したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エルフとダークエルフのナイト系総合スレ

645アデンの名無しさん:2004/03/18(木) 16:35 ID:N0AoSPvA
>>640みたいのとかスキルのデータだけだとわからんこともある
漏れはブレダンでクランと狩り仲間にすでに転職してLV45前後の四職ともいるので
実際やってみた感想を
あくまで漏れの感想だしプレリュード時点での状態なので後のことはわからん

まずちまたでの人気どおりブレダンが一番役立つ(PT、少人数、ペア時)
四職のなかで一番攻撃力に優れてPT全体に有用なエンチャをかけれるから当然といえば当然

同系のソードシンガーは歌が全体的にダンスに比べていまいち、
攻撃にやくだつ歌(クリ率UP)がLV49にならないとでてこない、
二刀マスタリを持たないので攻撃力不足、
PT向け職なのに自己エンチャ、自己治癒など必要性の薄いスキルが多い、
などの点でブレダンよりも見劣りする。
MR上昇などの防御エンチャは効果は大きいが防御系は攻撃系エンチャとちがって
基本的にタンカーが一番必要なのでPT全体にかかるという利点も薄い
ただ他のエンチャとかぶらないのでクロニクル以降は今よりも役立つ可能性はある。
現在はクルマより上位のPT向け狩場が無いから
攻撃力で劣る、攻撃エンチャが少ないシンガーは少人数ハントでは活躍できない。

シリエンナイトはブレダンとは逆にかなり微妙職
タンカーとしては攻撃力にすぐれるがそもそもタンカーとしての出番は少なく
タンカーをしないならシリエンナイトよりアタッカーをいれたほうが当然よい
さらにソロもしずらくまたクロニクル以降や高LVになったときの将来性も薄い。
個人的には四職のなかで一番お勧めできない。

同じテンプルナイトも微妙といえば微妙だが
ソロ、壁性能についてはシリエンより上なのは確か。
さらにうちのクランはHumFがグラにばかりなるので
テンプルナイトにFAをやってもらうことも結構あるんだが
ブレダンな漏れとしてはFAのタンカーが自分より足が速いのは快適。
クロニクルの盾にDEXボーナス適用もあるしシリエンよりはずっといい。

まぁブレダン>>>シリエン、ブレダン>>シンガー、テンプル>シリエンな感じ。
テンプルとシンガーに関してはPT向け狩場がクルマで打ち止めな現在としてはテンプルのがよさそうかな。
テンプル=ソロ向け、シンガー=PT向けってな感じのアドバイスよくみるけど
はっきり言ってシンガーはPT向けなんじゃなくてPT以外かなり無理。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板