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【キャラ別攻略】オービル

72ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 02:42
知っているとは思うが書かれていないようなので(過去ログ見落としてたらごめん)
ステップキャンセルについて書かせてもらう。

ステップ中は常に通常技、必殺技でキャンセル可能。
立ちSK、屈SKのリーチが伸びるように見える。もちろんステップの分発生は遅いけどね。
ステップ立ちLKでちまちまと刻んで相手を端に追いやるのもいい戦法。

そして一番恐ろしいのがステップキャンセルからのグラビティ。
相手の小技の外からでも近づいて吸う。むしろ場合によっては小足連打にも勝つ。
本来の投げ間合いの範囲外から一気に近づいて吸われるのは相手にとって脅威だろう。
元の間合いに応じてキャンセルタイミングをいつでも変えれるのも大きい。

>>67
なんたって発生1Fですから。しっかりリバサ出るように練習はいるけどね。

>>68
ジョルトアタックの事やね。俺が調べた限りでは
近立SP>アサルトタックル追加ハンマー>近立SP>弱スレッジ が一番いいと思う。
最初のアサルトをいきなりスレッジにすると相手が何故か転ぶのでお勧めできない。
それ以前にジョルトアタックの使用自体あまりおすすめできない。AAが基本。

>>71
読めていれば近立SPか2SP。近SPの方が判定が大きいと思われるが
距離によって変わるのでしっかり距離確認をしないといけない。
とっさの対空には立ちLPかJLPかLK(相手の高度で変える)
エリアルダッジからの攻撃に対してもこの辺が基本。
高い打点での攻撃ガード後リバサグラビティやIBグラビティも使える。


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