したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スタンドアイデアの改善・批評スレッド 2体目

445新手のスタンド使い:2006/10/24(火) 21:17:21
>>439
ウィザード
「間接的に触れる」の範囲が不明。
思いっきり拡大解釈すれば全宇宙の全てまで能力が伝わっていく。(空気に触れている。空気は隣の空気に触れている。さらに隣の…。その粒子はブラックホールに触れている。など。)
手袋とかの事を言ってるなら、マンインザミラーの例からわかるように衣服は体の一部だから書く意味が無い。
人型のヴィジョンが触れたらコピーで問題ない。
ブレット
「確率を増やす能力。事前に確率を認識できる。」なら1能力。
「確率を認識できる。」「確率を増やせる。」なら2能力。スタンドは1体1能力。
「示す」ならデジタル時計型とか、エアロスミスの画面みたいのとか、ヴィジョン有りになるのが当然の発想なんだが。
名前が複数形ならなおさら。指定した行為の対象に出現する○○のヴィジョンとかな。
クリード
破壊力A射程Bはスタンドじゃない。DIOほどの精神力でも射程は10mだったぞ。
心の世界に関して不明点が多すぎる。
景色は?世界を破壊したら心に影響は?閉じ込めて、脱出方法は?「自分が居ない」とは?
バーンイットダウン
「動く源」の例を2つ3つ提示するのが親切。
人型のヴィジョンが触れたら補充で問題ない。
ファインドザリアル
相手が生きています。よって、空気があるのを「確認」しました。空気のスピードをゼロにします。わーい絶対零度。
「確認」がネック。せめて「視認」だろ。
442の「自分以外は間接的に触れた物の速度を変える」ってのも意味不明だし。
「生物には無効」か、「ヴィジョンが触れて発動。ヴィジョンのスピードはE」か、そのあたりだな。
能力が視界内としても、人型のヴィジョンがあって問題ない。
メタリンガス
能力値がダメ。
破壊力BスピードAなら射程E、せいぜいDだろ。
「超高性能・なんでも自在に操る」のどこにこれ以上成長の余地があると?
「間接的」大好きなんだなってよーくわかる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板