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【光学兵器】乳首16【搭載】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/08/15(月) 01:08:21 ID:Is0Lof.c
闇慈16スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1115104038/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

194名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 22:08:00 ID:5pgu6TZE
仰け反ってる頭に攻撃判定を
後ろから近づくアフォに頭突き

195名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 23:02:25 ID:gv8J91N6
ふんどし判定くれ〜

196名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 23:58:07 ID:UOYlP6wg
スーツ着てる闇慈が見てみたい

197名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 02:25:09 ID:5OHGig8A
スーツを着ても、頭のアレと褌は標準装備


それが闇慈クオリティ

198名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 03:50:47 ID:8QqW7V9U
まだ100戦くらいしかしてないけど、今回もあれだ、
対応されることがなければそこそこいけるな。技の一つ
一つに欠点こそあるものの、新技追加やらなにやらのおかげで
逐一迎撃されるようなことは少なくなってるよ。

以下、新作らしい動きはあんまりしてないけど、ロケテ行く人は参考にしてやってください。

近Sのガードレベルあがってるような?屈限でKSKSとか繋がる。
最大ダメ取りたいなら前P挟むのもありだとおも。屈くらいはダメージ
優先にしたほうがいい。今のとこ立屈判断できるのは前K青ヒット後(ギリギリ)、
3P⇒疾2,3段目、地上KS〜、あたり。ガト繋げすぎて足払い届かない
と思ったら彩まで。受身不能でダウン取れる。
判定強くなったものの足払いが届かない距離もまだある。つーわけで
ガト⇒S風神が意外と使える。そこからは若干読み合い。臨は屈P系暴れやら
昇竜やら取れる。その代わり下段に弱い。扇子は下段暴れに刺さると低空ダッシュ
からダウンまで取れる。凪刃と一足は優先順位低くしていいと思た。でもまぁ
一点読みされなければあんま対応されね。風神後にやられるとめんどいのは
HJ。キャンセルHS風神にバクステ入れ込みされてる場合はS風神でも十分
代用きく。小足暴れ以外には臨が強い。臨出した時はとりあえずP連打、ガードされてたら
前HS⇒疾やらガト⇒風神やらで問題なさげ。安易にごり押しできる程度には強いお!
紅すかされたら諦め。臨のノーマル、カウンター、ガード確認をそれぞれ判断するのは無理。
特にガード時の攻め継続の利点がでかいので、ノーマルヒット時の追撃ができないことが
あったり…この辺りは俺の腕のせいですね…。端ならノーマルヒットでも陰まで簡単だけど。

陰について
なんか判定が青リロより斜め上になってるっぽ。なんで今までP戒やらなにやらから
陰まで確定だった状況でも届かなかったり…。空中の相手にKSとSHSがすかるっての
が今まで以上によくあった。SSが大安定の悪寒。バースト対策の陰青が機能しないような
場面があるかも…代わりのJPは今まで通り。ちなみに陰⇒低空ダッシュと陰⇒ダッシュ屈P〜
とかはできなかったお…未熟くん。P前K青〜はできたような。

S風神ループは不可能。マジで。RC後ギリギリ空コンくらい?陰は無理。
その代わり疾強化のおかげで端で落とした後の起き攻めがかなり強い。
特に端の起き上がりに浅めに重ねるとスーパーアンジタイム。気軽に使える臨と
疾の多段は相当恩恵でかい。今のとこかなりやりたい放題感が漂ってる。

疾攻め
上の方のレスにもある通り、現状スタートは中下段よりは前後揺さぶりからの方が強いっぽ。
投げ仕込みがなくなったおかげで一足やら戒からの択一中下段でさえそこそこ使える。
ぶっちゃけ個人的には青リロより全然面白い。ちなみに3Pはあんま使えないような。
暴れ、回しをむりやり無視すれば3P⇒疾2,3⇒ダッシュから屈コンなんかもいけるけどね。
あと3Pはカウンタでバウンド。だからどうしたって感じ…。


ダメージ大幅減少。HSヒット確認からでも全然へらね。そんなわけで差し合いの各種ヒット
確認彩はとどめ以外では必要性皆無。使えるのはガードゲージ上昇時。これはいまだに使える。
牽制の差し合いはキャンセルS,HS風神入れ込みで問題ないっぽ。時たまK戒。ノーマルヒットでも
拾えておいしいお!

空中
S、HS,JDの判定が強くなってる。今までJDが当たらなかった位置でもガンガン当たる。
空コンのダメージもそこそこ高い。その代わり二式が当たらん。この辺は要研究。2段Jしてなければ
二式RCから低空ダッシュ⇒拾いなんてのもできるかも?

地上の差し合い
HS、遠S、足払い、前K(青)、前P、S,HS風神あたりでよさげ。ここから風神臨扇子主体で
攻めてく。風神は空キャンでも各種追加が出る。ツヨス…。

199名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 03:59:07 ID:8QqW7V9U
ついでに

ロケテ段階でこういうこと言うのは早計だとわかってるんだけど、
このまま製品版出れば青リロよりは大分いい位置につけると思ったお。

ぱっと見だけど、今のとこ新キャラ以外で露骨な強化が目立つのは
イノ、アンジ。弱体化は青リロの上位〜一部中位ランクあたりかな。
…鰤たんカワイソス。

200名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 04:19:01 ID:saLzrmaM
風神からの新派生なんかはよさげなんだけど、おおざっぱな戦い方しかできないよ
うな気がするなぁ……
通常技がガードされても、風神なんて出したことがなかったので。
ヒット確認から彩にいったり丁寧な戦い方が好きだったのに。

画面端での疾攻めは色々と研究要素がありそうで良いかな。

201名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 04:58:09 ID:DmyqMU9M
>>199
イノは横ケミが受身可能のはずだが?

202ブリ使い:2005/08/30(火) 07:45:45 ID:ah6wL08Q
活気があっていいスレですね・・・。

203名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 07:45:52 ID:apSeJ4vE
そこで端では2連疾ですよ
調子に乗ってあほの子みたいにダスト連発したりとか

近Sは今の立ち食らいで発生4Fの立ちPが繋がるから
レベル4屈食らいなら硬直 さらに+1だから発生5Fの立ちK当たるんじゃあないですかね

204名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 07:52:39 ID:IHRyfEjg
ブリジットだってまだまだ捨てたもんじゃありませんよ
それにまだ稼働したわけじゃあないし
萌え担当でも愛があればいいじゃない
むしろ危ないのはこっちです

205名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 08:40:37 ID:5k3hoKzo
ホントに鰤使いは何故あの程度で絶望するのか

206名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 08:47:56 ID:P5m7xNH2
花鳥風月は どーなんですか?

207名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 10:19:00 ID:EqZc/r4M
花鳥は地上、空中共に暗転ヒット確定
空中ヒットしても相手をロックしてフルヒットする様に変更
てか妥当だし。発動条件厳しい割にカスヒットとか今まで使えなさすぎた

208175:2005/08/30(火) 11:22:36 ID:OYxnHlzM
だから前から今回はイケルって言ってたじゃないか…
確かに疾ハメに頼ってた人には厳しいかもしれんけど、起き攻め多彩な人は凄く強くなるはず。
でもこれでようやく疾2個出しが強くなったな、どんどん使っていける。

209名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 12:04:38 ID:rXyUplVU
さて針壱式から青キャンしなくても空中ダッシュできるようになった今、
何のために針壱式青を使うか議論しましょう

210名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 13:35:51 ID:gQ2NLXZ2
読まれてたら余裕で空投げやジャンプ攻撃とかで潰されることがあるから青キャン>JPとかで針壱潰し潰しが主な使い道になるのでは?

211名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 14:36:33 ID:FqNM4s42
コップマニアの蛍光灯に負けるから青はいる

212名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 15:14:56 ID:F.pluqo2
ほほーう
直ガから空投げ可?>蛍光灯

213名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 18:01:36 ID:rp1vXUbQ
>>205
一度強いのに慣れてしまうと
あの弱体化はきついです

214名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 18:05:28 ID:A23V88.o
コップマニアの蛍光灯が何かわからない俺ガイル

215名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 18:16:07 ID:AiTGUapo
ガト増えたから対空で
前P>近S(仕込み)>6S>HJ〜とか出来そう?

ロケテ行ってないから、低空ダッシュにすら勝てるかわからないけど

216名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 18:55:25 ID:5k3hoKzo
>>214
きっとカイの昇竜だ!

217名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 19:43:43 ID:LHUlIoQo
>>216
蛍光灯なのでグリードと思ってしまったが、冷静に考えて切り返せないな

218名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 20:27:21 ID:FqNM4s42
いや・・・グリードなんだが
んで直ガー空投げは距離次第ではできたんだけど2D>彩やるものだと思ってた
俺が出会ったカイ使いは使ってきたんだけど
今やってみたら一式見てからグリードは無理だね
あれは読みだったのか・・・

219名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 23:07:40 ID:5k3hoKzo
ああ、蛍光灯ってグリードセバーのことね。
俺はうまい棒のほうがよかった。

220名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 01:09:17 ID:IVmNLwT.
下段で崩した時は何すればいいんだろ?

221名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 02:14:27 ID:SkeELW5w
疾2が当たるタイミングで選択肢が変わるんじゃないかな?

崩した後に疾2が当たったらP戒が繋がりそうな気がするけど…

222名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 20:23:12 ID:IIgPFKX.
今日の妄想コンボ

・2D>疾2>HS風神>一足(このへんで画面端)>KS>S風神>一足>KS陰
画面端S風神からは拾えるのか?
つーかHS風神の後拾えるのかも怪しいな。

・2D>S風神(RC)>HS風神>一足(このへんで画面端)>KS陰
>>66に「足>S風神ぶっ飛びは低い」とあるから出来ないかも。
一応青リロではS風神(RC)>HS風神は繋がった。結構ギリギリ。

・相手の起き上がりに合わせて壱式>空ダッシュ>JSJHS or 着地下段 or 投げ
壱式が起き上がりに重なるとかどんな状況だよ、と思いつつ。
ガト>2D>ディレイS風神(空振り)>空派生壱式とかで出来ないかな。


S風神、HS風神の受身不能時間がどれくらい変わってるのかね。
特にHS風神の方は、受身不能が長いようだったらコンボ組みやすそう。

223名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 20:42:14 ID:5KPkpxoE
よし、妄想コンボなら負けんぞ(笑

・投げ>疾2>2P>KS>陰(又は適当にS風神とかエリアルとかとか
・(端)2D>疾2>HS風神>臨〜

S風神の軌道変化で起き上がり時間への影響はどうなのか
無いなら2D>風神一足>風神(空振り)>派生、辺りは出来るんだろうけど

224名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 21:46:58 ID:5DCF./kA
妄想
K戒(CH)HS風神>臨>P戒(空中ヒット)>SS>HJ〜ガトリング調整して針二式>受け身不能

針二式って高空でも受け身不可だといいけど

225名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 22:20:22 ID:x/K7wqIs
続けて妄想

弐式(CH)>HS風神(相手壁バウンド)>臨>6K(FRC)>立P>陰

臨のあと6Kが出せるかどうかとHS風神の後に臨が繋がるかどうか

226名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 22:29:04 ID:8yek78OU
この疾の性能変化って医者に有効そうだ。読み勝てば2D>温ループとかすぐできそう。

227名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 22:58:17 ID:.YjrVbCA
風神>臨>風神>臨>ふ

228名無しさん@2周年半:2005/08/31(水) 23:05:38 ID:k.gM5bC6
画面端で2Dを当てたときにS風神>ディレイ針壱で針壱を重ねれるのではないのかと妄想する今日この頃…


リバサ昇竜がないやつはガードするしかないから針壱ガード>降りJ攻撃orすかし下段の2択が出来そうな気がする

229名無しさん@2周年半:2005/09/01(木) 01:01:24 ID:08S/2kB.
中段のメインと思われる針弐で崩したときは何すればいいんだ?
疾2で上手く止まってくれるならエリアルなり陰なり行けそうだが。

あとダストで飛ばした場合も軌道が変わると思うんだが、受身不能から陰まで行けるのだろうか

230名無しさん@2周年半:2005/09/01(木) 01:55:34 ID:OBWGtERA
>>201
今キャラスレ見て知りますた…。縦ケミめくりのインパクト
強すぎたお…反省。

>>215
できるよ。落としたければ前P⇒S陰。前P自体の判定は青リロ
でいいとおも。もともと青リロでも前Pほとんど使ってないから
細かいことはわからんです。

>>222
上のはS風神まではいけるっぽ。あとは無理だと思うお。
真ん中のは試してないからわからないけど、S風神の浮きは
無茶苦茶低いから無理っぽい。
下の壱式が起き上がりに重なる状況ってのはありそう。でもまぁ、
疾の方向性変わっただけで、起き上がりに重ねるのがやや安定
な現状、一発ネタに近いかもね。聞く所によるとこれが最終調整らしいし。
扇を深めに重ねて詐欺ができるなら結構強そうなんだけどね。これも
試してないからわかんね。すまそ。

>>223
上の陰ルートは試してないからわからんけど、S風神ってのは意外と
ありっぽいね。高い位置でS風神当てれば臨まで繋がるかもしらんし。
下の。現状3Pは封印技に近いものがあるので中段はないと思ったほうが
いいだろうけど、当たりさえすれば可能っぽ。ただ、端でのHS風神⇒臨は
意外と難しいよ。
S風神一足後の状況は青リロとあんまかわんね。疾は重なってるか怪しいし。
継続を狙うんなら今まで通り足払いキャンセルのがいいと思うよ。
2D>風神一足>風神(空振り)>派生はあまり使えないと思う。臨で無敵系に
対応できたとしても、扇⇒低空ダッシュははっきり言ってかなり穴のある
連携だしね。

>>224
無理ぽ。臨の受身不能時間はそこまで長くないお。二式はあれだ、
叩きつけまでが受身不能ならそれ以降はどの位置でもやりたい放題
と考えて問題なさげ。ちなみに叩きつけまでで受身取られた記憶なし。

>>225
二式のノーマル、カウンタの浮きの高さは調べてないからわかんね。
臨まで繋がれば後は生陰でいいっぽ。つーか多分前Kか立Pがすかる。
臨後は浮き高いしね。

>>227
そんな感じ。臨後は通常技キャンセル疾やらS風神やら。

>>229
相当いい位置で疾2,3があたらないと少なくとも陰は無理。
そもそも二式ヒット時のまったり降下タイムが長いけんね。
ダストは試してない。ただ、今まで通り、ネタやら魅せやらを
除けば、ダストが選択肢に入る場面は多くないとおも。

231名無しさん@2周年半:2005/09/01(木) 11:42:32 ID:1H0Q84X6
そういえば二式って発生どうだった?
JHSからスカったんだが・・・
まぁ低すぎただけかもしれんけど

232224:2005/09/01(木) 13:08:42 ID:7KqErQq6
>230
色々サンクス

普通のダストの締め二式が受け身不可ってのは考えにくいよね。スレイヤーのJDも超高空だと受け身可だし。

ガトリング(短めか前HSに繋げて)から75%で彩>二式or下Sの二択は使えそうかな?リターンは大きいはず。
近S>前P>前HSとかって非連続ガードだからGPかなり溜まるしね

また妄想。
前P先端(CH)>疾ヒット>ダッシュ下K先端>疾2>P戒〜
ギリかな…あ、疾ヒット後の繋ぎが下Kのみじゃ、疾2まで時間稼げないかもね

233名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 09:21:14 ID:z9z2K.gw
アンジ臨見てみたが、予想以上に見た目悪いなw
もう舞とか関係ねーwww

234名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 11:43:47 ID:JJcVLxNU
でも臨は動画を見る限りかなり強く見えたな。
そして足元がお留守なのもよくわかった。

235名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 11:50:17 ID:ELI1pCOc
つまりヤムチャか

236名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 13:02:36 ID:M5lW9upk
いや、だからさ、下段に弱いんじゃ今までと変わらないじゃん。下段強いキャラにどうやって勝つの?

237名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 14:13:12 ID:uHN1Vunk
3Fぐらいでいいから2Sに下段GPつけてくれてもいいのになぁ…

238名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 14:19:23 ID:z9z2K.gw
アクセルの3Pやらミリアの足払いやらに花鳥確定にしてくれ

239名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 15:38:58 ID:C2c9DRMs
そういえば滅多に無いがJDCHからもHS風神入るなぁとオモタ

ソレダk

240名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 20:11:29 ID:dvJxSXrY
花鳥とかどうでもいいからアクセルの3Pとかカイの2Sとかに勝てる技が欲しい。読み合いにすらならないし

241名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 20:20:23 ID:SwD9SoDQ
闇慈の3Pも鎌並に強くしてくれよ

242名無しさん@2周年半:2005/09/02(金) 23:30:46 ID:biw/1BzA
俺はエイジスリフレクターがいいな。

243名無しさん@2周年半:2005/09/03(土) 00:04:29 ID:Kcy7Nd/M
ところで、HS風神受身不能らしいのはいいとして
跳ね方は変わってないの?

画面端背負ってない限り大抵のキャラを陰まで運べる気がするんだが

244名無しさん@2周年半:2005/09/03(土) 00:51:25 ID:60Rb41L6
流れぶったぎりスマソ

皆さんがディズィー戦で注意してる事教えて欲しい・・・
最近勝てなくなってしまった

245名無しさん@2周年半:2005/09/03(土) 01:25:05 ID:GwFb8g92
オッパイに気を取られない

246名無しさん@2周年半:2005/09/03(土) 01:42:06 ID:Bd88TdRI
着かず離れず

247名無しさん@2周年半:2005/09/03(土) 01:55:02 ID:PkAw9ins
光と影

248名無しさん@2周年半:2005/09/03(土) 08:12:17 ID:dkp2QhiY
HS風神は少し受身不能時間が延びただけなんじゃない?

ディズィ戦は基本的に無理だけど話相手つくられたら飛び越えたりして、話し相手ないときに確認彩とか前Kとか。

249名無しさん@2周年半:2005/09/03(土) 22:33:40 ID:QvuCTHkk
デズ戦は後ろに後退するスペース作っとかなきゃだめだな
画面端で固められたら乙
んで近づいたらがんばってこかして疾ハメでできるだけ体力削る

250名無しさん@2周年半:2005/09/04(日) 00:16:36 ID:07HJ8SWE
ガン待ちのザナフ

251名無しさん@2周年半:2005/09/04(日) 06:21:52 ID:Mf72FC.A
GGNの動画見ると希望がわいてくるな・・・

>>239
JDCH>HS風塵>臨>拾って陰くらいは出来るのかな、やっぱ。
臨のダメってどれくらいなんだろ

252名無しさん@2周年半:2005/09/04(日) 19:06:40 ID:1AOBKppc
後、個人的には闇慈流JDループみたいなの作れたらうれしいな・・・
傘が好きなんだよ

253名無しさん@2周年半:2005/09/04(日) 20:51:58 ID:jN8tXe0M
やっぱ傘青使うんだろうか?

254名無しさん@2周年半:2005/09/04(日) 21:26:36 ID:NigMHVuQ
ダイヤって、万次さん所のダイヤで考えて良いのかな……

255名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 02:30:58 ID:uzMzxSf2
つまるところ新闇慈はダイヤ底辺
読みか、まぐれ当たりか
プレイヤー性能が相手より勝ってなければ基本的に勝てず死に至る
今の時点で全体のキャラバランスは多少変わっちゃいるが
底辺の性能であることは疑いの余地ない

256名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 07:01:27 ID:AaEDqO/M
>>255
まだ稼動してないのにそんなこと書くのは早漏

257名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 07:32:10 ID:yLLKaTJo
少なくとも大幅弱体化されたキャラより希望あると思うんだが。

258名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 08:49:50 ID:tYZMv4lA
ソルとか言うおっさんとか

259名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 08:56:45 ID:i8M6V6XM
ソルはループ弱くなって、立ち回り強化されて総合的には弱体化
使っていたら楽しい

260名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 09:40:23 ID:HL4DB4go
大幅弱体化されたキャラでも、青リロ闇慈よりましじゃない?
有利キャラいないとか含めて。
そう考えると、結局闇慈が青リロより強化されてるかどうかで、性能底辺とかが決まる気がする。
まだ稼働してないから何とも言えないけど、もし強化されてるのなら、今みたいにまともに戦うことすらできないようなことはないかと。

261名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 10:02:44 ID:NkrwrjYI
>>259
おっさんは立ち回りすら弱体化してる訳だが

262名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 10:31:32 ID:stKo7lOo
次の闇慈なら今のジョニーの位置にはつけると思う。
実際質ハメほとんど使わない俺には中段じゃなくなった事なんてどうでもいいんですが。
今の闇慈にも崩し手段かなりありますし。
固め・立ち回り・火力が強化されてるんでイケルよ。
他のキャラも弱体化してる中で強化されてるんだから、もし最弱でも今より全然いけるんじゃないですか?
酷いダイヤのつき方するキャラが無くなってくれたらかなりいけると思う。

263名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 10:54:58 ID:W0L9iUtI
マッチョボディ&舞いで何も効かない、それがあんじ

それに加えて疾食らってもはねるとか激強いじゃないすか。
強キャラ乙とか言われそうだぜ

264名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 12:52:23 ID:2O8Yub92
あまり負けはしないんだけど、対戦してて物凄いウザい。
安定して勝てるんだけど、気が付くと体力3〜4割まで減らされてる。
今回「裸族?7:3安定ですよ」とかホイホイ言えないのがムカつく。(´・ω・)

風塵>針とか受身不能の低空針とか、何かピンポイントでウザさが上がってるんで
リロスラになってからも頑張って下さい。

265名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 12:54:59 ID:i8M6V6XM
アクセルを狩る事を誓った

266名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 15:09:10 ID:3nY8jdb2
アクセル、エディ狩りは弱キャラ使いが一度は思い描く夢。
対策考えてる時って楽しいよね。脳内ならみんなぼこぼこなんだもん。

267名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 15:32:52 ID:eymNAe8U
鎌?3:7安定ですよ


ごめん前言ったことある。

268名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 15:37:46 ID:i8M6V6XM
ロボ、弱体化してるからいけるかなと妄想しつつ、ダメージ減っても
相変わらず下段がなー、と思っている俺モイル

269名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 16:48:54 ID:eymNAe8U
行き着く先は下段なんだよなぁ、結局。
希望を持てとか自虐だとか皆言うが、具体的に下段をどう処理すればいいのかわからない
臨で暴れ潰しておいて高速化した一足や針でかきまわす、とか聞くが
臨も一足も慣れたら終わりじゃね?ていうかそもそも立ち回りでどうすればいいのかわからん
横に長い牽制がない・下段弱いって辛い

闇慈好きだから使い続けるのは確定なんだが、だからこそ対策が知りたい

270名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 17:39:40 ID:W0L9iUtI
下段は飛びーのフミーの使うか2HSか足払いかガードでオケーだろ。

271名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 17:41:02 ID:XVok5v2s
つか既にロケテに通ってる人には通じないんだけど>臨と一足とか

272名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 17:50:30 ID:XUcz1HzA
火力上がったとか言ってるやつに聞きたいんだけど、一体どこが強化されてそう言ってるの?

273名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 18:05:13 ID:NqjSm/Z2
下段に一方的に負けるGPなのだから、それをとれる屈HSは本来強い存在あるべきだよな。
もっと立ち回りで読み合いできて楽しそう。

274右渡:2005/09/05(月) 22:24:31 ID:8OPJjyLE
やっぱ弱体化してほしい?

275名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 23:23:37 ID:wsK/tNCU
ロケテやったこと無いんだが
中間距離でおもむろに空S風神>針一式とかって撃てそう?
遠Sとか見せといた後に牽制で撃つとかって駄目かな?

276名無しさん@2周年半:2005/09/05(月) 23:49:06 ID:XbnSxa4s
猛烈にして欲しいです!
中段技は空中技とダストだけで十分であります。
強いて言えば挑発を土下座に変えて欲しいです。

277名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 01:11:17 ID:rZo/Ed4E
>>276
二度とくるなよ強キャラ厨、もしくはオナニー野郎

278:2005/09/06(火) 07:13:26 ID:bbxSrV1E
使ってみて感じたところ。

ゲーム全体として簡単にガードバランスが溜まる感じです。
だから一発からの攻撃が重く感じるのは仕様なのかな、と思いました。

闇慈は疾ばらまける相手には結構強気でいけるなと思いましたよ。
臨は戻りが早いので当たらない距離でも牽制に使えるかな。
臨空振り前Kとかも熱いんじゃないでしょうか。
当てる事を前提にしない攻めにも結構使える気がしています。

それと前HS、立HSも総じてGP受付が短くなってる気がしました。

JSは判定は強いかもしれませんが硬直がすごく長く感じます。
JSで着地した後、地上に繋ぐのがシビアでした。

JDは硬直が短いですね。
JD⇒JDとかすごく簡単にできました。HJ(頂点)JD⇒JD⇒低空ダッシュとか妄想です。無理か。

下段にはいまだに弱いですね。
でもそれを上手くさばける間合い保持が重要になってくると思います。

3Pは意味が分からないですね。
そこから繋げる技がないのでは使いどころが疾が降って来る前に限られるし、
それ以外は痛くわけないだから3Pは無視と開き直って問題無いだけの技になります。
ダッシュからのシビアな屈P拾いに暴発の可能性を残すくらいならいっそ・・・。
まぁ悪いだけじゃないですが良い点、悪い点と考えると限りなく意味が分からない技です。
一応カウンターで激しく浮くので暴れ潰しにでも使ってみますか?


相手を考えると今のところ梅喧がすごく危ないですね。
攻撃レベル5の前HSがJC可能になったとか。
まだ途上段階の画面端Dのループコンボがもりもり減るとか・・・(ほとんどガードバランス減らない気がしました)
ただ裂羅の判定が小さくなったか持続が短くなったか知りませんが足払いで抜けられましたよ。
青されたら死にますけど青無しなら当たらない同士の5分ってところでしょうか。

あとミリアが辛かったです。
立Pが今まで以上の判定でつっかかってくる感じで完全対空化の兆しが見えました。
前HSカウンターで浮くようになってしまったので屈Sも打ちにくかったです。
コンボも結構重たく出来るらしいので課題になりそうですね。
今までのような露骨な事にはならないでしょうけれど。

ロケの時点で課題が何にも出てこないほど強かったらアレ過ぎるんですけど、
今のは変に厨房キャラっぽい部分が強く出てる気がします。
"なんかつまらん"的な意見が結構聞こえたりして。

ロケテでは常にクサかった闇慈だけに製品版が気にかかります。

279名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 08:58:21 ID:Sd.8pvn.
何でミリアの前kが必殺キャンセル可能ガードされても問題なしで、アンジは不能なんだろう・・・

280名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 09:35:02 ID:uCVISJts
ヒント;乳首を出してないから。
乳首を出すと中段が弱くなるというジンクス

281名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 09:38:34 ID:diloUgmA
メガネが吹っ飛ばないように闇慈は動きを抑えてるのです。
だから下段にも弱いのです。

282名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 12:02:49 ID:4KLAQAbs
あの眼鏡はジャパニーズの力の6割を注いで空中に静止させてるので動きは抑えずとも問題ない

283名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 17:15:19 ID:ITHzY00g
眼鏡とったら最強ジャマイカ

284名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 19:43:08 ID:Ieu0znOU
じゃーさ、こういう調整でいいだろ
レバー6で上中段GP、2で下段GP発生にしてブロッキングみてーに扱えるという方向で
もちろん上下GPの切り替えができてGP技は出せる
攻撃を取ったときのテンションの蓄積量は直ガの3倍
ガードゲージの蓄まる量が1.5倍
ホチのようにスカりモーション無し

3Pはうんこなので削除
3Sで横に長くそこそこ速い牽制が出る
これでよくね?

285名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 19:55:46 ID:C7jriQPM
2HSの発生を16Fにするか臨のGP全段にでもしてくれればそれd(ry

286名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 19:57:13 ID:ii9sPX7g
それだと普通の調整のような・・・
もっと闇慈らしい調整をしないと
防御係数が1.50に
根性値が7に
陰が15度、45度、80度の三種類のランダムに
風神中に画面端に当たるとよろける
乳首追加
テンションゲージの最大値が他キャラの半分
(そのかわり従来の1.2倍はやくたまる)
バースト削除
中段技は空中技とダストだけ
挑発を土下座に変える

上のどっかより転載

287名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 20:48:34 ID:segtJV66
せめて3PにExアンジのちょっとインチキくさい上半身無敵+GPがあればなあ

288名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 22:12:50 ID:diloUgmA
てゆーかもうすぐ稼働だしな

289名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 23:04:29 ID:D13jK8fI
空中に向かって風じん。追加よろ

290名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 23:20:35 ID:G7USO9JM
風神は臨があっても結局足元がお留守になっててダメな気がする

291名無しさん@2周年半:2005/09/06(火) 23:25:26 ID:diloUgmA
なんか妄想ループしてるから雑談スレにしようよ

292名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 01:59:00 ID:jYOFG6FU
JHSとJDにGPほしい

293名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 08:29:16 ID:kDG2BYck
空中風神あったらおもしろそうだな。派生は空中専用に性能変化。壱式は上へ飛ばずにその場で出るとか
で、低空風神スカ>針壱式でリバサを潰しつつ攻められて

疾がP疾とK疾に別れるとかどうじゃい。K疾は下段カバーの為足元を進行で





雑談でもするか…


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