したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

299ルクス&ミーティア ◆ZcO6n.kBRg:2012/11/26(月) 19:19:55
>めい&メイさん

>めい
> (アイテム使用でダメージを与えていようがいまいが、打撃で敵一体倒すのに必要なターン数は同じ)、という感じなんだよね。
> 結局、撃破するのは打撃頼みになるんで、いやしの杖(兜)や白のローブ(たまに魔導師の杖)使用に回った方がはるかに被害は少ない。
ルクス
「ガントレットが元ネタに近い『サンガー』か『フレアー,1HIT』だったらまた評価が変わるかもしれないけれれど
 手に入るのが中盤なのか『サンダラ』なのが厳しいよなぁ」
ミーティア
「黒のローブでやっと『ブリザガ』ですものね。ちょっと」
ルクス
「ああ、WSC版の攻略本を見てみたら 『テレポ』は黒術の内に覚えられなかったのか」

>メイ
>「GBA版より前の全てのバージョンで『ちせい』が死にステだなんて…、魔術師の私には納得いかない話だわ(●`ε´●)」
ミーティア
「一応、WSC/PS版なら『知性』は逃走にのみ効果がありますが、恩恵を受けるのはシーフ、忍者と赤魔 次点で黒魔
 白魔は ちょっと厳しいようです。(´`ω``)」

>めい
> 白はラヒーラがイマイチな上にケアルガが習得できない、黒は三属性魔法は頼りになるけど終盤は明らかにパンチ力不足。
> 魔法が回数制のバージョンは両者ともかなりやる事がなくなる、上述のように足を引っ張らないように動くのがベター。
ミーティア
「白魔のWSC/PS版での弱体化点は、ヒールが通常の威力に戻って ラヒーラの消耗が多くなった点でしょうか
 元々 全体回復魔法は回復力はあまり無い方ですが。」
ルクス
「黒魔は黒術の間は相当苦しいから 」

> 3では白は要、黒もかなり頼もしかったのにね、まるっきり逆みたい。」
ルクス
「そう考えると 11を参考にして12クラス全部を使えるようにしたGBA版以降は良調整って事になるな。」
ミーティア
「追加アイテムの一部が強過ぎるのが弱点と言えば弱点でしょうが、そんな感じでしょう。
 確かに FC版3では、殆ど導師と変わらない白魔に ナイトと同じぐらい安牌な黒魔と 相当強化されていますね。」

>めい
>「それはあんまり気にしなくてよくない?(^_^;)
> 白と黒でHPの違いはあれど、ホワイトダイルやゴーストなどに一発こづかれるだけで両者とも即死だよ(笑)、赤でもたまにダメだし。」
>メイ
>「まあ、白・黒・赤でそんなに悩む事もないわよね、全体攻撃でもほぼ二人仲良くアウトだし(^_^;)」
ルクス
「最終HPが400~500の二人なので 道中は白術も含めてもっと下がるのはちょっと苦しいよね」
ミーティア
「100~150のHP差が誤差範囲なのは大味、とも言えるのでは無いでしょうか
 FF1では、HPよりもアーマー値の方が重要なのは、相変わらずですね。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板