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要望用

1kazuki:2002/11/07(木) 11:42 ID:q40Lcljw
RUINATERRAに対する要望はここへどうぞ。

978名無しさん:2004/09/29(水) 18:25 ID:7zrRrf12
・剣を2種ストックしてZで切り替える(例)うぼあ⇔ルーン

スペースで攻撃(キーの幅が広くて攻撃しやすい)

・チャットキーをENTERにする
→半角だとエスケープと押し間違えやすい

979Knight:2004/09/29(水) 23:33 ID:OqcX9RDA
>半角だとエスケープと押し間違えやすい

イイこと言ったよ

980からし:2004/09/30(木) 21:32 ID:mTbnSb5.
どっちにしろ日本語入力するためには
押すんじゃないの?

981ぴかちゅ:2004/10/01(金) 00:10 ID:yLA04nEs
名無しさんも言うとおり、正直あまりいいたくないですが属性つまらないです!><
いらないです!で、レベル上限上げてください〜

982名無しさん:2004/10/01(金) 03:58 ID:aBYzc4f.
釣れますか?><

983名無しさん:2004/10/01(金) 13:24 ID:o8goW2SE
>>977
>○ゲームスピード速すぎ。敵の攻撃を防ぎきれないし、HPがいくらあっても無駄。
これは後ろで重い物を動かせば良い。
デフラグやりながらだと最適化も出来るしスピードも落ちるし
一石二鳥v・・・だけど最近はPCの性能が良くなって来てるので
デフラグだけじゃまだ軽いかも(笑)

>△グラフィックの向上

自分で書くのも良いよ。
俺はあのアイテムの青いコインを袋にしたりしてみた

984kei:2004/10/02(土) 07:34 ID:jasTvds6
976 名前: べあ 投稿日: 2004/09/27(月) 17:53 [ /gqh7PJM ]

ちょっと異色の面として、闘技場ってのは駄目でしょうか?
>
>イイと思いますよ^^

985お魚:2004/11/10(水) 05:42 ID:yLA04nEs
敵が早いと言うコメント見てて思いましたけど、属性でなぜこんなに
強さが変わってしまうのかというのが
敵が早く、ボタン連打してるだけ→戦略がない(する暇もなく向かってくる)=属性が全て。
だと思うんですよ。ですから敵自体に当たり判定をつける&スピードを遅くする。
こうすればがむしゃらなルイナの戦略イメージからずいぶん深い作品ができて来るとおもうんですよねー

986セレン:2004/11/11(木) 22:28 ID:gYvXEsEQ
直接は関係ないのですが、私のパソコンにはダイレクトX7が
はいっているのですが、7ではルイナティラーをプレイすることは不可能なので
ダイレクトXの最新バージョンである9をいれたいのですが、
7から9を直接入れて(インストール)してパソコン自体に不都合などは発生するのでしょうか。
なにか問題はおこるのでしょうか。何もなければインストールしようと思うのですが、
どなたかご教示ください。

987現、ゲープロ(匿名希望):2004/11/12(金) 19:06 ID:ctAkSFYg
DirectX開発者なら7から9は問題関係あります。
まず、命令が変わるのと以下の通りです。

VisualC++6.0とDirectX9.0cは足りないファイルがあります。
VisualC++.netなら問題はないです。

.netで8のsummer版を使うと足りないファイルがあります。
C++6.0なら問題はないです。

通常の開発キット(SDK)を使わない・開発しない方なら普通に大丈夫です。
また、SDKでやる場合でもDebugインストールなどのオプションを変えられると
正しく動作しません。気をつけてください。

今時、7を使って開発する人って居るんでしょうか?

988お魚:2004/11/13(土) 16:14 ID:yLA04nEs
すごいですねーさすが・・
通常は最新の物を入れておけばそれまでのバージョンは互換性があって
最新のものが対応してくれるってよく聞きますから簡単にいえばゲームやる人は
何も考えずに常に最新版を入れておけばOKってことですよ!普通はそう言われてます

989匿名希望:2004/11/24(水) 20:58 ID:ctAkSFYg
DirectXは256サイズのBMPが一番読み込みが早く最適化もされる。
VRAM,メモリに優しい。

Ruinaterraの画像も256サイズで統一してみてはどうか?

990ギコルガ:2004/11/27(土) 00:35 ID:bhDWqAyg
武器増やしてほしいな〜
たとえ
剣系・弓系・槍系・斧系
剣:今までと同じ
弓:遠距離武器
槍:中距離系(攻撃スピードが速いが少し攻撃力低め)
斧:攻撃力高いけど命中率マイナス
新キャラクター作成画面で選択できる・・・
この案いいと思うんだけどな〜

991ダイゴ:2004/12/04(土) 21:28 ID:4LWpDOVE
接続のとき入れないところと入れるところ、Aさんが作った部屋は入れるのに
自分が作った部屋がAさんには入れないって言うことがあるので直してほしい。

992オレゴンタ:2004/12/06(月) 17:54 ID:OjNaOEHs
ステージ追加を希望しま〜す

993:2004/12/07(火) 16:17 ID:uAWL4WQE
みんなが入れるとこがあったらいいです。モンスターズファンタジーみたいに世界を広くできませんか?
もっといろんな機能きたいします

994A.I:2004/12/12(日) 02:56 ID:L9omH4h2
俺の今考えた案
・ボスだけが極稀に落とすだけのアイテム
 読んでそのまま
・アイテムをX個ずつコンプすると、欄が一つ増え、限定アイテム(↓)がもらえる
・限定品アイテム
 入手手段が、↑。人にもらう。交換。他人が交換途中のモノを盗む(原則ダメ)。
 大した効果はないモノ。自慢用みたいな感じ

995劇団二人:2004/12/12(日) 21:59 ID:yLA04nEs
他人が交換途中のモノを盗むっていうのがおもしろいですよね。
だってオンラインだし。チート以外でのそういうことする人もいてもいいって
感じします。人それぞれのプレイの仕方があり、
善人で生きていく人もいればひたすら悪に生きていく人もいる。
「自由な世界」それこそがオンラインの醍醐味だと私は思いますね。
ただ、ジャンル的にもシステム的にもこのゲームにはそういう文句は必要ないかもしれませんが

996サン:2004/12/13(月) 00:47 ID:j6R1vpqk
>>994
「アイテム関連のアップデート」
チーターが喜ぶだけ。現段階で実装するのは無意味。
>>995
「人それぞれのプレイの仕方」
確かにそうだが、ゲームには一定のルールというものがある。
それがマナーというものであり、泥棒行為などはコレに反する。
そのルールを越えた自由はゲームの荒廃を招くだけ。

997Security:2004/12/14(火) 17:44 ID:ctAkSFYg
GMとかくれんぼして見つけたらもらえるとかMMOでありましたね。
MMOじゃないと盗むなどはルールに反します。
1万人に渡し合うと変化する武器とかも某MMOではありましたね。
それはRuinaterraじゃ厳しいと思いますよ(笑

>>996
チーターはもうオリジナルアイテム作れる状態なので喜ばないでしょう。

ステージの選択を1つわざと拡張した状態で
ステージデータ・敵データを入れるだけで拡張ステージが変わるようなRuinaterraに
しておけば良いのですよ。(プログラミング知識無しで追加など)
それでUPBBSにステージ・敵データをアップ。
拡張ステージはユーザ自身でDLして、変えれるようにしておく。
そうすればステージ問題は解除出来るでしょう。

ルーム名には【拡張部屋】****のマップ
みたいにどのマップが必要か書いておけば良いと思ってたり。
マップを読み込むときホストのマップデータ(MD5など)と違えば落とすみたいなの
入れればいいと思いますし(チート防止にも一応繋がる)

時間が無いのでここまでやろうと思えばしんどいでしょうけど。。。。

998星組 漆黒の天使:2004/12/15(水) 16:01 ID:glyvd42.
>>997
でもね。ユーザー自身でやるとね、AさんがAステージを持っててBさんがAステージをもってなかったら、Aステージはできなくなります。

999サン:2004/12/16(木) 02:58 ID:9QxI6doM
>>997
ちょっと勘違いされてますね。
私は>>994の言っているようなゲーム内で「レアアイテム」と
なるようなアイテムを作るのは無意味、と言いたいんです。
レアだとわかれば配布屋や自慢坊が現れるだけでしょうから。

1000名無しさん:2004/12/20(月) 18:55 ID:lpVfQaME
1000ゲット

1001Security:2004/12/21(火) 10:45 ID:ctAkSFYg
>>999
ゲームの欄だけを一人が拡張すると周りからはそのアイテムがemptyで見える。
アイテム配列を故意に周りと変化させ、物を置くとオーバーフローさせ
落とす事が出来る。
オリジナルアイテムも自己反映チートで名前・説明文・属性・ステータスを
変化させれる。チータにとってはレアアイテムとかも関係ないと思う。

配布・自慢は昔からある問題で現れたからといって無視せずに
皆クレクレをする。
チータ以前にクレクレも悪いと思うのだが?

1002サン:2004/12/21(火) 16:25 ID:DldWjeuM
>>1000
1000ゲットおめー
>>1001
ちょっと勘違いされてますね。
>チータにとってはレアアイテムとかも関係ないと思う。
関係ないにしてもレアアイテムを量産されることは確かでしょ?
ならそれはその時点で「レア」ではなくなるわけです。
だから無意味、と言ったんですが・・・

>チータ以前にクレクレも悪いと思う
ん?両方悪いですよ?どっちも同類。
作るやつがいるからクレクレ言うやつが出るんですよ。
作るやつがいなくなればクレクレ言ってても無駄ですからね。

1003Security:2004/12/22(水) 11:42 ID:ctAkSFYg
>作る
作るんじゃなくて今は置くですかね。
作るチートの時代は終わり・倉庫から何でも引き出して
無限に置く時代になってます。

それとアイテムの相場も何も昔から無いRuinaterraに
アイテム交換・レアアイテムなんて昔からまともに存在してませんよ。

>作る奴がいなくなれば…
いや、作る奴が居なくなれば自分が解析するだけですよ。
だからこそ減らないチート問題。

別に反論してる訳でもありませんよ。
それと勘違いしてる訳ではないです。言い方が下手なだけですよ。
それとチーターにとってはレアも普通も関係ないんですよ。ほんと。

体力は減らない・お金は減らない・全ステータス1万装備・
置いてもアイテムはなくならない・MPは減らない・魔法は全部覚えてる
LVは120以上…

そんなのでアイテム云々思ってる人いますか?
レアをレアと思うか思わないかくらいですよ。
量産されてもそういうのに入らなければ…

価値感はその人が決めれば良いでしょう?

1004サン:2004/12/23(木) 01:51 ID:G.M/CKFc
なにやら話がかみ合わないのでこの辺で。
スレ違いごめんなさいねー。
ま、とりあえずチートをどうにかしないとレアアイテムという
アップデートは意味がない、ということで。

1005名無しさん:2005/01/02(日) 19:36 ID:VULlx4f.
どうする事も出来ない馬鹿がどうにかしないととかほざくな。厨房

1006k:2005/01/03(月) 23:33 ID:ydTkwvO6
コード公開してチート仲間を増やそうとしてる馬鹿は黙ってろ。消防

1007Security:2005/01/04(火) 11:46 ID:ctAkSFYg
しかも、このコードはコピーコードですね。
コード作った人に無断で公開してますね。

それでRuinaterraは対策を取ってくれるのか知りませんが。
スレ違いなのでこの辺で終えるとして

対策は無駄なので要望はない。

1008名無しさん:2005/01/07(金) 21:03 ID:/YEutBeg
不安の思うのだが・・・・・
製作元のエイバースが最近アトゥラドなどの商業用作品の製作に取り組んでいる・・・・・
フリーソフトのルイナは、これからも続くであろう商業用作品合間を縫って
アップされるのだろうか・・・・
もし、ルイナのアップが見込めないならここの掲示板の意味は?

1009k:2005/01/07(金) 22:07 ID:ydTkwvO6
ルイナがアップされないなら、俺達がアップするまで。
その手がかりが掲示板だよ。

1010名無しさん:2005/01/08(土) 11:02 ID:IqPi5ZwM
>>1009
君のような人がこれからも増えればおそらくルイナは、永遠にアップされ続ける

1011セレナ:2005/01/10(月) 12:47 ID:ahtbUWTg
ルイナの開発はもう最終ver1.35で終了してしまったのでは〜??

1012k:2005/01/10(月) 21:28 ID:ydTkwvO6
いや、俺達がヴァージョンアップするのさ。
ルイナはver1.35で止まっても、
「セレナver1.40」になればいい。(意味不明。

1013セレナ:2005/01/10(月) 21:56 ID:ahtbUWTg
なるほど〜
なんかよくわかりませんががんばってください。

1014名無しさん:2005/01/12(水) 17:54 ID:hhPshoUo
自分たちで開発はいいけどさぁ…最新版のソースコード無きゃやる気でないきが…

1015名無しさん:2005/03/07(月) 22:25:57 ID:LNo/oVrk
個人的にbmpを何とかしてほしいです
ドラゴンとかオメガとか昔からずっとあのまま・・・

1016おっさん:2005/05/13(金) 03:51:57 ID:Esoiakns
もう少し最大LV増やしてほしいです。

1017レイ:2005/05/15(日) 22:02:44 ID:dfbR00Z.
森の音楽ですが以前使用していたものの方がいいという意見を多数聞きました。
是非、変えていただきたいとおもいます。私はプレイ中は音楽をOFFにしているのでわかりませんが・・・
よろしくお願いします。

1018レン:2005/05/15(日) 22:11:27 ID:KS4PuRKM
すいません〜森のほうは俺が自分で使ってた曲を
そのままUPしちゃったみたいで
今日はちょっと無理なんで明日にでも曲の修正データのみ
アップします〜
曲のほうは前のがいいって人だけ修正してください。
今のままでいいと言う人はDLしなくておkです
森はルイナ内の曲を使用しているのでご心配なく

1019レイ:2005/05/15(日) 23:31:50 ID:dfbR00Z.
何度もすみません・・・
宇宙のステージですが
・周りが白くなってしまっていて目がちかちかします。
・あと魔法がでてるのかがわかりません
・ゴールラインが周りが白いのでわかりません。
お手数ですがどうにかなりませんか?どうかよろしくお願いします。

1020ファルガ:2005/05/16(月) 19:46:40 ID:pUnQPmLg
雪原のボスの音楽が気に入らないので、元のに戻すやつを作って下さい。

1021今井:2005/05/16(月) 20:19:10 ID:6GJOmzcc
インストールの仕方意味不明

1022大天使長Syekiru:2005/05/16(月) 22:44:03 ID:Iy28rjDY
>>1021
http://www.abars.net/~rendivar/manual/before-playing.html←を読破セヨ
後質問の仕方が悪いと思われます。敬語を使うことくらいしないと返信の帰ってくる
確率がグッと低くなりますので以後お気を付けを・・・

1023ファルガ:2005/05/16(月) 23:36:10 ID:pUnQPmLg
1020やっぱいいです。
すみません

1024ファルガ:2005/05/17(火) 20:27:13 ID:pUnQPmLg
えっと、魔法を覚えるのに魔法とEPを使うと知り合いから聞いたんですけれど、
魔法を覚えるのにEPや魔力が必要になると
転生データを使う時にパラメータが低いと不便なので、なおして頂けませんか?

1025レイ:2005/05/17(火) 20:33:56 ID:dfbR00Z.
魔法を覚えるのにEPを使うのはとてもいいと思います。。魔法を覚えたときの達成感などを味わえるのではないか?と思いますが・・・
また転生を繰り返せばLvをあげる意味合いもでてくると思います。
それがいやな方はいるかもしれませんが私は賛成したいと思います。

1026レン:2005/05/17(火) 20:42:47 ID:KS4PuRKM
魔法習得のEPが必要って言うのは賛否両論ですね〜。
基本的にEPが必要な魔法は少々の強化修正を施してあるんで
(又は必要魔石を簡単に
無くすのはちょっとって感じですが・・・どーでしょうか

1027レイ:2005/05/19(木) 10:34:53 ID:dfbR00Z.
レンさんへ・・・
お忙しいところすみません最近、水龍さんが作った筋肉シリーズと私が作ったその他の物は使えませんか?
最近になってあれがあったら面白いという意見を多数いただきます。出来ることなら復活を願いたいです。
私の作ったのが無理ならせめて筋肉シリーズだけでもUPしていただきたいと思います。

1028レイ:2005/05/19(木) 10:35:56 ID:dfbR00Z.
上の文章変でしたすみません。。

1029一プレイヤー:2005/05/19(木) 14:18:21 ID:fmGtBcic
個人的には、数種類のアイテムデータ(しかも同種の武装がズレル)を共存させるべきでないと思います。
アイテムデータに関しては統一していく方向で行ってもらえないでしょうか?
何方かがまとめ役をかっていただけるとありがたいのですが。

1030ファルガ:2005/05/20(金) 20:28:19 ID:pUnQPmLg
あの、Lvが120だと命中に振るEPが多くなって当たりにくいし、
少し半端だなぁ〜と思うんですけど何とかなりませんかね…

1031ファルガ:2005/05/21(土) 14:05:55 ID:pUnQPmLg
あと、倉庫の種類に名前を付けてほしいんですけど

1032名無しさん:2005/05/24(火) 03:14:24 ID:CInHIG2o
そろそろ一度まとめにはいるべきだと思う。

EXE--securityさんのカスタム版
Stage及びItemデータ--開発部さん
みたいな。

Ver違い多くてなかなか複雑な状況だと思う。
せめてEXE開発組みと、データ追加組みに分けるとか・・・

1033レン:2005/05/24(火) 18:39:49 ID:KS4PuRKM
>1027
んーどしますかね〜・・・現時点では微妙ですね・・・
筋肉シリーズは賛否両論ですから
筋肉が落ちているのが微妙って言う意見もあるんで
まぁ検討してみまス
>1029
少しずつ統一する様な方向になってるんで(タブン
長い目でもうしばらく見守ってくださいw
>1032
たしかにその通りですね〜
まぁその辺は俺がどうこう言えるところでもない気がするんで
securityさんの意見次第ですね〜
最近多忙で返答が遅れてしまい
申し訳ないです〜m(_ _)m

1034secu:2005/05/26(木) 21:10:52 ID:eDnDT03M
バグが直れば総合の考えです。
今はまだ無理ですね、不安定なので。

6月半ばくらいには安定していくでしょうからそのころには。。。

1035困った人:2005/05/29(日) 19:28:20 ID:pUnQPmLg
えっと、最近マナーが悪い人をよく見かけます。

例えば

ルームに入ってすぐ魔石くれ という人
自己中心的で、人を無視する人

だから、クレクレ禁止法、自己中禁止法をなんとかしてください!
できれば、マナー違反撲滅用を作ってくれると嬉しいです

1036セルジュ:2005/05/29(日) 22:50:03 ID:pUnQPmLg
ずっと前から気になっていたんですが、
その他(おにぎり系統)のアイテムって何のためにあるんですか?
特に使い道(コレクション以外)がないのなら必要ないのでは…

開発スレの189番にもある通り、少しでもレア度は削るべきだと思います。

珍しいアイテムが出なさすぎるのも
ユーザーを減らす要因では無いのでしょうか…

1037名無しさん:2005/05/30(月) 10:55:08 ID:dfbR00Z.
>>1035 私はマナーについてはあまり詳しくはないのですが、ルームに入ってきてからすぐに「何かをくれ」っていうのはマナー違反なんでしょうか?あと自己中心的な方ですがその人の自覚とかの問題もあるだろうし、まだ子供かもしれないんでなんともいえません。また人を無視したからといって「無視したくてしたんじゃない」と言われればそれまでだとおもうのですが・・・なんにせよそれに対して何かで縛るってのはその人の自尊心や向上心を傷つけてしまうような気がしますが・・・もし、いたのであればその都度注意を促すのも手だと私は思います。

1038:2005/05/30(月) 13:10:43 ID:OkzCt6Fs
私も・・・・レンさんとセキュリティさんには共同開発したほうがいいと思います
そうすればもっと視野が広くなってルイナがより一層すばらしくなると思います

1039:2005/05/31(火) 23:43:00 ID:OkzCt6Fs
え〜。。。誠に勝手ながらセキュリティさんとレンさんのを合体させましたw
やりかたは。。。EXEファイルをセキュリティさんので、フォルダのみを
レンさんのにして、VERと書いてあるテキストを36でなく50に(なぜなら
1.50を使用している方が多いのでオンライン用にとw)
その結果カウントアタックモードや修行が出来て、
アイテムや敵は新しくなりましたw
・・・勝手にしちゃいました、、、、ごめんなさいm(*_ _)m

1040ファルガ:2005/06/04(土) 15:11:10 ID:pUnQPmLg
え〜と、とっさに考えた案なので、難しく考えないで下さい。

アイテムがあまりにも出なさすぎるので、闘技場らしき物を作って敵を倒したらアイテムゲット!
みたいな物があればいいなぁ〜と思いました
敵の種類、数は、そのアイテムの価値で決めます。
参加人数は1〜2人です。

1041security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/04(土) 22:12:48 ID:x3XxkItU
敵の種類はinitで五種類まで設定なので余り多く出来ないかと。
変数に入れて闘技場のエントリーで変数に数値代入し
now_stageが闘技場なら変数で敵の種類を調べれば五種類以上いけそうですが
一度に出せる種類は五種類だけみたいですね。
まぁ、それだけあれば結構出来るかも。
流れ的に言うと…
エントリー > 街で。エントリー後にステージリストに闘技場を追加。
闘技場内で敵を倒してからエントリー場に帰ればゲット。
草原に闘技場移動後戻ると闘技場をリストから削除(二度入場禁止)

闘技場で貰えるアイテム設定は外部で交換屋時点で作った処理使えば
行けるかも。交換屋はアイテム照合起こるから付けてないけどこれなら…
倒したか倒してないかは敵の死亡フラグで調べれるし…

次回更新は闘技場にしてみましょうか。
1〜2制限が無理なんで4人にしますけど…。後、エントリーはホストのみ
なので。
まぁ、いつもの事ながら期待はしないで下さい。
バグ多くなりそうなのできちんとしないとorz

新魔法実装、結構遅くなりそうです、はい…

1042ファルガ:2005/06/05(日) 00:19:42 ID:pUnQPmLg
1040の案は、レンさんもちょっと考えてみて下さい。

1043レン:2005/06/05(日) 11:05:04 ID:KS4PuRKM
>1040
んーアイテムが出なさ過ぎるって言うのはいろんな人から言われてます
闘技場らしき物ですか〜なるほど〜
でも、システム面に関しては、俺が口出しできる問題でもないんで
でも闘技場でしか出ないモンスターとか
闘技場のみで獲得できるアイテムを作るとかは面白そうですよね。

1044Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/05(日) 22:33:46 ID:b5yRZTP6
>>1043
とりあえずシステム面は俺がやろうと思ってるけどいかがだろう?
出ないモンスターとか獲得アイテムに関しては任せるので
それらが出来たらメールなどで連絡してくれればそれを使って作れる。
敵の動き関連は解ってきたのでそちらも時間があれば付けれるけど…
ただ、種類が多いと処理が大変なのでオリジナル動きは1種類程度から始めていこうかと。
AIの勉強にもなるし、こちらとしては動き要望あると嬉しいかもしれない。

アイテム関係はレア率の調整がいるので現在は結合できないが調整次第、
こちらもそっちのアイテムデータを使うようにするつもり。
何気にメールでレンさんのアイテムと共同要望が多い…
なのでこの際良ければ共同求む。
メアドはworld_is_not_beautiful@hotmail.co.jp
開発チームメンバーに入るのは無理かもしれないけどシステム面強化は
多分今は俺のチームしかやってないかも…ybjさんとか銃システムとかの人
何処いったんだかorz
要望と言えば再復帰して銃のソースがどう改造してるか少し教えてくれると助かったりする。


後の事は開発スレに適当に書いておくので適当に見てくれれば…

1045レン:2005/06/10(金) 07:41:34 ID:KS4PuRKM
>>1044
すいません
リアルの方がちょっと忙しかったんで返信が遅れました。
システム面の方はお任せします。
こっちからも案を出させて頂く事があるかもしれませんが
それでもよろしければ。
モンスター・獲得アイテムの方はなんか案があれば(大体この位の能力値とか
大体9時頃には、メッセやってるんでアドレスはfarugiusu@hotmail.co.jpです
ただ申し訳ないんですがメールをする場合はreikusu103@yahoo.co.jp
の方によろしくです。ややこしくて申し訳ないです。
何分、迷惑メールが多いもので。

1046名無しさん:2005/06/10(金) 13:41:57 ID:h7pogx3k
hotamilの迷惑メールフィルタって9割5分くらいの迷惑メールははじいてくれない?

1047レン:2005/06/10(金) 15:43:08 ID:KS4PuRKM
んーとかなりいやな迷惑メールの送りかたされてるんで
弾いてくれないんですよ〜
後名前別に名無しにする必要はないのでは?分かりにくいですし
入れるのが面倒っていうのはあるかもしれませんがw

1048大怪盗ゴロツキーヌ:2005/06/10(金) 16:43:09 ID:h7pogx3k
ごめんなさい。思いっきり別の掲示板のノリで発言してました。
しかもスレッドの趣旨とも関係無いし…。

1049Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/11(土) 20:22:08 ID:zdRB7C9k
レンさんをメッセ登録しときますです。
モンスターとかはお任せします。まぁ、出来ても7月くらいになりそうなので。
忙しいorz

1050セルジュ:2005/06/21(火) 21:32:51 ID:pUnQPmLg
Securityさんへ
カスタム掲示板見ても返信がないのでこっちに書き込みます…

えっと、銃使い用のアイテムとりあえず作ってみました。
でもまだ最後の方はデータ取れてないです…
メールで送ればいいですか? 返信お願いします。

銃使いで当たる部分を修正して下さい。
自分でやってみましたがイマイチです…

カウントアタックで、何十体か倒すと敵が出てこなくなります。
これって仕様ですか?

1051Kuja:2005/06/22(水) 21:32:30 ID:CG3CILK2
んと…自分は1.50verから新しく始めたのですが、、、(Lv45
流石に「木の剣」だけで雪原に出てくる馬はちょっとキツいです。
運:1 っていうステータスの面もあると思いますが(笑
剣出ませんでしょうか?次回のアップデート期待してます。
そこら辺よろしくです(笑

1052A・リコ:2005/06/22(水) 21:45:19 ID:qCH38UcQ
運1でも剣は出ると思います。
それは貴方の根気次第でもありますが・・
馬は魔法が効くと思いますので、馬対処なら魔法を。
次Upを期待するよりまず敵などの弱点をよく見て、ステージをクリアしていけば良いのではないのでしょうか

1053大怪盗ゴロツキーヌ:2005/06/22(水) 22:09:24 ID:h7pogx3k
出ませんて。
レイさんのデータ統合後のレンさんのアイテムデータを使っている場合、
公式1.35(1.50)、cus版のどちらを使っても絶対出ないはずです。

1054Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/23(木) 00:39:22 ID:PhtkHB1g
引っ込み中なので更新しませんです。

じゃなくて…現在、PSP自作プログラミングにはまっております。
なのでRuinaterra更新率0%状態。

えー、カウントアタックで出てこなくなるのはただ単に敵の呼び出し前に
全ての敵を倒したか何かで敵の発生処理が呼び出されなくなったため。
一応、仕様です。現在のRuinaterraじゃ敵の発生タイムが早すぎると
処理飛びしますんで。
>えっと、銃使い用のアイテムとりあえず作ってみました。
レンさんにでも渡してください。うちはアイテム更新しておりません。

更新は土日にでも適当にしようかと思ってますが、そんな時間あるなら
PSPプログラミングと…あぁ駄目人間ですね。はい。引っ込みます。
銃使い関連はUPBBSの方のソースまんまなので…
直す気ある時だけやりますが…28日に「3DRPG」本出るらしいので
そっちもやろうかと。Ruinaterra2は3DRPGで出そうかな…(処理移植して)
何しろ、更新気力が無い事をお察しください。7月までにどうにかするつもりですが…

レア度の方は知りませんです。こちらでは上手く出ているのに…

1055レン:2005/06/23(木) 20:55:05 ID:KS4PuRKM
最近忙しすぎでレスもままならなくて申し訳ないです
1.50の人1.60になってますので更新をよろです。
1.35cur・1.50・1.60アイテムの方はどうも出ませんね・・・
緊急対処をしようにも時間がorz
アイテムの方は何処かに上げていただければ
能力は若干修正を加えさせていただく場合はありますが
追加させていただきます。

1056Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/23(木) 21:25:06 ID:azmbz8vA
1.60はゴロさん計算式を使ってレア度調整してるはずなんですが。
それでも出ない場合はおかしい。ゴロさん、計算式間違ってたらしいよ?

メールかなり来てます。アイテム出せるようにしろと…
闘技場まともに実装しろ・ペット飼育を実装しろ・
○○○実装しろ…
Abarsのバグもある程度直したりやってましたが
そろそろメール100通突破記念に…「無茶な要求ウザイ!」の一言でも。

出来ないとか仕様上無理と返信したら「そうですか」の5文字だけ…
俺は一体何なのでしょう?開発機械ですか?
ちっとは人として扱って欲しいですなぁと…

んで、今日…「更新停止する前にバグだけは直してください」
…更新気力がマイナスになりました。以後は「更新停止」しか出ません。
計算式を合わせるして気力をプラスにして下さい。

1057大怪盗ゴロツキーヌ:2005/06/24(金) 03:13:48 ID:h7pogx3k
クレ厨なんて、そんなもの。
開発中のゲームも、つまらなければ問題ないですが、
Ruinaに匹敵するくらい面白ければたぶん今の100倍くらいメール来ますよ。

マナーが悪い人に罪があるんですけど、
だからといって排除する方法も存在しないので、受け取る側で対処するしかないかもしれません。
連絡手段を一切用意しないとか、いっその事ソフトを公開しないとか…。

>>1056
「こちらでは上手く出ている」なら計算式が間違ってるって事はないと思いますが…。
実行側の環境に依存するような処理でもないでしょうし。
考えられる原因としては
・他にも正常動作のために必要な変更があったのに私がそれを忘れている
・デバッグ版で正常動作を確認後、リリース版を更新しないままアップした
・テストに使うアイテムデータを間違えた(公式データなら当然修正するまでもなく全アイテムが出ます)
あたりでしょうか。

1058大怪盗ゴロツキーヌ:2005/06/24(金) 03:21:20 ID:h7pogx3k
…もう一度きちんと(私がコンパイルしたバージョンで、ですが。アイテム出現率100%でテストしないとやってられないので。)テストし直してみたところ、一応、出るには、出ました。剣と杖。
前回書き込んだ時のテストはここまで(武器が出るのを確認したまで)だったんですが、もう気長にテストしたところどうも武器が出る確率が異様に低いようで、もっとシンプルなプログラムでテストしてみたんですが…。

結果
1.rand() を10000000回生成した average = 16385.124120
 max = 32767
2.(32768*(rand()%2)+rand())%40000 を10000000回生成した average = 17185.122917
 max = 39999
3.(32768*(rand()%2)+rand())%65535 を10000000回生成した average = 32770.057339
 max = 65534
4.32768*(rand()%2) を10000000回生成した average = 16384.393216
 max = 32768
5.(int)(40000*genrand_real2()) を10000000回生成した average = 20000.954398
 max = 39999

2.がsecurityさんに提案した式です。
平均値が期待される値(40000)よりかなり低いのが気になりますが、0〜65535の完全な乱数を40000で割った余りは、0〜40000が40001〜65535の2倍になるので、当然の結果かもしれません。

というわけで、公式1.35や1.50はともかくcus版では剣以降のアイテムは出なくは無いと思います。
体感上は確率半減どころの騒ぎじゃなかったような気もしますが…。

あ、ちなみに私は Mersenne Twister の使用を推します。

1059Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/24(金) 23:17:33 ID:6r3C.tVg
>Ruinaに匹敵するくらい面白ければたぶん今の100倍
…ん〜、RO+PSO+レインガルドな感じのMOを目指して3DRPGサンプルソースを
キーボード操作可能などに改造してたり。
100倍とか困るわ…

レア率計算はもっとも良いのが出来るまでお手上げ。最適化を目指す。
でもソースのみ。コンパイルとかやりたい人はVC++体験版とかでもガンガレ。

1060Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/25(土) 01:26:14 ID:6r3C.tVg
何か、MMO&オンラインゲームの作り方みたいな本が6月に出るらしい。
内容によって買うつもり。チャット関連の強化が出来たら助かるんだけど。

てか、ここ良く見たら要望用スレじゃん。スレ違いにも程があるわ俺!
以後スルーして下さい。開発スレにでもちょっとコード纏める。

1061mind:2005/08/06(土) 21:27:43 ID:9kOSWhvE
ゲームは与えられた環境で遊ぶから面白いのですが
やっぱりキーコンフィングをつけて欲しいです
自分がやり易いキー配置の方が強くなれると思いますので

1062名無しさん:2005/08/06(土) 21:39:01 ID:h7pogx3k
え、キーコンフィグってついてません?

1063mind:2005/08/07(日) 00:45:47 ID:9kOSWhvE
>>1062
それはジョイパッドの方だと思いますが・・・・
私はノートのキー配置でやっていまして
Z:攻撃
X:メニュー
C:魔法1
V:魔法2
という配置を
Z:攻撃
X:魔法1
C:魔法2
V:メニュー
というようにしたいのですよ
敵に囲まれている中間違ってXを押してしまうと(私のミスですが)悲惨なことになるってしまうので

1064DQNET:2005/11/13(日) 19:46:12 ID:mDIXJPiw
/////////////////////////////////////////////////////////
// 今までのスレの流れ断ち切り&スレ浮上用
/////////////////////////////////////////////////////////
■ ここにある機能は現在製作された関数郡です。
ただ追加しすぎるとゲームパフォーマンスの低下に繋がるために実装をしていません。
そこで、特に欲しいと思われるものを選んでもらい、実装を検討します。

実装可能機能リスト
・新魔法(一定時間、無重力化)
・タメ攻撃、キャラ別に特殊化
・マップ定義に自然回復不可能の実装
・マップ定義に敵全滅しないと次のステージにいけないを実装
・必要アイテムが無いと入れないステージの実装(ホストのみ必要など)
・必要LV以上でなければ入れないステージの実装
・死んでも復活しないステージ仕様の実装
・↑に従っての復活アイテムの実装と復活魔法の実装

などです。
PS:某さん、メアド変えたのかデータ送り返せませんぜ?

1065rhdhfnbh:2005/12/11(日) 17:57:07 ID:dzn0aiuE
・マップ定義に敵全滅しないと次のステージにいけないを実装
・死んでも復活しないステージ仕様の実装
・↑に従っての復活アイテムの実装と復活魔法の実装
が欲しいところですね・・・
・タメ攻撃、キャラ別に特殊化
もいいですけどキャラ偏ったりするし、パフォーマンス下がりそうだから遠慮しときます・・・

1066SKY:2005/12/11(日) 18:46:37 ID:jNGCzing
ども。こんばんは。SKYです。

自分が思う、実装してほしい機能は、

・タメ攻撃、キャラ別に特殊化

・死んでも復活しないステージ仕様の実装
・↑に従っての復活アイテムの実装と復活魔法の実装
ですね。


後関係ないのですが、
各キャラの初期能力値を変えて欲しいかなーと。
もう少しキャラ特有の個性を強調してほしいです^^;

1067rhdhfnbh:2005/12/11(日) 19:33:33 ID:dzn0aiuE


のやつの・マップ定義に敵全滅しないと次のステージにいけないを実装
はできるのならオンのみがいいです・・・二回目スミマセン・・・
>>1066
キャラは自分好みに育てて行けますが?それにキャラの初期能力値なんて1か2ぐらいしか変えられないのでは?(初期装備木の剣を省く)

1068ヴァルキリー ◆X4x/OPZXrU:2005/12/11(日) 20:49:48 ID:b8I9A1RM
http://www.geocities.jp/yuuma16jp/ruina.html
↑1.79。一人でもウザイと言ったらもう出しません!

タメ攻撃、キャラ別に特殊化
以外が僕はほしいのですが、やはり重くなるかな・・・
一人一人変えれるようにできたらいいけど、Ruinaじゃデータ違うとバグるしな〜

1069名無しさん:2005/12/11(日) 21:17:36 ID:AFbkr7pQ
俺がうざいと言ったのはロクに礼も言わずに質問責めしてくるENDのほうです。
でもちょっと言い過ぎでした、スミマセン。
ちなみに俺は 敵全滅しないと次のステージにいけないと、死んでも復活しないステージ仕様がいいです。

1070名無しさん:2005/12/12(月) 03:38:12 ID:VChloUIs
>>1068
じゃあウザイ。

1071SKY:2005/12/12(月) 16:27:43 ID:jNGCzing
いやぁ。よくあるような「攻撃タイプキャラ」だとか「バランスキャラ」だとか。

あ、そうすればオリジナリティの幅がせまくなりますね(汗
駄文スマソ

ちなみに、
一人でもウザイと言ったらもう出しません!といったヴァルキリーさんの警告に対して
ベタなリアクションをした>>1070は問題外。
あ、釣られた?(ぇ

1072ヴァルキリー ◆X4x/OPZXrU:2005/12/12(月) 17:38:08 ID:bEQf7cxc
http://www.Ruinaterra1.79は自分で過去ログ探せ.net
↑いやなら>>1070の名無しに言え。次いったらHP変えるぞ
誤ったら今なら許してやるがな〜♪
どうしても!というかたは
yumeten11@yahoo.co.jpへメール送ってくれればURL教えます。
文句も↑へ。

1073DQNET:2005/12/12(月) 19:45:24 ID:vdzsvj/A
要望があった箇所とバグ取りのソースを某開発者BBSで公開開始。
ウザイとか何か「御厨(みくりや)」が多いのでバイナリ実行形式にしませんでした。
開発スレで色々と書いときます。

1074DQNET:2005/12/12(月) 20:13:21 ID:vdzsvj/A
>>1072
ウザイ。
次言ったのでHP変えてください…(嫌がらせですね俺…笑)

1075ヴァルキリー ◆X4x/OPZXrU:2005/12/17(土) 09:06:41 ID:AVoQhwTA
めんどいのでかえないっと。
開発に僕も協力したいが、イマイチ解らん・・・^^;

1076END:2005/12/20(火) 21:32:36 ID:.AAWfzLI
質問攻めしてすいません。以後気をつけますのでゆるしてください。

1077RUINAT:2005/12/26(月) 19:07:14 ID:cb.xHxW.
開発者版にこれらを追加しました。
開発者BBSが閉鎖してるのでここで報告します。
開発者BBS誰か作って欲しいです。お願いします(管理者は開発者に限ります)

void Town::DrawMain(void)の処理部分を関数テーブルに変更。
発言デバッグコマンドscanfテーブル高速化。
マップのランダムブロック計算バグ修正
ランダムマップのブロックリストファイル仕様変更。
ランダムマップ作成ツール。
前Verが1.99だったのでVer2.00にしました。
1xxとの互換性を無くし、RUINATロビーに接続するように変更。
セーブデータのLANGED圧縮高速化と解除キーの暗号化。
魔法テーブルバグ修正。

旧開発者各位>ソース送っておいたので受け取っておいて下さい。




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