したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【キャラ別攻略】カヤ

744741:2004/05/15(土) 12:20
742様ありがとう!そのサイト、イエスだね(何)!
では現時点の起き攻めはジャンプ攻撃重ね(スカし兼ね)がセオリーであり最良?なのか。
参考になりました。
で。もうひとつ話題を出す事をお許し下さい。
普段の立ち回りなんスけど、208氏を参考に攻めさせてもらってますが、つまりカヤは攻めて崩してなんぼって事スよね。
それを意識して何度かプレイして思った事。元ヴィレン使いだったから余計に感じるのかもしれないけど、カヤって空対空ツラいスよね・・・
ジャンプの軌道イマイチな気が。一度攻め込めば強いけど、そこまでのプロセスをもっと考えるべきだなと思った。どのキャラでも同じことが言えると思うけど・・・。
空対空で弱いなら地上戦に重点を置くしかない訳だけど(って前も誰か書き込んでたよねスマセン)、飛ばれた時の対応がこちらは避けるくらいしかなくて、相手側は気軽にジャンプしまくるような気がするんすよ。
ヴィレンなら空対空強いんで相手にジャンプ危険意識持たせて地上に縛り付けるような戦い方もできたけど、カヤって対空無いし飛ばれるとホントキツいと思うのはオレだけ?
一応昇りJSKで何度か迎撃した事はあったけど、発生と判定考えるとイマイチ頼りない感が。
切り返しもツラいし・・・やっぱIBか。IB以外の切り返し手段は何かあるかな?
って感じで、普段の立ち回りと防御手段の事で悩んでいるのですが、どなたか一緒に考えてくれんでしょーか。
駄文長文、新参者が出張ってスイマセンです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板