[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【PT】生産PT向上スレ【ボーナス】
113
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/14(水) 10:36:58 ID:M5oJt/g.
1ch以外のチャンネルで生産PTしてると、結構しゃべる人いるけどな。
最近はPT自体があまり無いけれども。
114
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/14(水) 12:04:48 ID:rKWxF/d2
オナニー文垂れ流しなこと多いからはっきりいって
どっちもどっちだな
115
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/14(水) 14:43:30 ID:M5oJt/g.
そういう感想持ってしまうなら、どんなPT会話されても駄目な気もする。
116
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/14(水) 15:28:46 ID:88qQNPA6
そいつに構うな
ギスギスさせたいだけだろ
117
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/14(水) 15:34:23 ID:PxZRxpcs
>>116
煽り荒らし8割、自身のコミュニケート能力不足をさらけ出しただけ2割、って所だね。
前者だと、やっぱ、ここで直接言われたような(感情面とか、道具云々とか)以外の
目的がある輩が混じっている、ってことか。
ぜひとも、何でそういう荒らしをするのか、聞きたい気がする。
ただ荒らして遊んでいる、というだけじゃない「何か」がありそうな雰囲気を感じたので。
118
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/14(水) 16:55:25 ID:M5oJt/g.
基本成功率 * Dex180(140%) * 曜日効果(120%) = 単独成功率(+メイキングランク)
最高級革紐
ランク6 基本成功率 35% 単独成功率 58.8%(68.8%)
ランク1 基本成功率 60% 単独成功率 99.0%(99.0%)(カンスト)
月曜なら、雨なし単独で99%らしい。
高ランクはPT無しがデフォになりそうな予感。
119
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/14(水) 17:08:51 ID:PxZRxpcs
>>118
>>99
もう、終わったんだ。低ランクの高ランクによるPTボーナスうはうはも、このスレの意義も。
さあ、あきらめて、イメンマハでハメられた白蜘蛛の団体さんに向かってミルをぶちかます
作業に戻るんだ。
120
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/14(水) 18:01:23 ID:cHLVHXps
まあこれで紡織PTは消えて平和なエリンがもどってくるということか
121
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 01:22:42 ID:FFiceB8Y
>>119
それ紡織4突破したやつが素でやりそうだわ、後続潰すために…
122
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 01:49:39 ID:Pna/.B2E
>>121
中華のような人海戦術が取れるならまだしも個人の奇行なんぞ無視できる
アルビだってあるんだし。ひっかけないと巣集められないわけでもないだろ
だがしかし中華討伐で「妨害プレイ」に目覚めた脳筋が
遊びに行く可能性はなきにしもあらず
まあやられる側に取っちゃどっちも同じだな
123
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 01:53:35 ID:U4Ck9zFE
だから紡織で後続潰してどうするの?
どんな利益があるの?
頭悪い奴多すぎていかんわ
124
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 02:16:38 ID:9utiKBpM
>>121
後続潰すんじゃなくて、先に折角高ランクが生産PTに戻ってくる機会を潰したのh(ry
雷雨時だけの革紐PTがあればダンバに高ランクが戻ってくる=雷雨終った後に、
裁縫上げする為に普通PTに入るって可能性が出てきたのが結局ランク上げて自力でやれって流れになったんじゃんorz
125
:
124
:2005/12/15(木) 02:21:16 ID:9utiKBpM
連続スレすみませんorz
確かに
>>119
のミルに関してはそうだけど、実際それやってるのって一部の廃であって
ランク4突破した人がやるわけじゃない。
っというかランク解放後月曜までにはランク3くらいまで行く予定だけどそんな事やる気ないんですが?
全ての人がやるなんていうような書き方は止めて欲しいねー。
126
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 02:23:50 ID:sGmQlKJc
そもそも引っ掛け独占かますのはごく小数の廃
そんなのどんどんぶちかましておk
大体、丈夫な紐やら太い紐なんてランク8に比べれば労力2割程度だろ
127
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 03:27:20 ID:lWTaqGI2
2割どころか
多分6、7%くらい(笑
128
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 03:33:43 ID:43vwK346
引っ掛けしてる時点でその間独占するわけだから、他の人がよく思うはずもない。
引っ掛けるならつぶされる覚悟、最悪晒される覚悟までもってやって貰いたいもんだ。
別にそこにしかクモ、羊が居るわけでも無し。
そういうgdgdしたことがイヤならアルビDにアルバイト用アイテムでも放り込んでダレもこないところで拾ってればいい
129
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 10:44:03 ID:chR338Do
一緒に拾えばいいじゃなーい。
多分、作った本人がミルするが。
130
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 12:29:24 ID:Mmcb1LWo
漏れが作った本人の立場なら一緒に拾うがな。
というか、そうしてる。
拾い空間を2人で拾うのと、
柵にハメた蜘蛛を2人で拾うのはどっちが有利か?ってことだ。
131
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 12:31:12 ID:Pna/.B2E
結局ボーナスが欲しい低ランクが吠えた影響で
寄りにくい高ランクをより一層遠ざけることに成功したわけだな
新規がFランクで生産PTやるだろうし
引っ張ってもらうつもりが逆に引っ張る立場になると。
無料化で来て欲しくない層のプレイヤーも今以上に増えるだろうし
エンチャや狩りPTと同じで生産PTすら身内でやる時代が来るのか
132
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/15(木) 15:59:31 ID:joNAKKkg
ミルでぶっ飛ばされるリスク考えると
ハメ状態作るまでの時間もったいないから
俺は明らかに離れたやつの位置を調節するくらいだな
まぁそもそもすいてる時間帯なら
自分の効率落としてまで人がいるところに
特攻なんかしないでch変えちまうし
全ch混んでるならアルビ行くしなぁ
133
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/16(金) 07:48:09 ID:n.U2lDw6
どうでもいいが紡織だけが生産じゃないよ
偶には他のスキルの事も思い出してあげてください
134
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/16(金) 07:50:20 ID:TAoCXfIA
ようやくPTボーナス実装された調合とかね!
135
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/16(金) 10:54:45 ID:1Ejn.EUk
しかし、ぶっちゃけ何を話すんだ?
136
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/16(金) 12:58:13 ID:eK/za0Qs
裁縫スレの屑成分を蒸留して隔離するスレだったんだから、もう役目は終わってるな
137
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 03:25:12 ID:5mq2pxl6
襟鯖の状況だがあれだけ疎外感だの何だの言われて叩かれていたのに
通常生産PT、調合PT、紡織8ランク以上、
確認はしていないが裁縫PT(木曜日?くらいに見た)
バンホに行けばきっとあったであろう鍛冶精練PT
特化PTの時代がきたようだ
138
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 10:38:12 ID:IFHPpI3g
昨晩の1時くらいの話だが、
鞠じゃ1chで生産PTみかけなかったんだが。(2〜3人のPTならあった)
地下に潜ったか?
139
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 12:50:12 ID:mcpzc5Ac
>>138
もう、PTは必要無いんですよ、今の時代。
そして、必要も無いのにPT作ると、晒しやら何やらで面倒になるので、
少なくとも数字ランクな紡織PTは、作ることができなくなりましたし。
修練に必要な生地シルクは、メイキング合わせればランク9で99%。
修練に直接必要の無い最高級革紐あたりは、ランク1になってから
99%で作成。
こんなのがPT作っても「お前らに施しをしてやるからありがたく思え」と
しか、思えないでしょうが。少なくとも、このスレを立てる原因になった
ような人たちにとっては。
どうしてもというなら、あなたがPTを作ってください。
ただし、紡織PTで、もしランクC以上とかが来たら、蹴り出してあげて
ください。お互いのためです。
140
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 13:14:16 ID:d5ZAu1wg
ID変わってるかもしれないが138です。
襟では盛況だったみたいだけど、鞠では見なかったなって話なだけで。
丈夫な糸/紐を作るのにあれば入ろうかと思ったけど、無けりゃ無いでいいや。
ぶっちゃけ
>>139
の言うとおり、生産PTは必要無い時代だし。
141
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 15:23:14 ID:PVEeEhQY
四ヶ月ぶりに復帰して紡織Dで止まってる俺は負け組って事か
142
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 16:51:43 ID:M6qbavys
>>141
何を以て「負け組み」というかは知りませんが、以前のように「PT組んで成功率を上げて
効率良く修練する」というのは、事実上【禁止】されました。
(やっても良いが、PTを何らかの理由(PT組むのが面倒とか、他人と話すのが苦手とか)
で組まない人から晒される危険性大)
がんばって個人で修練するか、しんどいランクDの修練は止めて別のことをすることを
お勧めします。
143
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 17:03:34 ID:HuP8G6xg
なんか極論だな。
別に禁止もされてないし、晒されもしないぞ。
144
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 17:56:36 ID:ZVk0oM2A
PTボーナスはバグ利用だから晒されるって聞いたよ!
145
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 19:00:41 ID:M6qbavys
事実上、高ランク限定のがなくなったわけだし、PT潰しを生きがいとするようなやつらが
次のターゲットにするのは…と考えると、必然かと思ったり。
連中は、疎外感とか、そういうのが目的じゃない。ただ、いろいろなものを無残に破壊
したがっているだけのやつらだ。
そして、やつらは知っている。「晒し」は、日本人にとって、それこそ死を意味するほどの
仕打ちであることを。
(多分、日本人以外に対しては、全く何も、抑止等にはならないだろうが)
146
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 19:38:48 ID:oYWNX4KA
まぁぶっちゃけ晒されても痛くも痒くもないな
147
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/19(月) 19:48:25 ID:5mq2pxl6
襟の状況なんだが雷雨のバンホに
鍛冶PT 第2鍛冶PT 調合PT 入るだけでもいいです裁縫PT
随分と賑やかになっているぞ
昨晩の紡織ランク8以上PTで
丈夫な紐83%
丈夫な糸61%
用意した材料半分程度でランク4トレーニング完了した
さらにランクアップした人が増えればみんな期待していいぞ
晒しスレ確認したけど高ランクPT関連話題は無かった
148
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/20(火) 00:25:34 ID:BvS62Xew
樽のバンホも鍛冶PT二つ、調合PTひとつあったな
149
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/20(火) 00:32:39 ID:p5FKNSqk
スレタイ見た時てっきり
スキルランク・DEX・天候・曜日・メイキングマスタリによる
生産ボーナスの影響度検証スレかと思った
150
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/20(火) 01:16:53 ID:BvS62Xew
それも出来ればよかったね
151
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/20(火) 04:54:40 ID:BFWVnN76
>>147
バンホに裁縫PTが来てる所から、紡織PTが敬遠されてるのかと勘ぐった
>>149
当初の目的は違ったけど、再利用できそうなスレタイのセンスは良かったと思う
152
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/20(火) 07:10:46 ID:LaKGBFCo
とりあえずM6qbavysが必死なのはわかった
そのPT組ませまいとしてるのがM6qbavys 本人ってわけだな?
153
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/20(火) 12:08:12 ID:WuTUPa8M
>>152
まず間違いないだろな。
んで、あの書き込みからして、晒しネタを保存っつーか、丁稚上げというか、
捏造というか(<その2者は同じじゃないのか、というツッコミよろ)していると
見た。
154
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/20(火) 14:18:13 ID:D2MCBHW6
鍛冶PT入ると、妙に裁縫の進行率が高いことあるんだよな。
裁縫7で止めて、鍛冶上げてる人多いんだろうなと推測。
155
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/26(月) 15:11:12 ID:WjYq4KAQ
高ランク(革紐PT)鞠では上手く機能してるみたいだね。
他の鯖は募集とか公式の「プレーヤー掲示板」みてもないっぽい。
もう少ししたら他の鯖でも定着してくれればいいんだけどね〜。
(それ以前にはやく8抜けないと意味無いけどorz)
156
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/26(月) 18:50:26 ID:LxqhS1AE
紡織高ランク自体、革紐PTを必要として無いだろ。
今PT組むのって、丈夫な糸作るときぐらいじゃないか?
157
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/27(火) 00:34:30 ID:For2/.sU
>>155
前にもここで投稿したけど襟は紡織ランク8以上PTがあるよ
もうG3来てから毎週できてる。即席だから掲示板にいちいち告知はしてないよ
158
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/27(火) 20:12:30 ID:EiB01G5o
>>157
なるほど、じゃあ襟も鞠も上手く機能してるわけだ。
最初はどうなるかと思ったけど、これなら安心してランク限定PT使って革紐とか作れそうだね。
159
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/28(水) 11:01:33 ID:E82YsBbs
最高級革紐なら月曜ソロで99%いくやん、って言うのは野暮な突っ込み?
160
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/29(木) 18:54:04 ID:SK3w/0aI
>>159
M6qbavys乙
161
:
名無しさん (c)avex/わた
:2005/12/31(土) 13:07:44 ID:o8HeTDWE
ランク限定PTとか言い出してゲームに命かけてるキモ廃は救えないな
162
:
名無しさん (c)avex/わた
:2006/01/10(火) 19:45:16 ID:xpJ99Qhg
調合はランクで結構ボーナス変わるんだな。
1人入っただけで5%上がった時もあった。
163
:
名無しさん (c)avex/わた
:2006/01/10(火) 19:46:54 ID:tUSovxtg
たいていのPOTは基本成功率も高いし
ぶっちゃけ雷雨限定で調合PT作る必要がない
だからどんどん作ろうぜ
164
:
名無しさん (c)avex/わた
:2006/01/11(水) 01:35:34 ID:RnMaPSAE
それは毒草作れるくらい高ランクの人なんじゃないのかな
165
:
名無しさん (c)avex/わた
:2006/01/14(土) 22:02:23 ID:xkqyLttA
鞠で限定PTあったんだ・・・
変なのに晒されそうだから一人でやっちゃった。
丈夫な紐の時は、限定募集しないとこっちボーナスならないだろからねぇ
166
:
名無しさん (c)avex/わた
:2006/01/14(土) 22:41:19 ID:mWrdIzhU
調合って2次生産だよね?
PTボーナスは頭数依存じゃなくてランク依存なのか?
167
:
名無しさん (c)avex/わた
:2006/01/14(土) 22:52:43 ID:szysQA8s
PTボーナスはどの生産も一定じゃないの。
ただしその生産をできるキャラでないとボーナスがつかない。
紡織で丈夫な紐を作るなら、ランク4↑の人に入ってもらわないとボーナスがつかない。
同様に鍛冶で鎧を作るならランクA↑でないと…以下略。
168
:
名無しさん (c)avex/わた
:2006/01/14(土) 22:59:44 ID:Doj6VVY6
調合はその点でいくと低ランクでもほとんどのものが作れるからね
169
:
名無しさん (c)avex/わた
:2006/01/14(土) 23:07:09 ID:mWrdIzhU
鍛治裁縫は頭数依存だよ、ランクはほぼ関係無い。
(ほぼというのは小数点以下での細かい数字では変化もあるかもしれない、ということ)
170
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/16(日) 20:19:02 ID:mHpQ4rec
あげ
171
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/16(日) 22:43:14 ID:kROPu.k2
月曜日以外に生産パーティ作るとしたら、やっぱ金曜がいいのかな。
一週間に一日しか生産が出来ないのはちょっときつい
当方調合で、一人雨とかでかなり生産できるものは日にち関係なく作っちゃうけど、
FAとかMLとかはパーティないときつい。でも人が集まれば、
10%の差なら、埋められる修練も多いと思うんだ
172
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/17(月) 02:18:49 ID:qzwkmyKU
こんなスレがあったのか・・・初めて知った。
月曜以外に生産PTがあれば確かにありがたいけど、
誰かがちゃんと告知しないと実現は難しいだろうね。
ちゃんと告知した上での生産PTが3ヶ月程度も続けば、
自然に定着するとは思うが…。
今まで定着した前例を聞いたことがないってことは、無理があるのかもな。
173
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/19(水) 16:29:29 ID:q1CgybBM
>>172
告知して…の段階の前例も無い様な気が。
もっとも、わざわざ定期的にってなると、目的からして月曜以外には
意味が無いかも。
突発的な生産PTをもっと盛んにする方向だろうと思う、月曜以外って
いうのは。
174
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/19(水) 20:57:57 ID:rMikq0J.
>>166
調合はランク依存
毒薬なんかはランク3以上じゃないとまともなボーナスが付かない。
ランク1とランク3では相手に与えるボーナス量も違うし。
ボーナスについてはあんまり知られてないみたいで、
たまーに「毒薬調合PT」と明記しているにもかかわらずランク4以下の人が混ざってきたりもするね。
175
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/19(水) 21:02:25 ID:pSWbuL.g
っと、あげたうえに一年以上前のにレスしていたのか…
スマヌス
でもいまだにPTボーナスについて知らない人って結構いるんだよね。
176
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/19(水) 21:06:48 ID:q1CgybBM
「PTボーナスがある」というのは知ってる。
ただし、具体的な効果(ランクとかステータスとかがどのぐらい影響するか)は、知らない。
177
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/19(水) 21:12:02 ID:TMUf5S8Q
そりゃボーナスがドメイン依存するからねえ
専門分野じゃないと正確に知らないこともあるでしょ
鍛冶裁縫やってる人は一律だと思ってるだろうし
調合やってる人はランク依存だと思ってるだろうし
178
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 00:06:25 ID:mr4Vk0Ic
ダンバ銀行前の「生産/調合PT」ってすごく微妙なPT名だよな。
調合やるにしても紡織やるにしても中途半端。
そんな名前にするなとまで言うつもりは毛頭無いけど、
月曜夜とかの込み合う時間帯にそのPT名は何を考えてるのか
よく解らないものがあるな。
179
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 00:27:28 ID:6hYYujaw
?
単純に生産PTだろ?
何考えてるか解らないって、
>>178
の考えが解らない。
180
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 00:32:59 ID:/uHkE/4Y
どうせ生産PT組むなら、その道に特化した人間、同じ事をやろうとしてる人間が集まったほうが効率的
なのに生産/調合だと、紡織裁縫をやるPTなのか調合をするPTなのかわかりづらくて、
結局特化PTに比べて効果が落ちて非効率的なのではないか
と俺は読んだ。
181
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 00:34:19 ID:/uHkE/4Y
さらに自己修正でまとめると
あいまいなPT名で人集めて、4人調合4人紡織目的の人を集めるより
8人調合PTとか、8人紡織PTを作ったほうが良いのではないか
と俺は読んで修正した
182
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 00:43:51 ID:XcRoQ.nQ
マジレスすると生産の中でも調合のPTですよって意味なんだから穿って他の読み方する奴が悪い
自分の読解力のなさを棚に上げるのはどうかと思うけどな
183
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 00:47:58 ID:9tqyvUKw
生産/なんてつける必要ないじゃん
184
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 00:54:03 ID:mr4Vk0Ic
まったくもってその通りです。
中途半端な割合で調合する人と紡織する人が混在するPTができていて、
しかもそんなPTがダンバ銀行前で2・3個も出来てるのは変だと思ったんだけど・・・。
もしかして「生産/調合PT」っていうのは、紡織や裁縫を含まない
「調合だけの生産PT」って意味だったりする?
「調合PT」と書けば「生産」って付けなくとも生産PTであることは解るんだし、
そこをあえて「生産/調合PT」って書いてるってことは調合以外もOKなんだ
と読んでたんだが…。
185
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 01:13:10 ID:mr4Vk0Ic
>>182
あー、やっぱりそういうつもりで名前つけてたのか。
単純に「生産PT」だったら、全スキル不問だなと判断できるけど、
そこに「生産/調合PT」が入ってくると「?」と思うわけですよ。
それが穿った見方だと言われれば返す言葉もないですが、
ダンバ前に人数が増えだす前はスキル不問で「生産PT」って名前だったりの
前後関係があっての話ですから、すこし間違ってしまいました。
読解力の無さを露呈するようで、恥ずかしい限りです。
186
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 05:27:40 ID:sHj.o5Ug
別に穿った見方だとは思えない調合好きなうちの体験からすれば、[生産/調合
PT]ってなってたら入るときは調合スキルがある人があつまってると信じてるだけ。
[生産/調合PT]の中で裁縫とかやってる人はいたりするよ。ときどき断わってはいっ
てくる人もいるし。さすがに鍛冶やってるって人はみたことないけど。
ただ現実として8人いる調合PTでも棘発動めあての人が多いとボーナス少ないんだ。
しかも調合R9-6なんてPTボーナスなしでもかなり調合できるから更に追い討ちか
けられてる orz
187
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 06:20:05 ID:qmnmm/C6
>>186
調合って月曜でちょっとした雨が降ってて、ランクA〜Cくらいの人がそこそこいれば困らなくない?
1年以上前、自分がそのくらいのランクの時は差し迫るほど困った覚えがないよ。
CとかBの時は同ランクくらいのギルメン3人ちょっとで、月曜雨に作っていたけどFAなら大抵95%以上確保できていたし、Cの時点でソロでも雷雨で90%超えてた。
精練とかとの兼ね合いでメイキング上げられないとか、雨が一滴も降らない時間しか入れないときついかもしれないけど…
188
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 07:12:56 ID:75vzBkKs
そもそも調合PTがわざわざ「調合PT」って書くのは
魔法演奏が関係してるからじゃないかと思うけど・・・
調合6ランクな俺は調合PTに入ったまま普通に裁縫してたりする
しばらく満員の状態が続けば抜けるようにしてるけどw
>>187
その確率はML30FA10の話だと思うけど、
英字ランクだとML50FA30の成功率が低くて調合PTほしかったりするんだよね。
189
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 10:17:56 ID:uoq05hjc
自分は運良く調合ボーナスの大きいPTに入れた時だけ大きい方作っていました。
自分が英字ランクの頃はまだ、自分で作った調合PTしかない、なんてこともたまにあったので…
最近は演奏ランクの高い人も増えて、演奏支援付PTもよく見ますね。
演奏付きはやっぱり人気で、人の多い時間はすぐに埋まっちゃいます。
たまに募集主が既にマナ回復演奏している調合PTに入って演奏放置している人がいるのだけど、どうせなら回復ついてないところを選んで支援して欲しいなって思ったり。
190
:
186の人
:2007/09/20(木) 10:55:47 ID:sHj.o5Ug
>>187
雨って条件をいれないでほしいというのは我侭かな...
常にふっているわけでもないし、個人的に二人調合あげてて一人は毒PTにしか用
ないけど、もう一人は英字だからPTボーナスが地味にきいてくる。あと数とマナ
の問題で雨が降ってるとき以外ってやると時間がたりなくなる。
一回調合さぼったら倉庫キャラつくっても処理できない量になってかなりあせっ
た orz
191
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 23:22:05 ID:9tqyvUKw
そんなにランク低い人がPTにいらないならランク1でも指定して募集してはどうですかね?
自分ならそんなPTに用はないし入りませんけどね。
192
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/20(木) 23:33:52 ID:xh6y2Fn.
実際金板精錬とか毒調合って条件付きPTはあるよね
それ未満の人が入ってくると全くPTに貢献しないから迷惑なんだよね。
決して、誰でも生産PTを否定してるわけじゃないよ
それらの必要なランクになってみればそういう条件付きPTを
切実にありがたく感じるようになるよ
って話。
193
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/21(金) 02:37:59 ID:jFCqTF96
俺は低ランクの人が来ても不満に感じることはないけど、
>>191
みたいな皮肉を言うような人が来たら嫌だと感じるな。
制限を決めるのはPTリーダーの自由だと思うし、
メンバーはそれに納得した人が入ればいいだけのことじゃない?
194
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/21(金) 10:28:56 ID:wBBZ1E2.
1年以上前に終宴した話をまた蒸し返すつもりか
195
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/21(金) 11:39:55 ID:STdA/TfM
ところでPTボーナスってスキル依存なんだよね?(ランクが影響するかどうかはスキルによるけど)
以前毒PTで毒薬を作っていた時に、手伝ってくれていたランク1の人がDEX上昇演奏を始めたタイミングで
ボーナスが1%だけ増えたことがあったんだ。
それも、メンバー全然じゃなくて数名のみ。
誰かが馬に乗っていたのを降りたのなら確実に2%以上変わるからそれは違うし、そこにいたメンバーがランクを上げたわけでもなかった。
雨の強さも変わる時間じゃなかったし、ボーナスが変化した理由が謎です…
196
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/21(金) 13:04:55 ID:FFjiEIAg
wikiにパーティボーナスの項も作ったほうがよさそうな気が
ていうかパーティのページがあった方がいい気がする
197
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 00:34:57 ID:J0rFvukk
>>192
そういうのが指定して募集するのは別にかまわないんじゃないの
目的があるわけだし
>>193
「トゲ目当ての英字の人が来るのは嫌」なんて言う人のPTには入りたくないってだけです
198
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 01:00:23 ID:4P3bPRs6
>>190
雨以外でもーって気持ちはわかるけど、仕方ないって割り切るしかないんじゃないかなぁ…
育ててるのが一人でさえ週に一回しかない月曜の時間は少ないと思うのに、
二人育てるのはそりゃ大変だよね。
一週サボって銀行がとんでもないことになるほどハーブ確保できるなら、多少の失敗も気にしない気にしない。
低ランクの人がくれるちょこっとのボーナスだって、
それすら無いことを考えればありがたいじゃないか(`・ω・´)
>>196
まずここでボーナス上昇量の検証値とか募集してみるのはどうかな?
wikiの編集じたいよくわかんないけど、急造で新しいページ作っても補完するのはなかなか大変だと思う。
今は新地域の実装で、生産どころじゃないかもしれないけど…
199
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 01:04:29 ID:PcK91Vzs
あんまり需要を感じないな
200
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 01:54:58 ID:EALHWIsE
ヘタに数字出しちゃうと、ランク縛りだとか低ランク蹴りに発展する恐れもあるから
今のままボカしたままでもいいとはおもうけど。
赤の他人の生産PTに入るぐらいなら一人でやる俺みたいなのには関係ない話だけど。
201
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 02:02:39 ID:PcK91Vzs
ボカすっていうか
裁縫・鍛冶はランクに依存せずに進行率5%
調合はランク依存するが例えば毒草なら3以上のように最初から条件が絞られてる
ほかPTが欲しい生産ってそんなにないよな
202
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 03:13:58 ID:.FPT5kXA
PTって項目で纏められてないだけでそれぞれのスキルのところには
それなりに表記があったりするんだよな。>wiki
裁縫・鍛冶は進行率であって成功率じゃない。とか
DEXボーナスがある。とかもどこかに書いてあった気がする(>195のかな?)
DEXボーナスは生産PTの誰かがパラになったときに一度だけ体験したな。
>190(186)
雨はそれなりに何処かで降ってるでしょ?PTリーダーにならなければ
何処に行っていてもボーナスは入るし、それなりに工夫のしようはあるはずだけど?
低いランクの人が嫌なら自分で制限PT作れば良いし、自分の我侭で話してるのに
気づいてないのがな〜。こういう人に限って「魔法演奏無い」とか言うんだろうなw
203
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 05:19:28 ID:uaNkTWRU
PTボーナスでランクを気にするのは調合くらいなものかと。
鍛冶/裁縫では、鍛冶F/裁縫練習以上の人であれば問題なし。
紡織は大抵のPTなら満足いく成功率がでる。
ハンクラは解らん。あれってPTボーナス付くんだろうか?
204
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 05:28:14 ID:J0rFvukk
確かつく
けどハンクラPTって見ないな
205
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 05:39:54 ID:xfVh6ho2
ハンディクラフトって精錬みたいに失敗のが欲しくないか?
206
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 10:07:59 ID:xj/GdmBQ
ハンクラCじゃ木の板成功でできるだけぬけたいケチンボがここに。
ハンクラPTないから知り合いでハンクラやってる人とまったりあげてるけど。
207
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/22(土) 17:27:22 ID:fPaCeg9w
>>195
その文面を見る限り、DEXボーナスとしか思えないんだが・・・
調合の成功率はDEX無関係なのに、
PTボーナスにDEXが関係あるとしたらちょっと不思議だね
208
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/09/23(日) 01:02:49 ID:KfE0JSSg
ハンクラはマビで生産PT入り始めた頃にそのPTの人が「ハンクラはだいたい
Fは誰でも持ってるから生産PTならそれなりにボーナス付くよ」ってお話してて
調合PTとかに断りいれて入ってた。
209
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/10/05(金) 15:29:29 ID:QuNVQAnY
調合とかだと
DEX少ない=駄目
ってあるなw
210
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2007/10/05(金) 20:04:40 ID:2kEGDtx6
ここで小ネタというかPTボーナスの仕様による面白い現象をひとつ
毒PT作ってるとよく分かるけどランクの比率次第じゃ1より2のほうが成功率が上がったりする
PTボーナスの付き方がランク上>同ランク>ランク下な事に加えて基礎成功率がランクでほとんど変わらないから起こるんだけどね
211
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2012/01/04(水) 09:47:09 ID:EEHB95Hc0
すべての生産成功率を-20%すれば、生産PTは増えると思うよ
212
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2012/01/05(木) 01:10:45 ID:5vFzOaFM0
何その本末転倒
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板