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RUINATERRA開発スレッド
209
:
大怪盗ゴロツキーヌ
:2005/06/06(月) 22:19:59 ID:h7pogx3k
んー…、と、stdlib.h覗くとわかると思いますがVC付属のRand関数は0以上32767以下の値を返す関数なんですよね。
変数rareが使い回しされていて紛らわしいんですが、本家ルイナのアイテム種類決定部分
rare=rand()%rare;
後ろのrareはレア度の合計値で、前のrareがアイテムの種類を決定する値です。
rand()は0〜32767の値しか返さないので、左のrareが32768以上になることはないわけです。
で、rareが32768以上にならなとなんでまずいかって言うと、
>>189
で書いたようにレンさんのデータでは鉄の剣以降が32840番以降に割り当てられているんですよね。だから出ない。
なので、
>>203
みたいにrareに入る値の範囲を広くしてやれば直るはずです。てか直りました。
レア度調整は難儀そうですし、1行書き換えるだけで直るバグなので、直ればデータ作成班が楽かな、と。
無敵は、やっぱりなんか、むつかしそーな。
敵が無敵化したら面白いかなとも思いましたが、よく考えたら単にウザいだけかもしれません。
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