したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2ちゃんのキャラに〜〜のSRC製作計画スレ

1765:2005/02/15(火) 23:11:51
SRC(単純にスパロボツクールみたいなやつ)を使って
2ちゃんのキャラに〜〜スレのキャラクターを使った
ゲームを作ろうと思ってます(俺じゃ無いけど)
そこで、作品のアイディアや討論(?)などをやります
早い話「2ちゃんのキャラに〜〜の格ゲー製作計画スレ」のSRC版です。

627丸餅。:2005/09/27(火) 21:32:36
 (丸)
( ´∀`)<チョット 注文多イ カモ…

弱体化・静寂のビートについては了解です。
一切の遠慮容赦なく弱っちくしちゃって下さい。

ただ、『治癒波紋のビート』の説明文。
>>B・T・Bの波紋による治癒〜
…とありますが、この技正確にはそうじゃないんです。
B・T・B自身が波紋を練るんじゃなくて、
対象の心拍に干渉して波紋を『練らせる』能力なんです。
なので、説明文は『対象の鼓動を調整して治癒の波紋を生成させ〜』
…とかそんな感じにお願いします。
あと、マルミミが回復できるのに本職の医者である茂名さんができないのはちょっとアレかも。
茂名さんの方にも回復つけてみたらどうでしょう。
その場合は『無双拳・菩薩』だとイメージが違うので『波紋治癒』とか。
バランスが悪くなりそうな場合は、マルミミ君のを治癒だけにして下さい。

ソウルアブソープションは女性にやると攻撃力アップしたり(ry
マップになってるのは、『吸収したのに反撃されてHP減っちゃった〜』みたいな事態を避ける為ですか?
ちなみに本編じゃ相当ヤラシイ技だけど、さりげなく男にも使ってます。

『心拍感知』にはちゃんと『ステルスを見破る〜』って一文をつけた方が良いと思います。
他のキャラにも言える事なんですが、精神消費等も『毎ターン○%を消費〜』とか。
そうすれば、プレイヤーがキャラの特性を掴みやすいかと。

あとご隠居の方ですが、『蜘蛛糸』が少々弱すぎるかと。
チャージして最大二人では、大抵のプレイヤーはHP削れる技を使うと思います。
やっぱり作る側としては、使われないで終わる技があると寂しいので。

フサとチーフは、まとめて一つのキャラにしたいと思ってます。
小説の方では別行動させちゃったお陰で、まったく別のキャラになりはててしまったんですよね。
やはりコイツ等は二人でひとつ。

敵方として、『ディスの"御大"』『名も無きモララー』を妄想中。
素体レベル16、自動回復レベル99の極悪性能。一ターンで倒しきれ!

628にーしゃ:2005/09/28(水) 00:20:12
おお、貴重なご意見ありがとうございます。

>>B・T・Bの波紋による治癒〜
了解しました。修正します。
それと御爺には一応>>558の『修理装置=応急処置』をつけていますよ。

>>ソウルアブソープション〜
ありゃ…ホントだ、MAP攻撃になってる…?勘違いっぽいので訂正しておきますね。
『女性専用』なら出来るんですけどね…男と女でソウルの威力が変わるように2つつくりましょうか?けっこう面白いかも

>>『心拍感知』〜
あ、ご心配なく。別名にしただけなら解説文は変わらないんです。
精神消費に関してはそのとおりですね、これからは考慮しておきます。

>>蜘蛛糸
それは製作者の悩みドコですねwこの技も少し考えときます。

フサとチーフですか、どんなすスタンド技があるのか気になりますねw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板