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M&Aのゲーム日和

233マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/10/19(金) 22:01:47
>めいさん&メイさん
>1や3での不遇さは何!?って思っちゃう。
アイリン:
「2のルーンアックスは最終戦でも通用する武器でしたね」
マルタボー:
「まあ2の場合は武器ごとにレベルが設定されてるからな。
 強い武器を拾ったからといって簡単に乗り換えられるとは限らない…というのもあるんだろうな」

>『ふくろう本舗』様を拝見したけど、大典太についで命中補正が悪い刀のようだけど、それは関係ないのかなあ?
マルタボー:
「大典太はこないだまで使ってたな。
 そのときは特に当たらないって印象なかったから、やっぱり敵が強くなってACが下がったのが原因かもな」
アイリン:
「マルちゃんは命中率の悪い『巨人の斧』使っててもちゃんと攻撃当たるのにね」
マルタボー:
「おいらはモノが違うんだよ。そこらの侍とはな!」
アイリン:
「(どうだか!)」

>他の特性値も上限は25のようね。
アイリン:
「まあ、そうだったのですね」
マルタボー:
「あれ? 昔プレイしたときは30超えてた気がするがなあ。
 特性値が上がるアイテムが手に入る前に上昇イベントこなしたのか?」

>いや、「いのちとひきかえに〜」とか言ってる事めちゃめちゃ怖いしねえ(^_^;)
マルタボー:
「でも『死亡』だからその辺で戦闘してかみのこえ使えばすぐに元通りだと思った」
アイリン:
「『ふるきかみのかたな』のイベントよりは危険ではないですね」
マルタボー:
「まあ何だ、何事も用心してかかるのが一番さ」

>それより、逃げる相手を回り込むってすごいわねコマンドが出るのかしら?
マルタボー:
「いや、勝手に回り込むんだ」
アイリン:
「それで返り討ちに遭うって…笑えないわね」
マルタボー:
「Wizシリーズは長いこと(敵が)逃げ放題だったが、ディンギルになって失敗するようになったな」

>プレイヤーがジ〜ッとしてたら敵とエンカウントするダンマス仕様、コマンドカーソル出せば意味はないんだけどこの時代にすごくない!?
マルタボー:
「こちらのレベルが相手のレベルを上回るまでは自動でエンカウントするんだっけな」
アイリン:
「勇士の紋章でも3でも実装されていましたね。4もそうなのかしら?」

>魔洞戦記
>久しぶりに立ち上げたこのゲーム、前回プレイはいつだろうとレスを調べてみたらこれ(>>21)なんだよ…。
アイリン:
「あらまあ。ぴったり2年ぶり」
マルタボー:
「このスレッドも結構長いんだな…」

>レイバンの砦
マルタボー:
「ええい、攻略サイトを見るとは軟弱な!」
アイリン:
「まあまあ。難しい迷宮らしいですし…」
マルタボー:
「強い敵ってのはそそるな。早く戦えるようになりたいものだ」
アイリン:
「まずはキャラメイクを…ってまだFF1が刺さってるし!」
マルタボー:
「なかなかプレイできる時間が取れなくてな〜」

>いや!、しつこく挑んでいたら安定して勝てるようになったよ、しかも『きりさきのけん』までドロップだ。
マルタボー:
「へえ。『きりさきのけん』なんて出るんだ」
アイリン:
「ロングソード+1よりも強そうみたいですね」

>復活の杖
マルタボー:
「最後の称号まであと一息のようだな」
アイリン:
「頑張ってくださいね!」


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