したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sammy社立ギルティ専門高等学校二学期

12864:2005/04/16(土) 19:26:56 ID:xAy8TUYk
>>101

「お前にはエディが合ってんだ。この通知表を見てみろ」

雁田が一枚の白い紙を取り出した。

-----------------------------終戦管理局報告書:第4385号-------------------------------

Name. Masse Shoto
Height. 170cm
Weight. 53kg
Birthday. 4/14
Bloodtype. B
Character. Venom

筆記試験  0点

判断力   10
精神力   9
読み    7
コンボ精度 4
立ち回り  5
防御スキル 4
攻撃スキル 4

中距離でのぶっぱステ青による独特の戦闘スタイルが特徴。
読みがなかなか鋭く、命中率が高い。中距離でもヴェノムらしからぬプレッシャーを与えられる。
しかし性格がかなり強気でぶっぱ多目という点を考慮するとヴェノムはあまり合っていない。

コンボ精度等の実戦的スキルは平均にやや劣るが、精神力と判断力は一流である。
基本的に対戦時はいかなる状況下にあっても動揺が見られない。大会で真価を発揮するタイプ。
画面端との距離、自キャラと相手キャラの位置関係等を把握する能力に長けており
シューティング技術も高い。

しかし筆記試験0点は忌々しき問題である。
ダメージ計算等は大目に見てやれないことも無いが、キャラ対策の知識が乏しいのは重大な問題。
またメンタル面では高いレベルにあるが、それが生かしきれていない。
さらに実戦的スキルの低さを考慮し、当該固体の評価はCとする。

------------------------------------------------------------------------------------------

「お前の判断力はかなり高く評価してる。
 エディは確かに最強キャラだが、その性能を遺憾なく発揮するには高い判断力が要る。
 常にエディゲージに気を使ってないとダメだからな。
 状況に応じて最適なコンボを入れるのは難しいんだ。相手を崩した時のこちらの残りエディゲージ、
 画面端までの距離、TG、相手のGB、ドリハメに移行すべきか、それともそのまま体力を奪うか、
 様々な要素を総合的に見て、どんなコンボを入れるのか瞬時に判断しなくてはならない。
 でもお前ならそれも可能だろう。どうだ?キャラ替えする気はあるか?
 他にはジョニーなんかもオススメだが」

ジョニー…こいつもサブで使える。
ヴェノムに無い物、それは火力。ワンコンボで5割6割殺ぎ落とす爽快感。
だから火力の高いキャラをサブで使った。俺はそれを求めていたから。
でも―――

「冗談じゃねぇ!俺は今までヴェノムで戦ってきたんだ。いまさら替えられるかよ!」
「そうか…でも、お前はここに入学してきてから何勝した?」
「うっ…」

0勝…4敗…

「一言だけ言わせてもらう。
 お前にヴェノムは向いてない。
 以上だ。まぁ、時間はたっぷりあるんだ。この夏休みにでもじっくり考えてみるんだな」

"お前にヴェノムは向いてない"その言葉は俺の胸を深く抉った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板