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RUINATERRA開発スレッド
203
:
大怪盗ゴロツキーヌ
:2005/06/05(日) 01:57:22 ID:h7pogx3k
Mersenne Twister
http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/~m-mat/MT/what-is-mt.html
0〜1の乱数を生成できるアルゴリズム、だそうです。
私が読んでも理解できませんが、なんだかいろいろ高性能らしいです。
木の剣のバグに暗号化はたぶん、関係ないです。
レンさんのデータは普通にアイテムツールで読み書きできるものですし、
本家のデータでもポーションのレア度を25000にすれば装備品が出なくなるのを確認できると思います。
Mersenne Twisterを使わせて頂くなら
rare=rand()%rare;
を
rare=(int)((rare+1)*genrand_real2());
とかにすれば大丈夫なはずです。(一応テスト済)
VC付属のrand関数のままでいくなら
rare=((32768*rand()%2)+rand())%rareかなあ。
>>192
よりはマシなはず…。
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