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【光学兵器】乳首16【搭載】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/08/15(月) 01:08:21 ID:Is0Lof.c
闇慈16スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1115104038/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

294名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 12:42:20 ID:b5Pv1ptI
敬意キャンセルGP花鳥。これが房のテンションの使い方。
敬意キャンセルGPってのは敬意中相手が殴りにきたところをGP付き通常技でキャンセル。そん代わり台蹴り必至。これ。
で、それに花鳥風月RC戒から陰。これ最強。
しかしこれをするとリアルファフニールを喰らうという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、ほうけてん疾!だけ使ってなさいってこった。

295名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 13:32:42 ID:g99SXQvk
何故にage進行?
さては雑談防止か!?

296名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 19:19:32 ID:N324xXkc
そこで凪刃に下段GP

297名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 19:36:24 ID:irxUrBM.
アクセルの屈HSで下段GP付き

298名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 21:43:22 ID:qBDMc68E
3Pが凪刃モーションの非ダウン技だったら良いのに。

299名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 21:54:34 ID:.pazdDls
3Pが凪刃モーションの非ダウン技で、
CH時ダウン、必C不可、青あり下段攻撃
下段GPありな6Kと対になるようなものだったら

と妄想を延長させてみました

300名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 21:57:24 ID:gSz6IJ2U
あーんわたしほてっちゃってー

301名無しさん@2周年半:2005/09/07(水) 21:57:53 ID:jEkcSoAQ
あれ?誤爆してしまった…

302名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 00:10:47 ID:rOtSBLb6
投げ青とダッシュ姿勢低くしてくれ

303名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 00:52:15 ID:mcm7Mytg
疾青を・・・

304名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 01:00:38 ID:fXBJIG/.
>>300
一瞬闇慈にそんな台詞が追加されたのかと
思ってしまったジャマイカ

305名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 08:38:25 ID:FKTP6Jmo
やってきた
以下オナニメモ

オダソルがキツカッタ
まとまったダメが取れなかった
風神派生は全部いい感じに強くなってた
なんか遠Sが使いやすかった
開幕近Sが強かった
彩は無印並みに減らなくなってた
陰のダメージが上がってるように感じた
立HS牽制からはヒットorガードされたらHS風神で無理矢理近づいちゃっていいと思った
3Pは忘れたころに使うのがいいと思った
疾攻めの時に3P使うと攻めが途切れやすかった
低空針二はかなり重宝した
相手の起き上がりに重なるか重ならないかギリギリの空臨からの投げがおもろいように決まった
重なっちゃっててもそこから二択いけるから問題なかった
画面端での針一を使った起き攻めがおもろかった
HSカラーがかっこよすぎる

オナニ終了

306名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 08:57:08 ID:W7yulmas
>>305
GJ
HSは小豆色だったか?

307名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 09:09:00 ID:nR2QRacU
HSはギャル男闇慈
赤いメガネがカコイイ(・∀・)

308名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 10:52:00 ID:chlizV1.
ギャル男かよ…(;´д`)
まぁ俺は毎回扇の文字が映えるDカラーでいいや

309名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 11:28:24 ID:p6wQ6WkY
俺も赤色返してくれないなら小豆安定だ…

310名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 12:13:33 ID:mcm7Mytg
黒返して〜

311名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 12:58:47 ID:bL9jzKQI
黒が無いならピンクか小豆色安定か…

312名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 13:04:11 ID:b59YifWY
俺の緑色が…

313名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 14:47:19 ID:d/2dkSLI
俺も緑だった
これからどうしよう・・・

314名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 15:46:32 ID:fRzb9BRU
カレーはあるの?

315名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 16:17:41 ID:gHS9.UlQ
色については>>69を穴の空く程眺めればいいだろう
強いてカレーと言うならHSのギャル男風カラーかと

316名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 16:24:46 ID:C31wcPmE
ピンクは家庭用青リロのSPカラーみたいなカマボコ色だったら良かったのに…
/のは濃すぎる(´・ω・`)

317名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 18:57:48 ID:NW5t8JY6
正直色なんてどうでもいい

闇慈は青のノーマルカラー以外まず見ないし
おまけに青以外使ってるプレーヤは大抵人間性能カス

318名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:02:23 ID:P4JG75/o
>>317がage忘れてるようなのでageておきますね^^

319名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:02:59 ID:P4JG75/o
ミスた

320名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:11:18 ID:FKTP6Jmo
>>306
GJサンクス

あと出し忘れた分のオナニ

JD青は20回ぐらい試したが確認できなかった
凪刃は長くなってた
彩が減らなかったからコンボに天神を組み込んでみた
結構減るしうまくすれば起き攻めループするから、状況がかなり限定されるが使えると思った
やっぱ使えないかも
コンボは足払い〜風神RCじゃ拾えないから、ガト〜凪刃RCして拾えば大丈夫だった
臨からの花鳥かっこよすぎ

すっきりした

321age:2005/09/08(木) 19:12:14 ID:BkChcTjY
P4JG75/o
晒しあげ

322名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 19:13:42 ID:TRE9VgLY
正直たいだれをみて強くなったという方は挙手お願いします


323名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 20:02:15 ID:ImBWMMCc
専ブラ使ってるからageようがsageようが問題ない

324名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 20:27:16 ID:nR2QRacU
>>322
たいだれ見て育ちました

325名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 21:15:08 ID:d/2dkSLI
>>322
強くなったかはわからないけどずっと見てた
だから今の万次さんの状態が悲しくてならない(´・∞・`)

326名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 22:25:18 ID:xwr5ahBs
万次さん何かあったの?

327名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 22:38:27 ID:QV.Q2U5w
FF廃人になってる

328名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 22:46:05 ID:s67Qv9O6
スラッシュ稼動したら戻ってきてほしい(´・ω・`)

329名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 22:49:49 ID:P52yz09Q
やりたいようにさせとけ

330名無しさん@2周年半:2005/09/08(木) 23:28:30 ID:RvhaTauY
今でも目標としているプレイヤーはまんじさんだな
/では戻ってきてくれる・・・よな・・・


ごめん正直俺がFF11行きそうになってる

ところでみんな闇連登録してる?

331名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 00:34:55 ID:ZKlxTCw6
俺はGNT
奴のバイケン戦は今見ても鳥肌物だわ

332名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 12:35:49 ID:8uHF/pm2
>>330
だいぶ前に入った。

333名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 13:09:28 ID:6QkzshY6
俺はエイトかな。
このスレでは叩かれてた記憶があるが、彼の闇慈を見て闇慈でギルティ真面目に始めたからなぁ。
今は三国志廃人になって全一らしいけど俺はスラッシュでの前線復帰を待っている。

334名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 13:15:43 ID:FnX897uc
まんじ21onの時の野試合見たけど、ぜんぜん強くない。
ヒット確認できてないし…

335名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 13:23:11 ID:/1GIjmLo
もう誰も帰ってこなくていいよ。

336名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 13:47:38 ID:barHFYGU
>>322
ノ XX開始組だけどほんとためになりました。もちろんこのスレもね。

>>330
目標とは違うけど上手いor自分には無いネタをもった闇慈使い見るとやる気でるな。

337名無しさん@2周年半:2005/09/09(金) 15:19:29 ID:RT/It02M
やっぱハセさんの闇慈が強かったと思う。
動画での立ち回りの丁寧さに感動した。

338名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 01:45:03 ID:KGnFahAk
ハセは強いな確かに
終始落ちついて立ちまわってるしな

339名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 09:57:55 ID:tTM4e8wE
>>337
そういう立ち回りが闇慈の本当の舞なんだよ!!

340名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 10:27:38 ID:5ityGKxQ
>>339
女だったr

341名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 11:53:22 ID:cX5jMqoU
暇だし家庭用でL1押しながらアーケードモードでどこまで行けるか。
難易度マックス、コンテは無し、もちろん闇慈ね。

342名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 12:16:17 ID:AptejBOE
幻影人

343名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 12:34:36 ID:Yd7latEo
スラッシュはコンボに疾が使えないかと考えているがどうか
攻撃レベルの高い技が空中でCHしたら肉のようにでかいキャラに疾1、2とヒットするのか

そして低い位置で対空をFDされたとき、キャンセルで疾出せば盾のように使えるのか

そんな雰囲気はねえか

344名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 13:50:27 ID:ErvF/uA2
>>341
家庭用久しぶりでコントローラーだったからっていいわけをすると三戦目の金ソルに負けた

345右渡:2005/09/10(土) 16:55:21 ID:nuD35pDw
闇慈が良調整というバグを直しました。
製品版に御期待ください。

346名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 17:44:40 ID:g11kWZzY
アンジとかもうだめぽ
いくらなんでも下段に弱すぎるだろ・・
全キャラの内半分近いキャラにほぼ無理Lvのダイヤついてるし・・・
右渡いい加減にしろよ屑
市ねぼけw

347名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 18:44:18 ID:m/rc178Y
誰かクマーのAA持って(ry

348名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 19:32:05 ID:rLuIKjf6
(・∞・)クマー

349名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 20:58:35 ID:ErvF/uA2
  .∩___∩
   | ノ      ヽ
  /---○--○--| 風塵ッほうけてんクマー!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

350名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 21:35:24 ID:LrICO/Vc
下段は漢気溢れる花鳥RC6PHS陰で反撃

351名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 21:49:41 ID:I4xVbWcU
F氏がアンジのコンボムビだしたから見てきたほうがいいぞ。
何気に/でも使えそうな起き攻めネタあったし、明日から練習するべ。

352名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:39:05 ID:xfbaiDtU
すまん、新参者なんでF氏とかわからないんだOTZ
ぐぐるヒントだけでも教えてくれないか?

353名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:41:52 ID:I4xVbWcU
ゲーム動画あぷろだとかhamekoとか

354名無しさん@2周年半:2005/09/10(土) 22:46:09 ID:xfbaiDtU
ありがとう、見つかったよ。
恩に着る

355名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 00:41:49 ID:dkBqkm72
疾のモーションが6Kでキャンセルされてるように見えるんだが・・・
気のせいだよな?

356名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 01:07:21 ID:0pi/aFQc
ん?

357名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 02:16:37 ID:nZi3PoT.
うほ?

358名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 06:07:12 ID:XlLxEAZU
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

359名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 06:14:51 ID:F1NC6ePM
a

360名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 16:40:49 ID:ZnvBzrsM
そういえば/だとJDの落下早いんだっけ
空ダッシュP>S>D>着地Pとか出来るかも?

361名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 20:26:57 ID:Ez0Vh99E
中段針は床バウンドするんだよね?
だったら崩しで
疾1(相手ガード)>針(ヒットしてバウンド)>疾2ヒット>陰
とかどうなの?

362名無しさん@2周年半:2005/09/11(日) 20:36:03 ID:cES0D.0g
>>361
針の硬直が長いから無理だと思う

363名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 00:29:51 ID:dOFOjh1o
できたら完璧に厨キャラだしなw

364名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 01:38:24 ID:HvGRDgOk
リバサに弱い分、ミリアよりマシだと思うんだが…。立ち回りもあれだし。

まあ、それはともかく、俺的には彩の弱体化がかなり痛い。中距離のヒット確認は結構練習したんだけど、スラッシュだと微妙っぽいし。彩がリロ仕様なら今の調整で問題無いと思うんだけど。

365名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 01:43:36 ID:Qxng4hwU
この程度で厨キャラになれる性能だったらどんなにか・・・

366名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 02:18:26 ID:wxHBncZ2
厨とは言わないが低空弐式見きれる奴なんてそうそう居ないしな・・・
てか居るのか?ファジー安定?
陰まで行けたら大分強くなるんだが。
せめて青見つからないかね

367名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 04:17:11 ID:chVURzJQ
JDは硬直減ってるだけで落下速度はあまり変わらないよ
ただ硬直少ない分変速Dの挙動が小さくて撹乱にはいい

針弐式から追撃したかったら固め中に投げたりダッシュしたりして
下段暴れや投げ返しを誘い一点読みでやれば追撃できるしそんぐらいか
彩は封印でいいじゃん。代わりにHS風神とかでぶっ飛ばして追撃すればいいだけ

368名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 05:03:34 ID:djmGT9LM
最近勝てるようになってきた。今までは攻められたらボロボロだったのに〜うれしいよ!
きっとスラッシュになったら連勝街道まっしぐらだね!もっと強くなりてえ…

369名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 15:20:20 ID:BS4UrXQE
おまいら、スラッシュに向けて愛用してる疾攻めネタを出しあわないか?
むしろ教えて下さいorz
俺は
疾→前HS→陰FRC→JHSor屈Sor着地ダストとか大好きだ。

370名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 16:55:54 ID:aXebc0/I
じゃあ俺が考えた中下段同時を使わない崩しを。あたればダメかなり高い。ディズなら三回でシショらせれる。
疾>低空ダッシュ相手の頭上で空D>空K>ガトから足払い、また起き攻め。
めくりと中段を使った崩し
利点は画面端ならバクステも狩れてキャラによると陰まで入る。
正直あんまり広めたくなかったが…

371名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 17:39:37 ID:0Fru2uP.
おい!
闇慈が全国に二人も出るらしいぞ!!
応援しようぜ!!!11!!

372名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 18:40:11 ID:f1k/a.Bc
そんなことより俺の考えたスラ専用起き攻めを聞いてくれ!!!!!!
3PRC3PRC3P
全段ガードされたら相手はハードゲイ

373名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 18:45:02 ID:uYP.VNjU
疾→ダッシュ屈P→屈K→疾2→ちょいダッシュ近S→前P→S風神凪刃RC→前HS→疾
画面端付近の固めで
ぬるいけど俺は大好きだ。

374名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 19:10:25 ID:mMhaadTk
>>371
http://www.am.sega.jp/utop/news/gg_gigs/list.html
一人しか見つからないんだけど、まだ更新されてないところか?

なんにせよ、前回の闘劇みたく0人にならなくて良かった(*´ー`)

375名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 19:53:29 ID:v2pS179Y
うらいたのGIGSスレで、ポチョが辞退して闇慈になったと書いてある!

376名無しさん@2周年半:2005/09/12(月) 23:13:07 ID:dOFOjh1o
既出ネタしか思いつかないけど、今でもトドメに使ったりする起き攻め。

疾>6HS>K戒めくり>疾2>K戒ヒット

スラからさらに追い打ちできるようだし、これは使えるほうかな?

377名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 04:18:17 ID:7NyYOxlk
彩がダメージ減なのは、HSのGPが青リロ並の持続になること考えると仕方ないぽ
HS先端CH時の追い討ちは、HS風塵一択になる予感

378名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 12:14:32 ID:7NyYOxlk
↓青リロしゃなくて赤リロの間違いテスタ

379名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 16:11:51 ID:pk3nDKk2
最初のロケテだと赤リロの持続くらいだったって聞いたけど、今でもそうなの?

弱体化してもダウン取れて疾が一応重なるみたいだからゲージあるならHS風神よりも彩の方がいいんじゃない?まだ拾える場所とかよくわからないけど。

380名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 16:19:17 ID:W20lDUdo
>>379
青リロトレーニングでCH○受身×で
HS>風神>ディレイ一足飛び試してきたらどうか

381名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 17:41:35 ID:pk3nDKk2
>>380
いいねそれ。とりあえず試してみる。
ただ、HS風神が受身不能かどうかの情報が曖昧すぎて……。壁バウンドまで完全に受身不能だったらかなり強いっぽいけど。あ、でもS風神みたいに浮きが変わってたりするのかな。

382名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 18:45:43 ID:fwpBNg8c
メモ張に昔メモったネタが書いてあったから言い出しっぺなので既出だけど何個か置いていこうと思う。
*疾>前HS>低空針(RC)>JK>色々
*疾>J仕込み陰(FRC)>JS(JC)>JK(空かし)>色々
*凪刃後は陰(FRC)>JSがいい感じに重なる。
*疾>前HS(JC)>降際JP>低ダ>色々
*ダスト>JD(JC)>FDJS>裏回り立P>陰
落ちダストで中央から端に運べる。
*画面端ダッシュダウン追い討ち屈Kから
→ディレイ前HJ>空投げ
→立K(空かし)>屈S
受け身をとると立Kに引っ掛かり、屈Sは投げ猶予1Fなので投げミスを誘える。
立K>近S>固めに以降するもよし。



>>370のネタを肉に試した(´ω`)
DAA、リバサガイガンを空かせてウマーだった。
F氏のムービーの起き攻め、見栄えがイイ(・∀・)

383名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 19:33:52 ID:QNFOuALs
スラッシュの動画見たが
今年の闇慈はいけそうですね!!

384名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 19:36:08 ID:o5wqE63g
個人的に一番重要そうな変更は風神空振りでの派生かなぁ

385名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 20:14:44 ID:t9rxL5s2
        ;ヘ,
       ././         | しまった!取り残されたぞッ!
      / /         └-、r──────────
      /./             _____     (<ヽ!
    .i^ヾ'i.           ;'、;:;:;;;;:;;゙i    ゙iヽ\
    ゙、_ ゙:、.          i'゙i;====ヨ    ,! \\
      ゙i `ヽ、       ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、> ┌─────
      :、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /     | どうやら
       .ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ      |ザッパに賭けるしかないようだな・・・
        ゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ          レ──────
                ゙i`    ,:;'' i;   _, - 一 - ,
                 |    '"  ;: ィヽ:::.      ゙i
              |     .r´:゙i゙i::::. 、- ─- ,゙i
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                 i'^ゝ   |::::::|::゙i :::::::::〈:.  7 ヽ
              F、;ニニニニ.|:::::::|:::::.    ヽ:::. ヽ ゙i
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386名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 22:06:05 ID:YVKpT5o.
>>381
画面端近くでHS風神(壁バウンド)>臨が繋がってたからかなり長いと思うよ。
ただ一足から拾おうとした時受身取られた覚えがあるから受身不能時間が
延びただけだと思う
あと浮きは変わってなかったはず

387名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 22:22:17 ID:d.VGIZl6
そういや、2D>S風神>一足後は相手との距離どのくらいかわってる?

388名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 22:59:01 ID:SIAcMV4w
まとめページの情報見るとさ。
今までできたことが悉く出来なくなって、かわりに細かい部分が強化、変更、追加されてるよな。
これが吉と出るか凶と出るか・・・疾ハメ削除はつらいがこれはこれで面白そうだと思ってる俺はマゾヒスト。

ときに、アチョでぐしゅ氏のムービーが上がってるぜ。

389名無しさん@2周年半:2005/09/13(火) 23:44:58 ID:PNF/T0/I
achoに、ぐしゅアンジvsファウスト動画うp
見てて動きは悪くない気がするんだが、これはどうすれば良いんだろう?
あとレレレに屈k当てるのは初めて見たけど、これはどう?
あの距離で置いておいたら、立ちk避けれたり、遠S避けれたりしない?

390名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 00:13:08 ID:W2RLlrRw
そこで前Kの出番ですよ

391名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 12:55:06 ID:SJF2WZIY
レレレに狙って屈k当ててる訳じゃない
ただ単に屈K先端当てしてるだけ
むしろあの距離でレレレを出してしまった医者のミス

392381:2005/09/14(水) 16:36:31 ID:5DWnSOWM
>>386
情報サンクス。
その仕様だとリロのHS風神CHより少し受身不能は短いか同じくらいってことかな。とりあえず壁バウンドさせないときにダウンが取れるくらいの受身不能時間があればいい感じに使えると思う。

393名無しさん@2周年半:2005/09/14(水) 20:59:51 ID:vZBJBWyo
>>391
それは理解している
俺が言いたいのは、あそこで屈kを置いておく選択肢はどのぐらい使えるのかな、って事


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