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エルフとダークエルフのナイト系総合スレ
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このスレッドは「エルフおよびダークエルフ」で「ナイト系」の職業専用スレです。
・エルヴンナイト
・パラスナイト
・上記2種志望のファイター
・その他、2次職4種
が、このスレの話題の対象です。
「光と闇、互いに対を成す森の住人のナイト達に安住の地を・・・」
■関連スレ
+肉弾エルフ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/11650/1076419762/
+肉弾ダークエルフ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/11650/1076419854/
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>>629
韓国でも修正はまだない
何時かあるかもしれんが期待はしない方がイイ
強いのが良ければスカウト系やればいい
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>625
ライトアーマーマスタリの無い軽装は劣化重装だぞ
自分に合った重装備を探せ、ダウングレードしない限り軽装より堅いから
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>>629
今後上方修正があるかどうかなんて、NCの人間以外分からんだろ。
ネトゲ初めてなのかもしれんが、ジョブバランスなんて
パッチ1つでコロコロ変わる。
パッチで強化>強化されすぎ>次のパッチでまた弱体化、とかな。
今ハッキリしてるのは、韓国のクロニクル1では盾防御発生率が
DEX依存になった。
DEXの高いエルフ(DEもだっけか?)には朗報。
でもその程度、ってこと。
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>>609
正直、体力のないDEにとっちゃ
劣化ナイトになるぐらいなら、ナイトとウォーリァーの中間あたりの
調整にしてくれたほうがありがたいがな。
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>>624
2匹召還できるようになったけど、これが3匹になった所でやっぱ使えねー・・・
たまにしか支援しないっていう性能が根本的にだめすぎる
仲間のダークパンサーたんはあんなに強いのに・・・
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一生半熟ナイトの分際で仲間呼ばわりしないでください
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ソードシンガーに転職した
二刀流なので戦闘力は全然変わらない。
ソードブラントマスタリーを Lv1=PATK+1 として計算してみた(1lvで+1だったと思うんで。%で上昇だっけ?)
条件はLv40、ソードブラントマスタリLv11
PATK/168 +3エルヴンxバスタード(使用中。168-113=55が以下計算のベース
PATK/203 レボxレボ(上の 55+ 武器PATK148 = 203)
PATK/151 +3革命剣+盾(55+79+6+11)
PATK/173 ストームブリンガー+盾
やっぱレボxレボか・・・ソロにしてもパーティにしても。
パーティなら他の職が盾してくれるだろうし、ソードシンガー、アーマーマスタリーねぇし。
防具上下をDクリスタライズして、所持金でCクリ買って、
チェーンメイルシャツ上下揃えて、タンク・・・無理だな_| ̄|○
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二刀流、レボレボしか目に入ってなかったが、
Cグレ使えるなら手持ちと(どうにか)+3エルヴンxバスタードを処分して
PATK136の二刀流を揃えてみるのもいいかもしんないな。
PATK136は転売利かないだろうから、処分するときはクリスタライズで(´Д`)
PATK113の+3エルバス使い続けて金を貯めるより、手持ちで買えるCグレを買って、
処分時はクリスタライズ、したほうがよっぽど効率的な気がしてきた
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シリエンナイトに転職したマゾはおらんかねぇ〜。
テンプルよりマゾですか?
シリエンのキュービックも弱いのですか?
おとなしくブレダンになったほうがいいのかな・・・・。
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前にもスレで話題に上ってたけど、エルヴンナイトが
他人をヒールできるといいんだけどねぇ。
バトルヒールなんかだとモアベター。
ヘイトが大きすぎてタゲが来る?それでいいんです。
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エロブンナイト様は最高ですよ
ソロではまぁナイト並程度に狩れるし
PTではPS使いまくってもMP切れないし
PvPでは全クラス最弱でドワに負けるかもしれないが
PKに襲われた時自慢の逃げ足で逃げれるし
いや、まあ複数に襲われたら死ぬだろうね
戦争じゃあ壁としてもアタッカーとしても役に立たないだろうけど
自慢の足の速さで味方を素早く蘇生スク使って蘇生したり
前衛やスカウトのPOTや矢を補充したりパシリみたいだが
竜討伐ではいくらHPあっても即死だろうから自慢の足で竜を引き付けてアボーンすればいい
テンプルナイトならキュービック出しまくって大活躍ですよ
なんと言ってもカッコイイ重装備、これで貧弱嫌いなオークマンセーにもモテモテですよ
見た目だけはもっとも主人公っぽく見えなくもない、見た目だけでもいいじゃないか
そして最終奥義SS連打!素早い剣さばきで青ネームのモンスターを瞬殺できますよ!
いらないスキルばかりでいじゃないか君主やるにはむしろ都合がよくもないよ王子様
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lv18EFです。
剣ロングソードで弓がショートボウなんですが、
先に剣をファルシオンにするか弓をハンティングボウぐらいにして
リレインクエをやったほうがいいのか迷ってます。
あとキノコクエと蜘蛛クエをやってますが、もうこのレベルだと
キノコクエに充ててる時間を蜘蛛クエに充てたほうが良いでしょうか?
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ちょっと意味が分からないので書き足します。
>キノコクエに充ててる時間を蜘蛛クエに充てたほうが良いでしょうか?
キノコ狩る時間を蜘蛛狩る時間にしたほうが経験値アデナともに良いかということです。
連カキすいません。
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>641
せめてフォレストいかないとリレイン時間かかって不味い
乱獲するなら茸→終わらせた後にドライアードをある程度狩って
その後に蜘蛛終わらせてから帰還もなかなか美味だった気がする
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でもこれくらいのことならちょっとやってみれば分かりそうなもんだけどなぁ
武器買ってそれが失敗だと気付いたとしても同じ値段で露店出せばいい訳だし
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>>640みたいのとかスキルのデータだけだとわからんこともある
漏れはブレダンでクランと狩り仲間にすでに転職してLV45前後の四職ともいるので
実際やってみた感想を
あくまで漏れの感想だしプレリュード時点での状態なので後のことはわからん
まずちまたでの人気どおりブレダンが一番役立つ(PT、少人数、ペア時)
四職のなかで一番攻撃力に優れてPT全体に有用なエンチャをかけれるから当然といえば当然
同系のソードシンガーは歌が全体的にダンスに比べていまいち、
攻撃にやくだつ歌(クリ率UP)がLV49にならないとでてこない、
二刀マスタリを持たないので攻撃力不足、
PT向け職なのに自己エンチャ、自己治癒など必要性の薄いスキルが多い、
などの点でブレダンよりも見劣りする。
MR上昇などの防御エンチャは効果は大きいが防御系は攻撃系エンチャとちがって
基本的にタンカーが一番必要なのでPT全体にかかるという利点も薄い
ただ他のエンチャとかぶらないのでクロニクル以降は今よりも役立つ可能性はある。
現在はクルマより上位のPT向け狩場が無いから
攻撃力で劣る、攻撃エンチャが少ないシンガーは少人数ハントでは活躍できない。
シリエンナイトはブレダンとは逆にかなり微妙職
タンカーとしては攻撃力にすぐれるがそもそもタンカーとしての出番は少なく
タンカーをしないならシリエンナイトよりアタッカーをいれたほうが当然よい
さらにソロもしずらくまたクロニクル以降や高LVになったときの将来性も薄い。
個人的には四職のなかで一番お勧めできない。
同じテンプルナイトも微妙といえば微妙だが
ソロ、壁性能についてはシリエンより上なのは確か。
さらにうちのクランはHumFがグラにばかりなるので
テンプルナイトにFAをやってもらうことも結構あるんだが
ブレダンな漏れとしてはFAのタンカーが自分より足が速いのは快適。
クロニクルの盾にDEXボーナス適用もあるしシリエンよりはずっといい。
まぁブレダン>>>シリエン、ブレダン>>シンガー、テンプル>シリエンな感じ。
テンプルとシンガーに関してはPT向け狩場がクルマで打ち止めな現在としてはテンプルのがよさそうかな。
テンプル=ソロ向け、シンガー=PT向けってな感じのアドバイスよくみるけど
はっきり言ってシンガーはPT向けなんじゃなくてPT以外かなり無理。
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>>645
禿同
_| ̄|○
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ちなみにこれからシンガーやブレダンなろうと思う人にひとつ。
ダンスや歌はオークシャーマンのチャントと同じでかなりの高ヘイト
LV40そこらのナイトのヘイトよりよっぽど強力
さらにダンスや歌は効果が短いので頻繁に使う必要があり
注意していても場合によってはタゲを受けることもあるので
タンカー職引退したからといって防御を無視すると死ねる。
逆に高ヘイトかつダンスや歌は詠唱が短いのでこれを利用して緊急時に後衛を助けることはできる。
やわいので無意味にタゲは受けれないが、ヒーラーが死にそうな状況では役立つ
ナイト時代に覚えたUDはここでも重宝する。
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PTでタンカーが後ろに回りこんだほうがいいって聞きました
アクティブ相手だと回りこみにくいと思うんだけど
アクティブが相手でも回り込んだ方が良いですか?
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>>648
意味わからん
タンカーは真正面からガチするもんだろ
後ろに回りこむのはモータル使えるダガー職だ
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キュービックは命令できないのをちゃんとみんな知ってるんだよね?
Dクリは無駄にせずにC装備の為にためとくべし
デリュージョンソードほしい・・・orz
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マゾいけど「ハンサムだから」という理由でこれからもEK貫いていい?
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>>648
余裕あるならやっとけ。アタッカーが複数居るならその方が手間も危険度も少ないし
>>649
タンカーが後ろに回りこむとタゲってるMOBがそっちに向くから他のアタッカーがスムーズに背後取れるという意味だと思われ
モータルだけではなく背後から殴ると命中、クリ率アップだそうだ。
二刀使ってるときとか目に見えてミスが減るぞ
ちなみに知り合いのオークシャーマンとか背後から撃つとフロフレの成功率が上がると言っているんで状態異常まで影響があるのかも知れんがココは分からない
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>>652
状態異常(特にチル系)も背後からのが入りやすい。
アイスボルトも若干背後からのが移動低下はいりやすい
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>>647
パッシブのmob相手に確実にFAをとるとめじゃないかな?
ミスするとアタッカーの攻撃のタイミングをはずされることになるし
タンカーがFA取るために突撃してるのをみて(まだFAはとってない)
魔法の詠唱はじめてる人とかいるからね
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男エルフ、ダメージ受けている時の声がキモすぎます。
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>>647あてじゃなくて>>648あてだった・・・
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つーことはクロニクル来るまでは反転モータルみたいな使い方が可能なのか?
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キュービックはクロニクルで思考に修正入るまで使えないのは周知ですよ。
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回り込むなら足速いからEKが使えそうですね
>>649意味分からなくてスイマセン
ところでそれ(タンカーが回り込む)やるとき
アクティブ相手にチャームでFA取れば攻撃するまでタゲられなくて
良さそうだと思ったんですが、
よく考えると、暗唱時間とディレイ時間勿体無いですね
何かチャームは使い道が無いですな
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リネ1のボスみたいにソロの集団でボスたこ殴りな状況で、
ダメージ食らいたく無い時には使えそうだ。
後はシーフされた時にタゲのなすりつけくらいか
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今血盟に入って割と楽しくEKやってるんだが、
後々EKのままだと、仲間から厄介扱いされないかどうか不安な罠。
大人しくHumもつくったほうがいいでつか?
アタッカーが居なくて、タンカーがドワーフしかいないんだが・・
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>>661
君が何故タンカーを、買って出ないのか。
弱い弱い言われすぎて忘れてるのか知らんが、EKは基本的にタンカー役だぞ。
タンカー役がドワしかいないと言って、
自分がそれをやろうとしないなら、確かに厄介扱いされるだろうな。
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2刀からレボに切り替えたんだけど
DEPナイトLV30で攻撃力が175→137に・・・ぶっちゃけ早まりすぎた
最低でも32からだな。俺南無
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2刀→レボで早まったという君はシリエンナイト志望ですか?
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ダンサー死亡ですが40まで2刀は無理ぽ&PTやるならと片手剣にかえたのです
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レベル/職業:24/パラスナイト
武器 :エルブンソード
盾 :無し
頭 :うっどん
体上 :うっどん
体下 :うっどん
腕 :ブレイサー
足 :ロウブーツ
貯金 300K弱
10代後半からソロって武器に投資してきました。
そろそろPTが恋しくなってきたので、ブリガン上下+盾を揃える為に
貯金してるんですが、ココ見てたらミスリル上下の人が多い。
やはりブリガン止めてミスリル上下買えるまで貯めた方が良いのでしょうか?
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激しく勘違いしてましたorz
最後の文を訂正で。
>ブリガン止めてミスリル上下で妥協した方が良いのでしょうか?
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>>666
なんか誤解をしているようにも取れますが
ブリガンよりミスリルのほうが安いですよ?
で、多分ミスリルの人が多いのは現在未実装だが
今後セット効果でHPブーストされるからでしょう。
ブリガンに比べてセットを揃えるのが容易で、
価格的にも手を出しやすいなどの利点も。
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レベル/職業:26/Eナイト
武器 :エルブン
盾 :カイト
頭 :うどん
体上 :ボーンピース
体下 :ボーンピース
腕 :ガントレット
足 :ロウブーツ
貯金 -100K(ぉ
こんな状態で良い狩場ってありますか?主にアデナ稼ぎなんですが。
ダイアーウルフは頻繁に休まないと駄目、中立地帯のライカンスロープは
楽に狩れるけど数が少ない、周りの蜘蛛は真っ青でウマくない状態。
エルフ要塞奥は人多いしなぁ・・・
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ミスリルが多いって理由は、単にブリガンがださいからだと思う。
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おかしいな
+3エルバスでATK168、168-113で55。
レボxエルヴンのATKが136で、136+55=総合PATK191になるはずが、PATK202になっとる
マスタリLv11なんで、191+11とすれば、PATK202と合うんだが、
マスタリは二刀流に載らんよなぁ
俺にはわかんね誰か解説キボンヌ
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>>671
アタックオーラLv1(P.ATK+6%)って落ちじゃないよな?
191*1.06=202.46
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レス、どもです。
とりあえずブリガンがダサいのは痛切に理解しておりますです、はい。
でも現状、行き着く先はブリガンっぽいのでブリガンまで貯めてみます。o...rz
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「デュエリストの試練」後半戦。
結局、クラン員一人に手伝ってもらって挑戦。
全般的に、ソロはかなり苦労することになるのを覚悟した方がいいかと。
以下、色はLv40から見た時のもの。
まず、エックスクロ(白、パッシブ)、クラトル(黄色、アクティブ)はクルマPTに混ざって適当に始末。
グランディス(白、アクティブ)だが、記者クラブの地図だと感覚がつかみにくいが、
回廊の北端の川を渡らずに、川沿いをどんどん東へ進んでいくと、
ウィンドスース(金色の猪)の出るあたりの更に奥にたくさんいる。
ラキン(黄色、パッシブ)は、狩人村からフェアリーの谷へ行った方に何箇所かpop地点があるようだ。
注意点としては、俺が見つけられたpop地点は一箇所だけだが、
その場所にクロンベ(黄色、アクティブ蜘蛛)やウィアードドレイク(薄赤、アクティブ)の
固定pop地点が重ねられていること。これは他のpop地点でも恐らく同じだろう。
この連中を避けて狙える場所が見つけられないと、UDで一人一殺計画が頓挫することになる。
最後に、象牙の塔北のティマックオークオーバーロード(黄色、アクティブ)。
塔の北側の出口から道なりに進んだ先にたくさんいる。これは普通にやれると思う。
他のオークでアクティブなのが、ファイターではなくソルジャーなことくらいか。
というわけで、無事にソードシンガーに転職完了(`・ω・´)
フルエルヴン+スピリットバリア+ウォーディングで魔法防御が450を超えたのに満足して寝ることにする。
後日、歌の詳細な性能を調べてアップします
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>>672
AA使うと226になるyo
なんか気になって眠れん・・・・・・・・・・。
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>>675
職種は何かな?
ttp://www.l2day.jp/l2day/php/article/l2day_newsview7.php?article_type=1&no=21&week_no1=1105&type_mon1=0311&week_no2=1105&art_year2=0311&week_no=1105
より、エルブンナイトのアタックオーラLv2は+11%UP
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/7135/1078718335/172
より、ヒューマンナイトにマイトLv2で+11%UP
と、今まで思ってきたが>>671,>>675さんはオーラアタックLv2?で+12%UPのようですね・・・
職業はシリエンナイトで良いのかな?
それならダークエルフ系のSTR41のお陰とかと考えられなくも無いかも・・・
計算方法は全然わからんが・・・
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武器のATKって単純加算じゃないだろ?
武器が強くなるほど種族間の差は広がるわけだし
>665
ダンサー志望ならソードブラントマスタリを取らないはずだから、
ずっと二刀流の方が強いよ、PTでタンクをやるのは無理だが
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>676
ソードシンガーです
>677
そうだったのか(;´Д`)知らなかったよ
解決の予感。thx
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EKですが、テンプルかシンガーかドッチ!
ってのは真剣に迷うな〜。今はテンプルに傾いてますが。
どっちも決め手がないんだよなぁ
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どっちも弱い
Soloが多いのかPTが多いのかできめたほうがいいよ
PTの時テンプルナイトとか凄い意味ないから
シンガーで多少貢献するとかさ
まぁどっちもあんまり意味ないんだけどね
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>>680 「どっちも弱い」
そういわれちゃあ…ガクッ_ト ̄l○ (←でもマゾだからちょっと勃起してる漏れ)
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レベル/職業:32/EK
武器 :革命剣
盾 :カイト
頭 :ヘルム
体上 :ミスリル
体下 :ミスリル
腕 :ガントレット
足 :パワーブーツ
貯金 187K
ソロONLYでここまで到着、防御も素で350超えたし後はアクセだけかなぁと
問題は今後の狩りなんだよねぇ
目玉ゲイザーとかグラスじゃがとかあきたから、そろそろシレノスとかにしようとか思ってる
ソロがだんだんきつくなってきたけど野良PTは色々な意味でこえぇからなぁ
アクセ揃ったらクルマにソロ特攻とかしてみたいけどやっぱミリかな?
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>>661
マスタリーは武器のグレードによっても効き方が違うみたい
同じ攻撃力でもCグレ>Dグレになるっぽい
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すまん、上の>>671ねorz
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2次転クエの「職務の試練」だが荒地にいるスケルトン族を狩るとクエモンスが
出るって言われたけど沸くポイントは固定ですか?それとも近くに沸いてくれるの?
経験者のレス切望。TT
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えっとね、ほんとにこれでいいのかと疑問に思うかもしれないけど、
スケルトン狩り続けてたら、ふっとそばに沸くので、気がつくと思うよ。
固定ってどうかは、何回も出来るクエではないので、そればかりはわかりません。
でも、記者クラブでも、転職クエについて書かれてると思うんだけど、クエモンスの出現場所として、
地図も一緒に載ってるけど、違う場所でPOPしたので、多分どこでもいいかと思います。
以 上
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>>686
ほんとにありがとう!!TT
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>>682
漏れはPナイト35歳だが・・・
シレノスはちょっときついと思うな。
バスタード*エルヴンクラスの二刀流があればいけないことも無いだろうけど。
処刑場の1番標高の高い所なんかどうかな?
スペクター・レムレス・ニールクローラー・マンドラゴラ完全体のいるところ。
薄青〜緑でちょうどいいんじゃないかな。
漏れは32頃は上記の場所でレベル上げしてた。時給10%くらいかね
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レベル/職業:レベル41 天麩羅ナイト
武器:レボ*レボ
盾 :なし
頭 :ヘルム
体上:ブリガン
体下:ブリガン
腕 :チンコガントレット
足 : パワーブーツ
ちょっと長くなるがスマン
趣味100%でテンプルナイトに突き進んでみたのだが、苦難の道もいいところだな
散々言われてるようにキュービックは激しく使えない。もうイヤなほどな
ただ、改善余地は無いわけではないと思われる
かなり高望みだが、
・キュービックの行動速度二倍
コレだけで相当変わると思われる
既にクリスタル消費コストが減少は決まっているから言及しないとしてだな
コレでヒール3匹とか呼び出してみろ、最高のタンカーだろ
・・・所詮望めぬ夢だがな・・・
参考までに、レボレボ二刀流はさけて通れぬ道であると思われる
どちらにせよ、クランなどで固定PT組めない限り、現状ではやっぱマゾ職になっちまうんだろうなぁ・・・
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キュービックがいかに使えないか詳細に説明してくれる人いませんか〜?
「相手を攻撃するキュービックを呼び出す」というウタイ文句を聞くと
とっても期待してしまうもん。
ところで、900kでハーフプレート上下を衝動買いしてしまった。
コストパフォーマンス悪っ。ブリガンから5しか上がらないYO。
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>>690
キュービックのSSうpキボンヌ
それとも公式のと同じ奴か?
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キュービックってステータスとか他の召喚獣のように見れないの?
つうか、折角の専門スレなのに余りにも情報少なすぎ・・・
>>690さんどうかお願いします。色々教えてください。
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ハーフプレートもそうだが
店売りの一個上の装備って全部コストパフォーマンス悪いと思う
参考
http://www.truewhite.net/c-bin4/img/597.jpg
小手も2差だな
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キュービックのSSはちょっと待ってくれ、今クリスタルが切れて使えないからもう少ししたらうpしとく
キュービックの召喚は他の召喚は漏れは良く知らないのでなんともいえないが・・・
平たく言うと、15分間だけサポートしてくれるへんてこな空飛ぶ物体。
その名の通り八面体、しかもスゲェちいせぇ。
まだレベル41だからソニックしか使えんのだが、攻撃方法はウインドストライクと
同じエフェクトでの攻撃。(発動時の音や詠唱も似たようなものだ
MRとDEFのどっちで軽減されるか詳しくワカランが、参考までに
ポイズンスパイダーへのダメ:506
ウォームへのダメ:256
コレが漏れが40のときのダメージ。41になってからは召喚してないのでSSを撮るときにでも試す。
攻撃速度は著しく遅く、レボレボはおろか、エルヴン*バッソ時代ですらウォーム一匹狩る間に
一度も攻撃しなかったことも多々ある(SS使わずに
また、もう倒しちまった敵の死体に攻撃することが非常に多い。
とりあえず、こんなところだ
知りたいことがあったら調べてみるが、やっぱテンプル人気無いのな
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ああ、忘れてた
経験値とかは全然関係ないぞ。
まぁアレだ。
ファンネルみたいなもんで大方正解
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ウルフみたいに、情報は出ないよ。
また、攻撃される事もないのでキュービックが死ぬという事はない。
また、ウルフのように攻撃アイコンで攻撃をさせるのではなく、
完全にAI行動です。
このダメでガシガシ攻撃してくれたらさすがに強すぎで修正いれられてしまうだろうけど、
現状のままではさすがに頼りにできるほどの信頼はできません。
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>>168-169
この記事に期待してテンプル、シリエン頑張る人増えないもんかねぇ。
俺はまだlv23だけどシリエンなるつもりですよ。
魔法威力up、詠唱時間減少、消費MP半分、キュービックも死体に攻撃する
みたいなこともなくなるだろうし、クロニクル後も続ける気がある人はなってみてよ。
pvpは最弱だろうけどナイト系は盾もってなんぼですよ。
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Humは盾でスタン、Elfは盾の防御率という棲み分けができそうだが、
それでもスタンの強力さの前には霞んでしまうね。
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そういえば、krでは人気職のスカベもjpではあまり少ないですな。
逆にkrでは少ないアルチが、jpでは多い。
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700は誤爆です。
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あんまり誤爆という感じもしないな
ソードシンガー、なんなのあれ? 歌が100秒しか持たないって聞いたよ?
確かに、歌による能力上昇率はよさそうだが
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シールドスタンなんぞよりも
PTじゃマジェのあるなしがデカイと何度い(略
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>>695 公式に小さいけどSS乗ってる
http://www.lineage2.jp/gameinfo/summon_system.asp
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ttp://zoo.millto.net/~o-nes/cgi-bin/lineage2/img-box/img20040320003225.jpg
一応コレなら見やすいと思われるものをうpしておいた
なお、レベル41でも威力は変わらないから召喚者の能力は関係ないっぽい。
バンバン攻撃するのは流石に強すぎる、と>697は言ってるが、シルレンが強すぎるので
漏れはガンガン攻撃してもいいと思うのだが・・・
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公式のと全然違うなぁ・・・結構カコイイかも
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レベル/職業:23/パラスナイト
武器 :ソードオブウォーターシャドー
盾 :ラウンドシールド
頭 :レザーヘルム
体上 :ボーンピースブレストプレート
体下 :ボーンピースゲートル
腕 :ブレイサー
足 :ロウブーツ
アクセ:キャッツアイイヤリング、ナレッジアミュレット、ウィズダムリング×2
貯金 :350K
ブレダン志望です。400Kまで溜めてサーベル買うつもりだったんですが、
何だか不安になってきました。
ダークエルフの癖に余りにも弱い攻撃力が致命的に思えるんですが・・・。
(正直言うとオーラ無しでオラクルと同じ防御力も不安ですが)
といっても700Kまでこのまま耐えるのも無謀なような気がしますが。
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>706
漏れが張ったのは天麩羅のソニックキュービックの画像だけなようだ。
きっとライフキュービックも多少違うんだろうな。
出せるようになったらまたうpするよ
>706
既にナイト系に進んだ以上、覚悟を決めるべし。
ぶっちゃけDEに最も適さない系統のジョブだと思うので、役に立ちたいなら
ブレダン以外の選択肢は無いだろうな・・・
ガンガレ。
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>>705
おお、なんだか意外とカコイイですね。
想像していたものよりかなり好印象です。
なんというか、クルマ風?
>>706
今更言っても遅いけどファルシオン挟めばよかったのに。
サーベル購入資金は十分あるみたいだし、
ソードオブウォーターシャドーをさっさと売っ払って
サーベル買ってしまうのがよいかと。
かなーり攻撃力の違いを実感できると思います。
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ソードシンガーのスキルについて簡単なレポート。
Lv40で覚えられるスキルは、どれもSPが19000x3および57000必要な模様。
・ソード ブラント マスタリー Lv9〜11
・マジック レジスタンス Lv15〜17
上昇値・・・すまん、覚えるの忘れたorz
確か、3Lv合計で7と6くらい上がったと思う。
・スピリット バリアー Lv1
消費MP: 18、要魔法書
自己buffで、魔法防御を13%程度上昇させる(306→345)。
詠唱時間は、おそらく各種オーラ系と同じくらい。効果時間は10分。
・ソング オブ ワーディング Lv1
消費MP: 60(+30x【すでに詠唱している歌の数?】)、魔法書不要
PT対象のbuffで、魔法防御を26%程度上昇させる(306→385)。
詠唱時間は1秒程度で、効果時間は100秒・・・だと思う。
走りながらくらいなら、おそらく歌2個までは連続でかけ続けられると思われる。
ちなみに、上記を同時にかけた場合、306→436になったヽ(´ー`)ノ
ここでウィクライヤーのチャント オブ ファイア Lv2と同時使用を考えると、
驚異的な効果を期待できる。
・・・でまぁ、ソロやりたいなら別の職を選ぶべきだと思う。
クロニクルのレアドロップ率修正に期待しながら、レベル上げつつ2nd育成かな orz
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>710
レポート乙です
有益な体験情報ありがとう参考にさせていただきます
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レベル/職業:レベル39 EK
武器:+2バスタ*エルブン
盾 :なし
頭 :+3ヘルム
体上:+3ブリガン
体下:+3ブリガン
腕 :+3鎮魂ガントレット
足 : +1パワーブーツ
アクセ:フルエルブン、ネクレスのみ+3
決闘者の証クエスト終了しました
シンガー目指してる兄弟にどうでもいい朗報
決闘者クエすべて決闘(タイマン 出来ました
薄赤クラスなら全SSで被ダメ700程だが一番の問題はクルマの塔
エックスクロは白ネながらHPの多さで被ダメ700程、クリトル(黄ネ は被ダメ1000超えるんで回復剤入れた方が良さそうです
同じ事を目論んでいるお馬鹿な光の兄弟共に幸あらん事を。。。('A`)ノ†
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%単位で上昇ってメッチャ強いやん・・・
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あーあ
キュービックマスタリーで同時に2個召還って、一度に2個出てくれるわけじゃないのか・・・
2個呼ぶだけで7000A、アフォかと
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>>714
クロニクル1でクリスタル消費が減るまで・・・待つしかない_l ̄l○
そしてクリスタル消費量6→5とかだったらヌっ頃すしかない!
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>705
シルレンはアタッカーでしょうが・・
引き合いに出すこと自体間違い。
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>716
まぁそれはそうなのだが。
天麩羅にもそれなりの希望があってもいいじゃんよ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
今のままだとよわよわなんだから・・・
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>>715
>5.スキルを使うモンスター数とモンスタースキルの数が増えました.モンスターが使うスキルの強弱にしたがって該当のモンスターが与えるようになる補償の量が増加されます.
クロニクルで↑の修正が来て、召喚獣の回復手段の無いアベが毒とか出血とかスタンとか食らって召喚時間を大幅に残して泣きそうになってる横で
悠々と攻撃を受けないキュービットを出して居られる事を考えると、各キュービットの召喚費用が9→8位にになるなら十分だな。
二個同時呼び出しでもまだ25個で20分のパンサーよりコストが安くなりそう。
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>>716
タンカーでもアタッカーでもヒーラーでも無いテンプルだから別に何でも良いだろ
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レベル/職業:レベル37エロナイト
武器:レボ
盾 :カイト
頭 :+1ヘルム
体上:+3ブリガン
体下:+3ブリガン
腕 :+1チンコ
足 :+1パワー
貯金1500k
2次転職クエがすげーだるい。
やることはたいしたことはないのだが
あちこちかけずり回って精神的に疲れる。
つか、レベル上げないと進まなかったりするし・・。
最近めっきりドロップ率も悪くなったし、テンプルナイトに
将来なさそうだし、正直挫折しそう・・。
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>>695
キュービックの攻撃間隔は、ダークエルフ系でドレインエナジーを使ったことがある人なら解るが、
一回唱えて次唱えるまでのディレイと詠唱時間を考えると、その位の攻撃間隔なのは予想の十分範囲内。
むしろ、皆が遅い遅いと言うので3匹相手するのに一回攻撃とかだと思ってた。
結局ソニックも魔法系と考えれば、メイジ系じゃない職の詠唱間隔と考えると妥当とも言えるかもね。
ひょっとしたらシリエンのドレインエナジーの詠唱時間がクロニクルで短くなるときに一緒にキュービックの
攻撃間隔もそれに併せて多少は短くなるかな?キュービックLv3まで上げたら再詠唱のディレイも減少して
多少は早く攻撃してくれるようになるかもね・・・余り期待できないけど。
召喚コスト自体は、パンサーと比較すると2〜3匹召喚でようやく同じ位になるみたいだし、それなら一度の
戦闘中に2〜3回は行動してくれるかな?そう考えると、思ったよりは使えそうな気もした。
皆さん色々情報提供ありがとうね。
ところでシリエンナイトの人は居ないのかな?
ポルターガイストキュービックの攻撃って、対象の攻撃力、防御力、攻撃速度を低下って其々別の術を使って
低下させるのか、一度の攻撃で全部低下させられるのか知りたい。
たびたび申し訳ありませんが、教えてください(−人−)ナムナム
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今ブロンズ上下な24歳DEパラスなんだけど
記者クラブみたら、リングもスケイルもミスリルBPもださい・・・
強いていえば、スケイルの上はいいんだけど、下はスカート...
上スケイルで、下は他のに(最悪ブロンズ)にしようかと思うんだが
ぴったりくる組み合わせある?
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>721
予想範囲内なのはまぁともかくとして、コレだとコストパフォーマンスが
非常に悪いんだよな・・・
とゆか、アレだ。
テンプルを叩かれるほど強くして欲しいと言う願望が漏れにはあるだけで。
だってシルレンが強すぎるんだもん。・゜・(ノД`)・゜・。
アタッカーが攻撃力高いと言うのはわかるのだが、それでもソロ向きといわれている
テンプルよりも明らかにソロ能力が高いやつらは正直どうよ?と。
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シルレン強い強いって言うけど、
実際のところほんとに強いんだろうか?
彼らの強さというのはあくまでPvPにおける
MP使い放題の状況における瞬発力であって、
持久力の要求されるソロやPTにおける
対MOB戦ではないような気がするのだがどうだろう。
足の遅いウォームが全てではないし、
それこそ延々引き撃ちで行くにしても
フォーカスマインドのあるナイトの方が
燃料切れは起こさないような?
格下乱獲だとダガー+ライトアーマーマスタリに
適わないってのには同意せざるを得ないけどね。
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>>724
soloで延々白ネームを効率良く狩れる弓職に
白ネームをまったく狩れなくなるEKでどう適うのか教えて欲しい
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肉弾ヒューマン総合スレ part4
に色々向こうの詳しいスキルデータが載ってたんで無断転載(w
テンプル・シルレンの先輩方、こちらの手持ちのスキルと実際比べてみてどうよ?
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/7135/1078718335/365
Lv1ダークパンサー
HP 1637
MP 364
攻撃力 309
防御力 222
命中率 73
クリティカル 4
攻撃速度 277
魔法力 148
魔法抵抗 199
回避率 0
移動速度 162
魔法速度 333
HPの自然回復は無し・MPは現在のところ使い道無し
敵からダメージを受けると一定確立でHPが回復する(バグなのかも?)
回復する値はランダム
Lv3毒食らうと泣きそうになる
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/7135/1078718335/365
・マジェスティLv2(アクティブ 5分)
これはLv40で覚えられるスキルだけどついでに。
フル装備時 マジェ無424 有462(+9%) 回避-4(固定値)
※Lv1では防御力+6% 回避-2の模様
・アイアンウィルLv1(アクティブ 10分)
フル装備時 ウィル無290 有326(+11%) ※マジックバリアLv1時346(+19%)
プロフィットのマジックバリアとは重複しない。
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パンサーはリンク↓でした。スマン。
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/7135/1078718335/344
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>>725
そこに引っかかってるんですが、延々ソロで食える
白ネームって要するに足の遅い敵のことですか?
だとしたら足の速さはほとんど変わらないんだし
EKでも全く同じ戦法が使えるんじゃないでしょうか。
ボウマスタリが無い分効率は多少及ばないでしょうけど。
アクティブスキルはずいぶん強力みたいですが、
例えばlv1のダブルショット、MPあたりのダメージは13程度なので
普通にガストラ撃ってるほうが燃費はいいでしょう。
もちろん足が速い敵の場合には白ネだとあんまり避けなくて
延々食いつづけることはできないでしょうし、
寄られてからは避けないことを前提に考えると
むしろ重装備な分だけEKが有利なのではないかと。
実際にシルレンやったことは無いので
全てデータからの推察でしかないですけどね。
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>>728
>だとしたら足の速さはほとんど変わらないんだし
人間とエルフで差無いと言ってるようなものだ
>ボウマスタリが無い分効率は多少及ばないでしょうけど。
二倍以上差がある
>アクティブスキルはずいぶん強力みたいですが、
>例えばlv1のダブルショット、MPあたりのダメージは13程度なので
>普通にガストラ撃ってるほうが燃費はいいでしょう。
狩ではスキル使いません
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