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【キャラ別攻略】カヤ
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名前わかったところで立てましたが。
まだ使えもしないのよね…(´・ω・`)
まず男か女かハッキリしれ。
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今日ガネに好き放題やられてしまったんだが、何か有効な対策はあるかな?
一通り検索したけどそれらしきものは見つからんかった。
エリアルで浮かせられるとQRもDAも使えない上に大ダメージなのがつらい。
割り込みポイントがわからないから強気に攻められてしまう。
昇竜を誘った場合、一番いい反撃はなんだろう。着地後にもう一回昇竜とかいってもう。
結局読み合いになってしまうなら仕方がないが、何かこれだけはやっておけという事があったら教えて下さい。
教えて君でごめんなさい(´・ω・`)
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この動画見るとコンボの締めを天閃から2SKに変えようかと悩むなぁ
今まで、天閃で締めて飛翼重ねてまた仕切りなおし。ってパターンだったけど
ジャンプからのいろんな起き攻めもいいね
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>>669
中距離は向こうのほうが有利な間合いなので、
LK届く近距離か、安全に飛翼で様子見できる遠距離か、メリハリつけて戦うといいと思う。
ゲイズをガードできたなら着地待たずに、降ってくるところにコンボ見舞ってあげましょう
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>>670
今更な話だな。今まであんまり対戦できてないのかな?
カヤの何が強いかわかってないに等しい発言だと思うんだけど……。
天閃でコンボダメージ上げて仕切り直しよりもループ可能な起き攻めに持っていくのは自然な選択だと思うなぁ。
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たしかにあんまり対戦らしい対戦できてない気がする。
数はそれなりにこなしててもレベルがなんとも…って感じ。
今まで仕切り直しばっかりだったから
間合い取りとか攻められたときの切り返しとかなら人並みには出来るとは思うけど他が…
都内でいい感じに対戦の経験積めるとこってどこかな?
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スポランかな?
サファリはまぁそれなりか。
カヤのオッズ一番低いからそれなりに使い手がいるんだろう。
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>>670
べつに取れるときに最大ダメージ取って仕切り直すのも悪くはないと思うが
起き攻めループも強いけど読まれると反撃くらうからってことを考えると
ダメージ落としてまで起き攻めを重視しなければならないって結論にはならないと思う
重要なのはその場での状況判断により使い分けることかな
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>>674
了解、両方ともそんなに遠くないんで行ってみます。
スポランってやっぱり西かな。
>>675
なるほど、状況判断と。
読まれないようにアレやったりコレやったり、いろいろ試してみます。
アドバイスどうも、それでは名無しに戻ります。
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仕切りなおすならカヤである必要ないとすら思うが。
読まれたら反撃食らうってのは当たり前だろう?
読まれても反撃食らわなかったら糞ゲーだよ( ´Д`)
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でも最後の天閃のダメージは結構魅力じゃない?
天閃でトドメ刺せるときはもちろんのこと、
補正のさほどかからない最初も仕切り直しになることを容認できる見返りはあると思う。
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まぁそれは正しい判断だろう。
最初なら戦況に大差は付かないし、ゲージがあまりないしね。
最後は言わずもがなだな。
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開始直後でゲージ使わずに4割とか楽しすぎる
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>>650
HP見せてもらいました
あちらにBBSがないものでこちらに書かせてもらいますが
チェーン>2SK>追い打ち2LK>LK空振り
とすると多くのキャラでめくりSPがしゃがみ2LK等で返されるタイミングになりますよ
頑張ってください
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ttp://www.geocities.jp/carol_game/
2ちゃんのランブルスレであったのだけれど、どうですかね?
って、俺はこのゲームを気軽に出来るところに住んでいないので
詳しいことはよくわかりませんが、カヤが優勝しています。
プレイできる皆さんが羨ましいです。早く家庭用でも出ないかなぁ。
#良く行くゲーセンにアトミス筐体あったのに、入っていたデモリッシュの
インカムが悪かったのか撤去されてしまった_| ̄|○
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>>682
お前にこれだけは言っておく
ありがとう!
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でもこのカヤ微妙じゃない?
OAぶっぱとかしてるし。
あとタイフォン戦ADしかしてないのはJLK重ねできないからなのかな?
ADくらい続けるタイフォンもタイフォンだけどね。
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どっちも微妙。
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タイフォン起きるの早くね?
起き攻めを整理する前に、各キャラの
起き上がりタイミングが把握しきれてない俺……
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勝った後毎回雪漣いれてるのにワラタ
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>>650でうpされてるカヤは秋葉原で見た人かな。
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タイフォン以外との対戦をほとんどしてないんで、他のキャラ相手がきつい。
相手キャラ別で、これだけはやっちゃいけないっていうのありますかね?
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駄目だ、重たすぎる・・・音だけではどんな戦いが繰り広げられているのか
さっぱりだ(´・ω・`)
・・・いや、本当はなんとなくわかるけどさ
・・・最近ヒカリ以外怖くないってぐらいヒカリが怖いんだが、
飛んでくる奴のガトリングはIB以外でどう対処したらいいんだろ。
正直IBしても垂直ジャンプされると投げも上手く行かないから
メリットがそんなに無いんではと思ってしまった。
思い切って前に走れば6割くらいで脱出は出来るんだが、結局仕切り直しになって
また神経使うんだよな。
なんかもう立ち回りだけで無理矢理勝った感じで
生きた心地がしなかったよ。奴ぁ頭上の悪魔だ・・・
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>>689
よそ見とか
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たいして重要じゃないだろうけど雪漣って実は判定かなり強いのかもしれない。
今日ヒカリと対戦中ダッシュLKのつもりが暴発して雪漣出ちゃったんだけど、
ヒカリのLK平気で吸い込んでヒットしたよ。
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>>690
対空には早だしGDA相打ちカウンター狙いだと
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カヤを使ったことないんだけど何がつよいの?
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爆発力とコマンド投げによる崩し
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>>692
俺はその逆、しっかり食らったよ… _| ̄|○|||
LKの判定終わりに当たったのでは?
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>>696
技を出し切った後じゃなかったんじゃないかな?
雪漣って一回ボタン押した後走って行って相手に近づくか、もう一回ボタンを押すことで技をだすから
走っている最中に蹴られたのかもしれない。
さっきオビ様のタックルも平気で止めてたよ。
相手が動いてくる先に出して置いておく感じで使うと面白い奇襲になるかも。
…リスキーすぎて使えませんかそうですか_| ̄|○
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雪漣後LKが届く間合いになる時があるんですが、あれは画面端で当てた時ですか?
雪漣後わずかに有利ってことですが、強気に攻めてもいいのかな?
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雪漣ヒット後の状況に関しては以前話題になってたので
>500あたりから>520らへんまで読み返してみ。
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同キャラ戦で、起き攻めめくりJSPをやられた時それを潰せる通常技ありますか?
素直にガードしたりIBするよりいい選択肢あったら教えて下さい。
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なんとなく強い
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>>700
ガードorIBでいいんじゃないかと
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多分起き上がりに完璧に重ねられるとそれしかできないと思う。
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魔法陣グルグルのキャラか
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>>700
しゃがみLKだ!!
イ、いや試したことないけどさ・・・
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起き上がりに完璧に重なってたらしゃがみ攻撃だろうが出初めが無敵の技だろうが問答無用で潰すよ。
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706も言ってるが、
起き上がりには、ガードor通常投げしか出来ない時間が存在するらしいので、
完璧に重ねられるとガードしかできない。
ガード→IBしか選択肢は無いと思われ。
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アドバイスありがとうございました。素直にガードとIBしておきます。
>>705
カウンターでヌッコロされます。
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完璧に重なっていたら返せないだけで
>>705の言うように2LKで返せる場合もある
他の選択肢を生かすためにも毎回完璧に重ねることが必ずしも正解ではないので
返せるときにしっかり返すことが重要です
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なんか最近対アラン戦で当て身つかうのが面白い。
開幕ダッシュしていってこっちのLK潰そうと出してきた2SPに当て身。
ラッシュのフォローに当て身。
弱飛翼ガードさせた後当て身。
アルカのデータ見てIBされたらAAしてくるやつ増えたので、IBしたら当て身。ゲージも消費させられていい感じ
成功しなくても、何度かチラつかせておけば割と抑止力になるからLK使いやすくなるし、
何より成功後のリターンがデカイ。
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>>710
いいネタをありがとう。早速実戦投入してみる。
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アランは弱飛翼ヒットガード、距離関係なく半角だけどね
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>>712
それはAAのみ?
それとも2SPや2SKでも反確なの?
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アランのことは分からないけど、コンボを弱飛翼でしめたらオービルに投げられた。弱飛翼後は結構厳しい…
でもS攻撃貰うほど不利かなぁ?
当て身いいですよね、結構リターン大きいし、忘れた頃に使うとかなりひっかかる。ヒカリほど警戒されないし。
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ほぼ五分だよ
もし不利としても1〜2フレだと思う
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アランのAAは発生2フレ
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オビ様相手の場合、コンボは2SKか天閃で締めないとまずいね。
天閃でもQRからの反撃が怖いけど。
微妙なネタ投下
雪漣後の選択肢に前方HJって追加する価値ありそう。
相手がバクステしてたらJSKが刺さるし、
ガード固めてたらタイミング次第でJLK>JSPが順>逆のガード方向になる。
ただ、アランとゼンにやると2SPで潰されることも多々…
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発生2フレっていっても届くまでにも時間がかかるし。
こういった反撃とかは協力者がいないと確実にはわからないんだよね。
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つい最近やりはじめました。
カヤメインです。
いきなり質問なんですが、
ダッシュ2LKや、AAから連携でコマ投げにいくんですが、
相手が暴れて返されたりする事が多いです。
投げのモーションは見えてるので、
投げられないのは
・打撃は投げる事が出来ない
・投げ間合いに入っていない
・投げ無効時間で投げられない
と考えたのですが、実際はどの理由で投げられない事が多いのでしょうか?
その理由によっては、投げのタイミングを変えようかと。
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AA後なら距離は充分のはずなので、恐らく投げられないガードモーション中にコマ投げを出しているのだと思います。
>>667のサイトに動画付きで解説されているので一度見てみてはどうでしょうか?
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暴れて返されるんなら遅いんじゃないかい?
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大したことじゃないんだが、
雪漣で気絶させてちょっと得した気分になった。
連続技1セット確定(゚Д゚)ウマー
と思ったら、レバガチャで即効復帰されてCAカウンターで喰らったorz
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>>720
なるほど、距離は問題ないわけですね。
となるとタイミングが悪い、と。
>>721
つまり、暴れてくるなら早めに投げれば投げれるって事でいいんですかね。
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距離に問題が無いことを前提とすると失敗はこの二つになるはず。
1.投げスカりモーションが出る:この場合は入力が早すぎる。
2.相手の打撃or投げを食らう:入力が遅い。
こんな感じですな。
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>>713
言葉足らずだったね。半角はAAのみです。
方向キーいれっぱでも食らったので間違いないかと思われます。ちなみにBSも引っかかります。
2SPは判定勝負になれば100%負ける。ADでもかわしにくい。でも当身でガッチリ取れる。
2SKは特に問題なし。出してくれたらお客さん。
アランはつらい・・・個人的に。
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こんにちは。
最近やり始めているんですけど、乱入してくるタイフォンが倒せません。
みなさんはどう対処していますか?またコンボなんかも教えていただいたら
幸いです。
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>>726
叫べ。
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こんにちは。
最近やり始めているんですけど、乱入してくるタイフォンが倒せません。
みなさんはどう対処していますか?またコンボなんかも教えていただいたら
幸いです。
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>>728
叫べ。
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どこから投げに行くかにもよるけどAAからは最速気味に2LKからはノーキャンセルになるくらい、JSPは感覚的にはかなり待ってからそれぞれ入力すればいいよ。
蛇足だけど判定の強さはコマ投げ>通常投げでコマ投げには投げ無敵ついてるっぽい。同時にコマ投げをうつと双方投げすかりモーションがでます。
カヤの連携はいろいろできてどれも有効性の高いものばかりなので頑張ってマスターしましょう(・∀・)
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>729
たしかに「みかげなげ!」とか叫ぶと、コンマ3秒ぐらい相手の動きは止まるなw
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>>731
「袴脱げた!?」とか叫んだらどうだろう?
誤解を生まないように疑問系で問いかけるように。
つか、上着(羽織っていうの?)が全然脱げない。
ガンダニウム合金製かよっつうぐらい脱げない。
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タイフォン戦一言攻略
・地上戦はLKで制圧できる
・タイフォンはリーチが短いのでダッシュ慣性を付けないと相手に攻撃をガードさせられない
・空対空は安くてもJLP安定。
・起き攻めもちゃんとやればJLKJSKもめくりJSPも入る。
・QRはエリアル喰らってる時じゃなくそのまえの打ち上げ部分でする
・コンボをちゃんといれる
コンボについては>>677のサイト参照。とこっそり自分のサイトを勧めてみる。
ついでにいまUPされてるカヤのダメ出しお願いしてもいいですか?
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667だった・・・_no
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やはり空対空はJLPでいいんすね。
JLPからJSK〜SPと繋いでるのですが、連続じゃないんですかね?
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>>735
普通に連続技。
ただ途中ディレイかけたりとか余計なことすると通常受身とられる。
LP>SK間は最速で繋いで、SK>SP間は若干ディレイかけても可。
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なにを今更、って感じだろうけど
空中戦苦手なうえに、安定して対空に使える技が無いカヤにとって
相手のジャンプ攻撃に対してバクステで逃げるか、ダッシュで潜るか、その辺の見極めって結構重要だよね
バクステで逃げようとして、リーチ長い攻撃刺さってそこからコンボ。なんて最悪だし
どうしようもなかったり迷ったらガードするわけで、
そこで質問なんだけど、ボイドみたく相手のジャンプ攻撃IBした後に月影って実用性はどうかな?
と、いうかジャンプ攻撃にIBすべきではない?
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J攻撃IBしても投げ確定ではないから微妙
有利かどうかも怪しいし
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どちらかというと俺は飛び込みはおとなしくガードして
その後の地上技にIBを狙う、って感じかな。
飛込みをIBするとIBした打点によって有利F変わってくるし。
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ジョルトのレシピ教えてください。
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元ヴィレン使い、最近カヤを使い始めた小物です。書き込みは初めて。よろしくです。
一通りスレ拝見したんでかなり参考になった(多謝)けど、このキャラの起き攻めレシピはどれくらいあるでしょか?
見たのをまとめると
・JSK〜JSP重ね
・AD絡み
って感じで良いのだろうか。もっとあったらごめんなさい・・・。しっかり重ねればリバサ無敵も潰せるってアルカに書いてあったような気がしたから、この2つの起き攻めはかなり安定?無敵技にかなりビビリなオレ。
参考に、上の2つ以外でみなさんがよく使う起き攻めがあったら紹介してほしいのですが。
自分的には基本のダッシュ2LK〜コマ投げorチェーンをもっぱらよく使うけど、IBの的でしょうか。
和服仲間の優しさを信じたい今日この頃。カヤで強くなりてえぇ。よろしく。
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>>741
俺の起き攻めパターンでいいのなら。
最近はJSK>JLKではなくJLK>JSK重ねが基本。
理由はJSk始動だと起き上がりに完璧に重ねる方法が現時点で確立されていないため
リバサを食らってしまうので。
あとIBも非常にされやすいのでJSK始動は相手がDゲージない場合かガードブレイクを狙うときくらいしか使ってない。
AD重ねはIBされやすい上にJLKとJSPでのガード方向の揺さぶりのほうが有効なので
ほとんど使っていない。
打撃を重ねたあとはコマ投げか打撃で崩す。コマ投げに行くタイミングはどの打撃のあとに
コマ投げするかによって違うので過去ログ参照のこと。
過去ログにあるようにカヤは自分の攻撃を完璧に相手の起き上がりに重ねることができるので
事実上リバサを無効化できる。
ttp://shiminuki.cool.ne.jp/abe/
このサイトに動画付である程度解説されているので一度目を通すのもいいかと。
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ていうか飛び込みorADをIBしても微妙じゃない?
確定反撃でもないし、投げキャラ以外の投げなんてハイハイぐらいものじゃないかな。
むしろゲージ半分使わせてIBさせたほうがその後に展開的に有利な気がする。
まぁもちろん使うべき状況というのも存在するのもたしかだけど。
というわけで俺はむしろパクトしてして君なのですが。・・・変かな?
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742様ありがとう!そのサイト、イエスだね(何)!
では現時点の起き攻めはジャンプ攻撃重ね(スカし兼ね)がセオリーであり最良?なのか。
参考になりました。
で。もうひとつ話題を出す事をお許し下さい。
普段の立ち回りなんスけど、208氏を参考に攻めさせてもらってますが、つまりカヤは攻めて崩してなんぼって事スよね。
それを意識して何度かプレイして思った事。元ヴィレン使いだったから余計に感じるのかもしれないけど、カヤって空対空ツラいスよね・・・
ジャンプの軌道イマイチな気が。一度攻め込めば強いけど、そこまでのプロセスをもっと考えるべきだなと思った。どのキャラでも同じことが言えると思うけど・・・。
空対空で弱いなら地上戦に重点を置くしかない訳だけど(って前も誰か書き込んでたよねスマセン)、飛ばれた時の対応がこちらは避けるくらいしかなくて、相手側は気軽にジャンプしまくるような気がするんすよ。
ヴィレンなら空対空強いんで相手にジャンプ危険意識持たせて地上に縛り付けるような戦い方もできたけど、カヤって対空無いし飛ばれるとホントキツいと思うのはオレだけ?
一応昇りJSKで何度か迎撃した事はあったけど、発生と判定考えるとイマイチ頼りない感が。
切り返しもツラいし・・・やっぱIBか。IB以外の切り返し手段は何かあるかな?
って感じで、普段の立ち回りと防御手段の事で悩んでいるのですが、どなたか一緒に考えてくれんでしょーか。
駄文長文、新参者が出張ってスイマセンです。
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>>744
死ぬほど既出だが、上りLPからのラッシュで落とそう。
超早出ししてこないかぎりはまず成功する。
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潜るのも結構いいぞ。
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ADをIBする相手には空かし着地してGDしてる相手にコマ投げしてるが
つーかIB>コマ投げ入れ込みのヒカリがうざかったから導入した。
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>>741
カヤの得意距離はLKより近い間合い。
対空は落とすよりもむしろそれ以前にLKで飛ばれる前に撃墜することを目標に立ち回る。
そのためにも常にLKがぎりぎり当たる距離でうろうろするのが理想。
一番やっちゃいけないのが中途半端な距離に留まる事。
JLPでもLKでも落とせない技で飛び込まれずるずるガードさせられることになるので
相手が飛び込んでもLKで落とせる距離か前述のLK間合いをキープするように心がける。
相手が焦って飛ぼうとしたところにLKがさされば起き攻め直行。
ガードを固めてるようだったら気合で接近距離まで近づいて固めor崩しにいく。
固めてるときは2LKだけだとIBされやすいので2LPもつかって的を絞らせないように。
読みにくい文章だけどなんとか理解して(´・ω・)
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レスくれた方々(745、746、748)に多謝!みんな・・・極上だぜ。
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ゴメン、いい感じで攻略してるとこにアホなこと言って悪いんだけど
ヒカリのコマ投げ食らってるとき、カヤの目って一瞬バッテンになってるように見えない?
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ヒカリのコマ投げといえば、
コマ投げされた時にすぐQRしてヒカリを飛び越えない感じで
LK〜って反確かと思ってたら動画スレでガネが同じことをして投げられてるの見てビックリした。
カヤでも同じ風に投げられちゃうもん?
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着地最速コマ投げなら……
打撃が確定するほどの有利は無いように見えるね。動画では。
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このゲーム投げモーション(硬直)が終わるまでは全身無敵なので
確実に打撃当てるには相手の硬直が消える1Fに持続部分を重ねないと無理かと・・・
投げの発生が1Fなので発生部分を重ねちゃうと投げに吸われると思います。
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ところで362書いた者なんですが、
未だに通常投げスカリモーション見たこと無いけどマジで有る?
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地上でダッシュしたりするとゼンの2LK>2SKをよく食らってしまうんだが・・・
対処法ないかな?今のところADくらいしかできてないんだが・・・
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優良スレにキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
動画すれのAGE太郎君を是非御覧になってください。心が癒され?ますよ。
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相手の起き上がりにJLK(先端)>JSKってするのあるじゃないですか
あれって相手が必殺技>最後下方向+ボタンってやると
しゃがみモーションにJLKが当たらないため最悪起き上がりCA等で返されます
特に今出回っているダウン追い打ちLK>LK空かしは危険
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あれ?
起き上がりは立ち状態だから、持続の長いJLKちゃんと重ねとけばしゃがまれてスカることないんじゃなかった?
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最近当て身について少し調べてるんだけど、結構多用していい技だと思えるようになってきた。
ラッシュのフォロー以外では、IBされた後に反応して出せるようになるといい感じ。
大抵IBの後は上中段だし、アランのIB>AAの繋ぎも相当距離が近くなければ当て身とれる。
ヒカリスレで当て身にも投げ無敵が付いてるらしいって書いてあったので、ボイド相手に試してみたら見事スカってくれた。
ただ距離が遠かっただけかもしれないけど
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当身で思い出したけど、
相手がアランの時に、2SK〜AAのAAを当身しようと思っても
全然取れなかった気がしたんだけど、当身の発生ってどれくらいなんかなー?
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被IB後AAで返してもしても潰されるアランのAAを取れるってことは5F以下ってことかな?
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距離が離れてればだから、5F以下はないんじゃね?
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てか 毎度アランが最速でAA出せてるとも思えないので
当身自体は7,8F程度だと思う
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7。�ョ8Fか、早いんだか遅いんだか微妙なところ。
でもIBされたら当て身ってのは結構重要かもね。
どうせ何もしなかったら反撃くらうワケだし、とれなくても食らうのが安いコンボで済む場合も多い。
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ttp://www.globetown.net/~hibikiaoi/mainpage001037.mpg
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連続技の締めが弱天閃だと当ててもQRから反撃確定って既出?
正直ランクスレの連中はカヤ使っていてあの評価を出しているのか問い詰めたい。
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>>766
いつの頃の話ですか?
稼働開始から数日で既出すよ?
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>>766
>正直ランクスレの連中はカヤ使っていてあの評価を出しているのか問い詰めたい。
その書き方だと過大評価しているのか過小評価しているのもわからないけど
理由書かないと掲示板におけるノイズですよ
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