したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sammy社立ギルティ専門高等学校二学期

1健二:2005/04/04(月) 17:31:05 ID:Y.fkKfAQ
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/772/1101664264/l100

23020:2005/04/21(木) 23:55:02 ID:ATNZ0Rv2
前回>>218-219

「さぁ、生き残った少ない地元勢の底力を見せてくれるか、大和撫子・・・。
 しかし、相手はヴェノム、、きついキャラですが、、、どうでしょうか。。」

『・・・始めるか。』
『粋がんじゃないよ・・・、若造がぁ。』

HEAVEN or HELL FINAL Let's Rock!!

(さて、、さっきのジャスティスでの揺さぶりも考慮すると・・・、
 ガーキャンをちらつかせてプレッシャーをかけてくるタイプか?
 まぁ・・・、遠距離戦を展開してれば問題ない、な。爵走は見て足払い安定だし・・・。)

開幕から距離をとるためにバックステップ。
梅喧相手に近距離でガンガン固めるなんて事は出来ない。
ガーキャンを外させればこっちのもんだが、リスクを伴うのも事実だからだ。

(よし、バクステからシューティング・・・、おいおい、あっちもバクステかよ。)

出来る限り接近したいはずの梅喧は何故か開幕バクステ。
大胆に開幕爵走から投げを狙うくらいでもいいと思うのだが。

(・・・まぁいい、こっちに有利になったことには変わりはないしな。
 とりあえず、P打ちあたりから冷静にシューティングを組んでいれば、焦って自滅するだろ。)

梅喧を遠距離に釘付けにするためにP玉を生成して立ちPで打ち出す。
続いてHS生成>K生成。

『ままごとなら、一人でやんな。』

「あぁ!!なんと挑発です!!これは梅喧有利か!!?
 しかも台詞が酷い、ボール生成するヴェノムにままごと発言!それは禁句だろ!!」

(んだと、、このヤロ・・・、シューティングをおままごとだと・・・?
 ジャスティスに続いてフザケタことをぬかすじゃねぇか、、オイ!!

ぃゃぃゃ、落ち着け俺、ここで突っ込んでは相手の思う壺というヤツだ。
 もし接近戦で妖刺刃CHからSD喰らったりしたら洒落にならんだろうが・・・。)

今すぐ接近して倒しきってやろうかという考えが一瞬頭をよぎる。
だが、そんな誘いに乗るほど下らないギルティ人生を歩んだ覚えはない。

(挑発をするということは、それほど接近戦に自信があるんだろうな。
 つまりだ、、ここで敢えて接近戦を選び、ガーキャンを完璧に読んだ上で倒すことができれば・・・、
 相手のプライドを完膚なきまでに引き裂くことができるじゃないか。名案だ。)

・・・画面には爆走するヴェノムの姿が映っていた。

23120:2005/04/21(木) 23:55:40 ID:ATNZ0Rv2

「え!?ヴェノム走りました!!ヴェノム何故が走ってる!!何でだ!?」

見ている側から言わせて貰えば、愛の行動はまさに、

『挑発に乗って突っ込んだだけ』

としか映らない。というか、遠まわしに乗ったのだが・・・。

「なんだこのヴェノム!ザトー様か!?画面の右端にザトー様が見えたのかぁ!!?
 既にSが届く距離に到達しています・・・、それなのに手を出さない!!なんだ!?分からないッ!!」

(・・・間合いに入ったか。
 さて、相手は何か適当な技で暴れるか、もしくは仕込みガーキャンだろうな。
 もはや今の俺は一点読みの鬼だ。間違いない、相手は屈Kだ!)

完全に相手を潰すために意味の分からない一点読みを仕掛ける。
恐らく来るだろうと予想した屈Kに勝つ選択肢。『デュービスカーブ』

「梅喧暴れた!屈Kで梅喧が暴れました!!
 あんたがビビってどうすんだ大和撫子!!ヴェノムはデュービス!!
 はい、足元無敵でした。梅喧、残念!正解は仕込みガーキャンでしたね。」

デュビから近Sで拾ってエリアルへ、屈Kを空かされて焦ったのか、近Sにバーストを使う。

「近Sから、、エリアルか?
 って、おい!!何やってんだ梅喧!!近Sにバーストしたって当たらないぞ!!
 あ〜あ〜あ〜、、大和撫子やっちゃったよ。」

(近Sにバーストか・・・、よっぽど焦ってるな。
 完璧だ、ここまでやれば相手は次からガーキャン安定だろ。)

拾ってからワザと大きなエリアルを入れずに地面に落とす。
そして、着地から起き上がりにスラストを重ねる。

「起き攻めは中段!マッドストラグルだ!?
 ん?スト!? 気のせいでしょうか、これは妖刺確定な気がするんですけど・・・。」

起き上がった梅喧はストをガーキャンで返すためにガードしている。
全てにおいて愛の読みどおりの反応だ。もっと焦ってくれ。

(はい、投げどうぞっと。)

『すまんな。』

「おっと、これは中段じゃない。空かし投げでしたね。
 え?ガーキャン準備したのは・・・私のせいですか?いえいえ、貴方の責任ですよ。」

23220:2005/04/21(木) 23:56:10 ID:ATNZ0Rv2

(解説の兄ちゃんと相手の梅喧がなにか口論を始めたな・・・。
 試合に集中しないで喋るとはいい度胸じゃないか、梅使いよ。
 ま、関係ないことだな。さて、画面端、ボール2個起き攻めだな、オーソドックスにPK陣でいいか。)

昇りJKでK玉を弾いて起き攻めを開始する。
相手を焦らす意味も込めて着地ダストを狙う。

「ほらほら、起き攻め来てるって!
 あんたこっちと喋ってる暇なんかないでしょうが・・・。」

『ゆくぞ!』
『どこ見てんだい!?』

(ちっ、回り込みか、、そこまで焦ってないってことだな。)

攻めのターンが梅喧に回る。
しかし、梅喧の固めはまるで強くない、畳青を使う手もあるがゲージもない。

(ゲージが50無いな、それだと低空妖斬の意味がない、、
 投げと下段の二択か。どちらにせよ、問題なく抜けられる、残念だったな。)

梅喧が選択したのは下段の選択肢。
小技で少し刻んだりはしたが、投げはしてこなかった。

(足払いが出たか、畳がくるようなら直ガして抜ける。
 青キャンしてくるか?相手のテンションは・・・、50溜まったか。。。ん?溜まったの!?)

『妖斬扇!!』

「低空妖斬!!崩したぁ!!」

(マズッた!サイクを・・・!)

『ファールを犯したな!』ガキン

「たまらずサイク!あぁっと読んでいた!!」

(なんてこった・・・、サイク読まれたか、情けねぇな。
 しかたねぇから、SDループ喰らってやるか。読み負けたわけだしな。)

しかし、愛の予想に反して、梅喧が飛ばない。
かわりに画面が暗転し、覚醒必殺技を出したことを告げる。

『ここだぁ!結界・・・!』

「ここで覚醒ガーキャンだ!!こんなもん滅多に使わんだろ・・・。
 画面に刻まれた文字は・・・?『麟』だ!!縛・麟です!!え〜と誰か効果教えてください。
 はい?あぁ、なるほど、必殺技封じですか。ありがとうございます。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板