したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談すれ!2

970Towser:2014/12/19(金) 15:52:44 ID:6Drh/UO6
>>968
>MSX という文字に心引かれた!!
MSX〜MSX2+のエミュなら、ちゃんと各社公認の色々なゲームで遊べる『プロジェクトEGG』がPCにあるじゃないですか!
ttp://www.amusement-center.com/project/egg/

MSXにおけるMSは、原案な基本ソフトウェア部分だけで、現在と同じくOS屋なだけ。
MSXというパソコンハード自体にはノータッチだから、権利が無いんだと思う。
ハード自体は、生産している各社の商品だしね。
そもそも、そんなMSがXboxというゲームハードを展開し始めた事が一大ニュースになる位なんだしね!w

ちなみに、Xboxシリーズ機種での過去ゲーム販売のラインナップは、他よりヒドイというか価値は無いですね^^;
(そもそも、現行機種のゲームのDL版の販売もまともに揃ってないし…)
「新しい機種のゲームが出たら、古い機種のゲームで遊ぶ人間は、全体の5%にも満たないから互換とかを考える必要は無い!」
と、MSのお偉い人が公言しちゃう位ですからな〜。
まあ、Windowsの展開を見てればわかるけど、とにかく新しい商品を作って売るって商売方法ですしね。
そりゃあ、目を引く様なビックリ仕様のOS開発になっちゃうわけですよ!><

>>969
>容認しちゃってる感じがちょっとしたから
どちら側の都合も、ちゃんと踏まえて考えてるだけなんだけどな〜。
と、私は思っているけど、話の関係上でElriaをユーザー代表として見ると、私がメーカー代表みたいなスタンスになる様にしている気はするな^^;

>Nintendoはお茶漬けのDL販売しないん?
ファミコンディスクシステムのゲーム『帰ってきたマリオブラザーズ』は、永谷園から資金が出てるので利権関係がめんどいだろうし、許可が出ないのかも。
完全に任天堂の物じゃないので、今売り出そうとすると逆に永谷園にお金を払わないとならんだろうし。

あ、そうそう。
今日から、Steamがホリデーセール開催ですよ!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板