したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談すれ!

114Towser:2009/09/13(日) 19:46:02 ID:cOwkkdnE
難しい質問をしてくるなぁ〜。
好みってのはひとそれぞれで違うし、特に私は人と感性がズレてると自覚あるし。
例えば、世間一般がクソゲーだと思ってるようなものでも、そこに1%でも光る何かを感じ取れれば好きだし。
また、すごく丁寧にしっかり作ってあるものでも、ちょっとプレイヤー側が不便(面倒)なところがあるものをクソゲー扱いにする人が多い世の中ですから^^;
(大作物や有名メーカー物は、そのせいで中古ですごい安値になりやすい)
今だと、PS2のゲームの中古が、色々と良いのが安いのでお得だけど、ElriaさんはDSしかないからなぁ〜。
DS、DSねぇ…。
DSのゲームは容量やハード性能上、メーカーも内容の薄いゲームを乱発しまくる傾向にあるから、どれがいいのかの判断に困るな。
(で、内容が少ない→クソゲーって事になり易い)
まあ、ファミコンの延長上的な感性で見れば悪くないものとか多いのだがね。

DSで気になるのは…、
『ファンタシースターZERO』
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/software/c24j/index.html
よくわかり易いPV映像:ttp://www.youtube.com/watch?v=h7F8D_-kI7M&feature=related
家庭用でMMO(MOだけど)を広め、一世をふうびしたPSOのDS版ストーリー。
DSのピクトチャットを利用した会話での通信プレイがおもしろげ。
内容は薄く、ゲームアクションも単調のPSOのままだが、それでもPSOは昔すごく人気だったのでファンは楽しめる?
(今で言うとモンスターハンターの簡易的なもの)
現在の新品は1000円近く、中古600円位が相場。

『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』『同2』
ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/gamecenter_cx/
有野はどうでもいいが、ゲームはファミコン時代のゲームのパロディが詰まっており、琴線にくるものがあり興味深い。
新品で、1・2とも2980円位が相場。

ネットなどでの人の評価は一つの判断材料になるけど、安くて気になるのがあったら実際やってみるのがいいと思う。
人が気づかないその作品の魅力を見つけられるかもよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板