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【キャラ別攻略】カヤ

1ゲームセンター名無し:2004/01/24(土) 21:27
名前わかったところで立てましたが。
まだ使えもしないのよね…(´・ω・`)

まず男か女かハッキリしれ。

718ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 20:39
発生2フレっていっても届くまでにも時間がかかるし。
こういった反撃とかは協力者がいないと確実にはわからないんだよね。

719ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 21:35
つい最近やりはじめました。
カヤメインです。

いきなり質問なんですが、
ダッシュ2LKや、AAから連携でコマ投げにいくんですが、
相手が暴れて返されたりする事が多いです。

投げのモーションは見えてるので、
投げられないのは

・打撃は投げる事が出来ない
・投げ間合いに入っていない
・投げ無効時間で投げられない

と考えたのですが、実際はどの理由で投げられない事が多いのでしょうか?
その理由によっては、投げのタイミングを変えようかと。

720ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 21:41
AA後なら距離は充分のはずなので、恐らく投げられないガードモーション中にコマ投げを出しているのだと思います。

>>667のサイトに動画付きで解説されているので一度見てみてはどうでしょうか?

721ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 21:44
暴れて返されるんなら遅いんじゃないかい?

722ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 21:54
大したことじゃないんだが、
雪漣で気絶させてちょっと得した気分になった。
連続技1セット確定(゚Д゚)ウマー

と思ったら、レバガチャで即効復帰されてCAカウンターで喰らったorz

723719:2004/05/12(水) 22:01
>>720
なるほど、距離は問題ないわけですね。
となるとタイミングが悪い、と。

>>721
つまり、暴れてくるなら早めに投げれば投げれるって事でいいんですかね。

724ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 22:17
距離に問題が無いことを前提とすると失敗はこの二つになるはず。
1.投げスカりモーションが出る:この場合は入力が早すぎる。
2.相手の打撃or投げを食らう:入力が遅い。
こんな感じですな。

725712:2004/05/12(水) 23:40
>>713
言葉足らずだったね。半角はAAのみです。
方向キーいれっぱでも食らったので間違いないかと思われます。ちなみにBSも引っかかります。

2SPは判定勝負になれば100%負ける。ADでもかわしにくい。でも当身でガッチリ取れる。
2SKは特に問題なし。出してくれたらお客さん。

アランはつらい・・・個人的に。

726ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 23:51
こんにちは。
最近やり始めているんですけど、乱入してくるタイフォンが倒せません。
みなさんはどう対処していますか?またコンボなんかも教えていただいたら
幸いです。

727ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 23:53
>>726
叫べ。

728ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 00:02
こんにちは。
最近やり始めているんですけど、乱入してくるタイフォンが倒せません。
みなさんはどう対処していますか?またコンボなんかも教えていただいたら
幸いです。

729ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 00:03
>>728
叫べ。

730ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 00:07
どこから投げに行くかにもよるけどAAからは最速気味に2LKからはノーキャンセルになるくらい、JSPは感覚的にはかなり待ってからそれぞれ入力すればいいよ。
蛇足だけど判定の強さはコマ投げ>通常投げでコマ投げには投げ無敵ついてるっぽい。同時にコマ投げをうつと双方投げすかりモーションがでます。
カヤの連携はいろいろできてどれも有効性の高いものばかりなので頑張ってマスターしましょう(・∀・)

731ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 00:10
>729
たしかに「みかげなげ!」とか叫ぶと、コンマ3秒ぐらい相手の動きは止まるなw

732ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 00:29
>>731
「袴脱げた!?」とか叫んだらどうだろう?
誤解を生まないように疑問系で問いかけるように。

つか、上着(羽織っていうの?)が全然脱げない。
ガンダニウム合金製かよっつうぐらい脱げない。

733ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 14:13
タイフォン戦一言攻略
・地上戦はLKで制圧できる
・タイフォンはリーチが短いのでダッシュ慣性を付けないと相手に攻撃をガードさせられない
・空対空は安くてもJLP安定。
・起き攻めもちゃんとやればJLKJSKもめくりJSPも入る。
・QRはエリアル喰らってる時じゃなくそのまえの打ち上げ部分でする
・コンボをちゃんといれる

コンボについては>>677のサイト参照。とこっそり自分のサイトを勧めてみる。
ついでにいまUPされてるカヤのダメ出しお願いしてもいいですか?

734ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 14:15
667だった・・・_no

735ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 18:06
やはり空対空はJLPでいいんすね。
JLPからJSK〜SPと繋いでるのですが、連続じゃないんですかね?

736ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 19:41
>>735
普通に連続技。
ただ途中ディレイかけたりとか余計なことすると通常受身とられる。
LP>SK間は最速で繋いで、SK>SP間は若干ディレイかけても可。

737ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 23:24
なにを今更、って感じだろうけど
空中戦苦手なうえに、安定して対空に使える技が無いカヤにとって
相手のジャンプ攻撃に対してバクステで逃げるか、ダッシュで潜るか、その辺の見極めって結構重要だよね
バクステで逃げようとして、リーチ長い攻撃刺さってそこからコンボ。なんて最悪だし
どうしようもなかったり迷ったらガードするわけで、
そこで質問なんだけど、ボイドみたく相手のジャンプ攻撃IBした後に月影って実用性はどうかな?
と、いうかジャンプ攻撃にIBすべきではない?

738ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 00:04
J攻撃IBしても投げ確定ではないから微妙
有利かどうかも怪しいし

739ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 02:26
どちらかというと俺は飛び込みはおとなしくガードして
その後の地上技にIBを狙う、って感じかな。
飛込みをIBするとIBした打点によって有利F変わってくるし。

740ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 19:43
ジョルトのレシピ教えてください。

741ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 23:07
元ヴィレン使い、最近カヤを使い始めた小物です。書き込みは初めて。よろしくです。
一通りスレ拝見したんでかなり参考になった(多謝)けど、このキャラの起き攻めレシピはどれくらいあるでしょか?
見たのをまとめると
・JSK〜JSP重ね
・AD絡み
って感じで良いのだろうか。もっとあったらごめんなさい・・・。しっかり重ねればリバサ無敵も潰せるってアルカに書いてあったような気がしたから、この2つの起き攻めはかなり安定?無敵技にかなりビビリなオレ。
参考に、上の2つ以外でみなさんがよく使う起き攻めがあったら紹介してほしいのですが。
自分的には基本のダッシュ2LK〜コマ投げorチェーンをもっぱらよく使うけど、IBの的でしょうか。
和服仲間の優しさを信じたい今日この頃。カヤで強くなりてえぇ。よろしく。

742ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 00:07
>>741
俺の起き攻めパターンでいいのなら。
最近はJSK>JLKではなくJLK>JSK重ねが基本。
理由はJSk始動だと起き上がりに完璧に重ねる方法が現時点で確立されていないため
リバサを食らってしまうので。
あとIBも非常にされやすいのでJSK始動は相手がDゲージない場合かガードブレイクを狙うときくらいしか使ってない。

AD重ねはIBされやすい上にJLKとJSPでのガード方向の揺さぶりのほうが有効なので
ほとんど使っていない。

打撃を重ねたあとはコマ投げか打撃で崩す。コマ投げに行くタイミングはどの打撃のあとに
コマ投げするかによって違うので過去ログ参照のこと。

過去ログにあるようにカヤは自分の攻撃を完璧に相手の起き上がりに重ねることができるので
事実上リバサを無効化できる。

ttp://shiminuki.cool.ne.jp/abe/
このサイトに動画付である程度解説されているので一度目を通すのもいいかと。

743ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 02:59
ていうか飛び込みorADをIBしても微妙じゃない?
確定反撃でもないし、投げキャラ以外の投げなんてハイハイぐらいものじゃないかな。
むしろゲージ半分使わせてIBさせたほうがその後に展開的に有利な気がする。
まぁもちろん使うべき状況というのも存在するのもたしかだけど。

というわけで俺はむしろパクトしてして君なのですが。・・・変かな?

744741:2004/05/15(土) 12:20
742様ありがとう!そのサイト、イエスだね(何)!
では現時点の起き攻めはジャンプ攻撃重ね(スカし兼ね)がセオリーであり最良?なのか。
参考になりました。
で。もうひとつ話題を出す事をお許し下さい。
普段の立ち回りなんスけど、208氏を参考に攻めさせてもらってますが、つまりカヤは攻めて崩してなんぼって事スよね。
それを意識して何度かプレイして思った事。元ヴィレン使いだったから余計に感じるのかもしれないけど、カヤって空対空ツラいスよね・・・
ジャンプの軌道イマイチな気が。一度攻め込めば強いけど、そこまでのプロセスをもっと考えるべきだなと思った。どのキャラでも同じことが言えると思うけど・・・。
空対空で弱いなら地上戦に重点を置くしかない訳だけど(って前も誰か書き込んでたよねスマセン)、飛ばれた時の対応がこちらは避けるくらいしかなくて、相手側は気軽にジャンプしまくるような気がするんすよ。
ヴィレンなら空対空強いんで相手にジャンプ危険意識持たせて地上に縛り付けるような戦い方もできたけど、カヤって対空無いし飛ばれるとホントキツいと思うのはオレだけ?
一応昇りJSKで何度か迎撃した事はあったけど、発生と判定考えるとイマイチ頼りない感が。
切り返しもツラいし・・・やっぱIBか。IB以外の切り返し手段は何かあるかな?
って感じで、普段の立ち回りと防御手段の事で悩んでいるのですが、どなたか一緒に考えてくれんでしょーか。
駄文長文、新参者が出張ってスイマセンです。

745ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 13:20
>>744
死ぬほど既出だが、上りLPからのラッシュで落とそう。
超早出ししてこないかぎりはまず成功する。

746ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 14:19
潜るのも結構いいぞ。

747ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 14:38
ADをIBする相手には空かし着地してGDしてる相手にコマ投げしてるが

つーかIB>コマ投げ入れ込みのヒカリがうざかったから導入した。

748208:2004/05/15(土) 17:20
>>741
カヤの得意距離はLKより近い間合い。
対空は落とすよりもむしろそれ以前にLKで飛ばれる前に撃墜することを目標に立ち回る。
そのためにも常にLKがぎりぎり当たる距離でうろうろするのが理想。
一番やっちゃいけないのが中途半端な距離に留まる事。
JLPでもLKでも落とせない技で飛び込まれずるずるガードさせられることになるので
相手が飛び込んでもLKで落とせる距離か前述のLK間合いをキープするように心がける。
相手が焦って飛ぼうとしたところにLKがさされば起き攻め直行。
ガードを固めてるようだったら気合で接近距離まで近づいて固めor崩しにいく。
固めてるときは2LKだけだとIBされやすいので2LPもつかって的を絞らせないように。

読みにくい文章だけどなんとか理解して(´・ω・)

749741:2004/05/15(土) 18:02
レスくれた方々(745、746、748)に多謝!みんな・・・極上だぜ。

750ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 22:09
ゴメン、いい感じで攻略してるとこにアホなこと言って悪いんだけど
ヒカリのコマ投げ食らってるとき、カヤの目って一瞬バッテンになってるように見えない?

751ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 22:11
ヒカリのコマ投げといえば、
コマ投げされた時にすぐQRしてヒカリを飛び越えない感じで
LK〜って反確かと思ってたら動画スレでガネが同じことをして投げられてるの見てビックリした。
カヤでも同じ風に投げられちゃうもん?

752ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 22:24
着地最速コマ投げなら……
打撃が確定するほどの有利は無いように見えるね。動画では。

753208:2004/05/16(日) 00:48
このゲーム投げモーション(硬直)が終わるまでは全身無敵なので
確実に打撃当てるには相手の硬直が消える1Fに持続部分を重ねないと無理かと・・・
投げの発生が1Fなので発生部分を重ねちゃうと投げに吸われると思います。

754ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 00:54
ところで362書いた者なんですが、
未だに通常投げスカリモーション見たこと無いけどマジで有る?

755ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 01:51
地上でダッシュしたりするとゼンの2LK>2SKをよく食らってしまうんだが・・・
対処法ないかな?今のところADくらいしかできてないんだが・・・

756ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 04:17
 優良スレにキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

動画すれのAGE太郎君を是非御覧になってください。心が癒され?ますよ。

757ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 06:38
相手の起き上がりにJLK(先端)>JSKってするのあるじゃないですか
あれって相手が必殺技>最後下方向+ボタンってやると
しゃがみモーションにJLKが当たらないため最悪起き上がりCA等で返されます
特に今出回っているダウン追い打ちLK>LK空かしは危険

758ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 14:56
あれ?
起き上がりは立ち状態だから、持続の長いJLKちゃんと重ねとけばしゃがまれてスカることないんじゃなかった?

759ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 21:26
最近当て身について少し調べてるんだけど、結構多用していい技だと思えるようになってきた。
ラッシュのフォロー以外では、IBされた後に反応して出せるようになるといい感じ。
大抵IBの後は上中段だし、アランのIB>AAの繋ぎも相当距離が近くなければ当て身とれる。
ヒカリスレで当て身にも投げ無敵が付いてるらしいって書いてあったので、ボイド相手に試してみたら見事スカってくれた。
ただ距離が遠かっただけかもしれないけど

760ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 21:41
当身で思い出したけど、
相手がアランの時に、2SK〜AAのAAを当身しようと思っても
全然取れなかった気がしたんだけど、当身の発生ってどれくらいなんかなー?

761ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 22:04
被IB後AAで返してもしても潰されるアランのAAを取れるってことは5F以下ってことかな?

762ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 22:36
距離が離れてればだから、5F以下はないんじゃね?

763ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 22:41
てか 毎度アランが最速でAA出せてるとも思えないので
当身自体は7,8F程度だと思う

764ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 23:02
7。�ョ8Fか、早いんだか遅いんだか微妙なところ。
でもIBされたら当て身ってのは結構重要かもね。
どうせ何もしなかったら反撃くらうワケだし、とれなくても食らうのが安いコンボで済む場合も多い。

765ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 00:53
ttp://www.globetown.net/~hibikiaoi/mainpage001037.mpg

766ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 07:57
連続技の締めが弱天閃だと当ててもQRから反撃確定って既出?
正直ランクスレの連中はカヤ使っていてあの評価を出しているのか問い詰めたい。

767ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 08:24
>>766
いつの頃の話ですか?
稼働開始から数日で既出すよ?

768ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 11:31
>>766
>正直ランクスレの連中はカヤ使っていてあの評価を出しているのか問い詰めたい。
その書き方だと過大評価しているのか過小評価しているのもわからないけど
理由書かないと掲示板におけるノイズですよ

769ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 12:11
必殺技も一通りそろってるし、OA・DAともに優秀。
起き攻めのしやすさ、コマ投げAA絡めた崩し能力の高さ。
不安な点と言えば対空能力くらいだし、それもほとんどのキャラにいえることだから。
使っててあのランクは妥当だと思うけどなぁ。

770ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 13:27
確かに一通り揃ってはいるけど、優秀と思える必殺技は
コマ投げくらいな気がするのはオレだけ?

771ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 13:57
コマ投げだけでも十分です

772ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 14:10
無敵が長く、確定状況からほぼ確実に逃げられるDA
無敵が長く、途中に下段を挟み、割り込み、ぶっぱなしにもつかえるOA
無敵時間が無用なくらいに長いS天閃
追撃可能なコマンド投げ
リーチが長く、ヒット後連続技につながる立ちLK
めくり性能の高いジャンプSP

これくらいあれば結構十分だろ。
それぞれ別に足引っ張るでもなし。

773ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 14:35
>>772の説明みたいな単純計算で技が強いってだけじゃないよ
もう一歩踏み込んだ所で高次元でバランスが取れているか突出している物があるかだよ
キャラ独自の戦いの流れの中で使える技がまとまってるかどうかをみないと
でも使えて強いって点は同感

ちなみに極論を出せばガードし続けて適所でIB→コマ投げ→コンボオンリーで最強って見方もできるんだし

774ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 15:52
>>773
>>770のような奴がいるから一応提示してやっただけ。

>ちなみに極論を出せばガードし続けて適所でIB→コマ投げ→コンボオンリーで最強って見方もできるんだし
ガードしつづけてブレイク前に50%たまるのが前提だけどな。

775ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 16:14
>>774
まあまあ、そこはまあ、棒立ちじゃなくてもいいよ
何とか逃げ回って、だけど逃げるといっても動き回るだけじゃなくて反撃したり
単純に一般的な立ち回りに完璧なIBがあればって事でね
まあこれは言っても仕方ないから終わるね

776ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 17:07
みんなS天閃使う?確かに無敵長いけど発生遅くていまいち使いづらい印象受ける。
ガードされっとキツいし

777ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 19:57
>>776
開幕にブッパナス
カウンターで当たれば3割
ノーマルヒットでまぁまぁ
ガードで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

778ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 20:06
ガードゲージの削り値が凄いのでガークラ連携の締めとか。
アラン戦開幕時、コマンドだけ入れといてアクセルの動きが見えたらぶっ放す。とか。

779ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 21:30
>776
>636
あとはゲージMAXでガークラしそうな時、かな。

780ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 02:57
今日鯛も使ってみたけどカヤの方がバランス取れてるよね。
どこからでもダメージ取れる感じ
負けるときはほとんど自分のミスからだしキャラ性能で負けるってことはほとんどありえないキャラだな、と再認識。
個人的に天閃はトドメ専用。あとは相手がDゲージないときに画面端でめくりたい時とか。

781ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 11:48
最近このゲーム初めて、カヤ使い始めたんですが・・・
2LK(追討)>LK(空振)>前J>からの

JLK>コマ投げの起き攻めがうまくいきませんTT

何か、コツとかないでしょうか??

782ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 12:18
空振りモーションがでる=入力が早いor間合い外
打撃で潰されるorジャンプで逃げられる=読まれている
どう上手くいかないのかもうちょっと具体的に書いてもらえればしっかりアドバイスできるのですが
あと2LK>LKは起き攻め弱くしているだけにしか思えない

783208:2004/05/19(水) 12:23
サイトに動画付あるんでタイミングは見て覚えてください。

そしてサイト見直していてものすごいミス発覚_no
起き攻め時タイフォン以外はダッシュ慣性つけたまま2LK(663LK)
タイフォンのみダッシュ慣性消して2LK(661LK)で追い討ちしてください
今ごろ気づくなんて・・・
吊ってきます

784ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 12:24
どの部分がうまくいかないのか書いてください
アホまるだしな文章で書かれても答えれません
その文章だと『あんたが書いている通りの事を俺もやっているだけだけど』になりかねません

785208:2004/05/19(水) 12:38
慌てて修正

補足するとJLK>コマは
JLKが当たる直前くらいからゆっくりコマンド入力して着地と同時くらいにコマンド完成
Kボタンが楽でいいと思います。

786ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 14:08
ちょっと前にIBされたら当て身入れるのはあまりリスク高くないとかリスク軽減って話題があったけど
ヒカリにカウンターからAA絡みのコンボ入れられて200ちょい減らされてどうしようかと思った

カウンターで攻撃力上がりすぎないか

787ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 21:07
起き攻めのJSK>JSPって使ってる?
ボイド相手なら、2SK後追い討ちせずに一瞬下がってジャンプ。で重ねられるようになったけど
他がわからない

788ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 23:37
>>787
少し前のログくらい読め

789ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 01:30
カヤと全然関係ないけど
ヒカリの下段当て身に取られた瞬間にAA入力したらゲージ減って投げられました

790ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 05:38
ってことは コマンド完成と同時に空中判定になるような技に繋ぐと当身を回避できるんだろか・・・
まぁ 上段なんかは地面に足ついてなくても成立してるから、通常の投げ判定とは違うかもしれないけど

791ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 11:36
コマンド投げで回避できる可能性があるな……。
当て身がコマンド投げ属性であったとしたらという仮定だが。

792ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 15:44
でも駒投げだすっていっても通常技からのキャンセルでしょ?
AAの発生4Fくらいだから猶予3Fで常に入れ込むって言うのもかなりリスク高いと思うけどな。
相手の目の前でカウンター判定で棒立ちになるわけだし。
なんとなくリスク>リターンな気がする

793ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 17:17
>>792
ごめん意味わかんない。
ちょっと砕いて説明してもらえる?

794ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 17:22
つーかキャンセルで出したコマ投げが入るわけないだろ?

795ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 18:36
>>794
?? だれがそんな話をしているんだ?

789はさ、通常技を当て身された瞬間にAAでキャンセルしたらAA分ゲージ消費して投げ飛ばされたってことだろ?
つまり技をとられてからもキャンセルは受け付けていると言うことだ。
それを受けて当て身自体がコマンド投げの属性ならコマンド投げでキャンセルすることで、当て身自体をすかせる可能性があるんじゃないかって話だ。
(コマンド投げはコマンド投げでスカリを誘発できる)
だから
>当て身がコマンド投げ属性であったとしたらという仮定だが。
と言っている。OK?

796ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 19:29
>>789-795
とりあえずみなさんヒカリスレにどぞー

797ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 03:06
>>789
AAだけではなく、OAや、CAも出せる。
先行入力気味に入れておいて取られた瞬間にボタンを押す感じ。
クリティカルキャンセル対応の必殺技をとられたときにも可能。

暗転して、ゲージが減って、普通にヒカリの肘をもらう。
コマンド投げはちょっとわからないな。調べられそうなら調べてみる。

798ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 09:26
地味に投げ仕込みLPが強いことに気がついてきた
コマ投げをADやJで避けられた後にカウンターからの大ダメージ 起き攻めを考えると状況によってはこちらの方がいいみたい
攻めのときだけでなく密着で五分近くになる技の後とか
これで受け身取られなかったら最高なのに
そう考えるとやっぱりタイフォンは恵まれているね

799ゲームセンター名無し:2004/05/23(日) 07:13
勝利時のセリフの一つで「?????、私は負けません」の
?の部分が何て言ってるかわからん。
ガイシュツだったらスマソ。

800ゲームセンター名無し:2004/05/23(日) 11:08
睦月流は、私は、負けません
だろ

801ゲームセンター名無し:2004/05/23(日) 12:35
ヴィレンスレの真似してこっちもキャラ対策練らない?

802ゲームセンター名無し:2004/05/23(日) 22:27
ん〜じゃアラン対策でもしようか

803ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 05:45
>>800
サンクス

804ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 12:51
睦月「レンゲルのベルト返してくださいよぉ〜」

805ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 09:23
漏れはオービルとヴィレンとボイドが苦手だな。
判定の強さを利用してごり押しされると無敵対空がない分辛い。
攻撃させる前に倒すしか対策が浮かばない。

806ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 13:03
オービルに苦戦する理由にはならんが?>無敵対空がない
ヴィレン、ボイドはわかるがオービルはジャンプ攻撃弱い。

ボイドは徹底したLKで渡り合えると思うがどうか?

807ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 21:35
まぁ、対オービルはむやみやたらにけん制技や連携とかやってると
ぽいっと投げられるので気を付けましょう。

808ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 22:08
ヴィレンやアラン(暴れ君)相手の時どういう戦い方しますか?
暴れだからコマ投げ狙いにくい_| ̄|○
ヴィレンは当身取れたりするけど
外すとボッコボコ_| ̄|○

809ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 22:42
>807
LK先端だと投げられないことない? 投げスカリにLK先端が刺さりまくったよ。
タイミング次第で掴めるのかね。

>808
LK刻みからエアダッジとか使ってみたりしてる。
やつらの暴れってADで避けれるものが多い。

810ゲームセンター名無し:2004/05/26(水) 00:21
皆さんはアランのAA暴れにはどう対処してますか

811ゲームセンター名無し:2004/05/26(水) 11:24
サラシに注意がいったところをしばく。

812ゲームセンター名無し:2004/05/26(水) 22:53
微力ながら燃料を

ボイド(おそらくアランも)には、2SKでダウンさせたあとキャンセル弱飛翼で追い打ちすると
JSK>JSPの起き攻めがジャストで重ねられる模様。

813ゲームセンター名無し:2004/05/27(木) 01:00
>>811
俺の注意がサラシにいって逆にシバかれる

814ゲームセンター名無し:2004/05/27(木) 20:46
正直、コマ投げが使えません。
優秀優秀言われてるからどうにもこうにも頑張ってるが、
間合い狭くて自分の腕前じゃ使えないよ…

815ゲームセンター名無し:2004/05/27(木) 23:03
当て投げ当て投げ

飛びからダイレクトに投げたりAAから小足一発はさんで投げたり

816ゲームセンター名無し:2004/05/28(金) 17:28
同キャラ戦でくらいまくってみて改めて実感したけど
やっぱダッシュコマ投げ強い。
でもコマンドがアレだから難しいよね。
今までもいくつか出てたけど、戦略にダッシュコマ投げ取り込んでる人はどの方式使ってる?

817ゲームセンター名無し:2004/05/29(土) 19:59
463214+K やからのぅ…
63214+K だったらと思う事は良くある。
が、このコマンドにすると、厨キャラ化しそうなんだよなぁ…




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