。
ジャンプしても対地のJS以外はJ攻撃・空投げに負けやすいから
ジャンプはあまりできないね、封印気味(先読みで垂直JPが勝ったくらい)。
サクラもJC攻撃が多いため、青使ったとしても回り込み以外は使いづらい。
LV2以上・ゲージが溜まった相手だと、ぶっ放しも考慮にいれるため
押され気味になりがち。畳かHSで追い払うしかない感じ。
近づかれたら向こうの6K・2S・2D・(投げ)に相性が悪い気がする。
スズランで近づく手もあまり有効ではなかったです(元々そんなに使えないと思う)
一発火力で今のところ五分かな・・・対策になってなくてすいません。

913名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 15:43:35 ID:VPBLKbX2
愚痴スレじゃねえぞここは
聖ソルも倒せない奴がダイアなんて語るなよ

914名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 16:07:16 ID:gS6NQjT2
なれてないっていうのもあるかとは思うがうまい聖騎士はやりづらいよ。カバリが振りづらいのも確か。振る距離が間違ってるのかもしれないけどorz
待ち気味に立ち回るのがいいかもね。飛び込んできたとこをJDか変Dで刈ったりできないのかな?

915名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 19:02:52 ID:shXLiu4I
おそらく織田ソルは牽制の相性がヤヴァいから出ない?
相手のJD狩れる技なんて妖斬ぐらいしか考えられないよ。
けど、火力がなさ過ぎる。

916名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 19:21:30 ID:5kArk5GQ
周りにうまいオーダーソルがいないから気楽といえば気楽かな。

向こうは梅と比べて断然ガン攻めキャラだし、まとわりつかれるのは仕方がないよ。

6HSにはサクラ青からダメージをとる。
ガトリングからの反撃はジャンケン。
Sから6Pの派生をよくみて返す。
2HSのカウンターを避ける。

これだけ気をつければなんとかなんとかなるんじゃないかな?

後、自分はなるべくアクションチャージをさせないようにしてる。
逃げ畳してサーベイジファングがCHとかもダメージ源。
2KからHSのガトリングはなく、Sに繋げるしかない。
遠距離Sに化けたらそこが狙い目。

以上自分のオーダーソルにしてる対処を列挙してみた。

917名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 21:33:24 ID:kvjuNdF6
織田ソルのメインのダメージ源はぶっぱぽぽたん・・・・ってどっかで言ってたのは置いといて、
アレがあるとうかつに突っ込めないし、向こうも火力はさほど高くないものの技相性とか悪い上JC可能技が多くジャンプも低いから切り替えしにくい。
ただ、ゲージがないと向こうもこっちもたいしたことは出来ないからお互いにいかにゲージを溜めるかがポイントになる・・・・気がする。
火力で勝ってるのが救いか。
知り合いの織田ソルとやりあった感想です。駄文すいません。
ダイヤとか言うつもりはないけど、現状では織田ソル側も梅には数少ない有利がつくとか。

918名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 21:41:01 ID:s6Fg.09E
捏造自虐ウザッ

919名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 22:09:20 ID:NQkMdjng
早いかもしれないけど、そろっと次スレタイ考えないか?
キャラ対策するのもいいけど、それだとすぐ埋まるだろうし
1000が近付くと無意味に埋める奴も出てくるし。

920名無しさん:2005/10/23(日) 00:21:56 ID:rL/8LuX.
「12になったら」梅犬「アンジと結ばれる・・・」

921名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 08:10:27 ID:/n597lgM
【ボクはつよいぞ!!】梅喧スレ【12歳】
【梅厨】梅喧スレ12人目【増殖中】
【サクラ青】梅喧スレ12【なにそれ?】
【ストレスで】梅喧スレ12【胃に(12)来る痛さ】

センスねええええええ!!!!

922名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 10:34:53 ID:aiYk9R3s
【こ12はぁ…】梅スレ【いける口だねぇ】

923名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 11:21:48 ID:Qz2dyKig
【あ12より】梅喧【強いのか?】

924名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 11:56:07 ID:3naK3TxA
>>923
ィィ!!
もう織田ソル攻略はいいよね?次はカイです。
基本はスタン待ち。
今回も断然梅不利に感じる・・・。

925名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 11:58:01 ID:SS.DS6aM
【ボクはつよいぞ!!】梅喧スレ【12歳】 (・∀・)萌え
梅喧ってさツンデレなのかな?

聖ソルについてだけど
近距離では2S刻みヤバイネ  ガーキャンするくらいしか返せない。

逆に距離をおきすぎるとチャージされるしなぁ・・・
蚊鉤はガンブレイズだかで反撃されそうだからS系と地上畳で頑張ってみようかな、と思う

適当だな(;´Д`)

926名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:01:47 ID:21QILjQA
うんこくさいスレタイだな

927名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:07:04 ID:B5WRlkdc
【おっぱ12】梅【目が行く】

928名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:27:14 ID:etN9NDQo
さっきからカイ攻略カイ攻略言ってる奴ウゼェ

929名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:35:47 ID:3naK3TxA
ただ単に俺は織田ソルの攻略が終わったから進行させるためにいったのだが・・・?
ぶっちゃけ自分はしなくてもいいよ
いったいどうしろと?

930名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:57:04 ID:pkl0TRLY
【厨梅増殖中】梅喧スレ12【嘘だ!!】

931名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:01:41 ID:YaaV13WA
【YUTORI】梅喧スレ12【モンスター】

932名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:13:37 ID:EuUBrwKA
【12しえより伝わる】梅喧スレ【侍の真髄】

933名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:44:39 ID:krSaFQxw
結局、オダソルに思ったより有利つかないかもね
ソルも弱くなったかと思ったが、相変わらずだった。

934名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 14:20:23 ID:rodvO57A
まだ皆アバと織田ソルはそこまでの対戦経験ないだろうからこれ以上やっても意味ないだろ。
>>928がみっちり対戦して報告してくれんの?してくれたらお前の1レスで済むわけだが。
俺も織田ソルはよく分からんけどこれ以上を求めるなら時間経過を待つしかないと思うよ。

カイは青リロの時からフィーリングでしか動いてないなあ。
とりあえず空中スタンはもぐってる。そんだけ。

935名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 17:20:52 ID:FYyYcT.k
うんちきゃら

936名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 17:32:30 ID:YONnvi8I
【12も梅喧で抜いてます】フヒヒ・・・


これで。

937名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 17:37:25 ID:6AAPzUjg
922に一票。

938名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 17:37:30 ID:3naK3TxA
一応思いつく範囲で対策を表記します。
基本は低空ダッシュSが届く位置でスタン待ち
青リロではJDばらまくのがカイ側の対策だったらしいけど、今作では弱くなったし
前作からもJS先端で勝てたためそのタイミングに慣れること。
相手の地上飛び道具はすべて6Pでかわせるけどネタっけを感じるw
空中スタンは潜りこんでるけどHSスタンHitすると遠S→ディッパー(RC)から結構食らう。
なので自分は一瞬FDして当たったらサクラ、すかしたらガトでぼこぼこにしてる。
相手の屈HSは空中で一発カウンター食らうとまた近S→屈HSからエリアルでノーゲージ4~5割ぐらい。
かといって地上は牽制がまともに勝てる技がない&ガーキャン確定がほとんどない。
グリードとかにつながれるからであるけどコレはコレでサクラ、用紙確定。
ただ一点読みグリードはくらうと結構ヤヴァイ。

やっぱカイ戦は今回も不利だと思う。けどダストがみえれば勝機はあると思う。

長文失礼しました。上記の訂正他アドバイス等あったらよろしくお願いします。

939名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 18:12:18 ID:FWWvPxd6
【魅せろ】梅喧12thスレ【桜吹雪】

940名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 18:16:51 ID:xg54kfv2
質問だけどグリードってそんな使うか?リスキーだからだと思うけど俺の周りはみんなディッパー使うんだが。

941名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 18:24:17 ID:JrVkEwlA
>>939にイピョーウ

942名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 19:09:25 ID:gO7DgH9Y
バイケン、カイでバイケン不利とかおかしいだろ?どう考えてもバイケン有利。それにバイケン相手にグリードセバー使う奴なんていない。

943名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 19:20:48 ID:3naK3TxA
>>940
いや多様はしない。サクラに対する一点読み

944名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 19:25:34 ID:gO7DgH9Y
なんか鉄山青って難しい…なんか遠めであたると青のタイミングが変わるような…

945名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:19:27 ID:xg54kfv2
>>942
どう考えてもバイケン有利の根拠を是非教えてほしい。対カイの参考にするから。
>>943
読んだらこっちだってノーゲージで3割の上、青があるんだからこっち有利だろ。

946名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:46:56 ID:3naK3TxA
カイに対して不利な理由を挙げるなら
左カイ 右梅
地対地 牽制の相性が悪い。
地対空 すべての攻撃を相手は狩ることができる。
空対地 一応6Pで解決だけど相手が飛び込んでくる理由がない。時々負ける。
空対空 一方的に負ける。

一点読みなだけに有利は有利だけどたとえばディッパー青グリードとか投げ
どう考えてもじゃんけんになるから仕方ない。
それにまともな地上仕込み投げないと相手の投げすらも脅威だし。
自分にはレバー6→4のあれは無理だ・・・。

947名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:29:48 ID:ddJmbKXE
正直カイ戦は5分だと思う
この対決はお互いに全然青リロと立ち回り変わってないからダイヤも変わらないハズ
お互いに軽く火力が上がったぐらい

948名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:06:51 ID:xqZ69/VY
【12になったら】バイケンスレ12【胸露出?】

949名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:32:45 ID:xg54kfv2
スタンハメされないだけまだましか。でもガキャン対策されたら多分ハメられるな・・・

950名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:48:57 ID:xg54kfv2
【粋がんじゃないよ!】梅喧スレ12【え〜っと・・・】

951946:2005/10/23(日) 23:50:53 ID:iYDHC8MQ
青リロ時は
一般的な見解は「正直不利な気がするけど5分」だったから
やっぱ不利だと思うんだよね〜(けどいき過ぎはしないよ)
一応火力は勝ってるわけだし。

952名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:55:55 ID:4zTCyYZA
今までカイ相手には
強気で裂羅青>攻守逆転で頑張ってたけど
やっぱり相変わらず裂羅の外からの固めは辛すぎる…

953名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:59:15 ID:njVtFrK.
火力の面だけで言えば、5分以上付くとは思うが

GCで反撃できない投げの強化と(カイの投げ青)
裂羅の間合い外で振れる牽制
超遠距離でのスタンのリスクの少なさ
2HSの発生強化とジャンキャンできる
下りJSの判定のでかさと妖針での返しにくさ

これらを総合するとちょっと不利かなと思う
何気に一番結論に響いてるのは投げ青かもしれん

954名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 00:24:13 ID:x4E6BMzo
カイは下段が強いのとJC可能技が増えたのと投げ青がデカイね

955名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 00:29:33 ID:vsye.6.M
【1分ってとこか】バイケンスレ12【アイ2より強いってのか】

956名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:09:17 ID:0d1gKisc
>>955
それいいよー

957名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 03:28:26 ID:uI1anXVo
カイ側の立ち回りがうまければうまいほど梅がコンボにいく回数は少なくなる。コンボいけなきゃ火力も意味がなくなる。5分とか言ってる奴の周りのカイが弱いだけだと思う。カイ側は梅なんて処理するだけだってさ

958名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 04:02:16 ID:P.hYoJbo
普通にカイ6ぐらいで有利だと思うんだが・・・
攻めれない、GC機能しない
火力はまぁ勝ってるけど固められたとこに事故ったら結局痛すぎる
近距離で戦ってくれるカイがまずいない
2HSが凶悪すぎる('A`)

カイ戦で俺が注意してること
サクラはゲージ25%あるときか確定ポイント以外で出さない
近づいたら多少のリスクはあるけどまとわりついたほうがよさげ
不用意なスタンは低空Sで差し込む
起き攻めされるときは状況によるが基本的にヨウシを仕込む
ごまかしながら暴れ(投げを喰らわないようにしたいだけ
梅JHSとカイ6Pが相殺したあとにカイ側はかなりの確立で近Sに
繋いでくるからその近Sをサクラ。梅が空中で近S喰らうときもあるけど・・・
そこはヨウザンでごまかす
足払いが届かない距離まで進むようにスズランでプレッシャーかける

とりあえずつらつらと書いてみた
それでもやっぱりスタンと2HS振られるだけで辛すぎる

959名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 11:07:11 ID:.ycvyX3o
>>958
カイ戦でパイロンなんて1回も使わないと思うんだが・・
使わないってか使えないの方が正しいか
カイ戦は我慢勝負で5分
まぁダイヤの話続けても強くはならんから早く次のスレタイ決めて次のキャラいかね?

960名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 11:13:27 ID:LdY/ExTY
カイ戦は先に動いたほうが負けるっていうイメージがある

961名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 17:40:04 ID:kxlIPqUc
最初に体力勝ちしたら勝手に攻めてくるよ

962名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 17:57:14 ID:BZ6.MuaM
まぁ関係ないがグリードガード後はしゃがみ状態なんで遠目でも何でも入るよ

カイなぁ…。牽制空振り見てから空ダッシュSorカバリを差し込んでからなんとかしてる



ってか起き攻めでダッシュ前HS→足払いの足払い部分をガードしてない人多いw

今回投げ仕込みが難しい?から、
投げ→低空ダッシュ畳(重ならない)→投げor打撃
〜足払い→JC最速畳(重ならない)→投げor打撃
が有効なような気がした。

963名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 19:37:10 ID:rv8XkjjE
前に誰かが書いた置き攻めのネタが有効なんだが。
脚払い>スズラン>K(スカシ)>6Kみたいな感じの。
ガンガン決まる。

964名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:27:20 ID:LRm1QV12
確かにKはスカったと思うとどうしても投げたくなるな。6KCHがおいしすぎる。
マジメにそろそろスレタイ決めない?まだ他に案とかある人いる?

965名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:38:52 ID:iaIvquU.
スレタイなんて梅喧スレ12でいいじゃん

966名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:09:54 ID:c24vf7ig
【12になったら】梅喧スレ12【あの男が・・・】

967名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:19:18 ID:VUpiN8aI
【12までも】梅喧【お姉さん】

968名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:20:56 ID:Zhi5ljos
キャラ別攻略に縛の推奨禁止ボタンが欲しいなぁと今更言い出してみる。

969名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:22:05 ID:E6iZy4KU
>>939に一票
12にこだわる必要はない

970名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:43:28 ID:GGxo8GvM
>>967に1票

971名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:53:29 ID:LRm1QV12
姉キャラではなく姐キャラだと思うので反対。

972名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 01:07:59 ID:wp7P/n/U
【ED絵に萌】梅喧スレ12【火力巨乳姉さんツヨキス】


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