したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sammy社立ギルティ専門高等学校二学期

1健二:2005/04/04(月) 17:31:05 ID:Y.fkKfAQ
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/772/1101664264/l100

23620:2005/04/22(金) 19:56:45 ID:9.qdISkE
最近、地図帳を眺めていたら、
偶然ロシアの「ヴォルガ川」を発見して興奮した20です。

みんなGJだ、、流石。『聞きしに勝る。』ですね。
======================================================================
前回>>230-232

(必殺封じ?マジかよ・・・生殺しじゃねぇか。ボール無しで戦えと?)

必殺技を封じられたヴェノムはまさに、翼をもがれた鳥。
後ろの2人をもがれたディズィーだ。戦闘力がガタ落ちしてしまう。

「さぁ、、必殺技、ボール生成を封じられましたヴェノム!どうするか!?」

なんとか画面端から逃げてはみたが、生成できないので牽制に欠ける。
いまのところ遠Sで誤魔化してみたりしているが、JHSで突っ込まれたら防げないだろう。

(どうする、、梅喧のJHSは前Pじゃ落とせない・・・。
 攻められたら一応足暴れがあるからまだいいが・・・、空ぶったら死ねる。)

梅喧が勢いよく走ってくる。
とっさに振ってしまった屈Sを回り込み青から投げ

『ドッカーン ドッカーン ドッカーン』

威勢良く大砲の音が響き渡る。
投げ始動のため威力が抑えられているのが何よりの救いだろう。
そして、SDループ終了と同時に、ヴェノムの体の点滅は終わっていた。

(ふう、、遂に反逆の鎌をかざす時がきたか。見てろよ梅喧!!)

「お、ヴェノムの必殺封印が何時の間にか解けています!
 遂にこの窮地を脱することができるのでしょうか、ヴェノム!!」

HS生成でボールを梅喧の後ろに配置し、特殊瞬間移動で突破口を開く。
着地>屈K>近Sで少しずつ、確実にせめて行く。

「ヴェノム固めるのか!?梅喧を固めても危ないと思うんですが。
 そのうちガーキャンからごっそり持っていかれてしまいそうな気がします・・・、」

『させるかよ』
『時間をとらせたな・・・、』

梅喧が妖刺刃でガトリングを潰すその瞬間、画面が暗転する。
完璧にガーキャンのタイミングを読みきった上でのダークエンジェル。
梅喧はダークエンジェルを回り込みで無効化できるが、当たってしまえばそれは出来ない。

『貫けぇぇ!!!』

23720:2005/04/22(金) 19:57:22 ID:9.qdISkE

「ガーキャンにダークエンジェルを合わせた!コレは致命傷だぁ!!」

梅喧が一気に画面端まで押し流されていく。
体力は3割を切ったところか、梅喧はギルティ紙装甲ベスト3なのだ。それなりに減っている。

(もう逃がさねぇ。)

『デュービスカーブ!』

ガトリングをデュービスで締めて2度目の2個起き攻め。
相手はガーキャンの使用頻度が高いうえに随分とガーキャンが好きなようだ。
さっきの覚醒を見て分かる。普通ならSDループでダメージに直結させるだろう。

(ガーキャンは厄介だ、、だが、発動させない方法はある。ガードさせなければいいんだ。)

『すまんな。』

JKでボールを弾くと見せかけ着地投げ
あくまでガーキャンで返すことを第一に考えているためか、こんな攻めには弱い。

「ジャンプから、、着地投げ!!梅喧喰らっています!!逃げろよ。」

(ちっ、、余計なこと言うなよ司会者・・・。
 相手の体力はあと1割程度、、根性値4だったか、しぶといな。)

投げの追撃でHSストを決め、スティンガーを溜めはじめる。

「なんと、スティ溜めを・・・、重ねるのか?」

(目の前でコレをチャージすれば、重ねてくると読むはずだ・・・。
 うっかり喰らえば終わり、FD安定だろうな、まぁ、そこが落とし穴なんだけどな。)

『ショットロマンティーック!』

溜めに溜めたスティンガーが、梅喧の起き上がる直前に通過する。
最大溜めは削り防止のFDを誘うためだけの囮。最大の狙いはダッシュから3回目の投げだ。

『すまんな。』

- S L A S H -

死にボイスのない静かな終わり。
梅喧の骸がボールの中から出て、そのまま動くことは無い。

『ナインボール、ゲットだ!』

「最後は投げで試合を決めました、先鋒戦ヴェノムの勝利です!
 え〜、最初突っ込んだときはヒヤリとしましたけど、、なんとか勝ちましたね。
 それより大和撫子、お前ヤッパりガーキャンばっかに拘るの止めた方がいいんじゃないのかねぇ。」

「挑発に乗ったりして、微妙に危なかったんじゃないの?」
「いや、接近戦で叩き伏せてやろうかと思ったんだがな・・・。」
「いくらなんでも無茶苦茶ですよ・・・。」

筐体から離れて二人のもとへ行く。
予想していた通り、最初の挑発喰らってガンダッシュに厳しい批判が集まる。

「続いての対戦は、、中堅戦。。
 『SΩJ』vs・・・『ランダマー』ですね。ランダマー、次は何が来るんでしょうか、楽しみです。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板