したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

PSO2関連

412Elria:2012/10/18(木) 23:52:13 ID:9rfVLXzI
>「ちゃんとやってんのか!さぼってんじゃねぇよ!」

そのPTは抜けるべきだと思う.
もちろん相手のスライルを認めた上で,RPとして悪態つくとかなら話は別だけど
そんな洒落た真似ができる人が日本にいるとも思えないし^^;

なんか効率プレイが前提で
"強いことが人付き合いの基本だ"って考え方は根本から病んでると思います.
受験勉強ならまだ個人勝負で済むからいいんですけども
そのノリをゲームにもちこまれても困りますよね^^;

本当はさ,,何だかんだ言ってもうまく戦えない仲間をいかにフォローするか
考えるってところに他人が関わってくるプレイの多様性があると思うんです.

そこを蔑ろにしていたらそれこそMMOの意味がないというか.

> MoEと対極に位置するゲームだと思えばわかりやすいか。

あたしだったらまず5分ともたないかも^^;
ま,そういうMMOがそういう人たちを集めてくれるからこそ
もえでのほほんとしてられるのかもしれないですけど(汗

ストレスで心をボロボロにされないうちに適当なところで引退を考えたほうが..^^;

> フレさんがその人が弱いのを承知でVHに連れ出した可能性もあるし「弱い=悪」な扱いは酷いなと

考えようによってはその人を叩きたいからそういうきつい所(ですよね?)に連れ出したって可能性も?
仕様からくる鬱憤をそういうところで晴らそうとする人も中にはいるかもしれません.

そこまで嗜虐的でなくても相手が自分ほど強力なキャラではないかもしれないというところに
思いが至らないかまたは気がついていたとしても"100%相手が悪いのだから罵倒しても構わない"って
結論に至ってしまう人はいそうですね.

そういう人こそオフゲーで経験値稼ぎに邁進しててくれればいいのに(ぼそ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板