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近接のための近接による戦士スレ 上腕2頭筋

1(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/02(日) 13:36:54 ID:Z1khFVKU0
大器晩成型の弓や、コストパフォーマンスの悪い魔法と違って
序盤から終盤まで安定かつ高い戦闘能力を発揮できる、
攻撃の基本にして奥深い、近接を愛する脳筋どもが集うスレッドです。

魔法で隙を作り、敵は弓で釣る、しかし攻撃はパワーだぜ!
パンを食べ、女神武器を振り回し、一発熊で勝負をかける!
今日も今日とてBnR片手に+1打アタックにスマクリだ!

関連スレ

武器性能を語りまくるⅤ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1177949238/
両手用武器スレ その6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1183629731/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1195798493/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1203348879/

2(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/02(日) 14:00:04 ID:Z1khFVKU0
前スレ

近接のための近接による戦士スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1138900480/

3(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/02(日) 14:15:12 ID:Z1khFVKU0
スレ立てついでに質問。

FH用に女神トゲ1級短剣を2本作成中なのだが、
190式と170式、どちらにすべきかずっと悩んでいるんだ・・・
190式なら高ダメ高クリの武器になり、170式なら対高保護敵用の
ダメ特化武器になる。

1級190式険しいトゲ短剣2本は作成済みだったりして
それなら170式にしておこうかとも思うのだけれど、
対高保護用なら女神黒曜石木刀2本という手もあるもんで、
このままじゃ収まりがつかないんだ・・・

ちなみにアタB クリ1 FH9
-----------------------
女神黒曜石138式木刀二刀流(加算後)
 ダメ 39〜65 クリ 15

1級170式短剣二刀流
 ダメ 19-44 クリ20
女神トゲ加算後
 ダメ 37-78 クリ 22

1級190式短剣二刀流
 ダメ 5-22 クリ 56
女神トゲ加算後
 ダメ 23-56 クリ 58

1級190式険しいトゲ短剣二刀流(加算後)
 ダメ 11-40 クリ 66

4(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/02(日) 18:52:46 ID:SIJ1DQ3A0
190式こそ高保護モブにクリ出すため(だけ)の武器だと思ってた。
アルビ上くらいでしか使ってないけど。

170式が無難だと思うけど、
汎用で使うなら175式も検討してみたらどうかな。

5(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/02(日) 21:25:58 ID:S9jOuR6Q0
本当にFH専用なら285式注視者の剣でFA

冗談は置いといて自分が使う場所でクリ30確保できる改造でいいんじゃないか
短剣はクリ伸ばしても最大が犠牲になりにくいし、
FHはクリティカル重視にすることによるダメージのばらつきがデメリットになりにくい

他のスペックとか持ってる装備(と予算)によるが190式の最後を剣砥ぎ5にした185式とかどうよ
原理暗黒とか音楽家レイブンでクリ130確保しつつも最大をかなり上げることができる
重鎧でクリ130確保したいなら190式一択になるけどな

6(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/10(月) 13:04:05 ID:Vrq7WUww0
ネタねぇな・・・

みんな防具の接尾ES、何にしてる?
このスレ的にはジャイアントなんだろうけど、服装備でアクセ2コに至るまで全身に貼ってもSTR+30だしなぁ・・・
弓士のウィンド、コボルトに比べるとダメ変換効率はマシだけど

で、俺自身は状況によって盗賊とヒーラー使い分け。
クリ的な意味よりライフ的な意味で使い勝手がいいんだぜ。

頭手足あたりをEZペカ(下地にするなんて㌧でもない!)っていう真の猛者の方いませんかー?

7(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/10(月) 13:36:12 ID:gpOpH5rI0
胴が暗黒、脚がレイブンであとは勇敢だな。

8(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/10(月) 15:43:38 ID:3gH6LgFU0
全然面白みないけど、こんな感じ
クリ特化が好きなんだけど、最大特化のほうが安定するよね・・・

頭 グレースEz or 険しい盗賊
体 基礎阿部 or 原理暗黒
手 木針Ez
足 金剛レイヴン or 音楽レイヴン

9(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/10(月) 17:48:20 ID:Z4R3M4AY0
頭:金属針イジペカ
体:勝利暗黒
手:木針イジペカ
足:金属針レイブン

自分の最大特化だとこんなんだったと思う、アクセは鋼玉地震

バーストナイト◇(of Burst Knight) suffix RankA
材料が鉄の武器と防具にエンチャント可能
Str 1〜10 増加
Dex 5 減少
ディフェンスランク 9 以上の場合、爆発抵抗 1〜4 増加

G8S1でこんなの実装されるから、今からイジペカ貼るのは待ってみるのもいいかもしれない
フィールドmobドロップだから価格も安定しそうだし

10(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/10(月) 18:02:01 ID:cAi4IFYQ0
頭:金属針勇敢
体:勝利暗黒
手:木針盗賊
足:金属針レイブン

本当は木針盗賊WPCに勇敢を貼り付けたかったけど、二回デデーンして耐久が6になり、
これ以上失敗するのが怖いからそのままの俺チキンすぎ。
EZペッカ装備がほしいけど、そんな金ないよ!

11(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/10(月) 20:54:49 ID:Jwqp2WDM0
熊狩るときにユニオン平和ダス篭手を愛用してます
クリがごみになるけどなwww

12(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/11(火) 00:52:35 ID:64CdM/1M0
元弓士でスイッチャーな俺は

頭:金剛石EZペッカ
身体:基礎アヴェンジャー
手:ユニオン平和
足:ユニオンEZペッカ

クリはお察し下さい。

13(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/11(火) 10:27:03 ID:pgEVpTG.0
>>8
レイブン靴手に入ったら、接頭に金剛石と音楽家どっち貼ろうかずっと悩んでたんだが、自分がちっぽけと気づかされました…
両方作ればいいんだね!ま、いつになるかわからんが…ましてや最大8のなんて…

にしても皆さん、金属針とか勇敢とかガチで弓シカト(もしくは軽視)しててすがすがしいね

頭 丈夫木蓮 or 険しいジャイ
体 勝利ジャイ
手 木針ジャイ or 木針盗賊
足 金剛石ジャイ
アクセ 鋼玉地震

頭にバラDEXがからむのはデッドリ両手剣使うことがあるから。
そのためにレンジ系も上げてるんで、金属針つかえないYO
Ez欲しいけど、バーストナイトか…最大値つけるのに、単純にランクAエンチャを10回試行しなきゃならんとなるとデデーン覚悟必須かな

14(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/11(火) 13:55:46 ID:F4Sd.OgY0
俺は
頭:金属針勇敢
体:金属針阿部
手:金属針平和
足:金属針勇敢
の全身トゲトゲ人間で御座います( ゚∀゚)アヒャ
バーストナイトとか来たらどうしようかな・・・

15(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/14(金) 13:16:07 ID:qvaAfV9o0
二刀流スレありませんか?

16(*‘ω‘ *)オンライン:2008/03/14(金) 17:07:31 ID:exKAsmOs0
>>15

ほとんど機能してないスレなら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1154518878/l50

17(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/04(金) 15:25:09 ID:dOexdH8o0
さがりすぎなんだぜ…

弓は強いけど飽きるしな…でも、長くやってるとどうしてもDEXが軽くSTRを上回るよな
STR上がるスキルとか増えないもんかね。
突進ランクの解放を心待ちにしつつ、釣りとFBL上げるか

18(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/06(日) 02:24:11 ID:118lX/7c0
近接メインサマルの俺はこんなかんじ

頭:金剛石盗賊
身体:ハビット盗賊
手:木針盗賊
足:音楽家レイヴン

あとは最大特化クリ特化をD別につけかえ
アクセは大事なD以外は石英盗賊2個つけてる

19(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/06(日) 09:28:30 ID:2OXvY1Wk0
最小特化のオレが登場

頭:険しい盗賊
体:フォックス海賊
手:江アーチャー
足:フォックスジャイアント

頭は突進が上がったらノルマンジャイアントに変更予定。
武器は理想はアークリッチトゲだがまずムリ。

20(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/06(日) 09:29:07 ID:2OXvY1Wk0
アッー!アクセ忘れた

アクセ:フォックス地震

ただフォックスひょうでも十分な気がしてる

21(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/06(日) 13:46:20 ID:fHFNchYk0
無理に高額装備揃えろとは言わないが、それで最小特化名乗るのはさすがに半端じゃね?
中途半端にクリ重視してるし、他のエンチャもどこかピントがずれてる

最小特化の理想エンチャは女神黒曜石か秘密騎士だよ

22(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/06(日) 13:52:41 ID:KbKsr0vA0
今だと衝撃騎士バッソが至高だな

23(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/06(日) 15:32:16 ID:666w2ZVE0
うちのサブ脳筋装備

頭:金剛石ジャイ
体:金属針柏or鋼玉黒十字
手:金属針筋肉or金剛石黒十字
足:金剛石ジャイ

武器は、大体両手剣使ってる。両手剣タノシイヨ両手剣

24(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/06(日) 18:38:49 ID:5rhP9b0I0
誰か理想と現実と両方のクリ装備教えて

25(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/07(月) 14:53:35 ID:cLyQDA3I0
別スレで書いたのでこっちに転載

全スキルMAXでStr+158
17歳開始で20歳までの加齢+素ステでStr+30
授業うけてStr+5
アタック1の補正で最大+18
レベル71探検25まであげてSTR+47
以下のエンチャ装備する
<鋼玉地震アクセx2 ユニオンEZダス兜 ハビットEZバレ服>
<木の針EZ篭手 金剛石レイブン8-4靴>
これでStr+320 最大+64

A.1級女神トゲ注視者剣(最大114)+精霊バッソ(最大156と仮定)
B.精霊2hs(最大212)

1.未変身の場合(1ゴレでStr+30)
.A→合計最大470なので500%=2350
.B→合計最大412なので600%=2472

2.変身した場合(DKなのでStr+360)
.A→合計最大602なので500%=3010
.B→合計最大544なので600%=3264

3.変身した場合(パラなので最大+134相当)
.A→合計最大592なので500%=2960
.B→合計最大534なので600%=3204

26(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/07(月) 15:00:39 ID:cLyQDA3I0
せっかく近接スレなのでついでに

バレスファイアでStr+38
ジャイ祝福でStr+10
狐1歳同行ボーナスでStr+4最大+5
演奏でStr+15
これで最大30.2相当
2.Bの544に30たして最大574
クリだして2.5倍、属性で1.5倍

合計で12915ダメージ

27(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/07(月) 22:14:00 ID:cT40xrHg0
みんなちゃんとしてるなぁ
うちの息子は何も考えず全身ファイン・ジャイにしちゃってるよ

FHの時だけ女神ジャイ短剣の2刀
修理代がきついッス

28(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/08(火) 07:19:18 ID:DlW3ZwJQO
>>24
頭 険しい盗賊、角ばった盗賊
体 原理暗黒15、怖知らず盗賊
手 木の針盗賊
足 音楽家レイブン
アクセ 怖知らずヤグルマギク
武器 222式リザorサイプラストゲブロソ、200式サイプラストゲハンマー、
144式リザトゲロング、72式リザトゲコンポジ
盾 頑固な盗賊ドラシル
現時点ではこんな感じ…ほとんど売りがないドラシル以外は、お金貯めれば作れるかな
理想は…まず体を保護4テラビーのフルスペック改造で。まあ個人的には保護2服を改造する方が実用的かと思う、クリマスは紙だからソロや少人数じゃ使いにくい
それと武器は未実装だけどダス剣、ウイングボウ、バトルソード、それからエルフならエルブンショートあたりにかわるかも。盾も、新エンチャ出るし頑固よりいい性能だった気がする

29(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/08(火) 11:23:09 ID:7q86cFWM0
もう少しエコノミーコースも頼む

30(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/08(火) 14:26:16 ID:7q86cFWM0
ていうか最大2しか違わないのに
クリデメリットかぶってまでたっかーい勝利使う人って何なの?
レベル低い時微妙にバランス下がるし
金持ちならウルハン+6でいいじゃん

31(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/08(火) 15:00:16 ID:LWgcTuQ.0
勝利とウルハンを比較する意味がわからない

32(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/08(火) 15:21:51 ID:ry7xOBOk0
>>30
数値固定の分、お手軽で性能のいいESだからだろう。
貼り直しすれば失敗の確率も増えるし、お金もかかる。
ペッカとかでクリを出す事を狙わなければクリは足りるって人も多いかも?

33(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/08(火) 15:23:41 ID:uQJkQ9Xw0
>>31
(2/8)

34(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/08(火) 15:49:03 ID:7q86cFWM0
すまん
フォックスハンターと同じで全身かと思ってたあああああああああああああああああああ
ゴールドキウイに3回頃されてくる

35(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/08(火) 15:49:37 ID:LWgcTuQ.0
どんまい

36(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/08(火) 16:27:46 ID:OwA1pR/Q0
とりあえず>>25-26>>28データ乙。
近接極めればそこまでいけるんなぁ

しかしユニEzダス頭だけは作れる気がしないぜ
レベルを85/25まで上げるほうが現実的と感じてきた近日

37(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/09(水) 19:59:50 ID:b.TIJT1c0
>>29
なに、1つずつ目標にして作ってけば気づいたら全身からクリが溢れるよ
音楽家は接尾盗賊、武器も盗賊でいいかもしれないな
でもあんまり中途半端にすると全身金剛石ジャイのほうが強くなるから注意だ

38(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/10(木) 00:07:41 ID:0zAt5UYQ0
例えばセイレーンにクリ出したいとかなら十分火力捨ててクリ特化も使い道あるよ

39(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/10(木) 00:43:45 ID:ZvI9OHxE0
セイレーン程度なら特化せずとも険尻尾と荒ビペンニスだけ装備すれば済むけどな…

40(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/14(月) 22:35:07 ID:tiApeuJY0
最近近接キャラを作ったので質問
やっぱり装備のESは全身フォックスジャイアントですか?
頭:険しい盗賊しっぽ帽子
体:フォックスジャイアント
と作ってみたけど他の部位で悩む

41(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/14(月) 22:47:00 ID:G8SRh3F60
頭:ユニ、Ez、ジャイ、金剛
体:ハビ、Ez、勝利、ジャイ、暗黒
手:木針、Ez、金剛、平和、冷酷
足:金剛、レイブン、Ez、ジャイ

接頭接尾ごちゃごちゃだけどダメ系だとこんなのもあるある
あとはLife上げまくってタンク目指すのもありかな

42(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/15(火) 09:22:08 ID:ky85nZ.o0
そこそこ安価で作れそうな最大特化装備例

アクセ:フォックスハンター×2
頭:フォックスハンタージャイアント
体:勝利ジャイアント
手:冷酷なジャイアント or 勝利ジャイアント(ブレスレット)
足:フォックスハンタージャイアント

43(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/15(火) 09:55:52 ID:Yjeg9Nfc0
>>41
マビでタンクって意味あるのか

44(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/15(火) 20:20:27 ID:c3QPgV.o0
ラビ↑なんかでは耐性装備でスクイッドだけ集めて、
他のはPTメンバに相手してもらうとかはやる。

自己満足ではあるけど、骨との戦闘中にスクイッドが絡んできて
悲惨なことになったりしないので、個人的には気が楽。

45(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/17(木) 15:44:46 ID:U6OiwfR20
スクイッド集めくらい重鎧改造だけしてりゃ平気だろ。
ポーションのみ放題だからHP関係ないし

46(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/19(土) 10:41:52 ID:uJHcgWOU0
ラビ上なら確かに大丈夫そうだな
バリ上で同じ事やると耐性無いと死ぬがwww

>>43
ライフ500が見えてくると400食らっても「いてぇww」って程度で済む
そこまで行くと防御や保護上げても400が390になる程度だしな

[ディフェンススレ] λ.....

47(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/22(火) 04:41:48 ID:yth1ZfNo0
エルフでタンカー目指してる(´・ω・`)です。

400は届きそうなんだけど、さすが500は無理っぽい・・・。

黒十字に憧れるエルフって異端なんだろうな。

48(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/23(水) 04:00:08 ID:A2t0mDUQ0
質問に近いんですが、石投げ凍結って復活したんでしょうか?
ラゴみたいな、アタックがきかないとディフェンスするようなAIの敵にミル無敵状態の間にアタックさせると
攻撃できないのでディフェンスしますよね?
またミルから石投げがつながるので、ミル→石投げ準備→ラゴに投げると
見事にディフェンス発動時に当たって凍結します

これと昔の石投げ凍結って違うんですか?

49(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/23(水) 05:36:27 ID:fUlXCk/I0
スキル発動中の特定タイミングに攻撃を入れる事で、
スキル凍結できる現象は今も昔も変わってない。

石投げ凍結ってのは
ディフェンス発動→スキル準備完了→ラゴがディフェンスのままウロウロしてる状態の時に石を当てて
ディフェンスのまま凍結させちゃう現象のことになる(INできないから確認できないけど、今の仕様だと直アタックになるはず)

50(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/28(月) 21:04:14 ID:fZVaCWiM0
年がら年中、片手斧と服装備な脳筋が幸せになれる衣服エンチャ組み合わせを紹介して。

51(*‘ω‘ *)オンライン:2008/04/30(水) 23:32:53 ID:aCZn/1nM0
なんだその投やりな依頼はwww
斧と服 まではわかったが最大/最低ダメやクリに寄せたいのか
防御や保護に寄せたいのか全然わかんないじゃねぇかっ!
というか、そこまで判れば自分で判るだろがっ!!!

俺のオススメ
・美しい 回復の アクセ *2
・強い 回復の 兜
・快活な 回復の 服
・快活な 黒十字 スパイカ篭手
・快活な 黒十字 スパイカ靴
・精密な 回復の 片手斧
・コンパクト 回復の 盾

幸せになるかは人それぞれだが、少なくとも俺は幸せになれる!

52(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/01(木) 00:16:39 ID:haW1/uso0
頭はコンパクト回復、靴はミスト黒十字のほうが上がるのか

53(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/02(金) 00:15:01 ID:dEEynbL20
コンパクト帽子に回復は貼れないんじゃないか?

54(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/02(金) 01:20:15 ID:dbUgpo6.0
帽子suf9が無い罠。

55(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/02(金) 02:27:06 ID:F9cwjGEg0
そうか。そいやそうだったな。指摘サンクス
となるとやっぱ強い回復兜がいいのか

56(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/08(木) 09:34:20 ID:JCy7kPyAo
>>51
特定した
おすすめつかまんまお前の装備だろ

5751:2008/05/09(金) 00:58:19 ID:sm7QH5ic0
>>56
残念だったな
黒十字靴も回復兜も持ってねぇから人違いだっ!wwww

58(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/22(木) 07:36:21 ID:NiQCx7tg0
このスレだと最大特化の方が人気なのかな?
俺もあんまり考えないで最大特化使ってる
最近ちょっと、クリティカル装備にも惹かれるけど
ペッカとかアル上行かない限り別に不自由しないかなこのままでも十分かななんて思ってたり

59(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/22(木) 08:37:54 ID:/MKOskRQ0
クリなんて飾りです
ミルクリ30%確保できたらいいと思ってる

60(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/22(木) 10:05:35 ID:NiQCx7tg0
ですよねwwwwwwwwwww
でも、メタルニードル使ってキア上でヘビ以外なら普通にクリ出るようになったら
結構便利だと思ったよ。
ヘビに出ない時点でクリ特化目指す以前の問題だけど……

61(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/30(金) 20:39:03 ID:wxNQD2Qo0
近接のキア上はクリ30確保してグラで蛇以外をミル確殺確保するだけでいいと思う。

>>58
ミル強軍の話だけどペッカはグールの多い1Fとゴーストはミルで巻き込める数も多いから最大特化の方が殲滅力はあるね。
高レベルのHSもちのホローワイトが多い2,3Fは近接はせず弓や魔法の人のフォローに徹した方が速いのでペッカは最大特化がオススメ。
それとアルビ上は1:1の状況が多いからクリ特化のが強い

62(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/06(金) 10:42:59 ID:g5Y9s6ag0
さがりすぎだ諸君
STR強化age

ウォーリアESでたぜ。
鎧に貼る選択を除外して、さらに下地に地震やらEZ(意味neeeee!!)やらを論外としたら、実質魔道士帽子かゴレ服くらいしか貼れねぇな
バーストナイトより振り幅狭いからよさげだと思ったんだが…バーストナイトで10つくまでイノシシ狩る作業に戻るかな…

63(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/08(日) 08:14:31 ID:pguilEgk0
アクセと帽子に貼れないよ

64(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/09(月) 04:21:39 ID:Dg/Mci/U0
俺はウォーリアESは夜明けサンダルにつけたぞ

65(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/09(月) 14:35:38 ID:QczDvVEs0
脚はレイヴン靴があるからな、防御性能を気にするなら金属脚+EzかB内藤使うし・・・
まあ、見た目で夜明けサンダルに上書きというのなら理解できる

66(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/12(木) 10:23:56 ID:y4xv4Tns0
>>61
私の周りにはクリスキーしかいないからめちゃうれしいよ。ここはいい人いっぱいだな。
アルビ↑も最大特化で変身かけれてスマ2〜3発で落とせるなら便利だよ。クリより気分的に安定する気がする

67(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/16(月) 07:56:04 ID:mzd6Idwk0
アルビ上は1Fに関して言えば最大特化で大体2~3ターンで一体倒せてる感
近接を極めたキャラでクリティカルが出れば確実にオーバーキルだが、出ないと最大特化の倍近く時間がかかる事がある
トントンかクリティカル特化がやや不利と言ったところ。
最大特化でも3ターンやそこらでは沈められない2Fの敵になるとクリティカル特化の方が良さそう。
戦闘ターン数が多ければ多いほど、クリティカルが出る時と出ない時の差が大きくなるので。
特に犬を死なずにファイナルヒットで沈められるライフがあればクリティカル特化はかなり便利

68(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/16(月) 15:34:02 ID:6tuhpDDQ0
ここには防御/保護に特化しようと思うやつはいないのかぁーー!!


[池上スレ] λ...

69(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/16(月) 17:20:12 ID:AgauVD1E0
特化とまでは行かないけど攻撃と防御の両立を目指している自分なら・・・

70(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/16(月) 21:02:14 ID:dWBVKIl20
自分の周りは何も考えずにクリ特化ってのがほとんどだから参考になるな

71(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/17(火) 11:39:45 ID:nppd6Zs.0
自分の周りもほとんどクリ特化だな。

保護が高いDだとクリマス原理で防御が紙になるのと、
クリが出ない時は倒すのに時間がかかるから、安定感を求めて最大特化にしてる。

ディフェンス1重鎧フル改造のガチムチ兄貴の安定感ウマー

72(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/17(火) 13:54:48 ID:hUOwdQUs0
重鎧着たままでも両手剣修正の入ったリザデッドリ正宗とか
突進を絡めたビペンニス(笑)でそこそこの防御保ちつつ
クリ130行けるんだけどあまりそういう人を見ない

73(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/17(火) 14:17:54 ID:iEMH0A4E0
ちょっと流れを切って悪いけど質問

フルショ2刀でアタックディフェンスをする場合に
2ターン目のアタックが、6打でノックバックになっちゃって
8打ができないんだよね。
(20分くらい練習してみたけど、1回もできなかった)

これってそもそもできないのか
かなりタイミングがシビアなのかどっちなんでしょう?

74(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/17(火) 15:56:41 ID:SrQ267gg0
できない

75(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/17(火) 16:34:11 ID:CegcXRRY0
敵にはノックバックカウントというものがある。
このゲージがMAXまで行くとノックバック。
またこのゲージは時間経過で回復していく。
最初に8打でノックバックしたあとディフェンスしてアタックした場合は
敵のノックバックカウントゲージが0になりきる前にアタックすることになるので
6打でゲージMAX→ノックバックとなってしまう。

これを防ぐためには最初の8打でも出来るだけ間隔をあけ、
アタック後すぐディフェンス後退、アタック開始もなるべく遅らせて
攻撃間隔をあければ出来ないこともないかもしれない。

すでにこれ全部試して出来なかったら多分無理なんだと思う。
昔ロンソで2ターン目4打出来たからフルショも頑張れば出来るとは思うけど・・・

76(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/17(火) 16:46:22 ID:sUySjSrQ0
>>73
カウンター挟めば>>75のいうゲージが回復するからできるよ。

77(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/17(火) 17:38:22 ID:iEMH0A4E0
>>これを防ぐためには最初の8打でも出来るだけ間隔をあけ、
>>アタック後すぐディフェンス後退、アタック開始もなるべく遅らせて
>>攻撃間隔をあければ出来ないこともないかもしれない。

詳しい解説ありがとうございます。
これはもちろんやっていたんだけど
書き込んだ後も練習してたら1回だけ2ターン目8打できました。
でもあれだけやって1回しかできないとなると実戦で使うのは無理ですね。

>>76
アタックディフェンスばっかり考えてて、カウンター挟むとかすっかり忘れてました。
ブロソなら2ターン目6打できるから
フルショで2ターン目8打できないんじゃ
やっぱりブロソの方がいいやとか思ってたんで、助かりました。

78(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/17(火) 18:21:54 ID:sUySjSrQ0
ブロソで出来るのにフルショで出来ないのはやはり硬直時間が関係してると思う。

79(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/21(土) 16:11:31 ID:YFyqKblE0
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

80(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/25(水) 08:38:19 ID:nV6ExjPI0
近接メインでやってきたけど
筏をやってみて弓か魔法上げようかとマジで悩んでしまった……
乗り込んで来る敵少なすぎるぞorz

81(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/25(水) 11:01:26 ID:ROS/BAmM0
わかるわかる;w;
んだけど、なんの用事でイカダいくん?
鉄インゴやらマナハやら取りに周回するん?
推測だけど、ギルメンとかとのお遊びでPT組んでいってるんじゃないだろうか。
それだったら、中級やら弓やら撃ってるフレのために、乗り込んでくるファイターをミル殲滅で充分なんじゃないかと思うんだが…

82(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/25(水) 11:09:34 ID:D2FKJ1YA0
そんな俺はオールを握らせれば右に出るものは居ない程の一流の操舵手になった。

83(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/25(水) 17:56:05 ID:yfgnyYX60
舳先で囮になるのも悪くないよ!

>>82
やあ俺

84(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/25(水) 18:18:34 ID:rSRtGnY.0
一方サンダー使いはソロで☆50以上余裕だった

85(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 01:04:05 ID:bujZlCcc0
>>81
ソロで革を取りに行ってみたんだ……
やっぱりあれはPT推奨なのかな?

86(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 01:28:32 ID:hJnBwkhc0
PTってかサンダー推奨

87(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 02:09:04 ID:D2OXiL9A0
革狙いなら、弓でも最大200↑あれば第2区間以外は2PCいけると思う

純近接はどうしようもない

88(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 08:10:03 ID:xIoIv.ZQ0
よくサンダーじゃないとだめって言う人いるけど
サンダーはマナエリとワンド(修理費高)っていうデメリットがあるんだから
弓で同じだけ回れるなら普通に弓のほうがアドバンテージ高いんだぜ

1pcの人なら、3区間とも弓で16取ればサンダーと変わらないし
2pcでも>>87が言うとおり革狙いなら普通に弓でもいける。

89(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 08:32:38 ID:vYlnPbmw0
純近接の俺は筏の上で寝落ち
朝起きたらエラー報告のダイログだけが残って落ちてた
ログインしたら何故か川の上に立ってた
「これなら行ける!」と川をさかのぼり倒しに向かったが・・・

近接攻撃が届かない&弓の一方的ターン
仕方が無いのでFBで応戦するも星は付かなかった

90(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 12:44:36 ID:V/TxHPt20
>>85
そういうことね、憶測で物を言って失礼しました。
何か欲しい物があるならPTだといちいち☆調節お願いするのも面倒だし、ソロだなぁ
純近接はどしたらいいんだろね。俺もカテゴリは近接のつもりなんだが、さすがに弓使うからな
DEXさえそこそこあればARはFでいいんであるといいね、シールド張ってる奴が普通のアーチャーとかよりライフ低いので狙い目
ナチュラルマジックシールド張ってる最中のやつでもAR1〜3発で沈む
あとはやっぱ近接なら集団で乗り込んでくるファイターにミルで☆数稼ぐといいよ
乗り込んでくるタイミングは何度かやって覚えるしかないけど
中級での攻略はわかんね。以上、スレチ。申し訳ない。

ところで革ならイカダより、確実に出る気球じゃね?
こっちだとFBCCワンドやらマグ必須になるんでそれこそスレチだが…

91(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 12:56:15 ID:V/TxHPt20
そうそう、蛇足だが、脳筋やっててよかった、と思うのは、
ファイター乗り込んできて、明らかに装備を2刀に変更>ミル、が間に合わないとき
苦し紛れに、とっさの緊急回避のつもりで弓ミルするとき
これがわりと削れるからな。クリでると一発もありうる。
伊達にSTR伸ばしてねぇぜ?って気分になる。まぁ、ソロなんで見てる人もいないけどねw

92(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 14:43:44 ID:Ag.hBDQ20
>>88
筏でマナエリ使うなんてとんでもない
ワンド修理費はインゴでお釣りがくるし、マナもおまけのマナハ調合でお釣りが来る

93(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 15:01:19 ID:xIoIv.ZQ0
>>92
でも、弓師はその分も売りに回して効率を上げることが出来るって言いたいだけです。
(弓も修理費がかかるが、ワンドほどではないため、差分が出る)

94(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 15:48:31 ID:V/TxHPt20
>>92-93
人のことは言えないが、そろそろイカダスレへ…と言いたいけど
ネタがないからなぁ、近接職としてこのスレの伸びなさはいつも哀しくなる
弓スレも魔法使いスレも固定住人がいるってのに、戦闘の基本である近接はどうもな…

いや、わかってる、基本すぎて情報の先鋭さがないんだよねw
両手剣スマ上方修正ヒャッホー、とか思ったときも、とりあえず両手剣スレ開いたしな

95(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 16:23:43 ID:lItRIbpw0
じゃあ今からここは片手斧スレということで一つ頼む。

96(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/26(木) 19:40:03 ID:hJnBwkhc0
とりあえず近接で筏とかとんでもない、なのでお引取りくださいって感じ。ここで続けるネタじゃないわ

97(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/27(金) 05:17:19 ID:403zhROs0
すまんかったorz
近接で筏は無理があったんですね……
何か近接でも戦う方法あるのかと思って話振りましたorz
素直に筏は諦めます。今更遠距離上げるのはどうしても抵抗がw
アドバイスくれた方ありがとございましたm(__)m

98(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/27(金) 09:45:28 ID:TGO9U7zs0
まあ遠距離あげるのも一応近接のためになるけどな。
ダメージ安定とか、よりバランス低い武器もてるから

99(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/27(金) 11:20:40 ID:W1SVUspg0
弓持ったら負けかなと思っている

100(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/27(金) 16:13:11 ID:rKi0aOE.0
攻撃をはずして死ぬのが嫌だから、弓を上げてないなぁ
弓の代わりにLB=レンジ、FBCC=マグナムとして使っている
メタニ勇敢木針ウマー


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