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エルフとダークエルフのナイト系総合スレ
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このスレッドは「エルフおよびダークエルフ」で「ナイト系」の職業専用スレです。
・エルヴンナイト
・パラスナイト
・上記2種志望のファイター
・その他、2次職4種
が、このスレの話題の対象です。
「光と闇、互いに対を成す森の住人のナイト達に安住の地を・・・」
■関連スレ
+肉弾エルフ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/11650/1076419762/
+肉弾ダークエルフ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/11650/1076419854/
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>>156
確かに萎えるが、俺にはもうテンプルかシンガーしか選択肢がないんだよな・・・
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いっそ統一してテンプルシンガーにすれば
もうちょっと使える奴になるのに・・・
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ブレードダンサー目指してるんだけどね
ギランに買い物行くついでにむこうのグランドマスターの話も聞いてみたんだけど
彼が言うには踊りはパーティーメンバーだけじゃなく血盟メンバーも助けるんだって
そんな話今まで聞いたことないんだけど、単なる書き間違い?
期待持たせるような間違いはやめてよ〜。
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>エルフ
攻撃スキルがパワーショット、ストライクで打ち止めってのが痛いよねぇ。
戦闘が単調で飽きそう・・・。
ヒューマンナイトに比べると、ただでさえシールドスタンなくて劣化ナイトってイメージあるのに
テンプルナイト>目玉となるスキルがない
ソードシンガー>歌・・・MP消費多いし、PT専用?
効果次第だけど、微妙そう
ってのが今の印象。
重鎧+剣で戦って行きたい&弓も好きって事で、未だにスカウトかナイトか迷ってるよ・・・。
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キュービックってどうなんだろ。
マスタリとって2匹呼べば幸せになれる?
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キュービック、一回呼ぶのにどれだけコストがかかるのか気になるなあ。
Dグレードのクリスタル6個、単価650として、3900・・・_| ̄|○
効果は他の召喚と同じで15分なのだろうか?
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キュービック3匹、二刀流、ペットで敵をボコボコに
やって見たいな。
確かキュービュクって、ステイタス在るらしいけど
どこまでキュービックを強く出来るかで
テンプルナイトの存在が変わってくるだろうな〜
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キュービックのほうが強くなったりして(笑
俺の唯一の希望ですわ・・・
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まあ、クロニクルによる修正に期待ということで適当に関連のありそうな変更点を列挙。
ttp://ocn.amikai.com/amiweb/browser.jsp?url=http%3A%2F%2Fbbs.lineage2.co.kr%2Flist%2Flin2update%2Fview.asp%3Fbbs%3Dlin2update%26ls%3D0%26lnp%3D1%26bid%3D24%26rtb%3D24&langpair=9%2C2&c_id=ocn&lang=JA&toolbar=yes&display=2
18.キュービック召還の時召還費用が減少されました. (キュービックの場合長続き時間は相変らず15分です.)
19.キュービックのAIを強化しました. HPがない相手に毒をかけるとか呪いをかける事がめっきり縮みました.既存より戦闘の時に多くの役に立つと期待します.
ナイト系列の特性を補強するために'デ?フレット蜈路優'の矢ダメージ減少效果がもっと強化されました.
(2)利刀類を使うブレードダンサーのために利刀類を持ってスティングスキルを使用可能にさせました.
(3)ライトニングストライキが魔法ではない物理スキルで分類されていたからマゾングタンを使う場合ダメージ増加が成り立たなかったです.魔法で正しく分類しました.
1.毒または出血の一緒に時間当りダメージを加える攻撃もモンスターを取るのに貢献をしたことだだからターゲットにダメージを与えただけ攻撃者に経験するのを与えるようにしました.
3.盾防御確率にデックスボーナスをもらうようにしました.デックスが高いキャラクターであればあるほど盾防御の起きる確率が増加されます.
5.戦闘中危ない状況に抜ければプログラムを強制終了してこれを解決する場合が多い大門に戦闘中プログラムが強制終了になる場合キャラクターが15秒残っているようにしました.ターゲットを攻撃中に強制終了になっても攻撃中であるターゲットはずっと攻撃するようになります.
3.すべてのモンスターたちの移動速度が約10%以上ずつ増加されたし50レベル以上のモンスターたちの移動速度は50%以上増加されました.この以外のいくつかのモンスターたちはこのような全体的な雲りとは別に多様に移動速度が調整されました.
4.すべてのモンスターの魔法防御力を下向き調整しました.これによってモンスターに対する魔法攻撃威力が相対的に強化されてデミ地形魔法の場合威力が16%位増加されたし確率魔法もその成功確率が増加されました.
5.スキルを使うモンスター数とモンスタースキルの数が増えました.モンスターが使うスキルの強弱にしたがって該当のモンスターが与えるようになる補償の量が増加されます.
6.モンスターたちがスキルを使って再使用ディルレイなしにすぐところで使うのが自然ではないという多くのお客様たちの指摘にしたがってこれからモンスターたちもスキルを一度使えばまた使うのに時間がかかるようにしました.
他にもかなり色々あるから各自適当に見ておいてね。
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スマンこれも追加。ダークエルフ系にはかなり重要。
(1)デ?ボプ系列の效率を高めるために次のスキルの消耗MPを1/2に減らして,市廛時間を1/4縮めさせました.
-ドレーンエネルギー,インテンググル,プリージングストライキ,パワーブレーキ,ポイズン,ホーリーストライキ,ホラー.ヘクサ,ヘムストリング,ライトニングストライキ
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>>168
>HPがない相手に毒をかけるとか呪いをかける事がめっきり縮みました.
めっきり縮みました!
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>>168
これ見るとDE,エルフナイトはクロニクルでかなり強くなりそうな気が・・・
ま、思い過ごしか。
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>>161
テンプルシンガーいいなw
聖歌隊を結成してゴスペルとかイベントで活躍できそうだw
ハレルヤ!
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盾防御確率にデックスボーナスって、どんくらいなんだろうね。
ヒューマンナイトがめっきり縮むくらいの確率アップなら望みはありそう。
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記者クラブからだけど
6. 以下のサモンを使用して狩りを行った場合、70%の経験値を獲得できます。
カットザキャット、シャドー、ユニコーンボクサー、メカニックゴーレム、ダークパンサー、リアニメイテッドマン
これらのモンスターレベルが40未満の時召喚時に必要なクリスタルの量が少なくなりました。
40以上の時は逆に多くなりました。
7. 以下のサモンを使用して狩りを行った場合、10%の経験値を獲得できます。
ミューザキャット、シルエット、ユニコーンミラージュ、コープドマン
これらのモンスターレベルが40未満の時召喚時に必要なクリスタルの量が大幅に少なくなりました。
40以上の時は少しだけ少なくなりました。
キュービックは100%入るのかな?
でも、逆に考えると
経験値ペナルティをつけなくてもいい程度の強さってこと?('A`)
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こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
テスターの皆様にご報告です。
クエスト 職務の試練 が、遂行ができない現象が報告されておりましたが、
不具合の修正によ転職が完了できることを確認致しました。
テスターの皆様には、ご迷惑をおかけいたしました。
パラディン、ダーク アベンジャー、テンプル ナイト、シリエン ナイトへの
2次転職クエストは完了できるようになりましたので
皆さんがんばって2次転職クエストをクリアしてみてください!
リネージュIIサービスチーム
>皆さんがんばって2次転職クエストをクリアしてみてください!
がんばる〜〜
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>>172
無理、見たことあるかどうかは知らんがソドシンガの歌スキルなんてブレダンのダンススキルの色違い
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>>176
まて、俺は161氏のテンプルシンガーって架空の職業にだな・・・
よく読め
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エルフナイト
スカウトに全般的に負けてるような気がするんですが
勝ってるところってありますか?
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さわんじゃね
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>>177
テンプルシンガーなるものがあってもどうせ似たようなもんだって
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>>178
厨の少なさと言う点で圧勝している
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>>178
男気。
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ナイトになって姫の盾となり命をかけて守りたい。
って姫がいねぇぇぇーーー
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何も考えないで
何も知らないで
見た目だけで
"勇者"になろうとして
エルフナイトになるヤツも結構いるよね
だからどうとは言わないけどさ
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wWw<とうとうここまで来たぞ
(゚д゚)<帰りましょう逆毛様、場違い過ぎます
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>>184
キャラ名の元ネタの元ネタが甲冑娘なのでEK目指しておりますですハイ。
元ネタの元ネタは人間だけど、人間♀にロングヘアが無いんだよ…
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>168
>2)利刀類を使うブレードダンサーのために利刀類を持ってスティングスキルを使用可能にさせました
ブレダンに希望が!?
テンプルナイトがソロ向きってことは、サモンキュービックでアタッカーとヒーラー呼んで、
自分がタンクやるってことだろうか
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少なくとも、「勇者」は明らかにエルフではない気が。
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つまりロードオブザリングでレゴラスはカッコイイけど主人公じゃないってことか
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レゴラスはスカウト臭い。
あえていうと2つの塔で要塞へ助太刀に来たエルフ軍団のリーダーのおっさん。
まぁ即効で死ぬんだが・・・EKっぽい
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しかし、
>>2の発言が微妙に気になるな・・・
修正後も本当に雀の涙なのだったら泣けてくる
キュービックってSSとか全然見ないんだけど、立方体が出てくるのかね?
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>>191
赤い菱形の立方体が出てくる
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>>191
公式で見た限りではまるでクラン旗みたいな
厚みの無いただのテクスチャだよな。
そんなのいやぁぁ(つД`)
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PvP動画かなんかでそれっぽいの見たけど人魂みたいなのになってたぞ
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え? キューピックって半裸のお姉ちゃんじゃないの?
それだけを楽しみにナイトになったのに…
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>>192-194
thx!
>>193
テクスチャって・・・
おい・・・('A`)
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一体何処からどのように「キューピック」という文字列から半裸の女という映像が出てくるのか問い詰めたいな
つーかサモンみたく通常攻撃してくれるわけじゃないからジャマだし
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だって・・・これだろ?
ttp://www.lineage2.jp/image/history/summon_img_01.jpg
ttp://www.lineage2.jp/image/history/summon_img_02.gif
どーでもいいがなぜ片方がjpgでもう片方がgifなんだ。
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>キュービックはクリックして選択することはできず、いかなる攻撃も受けない。
> ただし、ディスペル魔法によって強制的に解除することはできる。
ってことは攻撃されてアボーンって事はないわけか。
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召喚魔法と言うよりは、ビットを出すって感じだな。
結構いいかも。
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せめてファンネルで…
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じゃ、間とってファミリアな
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スクワィアの方がしっくりくるかと
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オプションといったほうが適当だ。
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となるとディスペルはさしずめオプションハンターか。
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エルメス
キュベレイ
サイバスター
しらん
グラディウス
しらん
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ソードブランドマスタリー上げました
結論から言うと変わりませんでした
ソードブランドマスタリーの効果が小さくアタックオーラ使った事によるエルブンとバスタ*エルブンのatkの差に
吸収されてソードブランドの効果がかかってると錯覚したみたいです
お騒がせして申し訳ない、そろそろ名無しに戻ります∧ll∧
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キュービックに期待しないように
3匹いてもダクアベのダークパンサー1匹以下です
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>>207
残念な結果だがこんな時間まで非常に乙。ありがとう。
>>208
十分だろ。ナイトに必要なのはヘイトを適度に増やせる攻撃力であって敵を倒す戦闘力じゃない。
テンプルナイトには敵の強さによってキュービットの数を調整しヒーラーに負担を掛けないだけの
自己回復力があればよいし、シリエンナイトには低CONを埋めれるだけ敵の能力をそれだけ下げる
能力があれば良い。残りは所詮おまけです。
それにシリエンナイトには最後の最後ににライトニングストライクって言うSpSで増幅可、詠唱時間3/4、
MP消費半分、それなのに攻撃力1K越え据え置きの強力な魔法があるしね。
敵の魔防は下がるわ物防は下げる魔法あるわ確率魔法の成功率あがるわいいことずくめじゃん。
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悲嘆の北の山越えたところにあるクマとクモの平野で2000個ほどのSS落とした。・゚・(ノД`)・゚・ 。
「このラットマン スパイ狩ったら休憩しよう」
とSSh撃ったら、視界の外からトリムデンが……
「そんな攻撃でオレがクマー」
って感じで死亡……
Lv19のEKのできあがり(゚∀゚)
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>>39
実験乙!
残念な結果だったけど、こうしてまた新たなトリビアが生まれたのです。
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おつかれさまです。
最近EFはじめたんですが
武器と防具の優先の割合とか
武器買っちゃった順番とか初心者向けな事も語っていただけると幸いです。
Elfかっこええ〜。
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上げミスすんませんtt
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>>212
優先
武器>>>>>>>[崑崙山脈]>>>>>防具
武器は、最強を目指すなら弓と短剣。買える額の物を買う。これ鉄則。
以上
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>>212
漏れはLv27の低レベルEKで参考になるわからんけどどうぞ
武器と防具の順番だけど
初期武器→ショートソード→レッドサンセット→ブランディッシュ→ファル→サーベル→アルティザン
裸→ウッドンセット→ブロンズ上下→ミスリル上下
防具の残りは革小手とロウブーツ、アクセは敵からのDROP品と店売り最低品
この後はエルブンソード買おうと思ってるけど記者クラ見たらサーベルと見た目一緒でやんの('A`) やめよかな
防具はミスリルのエロ具合が好きだからC防具まではこれで止めておくつもり
しかしまぁアレだ・・・・・・・先に武器買っておくべきだったと激しく後悔してるよ
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>>215
そのグラフィックはCB時のもので
今はわりとまともな物に変わってる
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先輩、適正狩り場を教えて下さい('A`)
現在研究所、ゾンビサキュ部屋で害人とmob奪い合ってます。
レベル/職業:27 DE パラスナイト
武器:エルヴンソード
盾 :バックラー
頭 :レザーキャップ
体上:ブラストプレート
体下:コンパウンドスケイルゲートル
腕 :レザーグローブ
足 :ロウブーツ
所持金:210K
頭、ブーツあたり、買い換えるべきだろうか?
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>>216
サンクス、安心して買ってみるよ
あと60Kくらいになってから金溜めるのがすげーだるくなってきたけど('A`)
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>>217
鎧を買い換える気がある(防御力を上げたい)なら、
先に手足頭を30K代くらいの物に取り替えるのを勧める。
まぁ、エルヴンソードあるみたいだし、とりあえず防具重視でもいいと思うよ。
あと・・・Lv27なら研究所以外の狩り場を探した方がいいんじゃないかと。
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エルヴンソードと革命剣が酷似してるんだよなぁ・・・・確か。
レベル32で狩場に詰まったorz
ハーピーやメデューサ、ウォームは強いし。いうかウォーム黄色いし。
ビーマーは狩り飽きたし薄青だしなぁ・・・・・。
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>>220
漏れは30超えてから
フローラン南でビーマー、グラスジャガー、デルーリザード
ギラン南西でデルーリザード系、シレノスと来て
今36処刑場でストレイン、デッドシーカー狩ってる
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了解、参考にしてみるyo
とりあえずブレカオークオーバーロードをあと10匹ヌッコロシて帰還するけ・・・・・。
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>>219
_| ̄|○|||
どっかおすすめ狩り場ないですか?
悲嘆は殺伐としてるし、目玉、バジリスクはまだ休憩まみれになって
マトモに戦闘できないっす('A`)
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悲嘆はスカウト様の天下だからな
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>>223
漏れは27までダークサキュバス狩ってたよ。
夜でも独占出来ることがあるほど空いてて、私的におすすめ。
エルヴンなら楽勝でしょ。
アイボリービーストが真っ青なのが難点だけどね。
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ダークサキュバスってーと黒研の南西の平野あたりですな
俺も一時期逝ってたyo 帰還スク結構出たな・・・・・
あれをちょちょいと売ればそれなりの収入になりそ。
バグナウだかナックルも出すらしいし(俺は出なかったが_| ̄|○
ああ、オーバーロードがツーハンドソード落としてくれれば一財産なんだが
流石に0.0011%は無理か・・・・・。
つか、ギラン北北東、人がいなくて30くらいのパーティの穴場だと
思ったんだがどうなんだろうかね。
どうもケント(グル城村)が拠点になっちまってて
大陸西側に人が集中してるような気がするんだが。
ブレカオークの集団の向こう側、
DVの崖のギラン側なんてデュラハン様やハンターガーゴイル様、ロイヤルケイブサーバントとか
いるけどな(;´Д`)
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PTなら上手くやればノーダメで狩れるクルマの方が間違いなくいいと思うが。
MR上げてない奴と目玉なりクロに誤爆するアフォが居ない限り死なないし。
ただ捜索者の試練であの辺りふらついたけどソロ弓職には快適な環境だと思う。
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ってナイトスレだった罠。
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ん、実際弓の人しかいなかったようちの鯖は。
つーか、その人しか一人しかいなかった(´Д`)過疎過疎
なんかフローティングアイ水晶体のドロップ率上がってない?
死体40で2個、前回生産したときも死体150で水晶体8とかだったし・・・・・。
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>>229
死体10個出るまでに水晶体が5個出たときもあれば、
死体1000個出るまでに水晶体7という体たらくなときもあるので、
あまり変に気使いせんでもいいと思うよ。
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今日Lv35前後でPTメンバー募集してたらEKからwis来たんよ。
EKは良い奴多いしPTでも頑張る奴多いから喜んでOKしたんだが、
見たらそいつブロンズ上下だったんでやっぱ断ったんよ。
そしたら叫びで「(俺の名前)はEKを差別します!」って言いやがんの。
もう二度とEKなぞ誘わねぇ!
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>>231
ちゃんとそいつに理由を説明したのかい?
「その装備では盾役として困る」とか説明せずに、姿を見るなりいきなり断ったとかではないよね。
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>>230
ok、乱数の範囲内_| ̄|○<範囲広いよ・・・・・。
死体100までに水晶体5、でも死体200まで0だった
>>231
>EKは良い奴多いし
たまたまヨロシクナイEKに当たっただけでは。
つか大部分の人はEKの役割、
ヘイト役って分かってるからパーティ行くようなら装備整ってると思うけどね
魔法防御ないと神殿やらはつらいらしいが。
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EKの特徴って早い時期に自己ヒールがつかえるってのは
まあまあ大きいけどいずれHumKにも自己ヒールあるみたいだし
(HumKやったことないので実際は他のスキルでMPなくなるのかもしれんけど)
そうなるとチャームといくつかの魔法=解毒,止血,スプリント(WW),エンタングル
が売りってちょっとさびしい感じ
妄想ネタだけどEKorその後の2次職実際にやってる人でこんなのほしいってのあります?
スタンがほしいとか攻撃スキルほしいってのは
最初から他の種族やれって話になるからそういうの以外のやつで
おもにPTでもうちょっと役立つようにと漏れが妄想したのだと
・リチャージがつかえる(PTでMPあまりまくりだから)
・自己ヒールのままでいいから詠唱はやくしる(MPあまってても詠唱おそくてつかえねー)
・エンタングルもうちょっとかかりやすくしてくれandもうちょっと効果UP
(自分より高LVの敵にほとんどかからない上に効果がしょぼい,詠唱長い)
・回避上げるパッシブorアクティブスキルほっしぃ(スタンなし,HPすくなくても多少は壁として)
そのかわり何か改善あったらチャームを奪ってくれて結構です
というかアレの有効な使い方あるんですか?・・・
メンテ中の暇つぶしにでも妄想いかがですか
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ちょっと待った。
EK,パラスがヘイト役ってのは判るが、無条件で壁役を期待されるのは何故だ?
性能的にサブタンク向きなのはわかっているだろう。しかも野良パーティで装備を
理由に即断りってのはパラスやってる身としては辛いわ。
「このメンバーじゃ俺しかいないな。装備しょぼいけど何とか頑張るよ」って
EKが言ってればむしろ美談だったろうに。
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いくらなんでもLv35でブロンズはやばいだろう・・・
武器最優先にしても、そのLvでNonグレってのは
壁とか関係なしに論外じゃないのか。
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ですね〜、、むしろPTにはいれないって思って、ソロでしてる身でも
一応、Lv32でブリガン防具スクかけてガンバって、いつでもPTできるように
してるのに><;今だに、PTしたこと無い、、かなすぃ
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>>234
・敵の攻撃速度/防御力低下
・敵モンスターの一時的テイミング
あたりがキャラクター性とも矛盾がなくていいんじゃないかなぁ。
前者はパラスかなんかの二次職にあったような気もするがね。
後者はEKなら風・植物属性、PKならアンデッド・動物属性とか。
チャームは使いどころが分からんよなぁ、確かに。
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せめてパワーストライクだけでももっと覚えさせて欲しいな・・・
これしか無いんだからLv15PSとかしてくれヽ(`Д´)ノウワァン
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>>237
防具スクは、リネ2では防御の効果が微妙すぎて、割に合わない・・・
それよりMRの効果が大きいから、防具スクは貼るならアクセサリーからにした方がいい。
自分は行ってないからわからないけど
クルマとかMR160ぐらいで600くらいダメージ与えてくる敵がいるんだとか。
あと、武器スクも微妙と聞いたけどどうなんだろう。
短剣とか、クリティカルの出やすい武器では結構いいらしいが。
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>>225
遅くなったけどありが㌧ _| ̄|○
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>>235
ヘイトかけたモンスターの大半は、倒されるまでヘイトをかけた人を攻撃し続けていることが多いから
必然的にヘイト役=壁役だと思われ
まぁ、稀にグループヒールや攻撃魔法を使った後衛に向かっていくケースもあるが・・・・・・
結局そういった後衛に向かったモンスターにヘイトかけて攻撃を引き受けるのもヘイト役だしね
他職の前衛にはスタン系スキルを使ってもらおう。
俺らがヘイト、他職がスタン、後衛が攻撃魔法と回復。
万事おk−?!・・・・・・・・_| ̄|○
俺もチャームの使いどころ分からない・・・・・・
エンタングルもソロじゃ意味ないんじゃない? まだ使えないけど(;´Д`)
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|質問です! ヘイトのレベル上げるとうれしいことはありますか?
|また、コンフュージョンは使えるんでしょうか?
|
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 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_、_ ∩
_ ( ,_ノ`) /
_ / / /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄  ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
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>>240
クルマPTはMR低い人が結構いるね。150くらいとか
でもLv30以上のフルPTのことが多いから滅多に死なないけど。
MR270くらいで敵の魔法喰らってダメージ210くらい
DEやエルフはブリガンじゃなきゃダメかな?俺はエルヴン重鎧派
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ちょっと出遅れたが、EK妄想。
・ソード/ブラント装備時限定の自己ヘイスト。
・(特にソードシンガーに)剣技系のアクティブスキル。
後者は例えば、スリープ効果があるとか、単体版ソードシンフォニー(打撃+フィアー)とか、さ。
こういうのはあっても不自然じゃないと思うんだよなぁ、バランス取り難しいのは分かるけど。
>>243
一発でタゲを奪えないシチュエーションが出てくる。
敵自体というよりも、PTメンバーの攻撃力なり回復力なりの増加(によるヘイト上昇の増加)が原因だと思うけど・・・?
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>>244
ある程度まで上げれば後は結局LV補正だからなぁ…。
別にブリガンにこだわる必要は無いと思う。
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俺はなんでブリガンがいいのかいまいちわからん
防御はたしかに高いがセットボーナスの最後のパーツの頭が超レアじゃなかった?
レアに頼らないといけないぐらいならミスリルでHPボーナスもらったほうがいいように思えるんだが
まあ防具は乗り換えが困難に思えるんだが
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残念ながらミスリルのセットボーナスは未実装
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女エルフのミスリル下のビラビラがいやだ!!
ミスリル上といい感じになれるのはなんかないでしょか
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>>231のEKを断ったときのパーティ構成が知りたいな。
そこまで切実に壁役を必要としていたなら、断る理由をそれなりに説明すれば
無用なトラブルも避けられたと思う。
わざわざElf・DEナイト職スレに出張してきて「もうクマね!」っていうほどの
ことか?
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同じレベルで同じ武器使って同じ敵叩いているのに
ヒューマンの方がダメージ多いのはなんでだろう?
バグならメールします
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お、俺は釣られないぞ!
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>>249
漏れは逆にブリガン下の半ズボンがイヤで未だにミスリルなんだが。
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ブリガンだと重くて矢がぎょうさんもてなくなる
ミスリルウマー
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>>251
エルフなら正常、DEならおかしい
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でも実際、STR1の差ってどんなもんなんだろね。
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確かに結構重いのな、ブリガン。
でも矢はいいだろ、ペットがいるから。
それよりも狩りの最中ドロップが持ちきれなくなることの方が...
皮算用でつか、そうでつか(´Д`)
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1レベル上がったら帰還することにしているが
未だかつて、重量50%を超えたことがない・・・・・・ぜ?
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今記者で調べてみたけど、ブリガンのセット効果って
上下揃えた時点で発動するんじゃない?
で、かなりレアかもしれないがブリガン盾も用意すると
効果が強化されるって感じで。
ミスリルセットに比べて装備面での縛りが少ないので
コレはコレでいいかもね。少々値が張るのは難点ですが。
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