したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【さらば】ソルスレ26【Dループ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

218名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:07:36 ID:qa/1HMPI
鰤は、BB or GVをぶっぱしまくるしかない

219名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:07:42 ID:ksecPWNM
ん?
やっぱり鰤ですかね?
立ちHSCH>空中ダッシュHSが良くすかるのも非常にウザイですね。
鰤は正直な所、
牽制狩りガン青くらいしかローリスクな行動が取れない気がするんですが…。

220名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:32:33 ID:9lsWk.f2
全国大会でN男を倒したサガっていうソルもブリに
ストレートで負けたらしい。三人が負けか…

ガン青はあちらの超安定行動のヨーヨー引き戻しと、
屈Pには当たりにくいからやなんだよな

221名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:42:38 ID:Ux5EhVVY
ソルで一番ヤバいの鰤。これはガチ。
空中SVVやGVでビビらせて一気に殺すみたいな事をよく言うけど
そんなんで安定して勝てるわけないし。連コでもされたらマジガン萎え。

まぁスラッシュではヨーヨー設置関連が弱体化してるっぽいし、
今よりは戦えるだろうね

222名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:44:29 ID:Ux5EhVVY
IDにVVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

223名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:46:15 ID:s4dMZ4IY
>>222
おめでとう、これからもソル道を直進してくれ

224名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 17:11:33 ID:Jt0jcb3.
一緒にミツハツ使おうぜ

225名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:47:53 ID:SGbc0i0E
そろそろ青リロからの変更点とか
スラ版連続技みんなでまとめますか。

じゃあ俺から
Dループ削除

226名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:55:33 ID:1mu6KGx6
変更点はロケテまとめてるサイト見ればわかるし、
コンボは稼動まで確実にできるかどうか分からないからあんま意味無いと思うんだけど……
オレだけ?

227名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:57:09 ID:lFTom8Z6
ぶっきらべうに投げる>グランドポイパー

228名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:59:18 ID:W4midptI
俺はソルを使い手なんだが相手が残念な事にカイを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がカイの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ハイスラでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて前ハイスラしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらハイスラしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどカイが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからコマンド投げでガードを崩した上についげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか剣のはしっこから氷出してきた。
おれはしゃがみダストで回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
カイは必死にやってくるが、時既に時間切れ、下段ガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来る下段ガードでは防げない攻撃もキックで撃退、終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた。
「いつでもハイスラでトドメは刺せた、あの時氷だそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺のハイスラを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたので空中でダストを当てて一気にかけよりダストと足払いの二択を迫り
5回くらい足払いしたら死を感じたのかガードしようとしたので近づいてハイスラ投げをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにギロチンのハイスラがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったのでガンフレで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
ハイスラの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで空中来たらキックでけん制し飛び込んできたら前ハイスラでいつの間にかガードゲージは光っていたから「グランドヴァイパでトドメさすよ」と言うとカイは必死にガードしたから
狙い通り3段目くらいをロマキャンすると予想通り青ざめてガードしてたから投げで強打したのちハイスラでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺の下段ガードは固く、隙を見せなかった。カイも下段ガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。

229名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:10:04 ID:aQBLVLks
長文ウゼー
文面見てもらいたいならちゃんと段落くらい作っておけよ・・・


とりあえず、ビビったまで読んだ。残りはもういいや・・・

230名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:17:57 ID:dYFCgViU
>俺はソルを使い手なんだが

この時点で読む気0

231名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:18:16 ID:ekOQIRho
こんな昔からあるコピペもしらんのか

232名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 21:05:45 ID:rpCPbVHE
SAGAの動画はもうオナニーだな

233名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 21:24:54 ID:WSm5wY8Y
>>228の「お前ハイスラでボコるわ…」をリアルで使ってる俺は勝ち組

234名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 21:30:40 ID:NHWfmRlI
バクステかって7割減っちゃうからなあDループ無くなって正解かもしれん

235名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 22:11:25 ID:Sjbee1po
まぁこっちが死にかけなのに
何かCH>Dループ
起き攻め>Dループ
起き攻め>シッショー
は理不尽に思えるかもね。
ただ三回も読み合いをしているんだけどね…。
読み合いって面から言えばかなりの良キャラだと思うんだけどなぁ…。

236名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 23:01:29 ID:N725cqzs
ある程度の固めでGB溜められてから
読み合いっつーか、たまたま足払いCHで事故って

2DCH>Dループ>シッショー

ってこともあるけどな。

237名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 23:15:21 ID:ztrpBjgA
世の中には1回起き攻めに勝つだけで即死できるキャラもいるから何の問題も無い。
少なくとも青リロは。

238名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 00:10:25 ID:V1iFC.Bc
ごめんなさいヴェノムに乗り換えます
さようなら

239名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 00:44:01 ID:ZWgTnH/E
JK<ガンフレ青<スターシップ青

240名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 02:07:46 ID:Ws8MUlWk
鰤対策何かある?
事故勝ちみたいな行動とらないと鰤はほんと無理
鰤6.5、ソル3.5くらいと思うんだけど・・・
で、ぶっぱで勝ったら台パンされるし、アホかと

241名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 02:57:49 ID:EQGM7hkM
>>240
無いと思う。
空中ダッシュSVVを使う事が大事かも。
相手が6Pを振ること躊躇わせるまで撃ちまくる。
遠距離で落ち着きたい場合はマーキングをガンフレで打ち消すように。
そっから緩急つけてブッパブッパブッパ。
ゲージあるならガードRC狙いGVも有りだね。
最近不利キャラには割り切ったブッパが凄く強いように感じてきた。
つか医者フォモ鰤みたいな
ソル?落として余裕w
みたいな奴らには空中ダッシュSVVを死ぬまでぶちこんでやる。
バクステも刈れるしゲージが有れば最強の選択肢かもしれん。

242名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 03:12:15 ID:U92E0vU6
>>238
某全一インドがヴェノムは最弱クラスかもとか言ってるけどいいの?

243名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 03:50:25 ID:V1iFC.Bc
>>242
えぇっ!
マジッスか?
どこら辺が弱くなってるんすかね?
ステループ削除でしたっけ?
スラストも遅くなったとか…。
でもカーカスはまんまですよね?

244名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 05:13:26 ID:efmaEkQ.
Dループはバースト対策があったけど、
今回は幸に合わしてバーストで安定されそうなキガスるんですがどうですか?

245名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 06:00:36 ID:1teXpQ9w
妥協したりRCするまで

246名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 09:55:55 ID:lbTU35NQ
多分、今回サイクの性能変わったからスカリから防御難しい気がした。(ソルはね)

247名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 10:42:14 ID:i1o6ZdT2
 鰤か・・・
鰤:ソルでソル側がきつい最大の理由は、
有利状況の作りやすさの差にある、と思う。

 ガン攻めしてきてくれるならまだ楽なのだが、
2P、遠Sと引き戻しで消極的に立ち回られると、
ソル側には、ローリスクに攻め込む技がなくなってしまう。

 火力面では確かにソルが有利である。
しかし、どうしても2回以上のチャンスが必要になる。
対して鰤は4回程度。
前述のとおり有利状況の作りやすさは
圧倒的に鰤が上なので、
この必要なチャンス数の差はアドバンテージにならない。

248名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 10:49:34 ID:VWl9jd8A
鰤の火力も決して低くはないからなぁ

249名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:01:27 ID:i1o6ZdT2
まず、鰤の2Pにはダッシュ前Pと立ちHS、
鰤の足払いには立ちHSが有効なので覚えておく。
立ちHSはしゃがみカウンター>BBが繋がらないので、
すべてGV仕込み。
ラウンド数や体力、相手のゲージ残量によっては、
サイクで回避されるのを承知でGVに繋げてしまうべきかもしれない。

問題は鰤の遠S。
これには正直、有効な対策は少ない。
一応、考えられるものを挙げてみると、
・前P
確かに勝てるが、ソルの前Pは判定こそ強いものの
上半身無敵になるのが遅く、持続が短く、隙もでかいと
性能が悪いため、あわせづらい。
完全に読みきっていても失敗することが多く、
失敗すれば引き戻しから3割奪われダウン。
単純なダメージ以外のことも考慮した場合、
リスクが上回る選択肢と考える。

・足払い
あてるのではなく、すかし狙いでだす。
(あてに行くのはリーチの問題で困難)
足払いですかした後は五分なので、
その後の相手の動きを読んで、つぶしていく。
 しかし、鰤が2Pで暴れてくるとソル側に有効な手段がない。
前P、足払いなどは発生負けし、2Pや2Kは判定負けする。
結局HSVVなどのハイリスクな行動をとらざるをえない。
 つーかHSVVは2Pに相殺することがある。
相殺を見越しての行動にも有効なものはない。うんこ。

・ガン青
一見有効そうに見えて実は難しい。
ガンフレは食らい判定が前にでるので、
カウンターを狙える距離は遠Sの間合いの外。
逆に遠すぎるとカウンターを期待できない。
しかし、この丁度いい距離にはたいていヨーヨーが設置してある・・・。
てわけで引き戻しに弱い、弱すぎる。
・GV,BB
ハイリスクだがつかっていくべき。
ぶっぱなすんならBBかな。
各反のない距離でガードさせれば
逆二択が成立することをわすれずに。

・低空ダッシュ
まぁバッチリあわせれば有効。
実践では読まれることが多い。
低空SVVの意識をなくさないように。

250名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:19:29 ID:i1o6ZdT2
僕は結局のところ、遠S対策は立ちHS先端当てをメインに使ってます。
あと、遠Sスカリにはこっちの遠Sが差し込めます(ムズイけど)。

 まぁなんとか遠Sの使用を抑制させることが出来れば、
その他の通常技にはローリスクな対策が出てくるし
ガン青ダッシュも生きてくる。

 抑止力の観点から見て、BBぶっぱなどはつかっていくべきです。

 ちなみに、鰤戦では遠S、2Sがほとんど機能しません。
この二つは鰤の遠S,2P、足払いすべてにまけます。
ケツにも負けやすいですね。

 以上より、鰤戦では立ちHS先端当てをメインに立ち回り、
たまーにぶっぱD足払い、適度にBB、みたいにやってます。
離れた距離では立ちP連打してフェイントとか。
 まぁ遠Sへの耐性がついてくるとやりやすくなります、少しだけ。

 あとはとにかく防御力を高めること。
ロジャー起き攻めへの対処、
固めからの脱出ポイントをきっちりマスターしましょう。
安易な暴れはつけこまれるだけです。

251名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:38:21 ID:i1o6ZdT2
 ソルは攻めるイメージが強いですが、
無敵技のほか、発生3フレの暴れ技、
一フレ空中判定、一フレ低姿勢を併せ持ち、
防御面でも優秀なキャラです。
これに投げ仕込み、リバサバックダッシュなどを加えれば
かなり守れます。
「防御面でも優秀?何いってんだコイツ!」とか思ったら
一度テスタンを使ってみてください。

・ロジャーラッシュ起き攻め
距離によりますが、起き上がりに立ちKや前Pを出すことで
ロジャーを消すことが出来ます。
消した後はキャンセルVVでカウンターを狙うなり
キャンセルジャンプで逃げるなりします。
一フレ空中判定で食らい逃げこともできますが
(一応、BRよりライオットの方がにげやすい)
相手が即座に対応して空コンねらってくるとマズー。

・俺キル
可能な限り空中FD。

 裏技?ですが、対鰤戦では
体力ゲージ下のチビキャラを見て中段を回避する、
という手もあります。僕はやりませんが。

・固め脱出
一瞬の隙に通常技をさし返す、という方法はやめておきましょう。
技の性能差ゆえ、つぶされることが多いです。
さし返すんならリスクを承知で必殺技。
 基本的には、通常技>設置の瞬間にジャンプで逃げるといいです。
固められている間に、今、ヨーヨーが出ているか否かをしっかり判断し、
ジャンプを用意しておく。
 ジャンプした後は空中投げを狙われやすいので、
移動方向を毎回変えていきましょう。
 ちなみに2P>立ちSは直ガーGVで割り込めるのですが、まぁ大道芸の領域。 

投げは必要経費と考えるのもありでしょう。

252名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:47:05 ID:i1o6ZdT2
攻めに関してはあんまり言うこと無いです。

 飛び込みは引き付けてJS以外はすべて鰤の2Kにもぐられるので注意。

鰤の2KにはSVVもすかりやすいので、使ってくる相手には使用を控えめに。

 スターシップにはGVが有効なので、ファジー対策もかねて
起き上がりに重ねてみるといいかも。

 また鰤には投げ仕込みがありません。

こちらの詐欺とびに対して時間差起き上がり>投げを狙ってきた場合、
詐欺とび中にレバー後ろに入れておいて、
時間差起き上がりが見えたら技を差す、
なんてことも可能です。

253名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:53:55 ID:i1o6ZdT2
久しぶりに書いてみたけど、
スラッシュが稼動したら使えないネタばかりですな。
悲しいようなうれしいような。

254名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 14:26:38 ID:O7y3MAAQ
やっぱり鰤戦に限らないけど防御力かなぁ…

255名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 14:53:38 ID:Pzv4khS6
鰤の前PにSVVで勝てる?高度調整必要?今まで一度たりとも勝ったことないから封印してたんだけど
あと鰤の屈Sもきついよね、GV、BBとゆーぶっぱ接近技のどっちもタイミング次第で負けるし

256名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 14:59:04 ID:Bt970.w6
>>255
勝つ時と負ける時がある
SWが博打行動なのは間違いない。

257名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 15:53:43 ID:X9JW.Unw
サイドワインダーかと思った>SW
てか幸がメチャ判定強くて(下にも)6P潰しとか出来たらいいのに

258名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 16:02:35 ID:FfajOGL6
相手の前Pを低空SVVでつぶすってのは二通りパターンがある。
ひとつはSVVの下方向への判定を活かして無敵になってない下半身を狙うパターン、
もう一つはSVVの無敵時間で相手の攻撃判定を抜け、上半身の食らい判定が復活したところに当てるパターン。

前者のパターンの場合、それなりに低い位置でSVVを打つ必要があるため、
鰤が早めに前Pを振ってきた場合SVVを打つ前に落とされてしまう。
後者のパターンの場合、高めの位置でSVVを打っても良いのだが
タイミング次第で相殺したり両者空ぶったりしてしまう。

まぁ実戦では鰤の前Pにタイミングを合わせて打つので、
二つの使い分けなんてものは考えないのだが。
前Pに一方的に負けるのは、こちらのSVVが早すぎて、かつ相手の前Pが遅かったときだね。
すこし引きつけ気味にすれば綺麗に潰せると思われ。
ちなみにSVVには相殺が発生したときのためにSをしこんでおくといい。
相殺後にSを出すとベクトルが消えて真下に落下する。

259名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 18:27:04 ID:NIJ7sqqo
>>258
ほうほう、また一つためになりました。トンクス

260名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 19:02:08 ID:EwLzalrU
>>257
6P潰せるくらいの横にも下にも判定強いなら、ジャッジなみの糞技になりそうだけどな
横に判定強めでループできるだけでも、ヨカッタヨカッタじゃない。

261名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 19:10:19 ID:538rgNb.
別にジャックと違って硬直糞長いし、リスクの方が高いよ
それに低空VVあるじゃん。

262名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 19:17:52 ID:538rgNb.
あっつーか6Pに勝つかどうか試してなかった
空対空ではかなり強かった気がした。

263名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 20:19:33 ID:808V6vx6
カイのJKや医者のJHSに勝てれば空対空最強認定

264名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 21:12:04 ID:W9g8/WGI
GIGSにPCの動画が上がったが
キックスタートに対する反撃が甘いな。

鰤の下Pがあまりにも強すぎる。
下P 発生7 持続4 硬直3  硬直差3 連必R
判定勝てなくて隙が少なくて戻りに刺せないのに連キャン。
1R目のフィニッシュのようにGVでも抜けれない。
超安定行動。どうすんのこれ。

265名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 22:51:37 ID:ogiQOBhs
>>264
相手にしないのが一番良いかと…

266名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 23:29:06 ID:W9g8/WGI
>>265
地上ダッシュで近づく限り相手にしないわけにはいかないと思うけど。
それとちょっと間合いが開いた状況で鰤が五分以上だと下Pで追い払い安定。
PCの動画を見ると下Pでとことん追い払われてるのがよく分かる。

267名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 23:31:03 ID:ogiQOBhs
ガン青を押し付けるのは?

268名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 23:34:11 ID:mnB3NaUw
ソルの通常技って割と手前に喰らい判定が出るよね
鰤の小技とか足払いとか喰らい判定小さいのが多い。これが原因でさしあいが辛いのかも試練。
近距離でも遠距離でも本当キツイ読みあいになるな

269名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 00:16:34 ID:7NLu1ioo
近目の2Pには前Pで一応勝てるが、やっぱり発生負けしたりすることが多いね。
ソルの2Sや足払いも負けるので、確実を期すなら結局VVしかない。
しかしVVすら相殺させられることがあり…
ハッキリ言って地上戦はキツすぎる。
対応力の高い鰤には本当に完封される。

270名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 00:33:38 ID:puakZuUQ
ところで、アルカディアの画面写真とか見てると
ロケテで確認出来なかったカラーが存在する気がするんだが。
金髪で淡い青、白いズボン。
心当たりある人いる?

271名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 01:02:11 ID:mKje5EmM
SVV 発生5F 持続1段目2F 2段目9F   1〜9F対打撃無敵。
鰤の6Pが 発生11F 持続6F 1〜2F上半身無敵。3〜12F膝上無敵。13〜14F上半身無敵。

『ジャンプから即低空ダッシュSVVにいった場合』

ジャンプ即低空ダッシュSVVとやると6Pの上半身無敵の状態にさえSVVは当たりません
このため同時に出すと無敵時間差で必ず負け。
引き付けて出すにも無敵時間が14Fと長い
鰤に当てるには下にも攻撃判定が強いSVV1段目の持続2Fの部分を当てなければならない
↑の二つによりほとんど負けか相殺です。相殺したら>>258さんの言う通りSを仕込むといいと思いますが
鰤側は6+P+S同時押し安定(ここまでする鰤は少ないと思いますが)、相殺した場合優先順位でもう一度6P
最初の6Pが普通にCH等で当ててればガトで6Sが出てそのままエリアルです。

『ジャンプの降り際に地面スレスレで低空ダッシュSVVにいった場合』

出すならこっちしかないですね、コンボくらったあと着地スレスレ受身低空ダッシュとか、
この低さなら鰤の膝上無敵の状態の時まで狩れちゃいます、でも逆に6Sを出されると(上の場合でもですが)SVVを打つ前に潰されます
6Sの場合は鰤側にリターンが少ない(遠いとエリアルにもって行けない)ので2択
さらに6Pを出すか出さないかで2択、確立は1/4 
鰤との立ち回りで1/4なら安いもんと思って出すしかないですね・・・。

272名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 04:31:19 ID:iD5pDsuQ
>>270
ロケテは初期と終盤で一部キャラのカラーが変更になったらしい。
ソルに変更があったかどうかはシラネ。

273名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 09:27:00 ID:KL7padqw
>>272
そうか〜。
いや、後期ロケテに参加してキャラカラーは全部チェックしたんだ。
で、『ビミョーなのばっか、ショボーン』と思ってたところ、
見たことのないカラーの写真があってね。

SかDのカラーが差し変わってたらウレシ。
隠しカラーだったらもっとウレシ。

274名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 10:08:24 ID:7OgowMYM
270>
たしかそれKカラーじゃなかったっけか?

違ったらスマソ。

275名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 10:15:00 ID:Cl7gfnnI
>>274
Kカラーは茶髪、薄い青に黒ズボンだね。
アルカディアに乗ってるアレ。
ちなみにSは小汚い白、HSは濃い青、Dは薄緑、スタートは黄色でそれぞれまとまってた。

276名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 18:39:47 ID:AugiYW7c
なんか、スレイヤーのフェイントすげぇ使えないソルのはすげぇ使えないのは何故?

次作では全体短くなってるかな?20フレ位に。

277名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 18:41:30 ID:NQ3ur6Kc
アクセルの陽舞見えたら何で対応するのがいい?

278名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 18:46:16 ID:X/ehGtOc
ガンフレFRCがガンフレフェイントになって炎は出ないがすぐ動けると言うのはどうか

279名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 19:08:12 ID:L1Jv/5FE
>>277
・立ちKで狩ってDループへ(近距離限)
・VVで狩って起き攻めへ
・バクステ回避(遠距離限)
こんなもんかと

280名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 19:09:44 ID:bqpXj52Y
質問既出かもしれないけど、ガンフレの青のタイミングって
スラッシュで変わった?
青リロ止めてから結構経ったから、タイミング同じなら
練習しておきたい。

281名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 19:21:30 ID:gyodF50Q
>>278
…オキゼメ出来ねぇジャン
いや、投げから運びできねぇし

282名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 21:44:50 ID:UG19GZEk
>>271
超GJ!
スラッシュで前P弱体化でもしててくれればもっと確実にいけるんだがねぇ。

283名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 22:31:40 ID:xoePQ3Qg
フェイントの仕様変更はともかく、
ガンフレのFRCタイミングを無印時代に戻して欲しい。
炎発生前にぶっきらとか出来たあのころ。

284名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 00:16:33 ID:CZx47eis
禿同

285名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 08:49:20 ID:WadoACCY
相手の投げ間合い外からガン青投げってハメくさいよなw

286名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 10:18:35 ID:vd0F/y1c
だがそれがいい

287名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 10:27:15 ID:yER1Kf5o
あれってぶっちゃけJと暴れに弱いと思うんだが

288名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 11:13:15 ID:8tlnK7a6
>>285
ハメくさいかも知れんけど、
ぶっきらは激しく補正付くし、通常投げからはそんなに何か出来るわけじゃないから
良いとは思うんだけどねぇ

289名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 11:31:56 ID:wcw3QwLU
>>287
タイミングによるがジャンプ移行時間にガンフレが刺さる。
暴れるとガンフレがCHしたりキャラによって酷いことになる。
バックステップはガンフレで刈れる。

ガンフレ抜けれる無敵無いキャラには確かにハメ臭いな。

290名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 12:16:02 ID:yPUQWOqM
キャラコンセプト的に接近戦は強いキャラなんだから
それくらいあってもかまわないとおもう。
他キャラを見れば、ガン青ぶっきら以上に
強烈な攻めがゴロゴロ存在してるわけだし。

291名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 12:21:05 ID:ErPp95BA
今更遅いがな
青リロ仕様なのは変わらない

292名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 14:10:43 ID:sGoder0o
赤リロ仕様にならなかっただけマシと思えば気が楽

293名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 15:17:57 ID:6qoH3Pvc
>>289
ガンフレが出るまでにかかる時間があってその間に攻撃をくらうと消える。
だから、5F以内の最速暴れでガンフレが消える上に投げれない。(ガードすれば消えない)
そして最速Jに刺さるならそもそも投げれない。
まあ、>>287の言ってることは正しい。
でも、平均以下のバクステと遅めの暴れと遅めJを潰せるから強いね。
ハメではないな。曖昧な4択ぐらいだったのが完全な3択になっただけで。

294名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 15:35:51 ID:Hok.n39g
ガン青先行最速ぶっきらって皆実戦で安定してやってるの?

295名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 15:42:54 ID:VNZBVF2k
>>294
青リロだと難しいし
やる価値はあまりない

296名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 16:01:57 ID:4zNhooqI
無印時代は安定してたな。
ディバコンみたいなもんで、タイミングを覚えればまずミスらない。
Dループみたいにアドリブ的な難しさはないから。
小パン>ぶっきらと違って投げる前に間が出来ず、見た目非常にスムーズに投げるため、
きわめて反応しづらかった。
対策は上にもあるとおり暴れ、上いれっぱで、ばれてると通用しない。

とにかくカッコ良かったのが最大のポイント。

297名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 16:14:42 ID:6qoH3Pvc
>>294
猶予1Fだからなー。2Fはないと厳しい。

298名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 17:24:46 ID:oZpTwcis
理論的には
ダッシュ慣性屈P>屈K>ガン青>最速ぶっきら
は可能なんだよね?

299名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 17:26:09 ID:iupcf4Q6
青リロでも通常投げは安定しない?
……意味あんまないけど。

300名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 18:31:01 ID:of7Mw8Hs
ガン青通常投げなら安定するね。
チップ戦で活躍する。

チップは投げ間合いが狭く、昇竜に投げ無敵がなく、端に向かって投げれば追撃から四割奪える。
投げる際にKを同時押しすれば投げ失敗時に立ちKが出るので、ジャンプや暴れも潰せる。
ぶっきらと違って空振り時のリスクもない。

小技ガン青からいかなくても
エリアルで端到達VVで締め>一歩下がってガン青重ね
>タイミングよく6K+HSで強烈なセットプレイになる。
チップ側はバーストか直ガーしてタイミングをずらす、リバサベータRCをガードさせて間合いを離す、
くらいしか対策がない。
飛び道具はFDしても間合いが離れないのだ。

今更ながらネタ投下してみた。

301名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 20:56:22 ID:EUGp5Aik
うほっ、いいネタをありがとう

302名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 21:06:01 ID:CMRLDZ.2
梅様がよく使ってたよ。

303名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 22:08:23 ID:.O8K7gtU
>>302
マジで?
最近考えたネタなのに…やっぱウメはすげーや。
考える能力が違うね。

304名無しさん@2周年半:2005/09/24(土) 22:15:19 ID:rPgGwbL.
>>303
結構知ってる奴は知ってると思う
それに青リロの攻略本にも載ってる。

305名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 00:28:48 ID:ElASwTts
>>300
投げ返されないです?

306名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 00:35:07 ID:ElASwTts
ちゃんと読んでなかった俺JK

307名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 00:52:25 ID:HUj1AtJQ
青リロの攻略本てソフトバンクの?

308名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 01:19:37 ID:m1AhZyxQ
あと三日

309名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 01:43:09 ID:LRF49sd6
>>305
間合い調整が完璧なら投げ返されない。
通常投げの間合いに関してはソルの方がチップより広いので、
ソルだけが一方的に投げれる間合いが存在する。

小技暴れは暴れた瞬間に投げられ判定が復活するのでこちらの投げが発生勝ちする。
ガンフレガード後にベータを出されても、ベータは投げられ無敵が無いのでこっちの投げが勝つ。

310おれ ◆ore///UwAY:2005/09/25(日) 03:46:17 ID:4WuBaMlw
>暴れた瞬間に投げられ判定が復活する

しない

311名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 04:54:08 ID:FGlI9hb2
あれ?
復活するんじゃないの?

312名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 05:00:30 ID:xOtuAXFM
>>303
無印で既出かな

>>309
ガード後は5F投げ無敵
βは発生5F


揚げ足ばかり取るのもあれなので知らない人のために既出ネタ
ガンフレ最速2Kや2PやPでガンフレより先に通常技が当たってその後燃えて浮く。
ノックバックが消えて有利Fありなのでマスターすれば使えるかも。(かなり難しいが)

313名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 06:25:53 ID:bdUhuULU
梅のGCの瞬間に投げられるようになるから復活するもんだと思ってた

314名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 06:31:46 ID:a4BeiwFw
トレーニングでソルに上の起き攻め暗記させて、チップで色々試すと、
何もしないと立ちKガードだが小パンで暴れると投げられる、
ってタイミングが存在するんだけど、これは何故?

315名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 07:26:18 ID:xOtuAXFM
>>314
考えられるのはガード時とヒット時の投げ無敵の違いによるものか。
チップが通常ガードだと投げ間合いに入ってなくて
2Pを出すと重心が前進し投げられるか
あとは何かあるかな?

316名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 07:37:42 ID:B6MczHSU
とりあえず重心移動はないな。
投げ間合い内なのは間違いない。
直ガーしちゃうと暴れなくても投げられる。
てか、ほんとに投げられ判定復活しないの?
してるようにしか見えないんだが。

317名無しさん@2周年半:2005/09/25(日) 08:36:40 ID:LQcRtF9k
ガンフレ青K投げはじゃんぷ入れっぱなしで逃げられるね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板