したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スタンド小説スレッド3ページ

547ブック:2004/06/08(火) 00:03


 番外
 ちびしぃの宿題の作文 〜私の家族について〜


  わたしは、みんなといっしょに大きな家にすんでいます。
 そこのみんなが、わたしのかぞくです。
 わたしは、いえのみんなが大好きです。
 大きなお母さんも、小さなお母さんも、
 かみのけのすくないお父さんも、
 ちびモナくんも、ちびモラくんも、ちびつーちゃんも、ちびふさちゃんも、
 みんなみんな大好きなかぞくです。
  そして、このまえいえに新しいかぞくができました。
 なまえは、トラギコおにいちゃんです。
 トラギコおにいちゃんは、とってもおもしろくて、強くって、
 それよりもっともっとやさしいおにいちゃんです。
 わたしは、トラギコおにいちゃんのことも大好きです。
 トラギコおにいちゃんは、おしごとがいそがしくってあんまり家にはかえってきませんが、
 家にかえってきたらいっぱいおみやげをくれて、いっぱいあそんでくれます。
  でも、おしごとからかえってきたトラギコおにいちゃんは、
 いつもなきそうな目をしています。
 みんなのまえではわらっているのに、とってもかなしそうです。
 トラギコおにいちゃんは、ほんとうは今のおしごとがきらいなんだと思います。
 このまえおにいちゃんにそのことを言ったら、
 『こどもはそんなこと気にしなくていいんだ』とおこられました。
  だけど、トラギコおにいちゃんがかなしいと、わたしもかなしいです。
 だから、わたしが大きくなったらいっぱいおかねをかせいで、
 トラギコおにいちゃんがはたらかなくてもいいようにしたいです。
 それで、みんなといっしょにいつまでもいれたらいいなと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板