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Sammy社立ギルティ専門高等学校二学期

1健二:2005/04/04(月) 17:31:05 ID:Y.fkKfAQ
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/772/1101664264/l100

361名無しさん@2周年半:2005/05/02(月) 22:59:05 ID:skbZT9Vs
>>333-335

日曜日-AM 8:24-


「おぉ・・・」




「おぉぉ・・・」



朝、一二三は先週見忘れた仮面ライダーを見ていた。
なるほど、むこうで聞いたとおり面白い。
細かい設定などもあったりするが、一二三脳を持ってすれば理解することは容易い。


番組が終わり、アナウンスが流れる。

『この番組は、楽しい時を作る企業BANZAIと、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。』

テレビが次の番組の予告をする中、テレビの前で一二三が硬直していた。

「やばいよ、、これ面白い・・・。あぁ、、はまってしまいそうだぁ・・・。」



さっき見た戦闘シーンを頭に浮かべる。

「凄いなぁ、あれ・・・。まさに『血踊り、肉沸く・・・。』チップにも応用できないのかなぁ・・・
 やっぱり乱舞系コンボというと、前P>近S>前P>近S>前P>スシ>スキヤキRC>いろいろよねぇ・・。」


映像に影響を受けて自分のチップの方針を改めて考え直してみる。
つーか、『血踊り、肉沸く』ってなんだよ。
一度初心に戻って、立ち回りやコンボについて考えてみるのもいいだろう。

「いやいや、でもなぁ、やっぱり凄いコンボよりも立ち回りに重点を、そうね、特に最大の長所の速さを・・・。
 うん、やっぱり転移、手裏剣、迷彩を多用して速さでもって相手を翻弄、攪乱・・・。
 う、、でもなぁ、この間のソル使いさん・・・双琉さん・・・だったかな。らしくない立ち回りも重要なのよね。
 ん〜?でもチップにとってらしくない立ち回りっていうのはどういったものなのかなぁ・・・。
 どっかり腰を据えて相手と殴り合い?無理よねぇ、事故した時のリスクが全てのリターンを跳ね返してくるし・・・。
 ましてや、スレイヤーやポチョ、メイとかが相手だと顕著にリスクが多くなるよねえ・・・。
 チップにとってはらしくない立ち回りをするときは時と場所と空気を読まないとダメってことだね。
 てことは、必然的に立ち回りは高速の出入りでこっちの世界に相手を引きずりこむことなるのかな、、
 いやいや、敢えて相手の世界に飛び込んで玉砕覚悟のカミカゼアタック??
 いや、だからそれはダメなんだってば、危険度が高すぎてとても今の私じゃ使いこなせないよ・・・。」

36220(上コテ忘れたw):2005/05/02(月) 22:59:40 ID:skbZT9Vs

悶々と考えを廻らせる一二三。
やはりここは誰かに相談してみるのがいいのだろうか、、でも自分のスタイルは自分で考えた方がいいか・・・?

「うん、やっぱり基本となるのは速さよね、それが全キャラに勝っている点なわけだし。
 『この世の理はすなわち速さだと思いませんか?物事を速く成し遂げればその分時間が有効に使えます。
  遅いことなら誰でもできる、二十年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける、有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、
  週刊よりも日刊です。つまり速さこそ有能なのだ、文化の基本法則、そして俺の持論です。あぁ、二分二十秒・・・また二秒世界を縮めた・・・。』
 と、どこかの誰かも言ってたしね。うんうん。」



どっかの誰かの台詞を引用しつつ考えをまとめてみる一二三。
結論は「速さバンザイ!」といったところで一応の落ち着きを見せた。

さらに一二三の考えは止まることをしらない。

「それから、チプコンて呼ばれるチップのエリアルコンボだけど・・・
 先生が言ったとおり、相手のバーストゲージが増えるのが難点なわけだし・・・やっぱりサシミ落としで・・・
 となると、キャラ別に最大ダメージの叩き落としを覚える必要が出てくるね・・・
 別に覚えるのは全然苦じゃないんだけど、最大ダメージだとやっぱりバースト増える?う、考えが一周した・・・。
 削岩脚をキャンセルする度に一秒間テンション上昇量が20%になるとか授業で聞いたっけかな・・・。
 正確にはFDする度だったと思うけど、、となると、テンションをより多く回収できるコンボってのはどんなのかな・・・?
 やっぱりコンボ中にどんどん前に進めたほうが溜まるのかな・・・う〜〜???
 あ、空投げがあったなぁ、、、うん、ワザと復帰させて空投げってのも選択のうちよね・・・。
 コンボを入れつつ復帰投げってことは、2段ジャンプでエリアルを止めればいいよね、うん・・・出来るかな?」


家庭用を起動して早速空投げの練習を始める。
とりあえず投げられそうな、というか相手が空中判定になる物は一通り練習してみた。

ミリアのアイアンセイバー、カイのグリードセバー、梅喧のJHS、ジョニーのディバインブレイド。
更にブリジットのメンテナンス中の悲劇、終いにはナパームデスやディエルタエンドも練習してみた。


「・・・空投げは奥が深いわぁ・・・。うー、疲れた。」


そのまま床にベタンと張り付いて寝息を立て始める。
実際ここまで使えるのかどうかわからない物の練習は疲れるものだ・・・、面白いけど。


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