したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

辻戦闘試合スレッド3

37戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2005/04/20(水) 01:02:10
3ターン目

行動順番決定
アギト(1+1=2)
ギルス(1+2+2=5)
G3−X(0+0+3=3 特殊能力『装着者・氷川誠』発動)
アナザー(1+2+2=5)
G4(−1+1=0)
クウガ(0+2+3=5)
ファイズ(0+1−1=0 特殊能力『装着者・乾巧』発動)
響鬼(1+2+3=6 特殊能力『ディスクアニマル』発動)
※1:G4とファイズの合計数値が同値のため、射撃戦闘型のG4が先に行動する。
※2:ギルス、アナザーアギト、クウガの合計数値が同値のため、汎用型のクウガが先に行動する。
※3:ギルス、アナザーアギトの戦闘タイプ、最大数値が同値のため、1ターン目に先に行動したアナザーアギトが先に行動する。

1・響鬼>G4
・ディスクアニマル:使用可能回数1回。宣言により発動。ディスクアニマルを使用し、援護させる。
 使用したターンは必ず先攻となり、ディスクアニマルごとに能力が付加される。
 ルリオオカミ:敵命中率に−10%の補正。

・音撃・清めの音:消費EN120。攻撃力10000÷10+5000、命中率±0%の打撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※10回中5回以上命中した場合に限り、止めの攻撃が発動。ダメージ6000を追加。

G4・回避用数字…2
響鬼・命中用数字……『1〜9』×5『12〜20』×5(音撃・清めの音)
該当数字2、音撃・清めの音5発命中!
ダメージ計算 (10000÷10×5+6000+3000)×0.9=12600
※4:10回中5回命中したため、止めの攻撃が発動する。攻撃力に記載されている攻撃力と補足に記載されている攻撃力が異なるが、条件が書かれている補足を優先、6000ダメージを追加する。


2・G4>ギルス
・バッテリー消費:ターン終了時に自動発動。バッテリーの消費により、EN−30。
 なお、ENが0になった場合は行動不能となる。

・呪われたシステム:ターン終了時に自動発動。装着員への過度の負担により、HP−2000。

・かばう:選択したライダーはそのターン、タッグパートナーへの攻撃を代わりに受ける。
 タッグパートナーの回避数字に関わらず、攻撃は100%命中し、ダメージは70%となる。
 ただし、広域攻撃には無効とし、命中判定、ダメージ判定も通常通り行う。
 かばうは1アクションとされ、あらゆる行動との併用が可能。ただし、攻撃は行えない。
※5:プランでは防御も選択していたが、その他の行動が一切取れなくなるため、かばうとの併用は不可。先に記載されていたかばうを有効とし、防御はキャンセルされる。


3・ファイズ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


4・アギト>ファイズ
・格闘(剛拳×5 合計攻撃力2000)
※6:プランではバーニングフォームへの変身も記載されていたが、フレイムフォームからのバーニングフォームへの変身は不可。キャンセルされる。

ダメージ計算 2000×1=2000




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板