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【さらば】ソルスレ26【Dループ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

174名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 04:51:59 ID:4k2F01DU
>>173
ごめん。
言い方が悪かった。
フォモは安定行動が多くて使い易かった。
飛び道具の隙は少ないし、牽制は長いし、固めは強いし
慣れたらソルよりも勝ちやすいね。
ソルだと相手を自分の土俵に連れ込むまでに死んじゃう…。

175名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 15:43:55 ID:yWw3UAIc
フォモは操作がムジいだけであって
やることは処理が多いからw

176名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 18:21:26 ID:WeN1uFJM
GIGSの動画を見て医者戦を熱く語りたかったのにスルーで泣きそう(´・ω・`)
このスレは青リロはもう攻略してないのかな?
いさは医者得意らしいからぱくる要素は沢山ありそうなんだけど・・・

177名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 18:29:00 ID:p.SGtHHg
新作はやくやりてー

178名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 19:20:23 ID:fQSjhO.Y
VVダメージ120!?
生サイドループ6割!?
ワロス・・・新作マジ楽しみだwww

しかしVVはありえない希ガス

179名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 19:39:05 ID:lJ/psqHw
ロケ行ったけどVVは確かに威力は上がった
気休め程度にか
でも、明らかに120も減ってないなw
それと生サイドループは軽いキャラ限定臭い
明日誰か全国大会行く人に調査した貰いたいな
漏れは行けないから誰かに頼みたい・・・

180名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 20:11:55 ID:D00mylAc
(´・ω・)の言うように4回で瀕死かどうか確かめればいいんじゃね?

181名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 20:12:07 ID:IjN6q7xw
>>176
いや俺は参考にさせてもらったよ

182名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 21:43:56 ID:6.3/gQnY
>>176
キャラ対策の話になってもレスつかない住民しかいない糞スレですからね、残念

183名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 22:01:20 ID:fQSjhO.Y
多分みんな「今更キャラ対策もな・・・新作出てからでいいじゃん」
とか思ってるかと。

184名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 22:15:57 ID:QIY5GgkM
俺もそう思った。
空中ダッシュサイドがめちゃくちゃおもしろい
地上の相手にぶつかってぶっ飛ぶシチュエーションが結構あった。
空対空じゃ最強臭い。でも隙が凄い。

185名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 09:51:03 ID:4FiTjEFk
全国大会決勝にソル結構いるなw。五、六人ぐらい?
なかでも012、いさ、PCとメンツが豪華だ。
012対PCのリベンジマッチとかあったら熱い。
まあ同キャラで潰し合ってほしくないけどね。

186名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 10:57:21 ID:xB1SK9Ck
スラッシュでHSCH>ガン青>遠S>ブリンガーって使える?
ノックバックが増えたからもしかして使えない?

187名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 14:22:06 ID:3cMxx1wQ
ウメダンスはできないと何回も

188名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 15:34:36 ID:YYeS2auI
いさつよす。

189名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 19:25:58 ID:2Zl0JGVs
遠Sははさまないほうが減るね。

190名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 20:46:04 ID:AjecZWa.
いさならきっとスラッシュでもソルを強キャラにしてくれると信じてる

191名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:14:41 ID:2I.4RMIY
どこかのテスタスレで同じような流れを見た

192名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:38:37 ID:fzq97de2
>>189
>>186のはHS先端距離でCHした時用。
しゃがみでも立ち(キャラによってむず)でもいける

193カイ:2005/09/19(月) 21:52:48 ID:ZfS2u6ek
スラッシュっていつ発売ですか?

194名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:59:59 ID:kQyztEyQ
8月28日稼動

195名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 22:05:46 ID:XtDib3yU
>>194
ちょwwwおまwww


ゲーセン行ってくる

196カイ:2005/09/19(月) 22:06:10 ID:H9Ai85wU
ありがとうございましたo(^-^)oPSPのやつと発売日いっしょだ〜♪新しいキャラとかでます?

197名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 22:07:52 ID:/Ig5xOa.
性器氏剃ると阿婆擦れ女

198名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 20:50:35 ID:MaAYjY9Y
この廃墟っぷりはスラッシュが出る嵐の前の静けさと信じたいなw

199名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 23:08:19 ID:hWG6VD/c
まだまだ稼働日は遠い

200名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 01:18:26 ID:Kc8APw3s
とりあえず200ォゥァー

201名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 02:48:07 ID:1mu6KGx6
幸って撃ったあとの硬直長いんスか?
空中版のファフて考えでえぇんかの〜

202名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 02:50:13 ID:K1JAaJzw
かなり硬直が長い上に被CH

203カイ:2005/09/21(水) 07:43:46 ID:NGJ5F/IQ
名無しさんはなんのキャラクターをよく使ってるんですか?

204名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 07:46:33 ID:5wqP7dxM
ソルスレにきてその質問はないだろう
と思うカイ使い

205名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 11:08:27 ID:vcdmd4Dk
なんていうか、みんな優しくて和んだ。

206名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 14:23:09 ID:K0fLbg8U
ところで幸って技を出したときにォゥァとかイタダキーとか言うのかね?
やっぱ無言?

やっぱ右の「イタダキーイタダキー!!」ボイスが聞けないと
ソル使ったって感じしないじゃん?

207名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 14:41:35 ID:Ux5EhVVY
動画見る限りヴォイス無いっぽい。
てかロケテのアンケートでそういう事書けばよかったな

208名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 14:43:49 ID:qa/1HMPI
そんなのどうでもいいんジャマイカ

イタダキー×N や オウアー×N のボイスループはウザがられてるし

209名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:10:22 ID:yDH1C7KI
サイドワインダー

声なし
シュパン!って音がするだけ。

210名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:34:42 ID:N/xPXth.
鰤対策しようぜ。
GIGSでP.Cも012も鰤に狩られたよな?

211名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:37:08 ID:yDH1C7KI
鰤はぶっ放しなしじゃ絶対勝てない。

212名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:40:24 ID:WSm5wY8Y
>>211
確かにぶっぱ無しじゃ無理くさい。
ソルの一番の不利キャラって鰤かな?

213名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:48:32 ID:RXZKDAR.
鰤は5:5らしい
こっちがVV出すのとか怖い代わりに、あっちもVVとか怖いし
牽制とかローリング固めとか何かにおいて読み合いが激しいキャラ
だと思う…

個人的に、不利キャラは医者とかデズかな…
医者は必殺技をほぼ封印される
デズは起き攻めでVVが無効化される、しかも牽制合戦も不利気味だし

214名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:56:09 ID:uG5d9VzI
あぁやっぱりそこらへんが筆頭ですかねw
自分みたいな中級者だと上級者のそいつらに遭遇するとレイプされるんすよねぇ…。
デジは投げ返しも困難だし…。

215名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:56:26 ID:CGBD.i2I
どこを縦読み?

216名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:57:59 ID:pLm2ast.
>>213
そのダイヤは誰に聞いた?
医者とデズこそ5:5に近いと思う。
医者にはGF・GV・VV・BB・RS全部機能するから封印なんて有り得ないし。


鰤はVVとGVを駆使しないと勝てる気がしない。

217名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:58:45 ID:yDH1C7KI
鰤は5:5確実にねえと思う。有名人ソルも大会とかでよく鰤に負けるところを見る。
つーか自分的にも一番辛いキャラ
デズと医者はまだ起き攻めが機能するからまだいいよ

218名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:07:36 ID:qa/1HMPI
鰤は、BB or GVをぶっぱしまくるしかない

219名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:07:42 ID:ksecPWNM
ん?
やっぱり鰤ですかね?
立ちHSCH>空中ダッシュHSが良くすかるのも非常にウザイですね。
鰤は正直な所、
牽制狩りガン青くらいしかローリスクな行動が取れない気がするんですが…。

220名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:32:33 ID:9lsWk.f2
全国大会でN男を倒したサガっていうソルもブリに
ストレートで負けたらしい。三人が負けか…

ガン青はあちらの超安定行動のヨーヨー引き戻しと、
屈Pには当たりにくいからやなんだよな

221名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:42:38 ID:Ux5EhVVY
ソルで一番ヤバいの鰤。これはガチ。
空中SVVやGVでビビらせて一気に殺すみたいな事をよく言うけど
そんなんで安定して勝てるわけないし。連コでもされたらマジガン萎え。

まぁスラッシュではヨーヨー設置関連が弱体化してるっぽいし、
今よりは戦えるだろうね

222名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:44:29 ID:Ux5EhVVY
IDにVVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

223名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:46:15 ID:s4dMZ4IY
>>222
おめでとう、これからもソル道を直進してくれ

224名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 17:11:33 ID:Jt0jcb3.
一緒にミツハツ使おうぜ

225名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:47:53 ID:SGbc0i0E
そろそろ青リロからの変更点とか
スラ版連続技みんなでまとめますか。

じゃあ俺から
Dループ削除

226名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:55:33 ID:1mu6KGx6
変更点はロケテまとめてるサイト見ればわかるし、
コンボは稼動まで確実にできるかどうか分からないからあんま意味無いと思うんだけど……
オレだけ?

227名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:57:09 ID:lFTom8Z6
ぶっきらべうに投げる>グランドポイパー

228名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:59:18 ID:W4midptI
俺はソルを使い手なんだが相手が残念な事にカイを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がカイの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ハイスラでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて前ハイスラしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらハイスラしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどカイが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからコマンド投げでガードを崩した上についげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか剣のはしっこから氷出してきた。
おれはしゃがみダストで回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
カイは必死にやってくるが、時既に時間切れ、下段ガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来る下段ガードでは防げない攻撃もキックで撃退、終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた。
「いつでもハイスラでトドメは刺せた、あの時氷だそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺のハイスラを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたので空中でダストを当てて一気にかけよりダストと足払いの二択を迫り
5回くらい足払いしたら死を感じたのかガードしようとしたので近づいてハイスラ投げをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにギロチンのハイスラがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったのでガンフレで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
ハイスラの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで空中来たらキックでけん制し飛び込んできたら前ハイスラでいつの間にかガードゲージは光っていたから「グランドヴァイパでトドメさすよ」と言うとカイは必死にガードしたから
狙い通り3段目くらいをロマキャンすると予想通り青ざめてガードしてたから投げで強打したのちハイスラでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺の下段ガードは固く、隙を見せなかった。カイも下段ガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。

229名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:10:04 ID:aQBLVLks
長文ウゼー
文面見てもらいたいならちゃんと段落くらい作っておけよ・・・


とりあえず、ビビったまで読んだ。残りはもういいや・・・

230名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:17:57 ID:dYFCgViU
>俺はソルを使い手なんだが

この時点で読む気0

231名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:18:16 ID:ekOQIRho
こんな昔からあるコピペもしらんのか

232名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 21:05:45 ID:rpCPbVHE
SAGAの動画はもうオナニーだな

233名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 21:24:54 ID:WSm5wY8Y
>>228の「お前ハイスラでボコるわ…」をリアルで使ってる俺は勝ち組

234名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 21:30:40 ID:NHWfmRlI
バクステかって7割減っちゃうからなあDループ無くなって正解かもしれん

235名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 22:11:25 ID:Sjbee1po
まぁこっちが死にかけなのに
何かCH>Dループ
起き攻め>Dループ
起き攻め>シッショー
は理不尽に思えるかもね。
ただ三回も読み合いをしているんだけどね…。
読み合いって面から言えばかなりの良キャラだと思うんだけどなぁ…。

236名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 23:01:29 ID:N725cqzs
ある程度の固めでGB溜められてから
読み合いっつーか、たまたま足払いCHで事故って

2DCH>Dループ>シッショー

ってこともあるけどな。

237名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 23:15:21 ID:ztrpBjgA
世の中には1回起き攻めに勝つだけで即死できるキャラもいるから何の問題も無い。
少なくとも青リロは。

238名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 00:10:25 ID:V1iFC.Bc
ごめんなさいヴェノムに乗り換えます
さようなら

239名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 00:44:01 ID:ZWgTnH/E
JK<ガンフレ青<スターシップ青

240名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 02:07:46 ID:Ws8MUlWk
鰤対策何かある?
事故勝ちみたいな行動とらないと鰤はほんと無理
鰤6.5、ソル3.5くらいと思うんだけど・・・
で、ぶっぱで勝ったら台パンされるし、アホかと

241名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 02:57:49 ID:EQGM7hkM
>>240
無いと思う。
空中ダッシュSVVを使う事が大事かも。
相手が6Pを振ること躊躇わせるまで撃ちまくる。
遠距離で落ち着きたい場合はマーキングをガンフレで打ち消すように。
そっから緩急つけてブッパブッパブッパ。
ゲージあるならガードRC狙いGVも有りだね。
最近不利キャラには割り切ったブッパが凄く強いように感じてきた。
つか医者フォモ鰤みたいな
ソル?落として余裕w
みたいな奴らには空中ダッシュSVVを死ぬまでぶちこんでやる。
バクステも刈れるしゲージが有れば最強の選択肢かもしれん。

242名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 03:12:15 ID:U92E0vU6
>>238
某全一インドがヴェノムは最弱クラスかもとか言ってるけどいいの?

243名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 03:50:25 ID:V1iFC.Bc
>>242
えぇっ!
マジッスか?
どこら辺が弱くなってるんすかね?
ステループ削除でしたっけ?
スラストも遅くなったとか…。
でもカーカスはまんまですよね?

244名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 05:13:26 ID:efmaEkQ.
Dループはバースト対策があったけど、
今回は幸に合わしてバーストで安定されそうなキガスるんですがどうですか?

245名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 06:00:36 ID:1teXpQ9w
妥協したりRCするまで

246名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 09:55:55 ID:lbTU35NQ
多分、今回サイクの性能変わったからスカリから防御難しい気がした。(ソルはね)

247名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 10:42:14 ID:i1o6ZdT2
 鰤か・・・
鰤:ソルでソル側がきつい最大の理由は、
有利状況の作りやすさの差にある、と思う。

 ガン攻めしてきてくれるならまだ楽なのだが、
2P、遠Sと引き戻しで消極的に立ち回られると、
ソル側には、ローリスクに攻め込む技がなくなってしまう。

 火力面では確かにソルが有利である。
しかし、どうしても2回以上のチャンスが必要になる。
対して鰤は4回程度。
前述のとおり有利状況の作りやすさは
圧倒的に鰤が上なので、
この必要なチャンス数の差はアドバンテージにならない。

248名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 10:49:34 ID:VWl9jd8A
鰤の火力も決して低くはないからなぁ

249名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:01:27 ID:i1o6ZdT2
まず、鰤の2Pにはダッシュ前Pと立ちHS、
鰤の足払いには立ちHSが有効なので覚えておく。
立ちHSはしゃがみカウンター>BBが繋がらないので、
すべてGV仕込み。
ラウンド数や体力、相手のゲージ残量によっては、
サイクで回避されるのを承知でGVに繋げてしまうべきかもしれない。

問題は鰤の遠S。
これには正直、有効な対策は少ない。
一応、考えられるものを挙げてみると、
・前P
確かに勝てるが、ソルの前Pは判定こそ強いものの
上半身無敵になるのが遅く、持続が短く、隙もでかいと
性能が悪いため、あわせづらい。
完全に読みきっていても失敗することが多く、
失敗すれば引き戻しから3割奪われダウン。
単純なダメージ以外のことも考慮した場合、
リスクが上回る選択肢と考える。

・足払い
あてるのではなく、すかし狙いでだす。
(あてに行くのはリーチの問題で困難)
足払いですかした後は五分なので、
その後の相手の動きを読んで、つぶしていく。
 しかし、鰤が2Pで暴れてくるとソル側に有効な手段がない。
前P、足払いなどは発生負けし、2Pや2Kは判定負けする。
結局HSVVなどのハイリスクな行動をとらざるをえない。
 つーかHSVVは2Pに相殺することがある。
相殺を見越しての行動にも有効なものはない。うんこ。

・ガン青
一見有効そうに見えて実は難しい。
ガンフレは食らい判定が前にでるので、
カウンターを狙える距離は遠Sの間合いの外。
逆に遠すぎるとカウンターを期待できない。
しかし、この丁度いい距離にはたいていヨーヨーが設置してある・・・。
てわけで引き戻しに弱い、弱すぎる。
・GV,BB
ハイリスクだがつかっていくべき。
ぶっぱなすんならBBかな。
各反のない距離でガードさせれば
逆二択が成立することをわすれずに。

・低空ダッシュ
まぁバッチリあわせれば有効。
実践では読まれることが多い。
低空SVVの意識をなくさないように。

250名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:19:29 ID:i1o6ZdT2
僕は結局のところ、遠S対策は立ちHS先端当てをメインに使ってます。
あと、遠Sスカリにはこっちの遠Sが差し込めます(ムズイけど)。

 まぁなんとか遠Sの使用を抑制させることが出来れば、
その他の通常技にはローリスクな対策が出てくるし
ガン青ダッシュも生きてくる。

 抑止力の観点から見て、BBぶっぱなどはつかっていくべきです。

 ちなみに、鰤戦では遠S、2Sがほとんど機能しません。
この二つは鰤の遠S,2P、足払いすべてにまけます。
ケツにも負けやすいですね。

 以上より、鰤戦では立ちHS先端当てをメインに立ち回り、
たまーにぶっぱD足払い、適度にBB、みたいにやってます。
離れた距離では立ちP連打してフェイントとか。
 まぁ遠Sへの耐性がついてくるとやりやすくなります、少しだけ。

 あとはとにかく防御力を高めること。
ロジャー起き攻めへの対処、
固めからの脱出ポイントをきっちりマスターしましょう。
安易な暴れはつけこまれるだけです。

251名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:38:21 ID:i1o6ZdT2
 ソルは攻めるイメージが強いですが、
無敵技のほか、発生3フレの暴れ技、
一フレ空中判定、一フレ低姿勢を併せ持ち、
防御面でも優秀なキャラです。
これに投げ仕込み、リバサバックダッシュなどを加えれば
かなり守れます。
「防御面でも優秀?何いってんだコイツ!」とか思ったら
一度テスタンを使ってみてください。

・ロジャーラッシュ起き攻め
距離によりますが、起き上がりに立ちKや前Pを出すことで
ロジャーを消すことが出来ます。
消した後はキャンセルVVでカウンターを狙うなり
キャンセルジャンプで逃げるなりします。
一フレ空中判定で食らい逃げこともできますが
(一応、BRよりライオットの方がにげやすい)
相手が即座に対応して空コンねらってくるとマズー。

・俺キル
可能な限り空中FD。

 裏技?ですが、対鰤戦では
体力ゲージ下のチビキャラを見て中段を回避する、
という手もあります。僕はやりませんが。

・固め脱出
一瞬の隙に通常技をさし返す、という方法はやめておきましょう。
技の性能差ゆえ、つぶされることが多いです。
さし返すんならリスクを承知で必殺技。
 基本的には、通常技>設置の瞬間にジャンプで逃げるといいです。
固められている間に、今、ヨーヨーが出ているか否かをしっかり判断し、
ジャンプを用意しておく。
 ジャンプした後は空中投げを狙われやすいので、
移動方向を毎回変えていきましょう。
 ちなみに2P>立ちSは直ガーGVで割り込めるのですが、まぁ大道芸の領域。 

投げは必要経費と考えるのもありでしょう。

252名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:47:05 ID:i1o6ZdT2
攻めに関してはあんまり言うこと無いです。

 飛び込みは引き付けてJS以外はすべて鰤の2Kにもぐられるので注意。

鰤の2KにはSVVもすかりやすいので、使ってくる相手には使用を控えめに。

 スターシップにはGVが有効なので、ファジー対策もかねて
起き上がりに重ねてみるといいかも。

 また鰤には投げ仕込みがありません。

こちらの詐欺とびに対して時間差起き上がり>投げを狙ってきた場合、
詐欺とび中にレバー後ろに入れておいて、
時間差起き上がりが見えたら技を差す、
なんてことも可能です。

253名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:53:55 ID:i1o6ZdT2
久しぶりに書いてみたけど、
スラッシュが稼動したら使えないネタばかりですな。
悲しいようなうれしいような。

254名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 14:26:38 ID:O7y3MAAQ
やっぱり鰤戦に限らないけど防御力かなぁ…

255名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 14:53:38 ID:Pzv4khS6
鰤の前PにSVVで勝てる?高度調整必要?今まで一度たりとも勝ったことないから封印してたんだけど
あと鰤の屈Sもきついよね、GV、BBとゆーぶっぱ接近技のどっちもタイミング次第で負けるし

256名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 14:59:04 ID:Bt970.w6
>>255
勝つ時と負ける時がある
SWが博打行動なのは間違いない。

257名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 15:53:43 ID:X9JW.Unw
サイドワインダーかと思った>SW
てか幸がメチャ判定強くて(下にも)6P潰しとか出来たらいいのに

258名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 16:02:35 ID:FfajOGL6
相手の前Pを低空SVVでつぶすってのは二通りパターンがある。
ひとつはSVVの下方向への判定を活かして無敵になってない下半身を狙うパターン、
もう一つはSVVの無敵時間で相手の攻撃判定を抜け、上半身の食らい判定が復活したところに当てるパターン。

前者のパターンの場合、それなりに低い位置でSVVを打つ必要があるため、
鰤が早めに前Pを振ってきた場合SVVを打つ前に落とされてしまう。
後者のパターンの場合、高めの位置でSVVを打っても良いのだが
タイミング次第で相殺したり両者空ぶったりしてしまう。

まぁ実戦では鰤の前Pにタイミングを合わせて打つので、
二つの使い分けなんてものは考えないのだが。
前Pに一方的に負けるのは、こちらのSVVが早すぎて、かつ相手の前Pが遅かったときだね。
すこし引きつけ気味にすれば綺麗に潰せると思われ。
ちなみにSVVには相殺が発生したときのためにSをしこんでおくといい。
相殺後にSを出すとベクトルが消えて真下に落下する。

259名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 18:27:04 ID:NIJ7sqqo
>>258
ほうほう、また一つためになりました。トンクス

260名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 19:02:08 ID:EwLzalrU
>>257
6P潰せるくらいの横にも下にも判定強いなら、ジャッジなみの糞技になりそうだけどな
横に判定強めでループできるだけでも、ヨカッタヨカッタじゃない。

261名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 19:10:19 ID:538rgNb.
別にジャックと違って硬直糞長いし、リスクの方が高いよ
それに低空VVあるじゃん。

262名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 19:17:52 ID:538rgNb.
あっつーか6Pに勝つかどうか試してなかった
空対空ではかなり強かった気がした。

263名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 20:19:33 ID:808V6vx6
カイのJKや医者のJHSに勝てれば空対空最強認定

264名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 21:12:04 ID:W9g8/WGI
GIGSにPCの動画が上がったが
キックスタートに対する反撃が甘いな。

鰤の下Pがあまりにも強すぎる。
下P 発生7 持続4 硬直3  硬直差3 連必R
判定勝てなくて隙が少なくて戻りに刺せないのに連キャン。
1R目のフィニッシュのようにGVでも抜けれない。
超安定行動。どうすんのこれ。

265名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 22:51:37 ID:ogiQOBhs
>>264
相手にしないのが一番良いかと…

266名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 23:29:06 ID:W9g8/WGI
>>265
地上ダッシュで近づく限り相手にしないわけにはいかないと思うけど。
それとちょっと間合いが開いた状況で鰤が五分以上だと下Pで追い払い安定。
PCの動画を見ると下Pでとことん追い払われてるのがよく分かる。

267名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 23:31:03 ID:ogiQOBhs
ガン青を押し付けるのは?

268名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 23:34:11 ID:mnB3NaUw
ソルの通常技って割と手前に喰らい判定が出るよね
鰤の小技とか足払いとか喰らい判定小さいのが多い。これが原因でさしあいが辛いのかも試練。
近距離でも遠距離でも本当キツイ読みあいになるな

269名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 00:16:34 ID:7NLu1ioo
近目の2Pには前Pで一応勝てるが、やっぱり発生負けしたりすることが多いね。
ソルの2Sや足払いも負けるので、確実を期すなら結局VVしかない。
しかしVVすら相殺させられることがあり…
ハッキリ言って地上戦はキツすぎる。
対応力の高い鰤には本当に完封される。

270名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 00:33:38 ID:puakZuUQ
ところで、アルカディアの画面写真とか見てると
ロケテで確認出来なかったカラーが存在する気がするんだが。
金髪で淡い青、白いズボン。
心当たりある人いる?

271名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 01:02:11 ID:mKje5EmM
SVV 発生5F 持続1段目2F 2段目9F   1〜9F対打撃無敵。
鰤の6Pが 発生11F 持続6F 1〜2F上半身無敵。3〜12F膝上無敵。13〜14F上半身無敵。

『ジャンプから即低空ダッシュSVVにいった場合』

ジャンプ即低空ダッシュSVVとやると6Pの上半身無敵の状態にさえSVVは当たりません
このため同時に出すと無敵時間差で必ず負け。
引き付けて出すにも無敵時間が14Fと長い
鰤に当てるには下にも攻撃判定が強いSVV1段目の持続2Fの部分を当てなければならない
↑の二つによりほとんど負けか相殺です。相殺したら>>258さんの言う通りSを仕込むといいと思いますが
鰤側は6+P+S同時押し安定(ここまでする鰤は少ないと思いますが)、相殺した場合優先順位でもう一度6P
最初の6Pが普通にCH等で当ててればガトで6Sが出てそのままエリアルです。

『ジャンプの降り際に地面スレスレで低空ダッシュSVVにいった場合』

出すならこっちしかないですね、コンボくらったあと着地スレスレ受身低空ダッシュとか、
この低さなら鰤の膝上無敵の状態の時まで狩れちゃいます、でも逆に6Sを出されると(上の場合でもですが)SVVを打つ前に潰されます
6Sの場合は鰤側にリターンが少ない(遠いとエリアルにもって行けない)ので2択
さらに6Pを出すか出さないかで2択、確立は1/4 
鰤との立ち回りで1/4なら安いもんと思って出すしかないですね・・・。

272名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 04:31:19 ID:iD5pDsuQ
>>270
ロケテは初期と終盤で一部キャラのカラーが変更になったらしい。
ソルに変更があったかどうかはシラネ。

273名無しさん@2周年半:2005/09/23(金) 09:27:00 ID:KL7padqw
>>272
そうか〜。
いや、後期ロケテに参加してキャラカラーは全部チェックしたんだ。
で、『ビミョーなのばっか、ショボーン』と思ってたところ、
見たことのないカラーの写真があってね。

SかDのカラーが差し変わってたらウレシ。
隠しカラーだったらもっとウレシ。


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